06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-11-19 (Wed)
先日ハナの兄弟のジャックに会いに行ってきた
ジャックのおやつ、そして菓子折り(笑)とわんこの服を持って

を掛けて様子を伺った時にこれから寒くなるので子供の
服でも買って着せようかと思っていると聞いていたのでそれならば
ハナお下がりではあるが、服を3枚持って出かけた
(亡くなった子のなんて嫌だと言われたら持って帰ろうと思ったが)

お宅へお邪魔するとジャックは静かに寝ていた

ジャック2

生憎ジャックの面倒を主に看ているお孫さんは外出中だったが
おばさんに色々話を聞いた。

ジャック1

首の状態は相変わらずだが、食欲はあるとのこと
ごはんもしっかりと食べるので最近ちょっと太ってきたとのこと
夜鳴きをする時もあるのでやはり薬の投薬をしているとのこと
(痴呆が出ているんだなぁと思う

ジャック3

つい最近のこと、驚いたことに鎖が切れたか、切ってだか、家の前の道路を
渡ってしまい(よく車にはねられなかったと思ったハナも
そうだったようにこの兄妹はなかなか上手く車を避けるようだ 笑)
近所の側溝にはまっていたそうだ

ジャック4

持っていったおやつを早速あげてみた
豚軟骨のおやつだったが、ものすごい勢いで食べてくれた
(必死だったので画像がない

ジャック6

少し歩かせてみたらたっぷりとおしっこをした

その後、ジャックは自分で毛布をホリホリしてお昼寝体勢に入った。
「辛いけど、がんばるんだよ」と言って撫で撫でしてきた

ジャック8



今日から東海地方には真冬なみの寒気が流れ込んで寒くなると
いうことだが、ジャックの体に差し障りがなければいいと思う。

また、ジャックにもいずれその日が来るのは確実ではあるが、
少しでも苦しくなく、また穏やかな日々を過ごしてほしいと心から
願うばかりである。




* Category : ジャック
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by らぶまっく
ググッと冷え込みましたね~。
極端に寒くなるので、体がついていきません。
外飼いのワンコは寒かろうとちょっと心配してしまいます。
なにせ、我が家のマックはぬくぬくと何の心配も要らずに寝てるんで(笑)

ジャックさん、道路を横断してしまったんですねぇ。
車にはねられなくて何よりでした。
ハナちゃん同様、強運の持ち主で良かったー。
こういうお話を聞くと寿命が縮む思いをします。

* by junjun
★らぶまっくさん
コメントありがとうございます。

寒くなりましたねv-222
夕方こちらではv-276がつらついて
いました。まだ11月なのに、、、

そうですよねぇ。暑い時、寒い時、外飼いの
わんこのことを思うと心配になります。
ジャックは外飼いなので今日なんて一日中、
寒いだろうなぁ、大丈夫かしらんと気になって
気になって。
でもよそ様のわんこに私が口出しするわけにも
いかずv-403
我が家のチョコも部屋の中でぬくぬくとしてますv-397

車の件、寿命がずいぶん縮んだと思います(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する