*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
大雪警報
が降る、降ると言っていた天気予報。
本当に降りましたぁ
それもどっさりと


002_convert_20110116233639.jpg


何センチくらい積もったのかなぁ?
30~40センチは積もったと思います。


003_convert_20110116233724.jpg


せっかくの休日だけど、タイヤがスタットレスに
変えていなかったのと、運転に自信がないので
お出かけはナシ~

休日にはお出かけしてるから、姉弟もがっかり(だろうな)

でも、いつものお散歩コースの超ロングコースに出かけましたよ


008_convert_20110116233955.jpg


私は長靴をはいて行ったのですが、間から雪が入ってきて
中はぐっしょり&冷た~い


013_convert_20110116234042.jpg


帽子も洋服も雪だらけでまるで雪だるま(笑)→体型もそっくり(爆)

アルフにとってこんなに雪が積もった中でのお散歩は初体験


029_convert_20110116234138.jpg


元気に雪の中を歩くアルフを動画でどうぞ~


ねーさんは何年か前に経験してるよね(その時はハナもいてくれたね


037_convert_20110116234231.jpg


ねーさんもアルフも飛び跳ねるように歩いてたね。
ねーさんはほとんど埋まっていたし(笑)


027_convert_20110116234402.jpg


どこの子もそうだけど、なぜ雪の中に顔を突っ込む&雪を食べるのか? 笑
ねーさんのその様子を動画でどうぞ~


いつもの倍の時間掛ったお散歩。一度も転ぶことなく無事に帰宅
何より、飼い主が疲れましたぁ


雪道散歩のいいところは姉弟の足、体がまったく汚れないところ(笑)
帰宅後、かる~くタオルで拭くだけでOKだもんね


お散歩から帰ったお二人さん
ぬくぬくお部屋で爆睡タイム~

ねーさんはソファの上。


053_convert_20110117000202.jpg


アルフはどこへ行ったかというと、、、


051_convert_20110117000251.jpg


ベットの中の電気こたつにへばりついて寝ています


明日にはもう止むということ。
あまりたくさん降るのもダメだね~
明日の通勤がちと、心配(大丈夫かなぁ?)


せっかくの休日で雪が降ったから本当はランへ行って雪の中を
思いっきり走らせてやりたかったなぁ。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごかったですね~、今日の雪

昼ごろになったら外に行けるんじゃないかと
表通りまで出たところで、
道路までまだアイスバーンだったのを見てあきらめ、
マックでドライブスルーして
帰ってきました。

うちはもうちょい西なので、さらに雪は深いと思います。

ベルは外に出すと雪だるまになってしまいました。
(毛に雪球がくっ付いてしまって・・)

今日はちょっと残念でしたね。
そちらも結構積りましたね~!!
こっちも今日は突然の大雪でしたけど、こりゃいい雪遊びが出来るぞ!と出かけちゃいました(*≧m≦*)ププッ
あ、人もワンコも完全防寒していきましたけどね。

でも、やっぱり2ワンとも雪の塊が大量に付いてしまって、長くは遊べず。
それでもとっても嬉しそうな顔を見せてくれたので、私も嬉しかったです♪
新雪の降った後はふかふかで気持ちいいんですよね♪
チョコちゃんもラッセル犬したのかな?
チョコちゃんもアルフくんも雪が付くような毛質じゃないのがいいですね~!
でもやっぱり寒かったんでしょうね、電気アンカ(あれ?これアンカですよね??)にくっ付いてるのに笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

こちらは明日までまだまだ降りそうです。
junjunさんも気をつけてくださいね~!!

うぁー
凄い雪ですね 
我が家の方とは 桁違いですよ

足の短いチョコちゃん
雪の中で溺れそう・

きつとハナちゃんも 一緒に雪を楽しんだよね

そして 車の運転 気をつけてくださいね!
月曜日‥通勤に影響は出ませんでしたか?

凄く積もりましたね~!
天気予報でそちらも大雪と聞いて、どうしているかな?
と思っていました。
うふふ、雪の中のお散歩を(ワンコ達だけ?)楽しんだんですね(^▽^)ヨカッタネ
動画を見て、そうそう!この仕草、行動、するする~♪と納得!
足の短いチョコさんがルーキーに見えました(笑)
ハナちゃんも一緒に跳ねて走っていたでしょうね。

雪で興奮してる時は、寒さも感じてないようだけれど、帰宅すると、
”寒っ!!”となるのはなぜだろう?(笑)
junjunさんも超ロングコースお疲れ様でしたぁ!

ウァオ~
 凄く積りましたね
こちらも降りましたけど、あっという間に溶けてなくなりましたよ
アルフ君楽しそう~
 冷たく無かったかな?  ジュンは以前雪が積もった時に散歩行ったけど
冷たくってすぐに退散して来ましたよ

チャコちゃんには積り過ぎだよね
 でも良い運動になりそう   笑

気をつけて歩いて下さいね
こんなに降るのはやはり珍しいことなのですね。
雪に埋もれながらあきらめたように歩くチョコちゃんかわいい^^
普通はピョンピョンはねるのでは?(笑
いつもよりいい運動になったかな?
junjunさんはお疲れ様でした。。
すごい雪ですねe-330
結構積もってますね
雪遊びお散歩みたいな感じですねe-68
アルフくん、雪の中をどんどん歩いてますね
外は寒いからやっぱぬくぬくでお昼寝がいいねっe-261
すごく積りましたね~。
雪国みたいですね。

チョコちゃんもアルフ君も、雪をものともせずにお散歩に行くなんて、偉い!
junjunさんも偉い!

我が家は寒がりの私を気遣ってくれたのか、単に寒がりなのか、2匹ともお散歩拒否でした~。

アルフ君、あんかにくっついてるのね~。
ハナはこたつにもぐって、出てこないことがあります(^_^;)
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ひとっぴさん
今はもうほとんど溶けましたがすごかったですね~
日曜日はどこにも(買い物すら)行きませんでした。
我が家坂道を下ってから国道にでるんですよね。
その坂道が怖くて(苦笑)
そう、そちらの方が雪多いでしょうね。

ベルちゃんは毛長いから雪がボールのようになって
付きますよね。

ラン、どうされたかなって思ってましたが行かれな
かったんですね~
雪のラン、体験させてやりかたかったなぁ。
今週末は大丈夫かしらん?(下、ぐちゃぐちゃじゃ
ないかしら?)

v-343AMママさん
こちらでこんなんだからそちらはもっともっと、すごい
でしょうね。
こちらはもうほとんど溶けてしまい、道路の端に残って
いるくらいですよ~
まだ降り続いているのでしょうか?

たいていの子は雪好きですよね。
アンマリちゃんは体高が低いから、埋まっちゃいますよね(笑)
おまけに毛が長いからボールみたいに雪がくっ付く
んですよね~
ねーさんは短足だから可哀想なくらい、一生懸命に
歩いて(飛んで)いました。

v-343ランままさん
ほんっとすごい雪でした。
これだけ積もったのは9年ぶりとか。
そちらはうっすらと雪化粧という感じでしたね。
こちらはまるで雪国でした。

短足のねーさん、必死に歩いて(飛んで)いましたね。

通勤、いつもの倍の時間掛かりました。トラックが
チェーンを巻いて通るため、道路が凸凹になっており
車ががたがた揺れ、ハンドルを取られそうになるし、
とっても怖かったです~
お返事の続きです。
v-343りんごの木さん
翌日の月曜日、通勤時間は倍くらいで済んだのですが
道路ががちがちに、ところどころ凸凹でとても怖かった
ですね。
帰宅時も途中で渋滞になり、回り道をして帰ってきました。
普段、雪はめったに降らないのでたまに降ると交通も
麻痺してしまいますね。
とっても疲れましたぁ。。。。

雪の中の散歩はテンションあがるんでしょうね。
どうしてかは??ですが~ で帰宅すると我に
帰り「寒かったぁ」と思うのでしょう(笑)
翌日、私は筋肉痛でしたよ 爆

v-343junさん
そちらも少し積もったようですね。
こちら、こんなに降ったのは9年ぶりとか。
ねーさんもアルフも冷たかっただろうけど、元気に
お散歩ができましたよ~
私も犬がいなかったらこんな大雪の中、外に
でませんて(笑)
ねーさんはほとんど埋まっていたからちょっと可哀想
でしたね。
うさぎのようにぴょんぴょん跳ねてました。

ジュン様、雪嫌いなのかなぁ?
ハナは雪、好きでしたよ♪

v-343へんりままさん
こんなに積もったのは9年ぶりということです。

アルフはいいけど、ねーさん、短足なのでほとんど
埋まってました。
私の歩いたあとの轍を歩いたり、そうでないところは
うさぎのようにぴょんぴょん跳ねていました。
ねーさんにとってはいい運動になったと思います。

翌日、私は筋肉痛でしたよ~
またまたお返事の続きです~
v-343ソラママさん
すごい雪でした~ まるで雪国??って感じですよね。
そちらも少し降りましたか?
真っ白な雪の中、本当はノーリードで思いっきり
走らせてやりたかったです。
ランまで行く勇気がなくって、、、残念~

アルフにとってはこんな大雪は初めてですので
どう思ったのかな?

v-343ubazakuraさん
そちらも少し、積もったんですよね~
こんな大雪は9年ぶりらしいです。

本当はランか、いつも行く公園へ連れて行って
やりたかったのですが、何せ雪が車のタイヤの上
まであるんですよね。
それ見たら、ちょっと出かける勇気がありませんでした。
それでご近所回りをロング散歩しました。

翌日、私は筋肉痛(苦笑)

アルフはすごい寒がりですね(DNAですね 笑)
チョコはそうでもないんですが、、、
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1516位
アクセスランキングを見る>>