*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ハナが会いにきてくれた♪
ハナの月命日の当夜。
明け方に見た夢にハナが出てきてくれた。

内容は、あまり嬉しいものではなかったけど。


ハナ1
(亡くなる3ヶ月前のハナ)


シニアになっていたハナ。
おし○こを漏らすようになったためにペット用のおしめを
していたハナは外に置かれていた。
絶対にそんなことありえない。なんで~と思うけど、
それが夢の不思議なところですね。


ハナ2
(こちらも同じく亡くなる3ヶ月前のハナ)


どういった経緯かわからないが、これからは室内で暮らすということになり
ハナを抱っこして室内に入れたら、ハナが嬉しそうな顔をしてにっこりと
笑ったという内容であった。
私は「ハナ~ よかったね」とうれし涙を流していた。

たったそれだけの夢。
内容はともかく、ハナに会えたということでその日は一日気分が
良かった私。


お供えしたご飯が良かったのか、買い替えたお供え台が気に入って
くれたのか?笑
 


       ☆              ☆




ハナは晩年(亡くなる1年前くらいから)異常に水をたくさん飲むようになった。
飲めば出るのも多い。
心配になった私は検査を受けたが、多少気になる数値ではあるが治療を
するほどでもないと獣医から言われた。


*ネットで調べてクッシング症候群かもと不安に思ったのであった。


ハナ1
(5~6歳頃のハナ だと思う)


獣医から飲みたいだけ飲ませてあげてくださいと言われた。

たくさん飲んだためにペットシーツが一度でぐっしょり。
時々漏れてしまうこともあったけ。

だから、ハナには悪いけど、「おし○こ垂れ垂れ犬」なんて呼んでいたよね。
ごめんね~ ハナ、、、
そんなことがあったからそんな夢を見たのかもしれないね。


水をたくさん飲んでいたハナ。
だからお供え台の上の水のみに水を切らしたことはない。
そして最低一日に一回はお水を変えている。


ハナ2
(こちらも5~6歳くらいかな?)


亡くなった頃はその水がわずかではあるが減っているような気もしていた。

ハナ、久しぶりに会えてうれしかったよ。
毎晩でもいいから会いにきてくれていいんだよ。
お母さん、待ってるからね。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

家の中に入れたのがjunjunさんで、
junjunさんのしたことを、
ハナちゃんが笑って喜んだってことが、
junjunさんとハナちゃんの関係そのものって気がしました。
ハナちゃんは、きっと、junjunさんに
嬉しいことをいっぱいしてもらってたんだろうなぁ~^^
心の奥にしまってあることが、ふと夢になって現れることって
ありますよね。その時、自分でも驚くくらいに、その事柄を気に
しているんだって,気付かされたり。

junjunさんににっこり笑いかけたハナちゃん。
どんなにいい笑顔だったか‥うふふ、わたしも想像して嬉しく
なりました。そう、毎晩でも会いに来てほしいですよね(^-^)
先犬の風ちゃんは子宮蓄膿症で水をがポガポ飲んでました。
獣医さんから「9歳くらいから水をたくさん飲むようになったら
気をつけて」と言われてたので。ぴ~~んときました。

水を飲むと当然ジャーですよね。
あちこちおもらししては申し訳なさそうにしていて
本当に不憫でした。
ハナちゃん、おかーさんのために時々遊びに来てあげてね。
こうして 年とともに
お水を沢山飲む事も
そしてオシッコの量が多いのも 仕方ないですよね

ハナちゃん
やっと出てきてくれたのですね
きっとjunjunさんの寝顔もとってもステキだっと思いますよ

ハナちゃん これからも沢山
夢の中に出てきてね!
ハナちゃん来てくれてよかったね。私も夢の話、書いてないことがある。書いてみようかな
ハナちゃんが来てくれて
  良かったねjunjunさん
ハナちゃん遠慮せずに毎晩来てほしいよね

いーやーだ~
 junjunさん同じ事思ったのね
ジュンもお水良く飲みおねしょするようになった時に
病気じゃないか、クッシングじゃないかと
 先生に言い続けた時ありましたよ
結局お年のせいでしたけど
 今もおねしょするし切れが悪いけどね
初めてコメントさせて頂きます。
我が家の 母犬くっきーが天国に旅立って4ヶ月。
残された娘犬と一緒に暮らしていますが
今までに 一度だけ夢に出てきてくれました・・・
ポッカリと開いた風穴に そっとふたをしていってくれました。
いつか また帰るよ・・・
そんな夢でした。だから待っているんです。
ハナちゃんも、きっと、junjunさんに もっともっと会いたいのでは。
楽しく走って遊んでいる ハナちゃんに会えるといいですね!
また お邪魔します。
ハナちゃん、junjunさんにとっても大切にされてたんですねぇ。
junjunさん、ハナちゃんのこと、かわいくて仕方なかったんですね。

ハナちゃん、幸せだったと思いますよ~。
ハナちゃんが夢に出てきてくれてうれしいですねe-68
それも、ちゃんと覚えている鮮明な夢だもんe-328
お供え台を気に入ってくれたんですね

ハナちゃん、お水をよく飲んでたんですね
いつもと違うことがあると心配になりますね
病院にも行かれたとのこと、検査結果も問題ないということで、安心できますね
これからもお水はきらさないようにお供えしてねってハナちゃんきっと思ってますね

また夢にハナちゃん出てきてくれますようにe-343
ハナちゃんに会えて良かったですね!
私はもう全然チャコに会ってません・・・
どこのくらい会ってないのかわからないぐらい。
チャコには会えないけど
先週と先々週、たぶん10年ぶりぐらいに母の夢を見ました。
夢の中でも入院中なんです。
きっと印象に強く残ってる事を夢に見るのかもしれないですね。

ハナちゃん、きっとお水飲んでますよ。
やっぱりお家のお水が美味しいって。
チャコはアルカリイオン水しか飲まなかったか
お供えの水もアルカリイオンにしてます。
チャコの為にアルカリイオン精水器を買いましたから。
チャコは水入れに水が無くなったら、入れ物の底や傍の壁を
爪でカシャカシャ音を立てて催促してたんですよ。
あいはそういう事はしないから、チャコのあのカシャカシャをまた聞きたいなぁって思います。
皆様、お返事が遅くなり申し訳ございません。
v-343エトママさん
夢の中のハナ、にっこりと笑っていました。
私、ハナを叱ったことってほとんどありませんでした。
(アルフはよく叱られます 笑)
旦那は結構ハナのこと、叱っていたんですが~

だからハナはとっても「優等生」だったという記憶しか
ありませんね。
ハナと暮した14年弱の日々、本当に幸せでしたね。
ハナもそう思ってくれていると信じています。

v-343りんごの木さん
夢って潜在意識がかなり影響しているって思います。
だから自然にそのことが出てくるのでしょうね。
私が話しかけながら抱っこしたらハナ、それはそれは
いい笑顔を私に向けてくれました。

毎晩会いに来てくれてもいいのに、ハナもあちらで
何かと忙しいのか、あれからご無沙汰です~
お返事の続きです~
v-343撫子ままさん
先代の風子ちゃん、子宮蓄膿症だったんですね。
その病気もお水、一杯飲むんですね~
知りませんでした。ハナの正式病名ははっきりとは
言われませんでしたね。膀胱の機能が少しおかしく
なっていたと思われます。

そうですよね。粗相をしてしまい、その片づけをしてると
そばで申し訳なさそうな顔しますよね。
病気だから仕方がないのに、、、
疲れている時などちょっと小言を言いながらしてると
よけいに済まなそうにしていました。

v-343ランままさん
ハナ、久しぶりに夢で会いにきてくれました!!
私もきっとハナの夢を見ながら微笑んでいたと
思います。

年を取るとお水を飲む量、増えるのかしら?
そう言えば、ねーさんもよく飲みますね。
(ほとんど動かないのに 笑)
だから以前、糖尿病かも?と思い、検査を受けました。
幸い何ともなかったのですが、、、

ハナ、あちらでも何かと忙しいのか、あれ以来、会いに
きてくれません。

v-343りんみるさん
りんちゃん、ず~っと毎日のように会いにきてくれた
んですね。
ブログ、拝見しました。りんみるさんが「もういいよ」って
言ったら会いに来なくなったんですね。
りんちゃん、お母さんの言うことをちゃんと聞いてくれる
とってもいい子ですね♪

v-343junさん
ハナ、久しぶりに会いにきてくれましたよ♪
何かと忙しいのか、あれ以来、ぷっつりですが~

ジュン様もよくお水飲むんですね~
あれだけ飲んで、あれだけ出せば何か病気だと思いますよね。
ジュン様も何ともなかったんですね。
ハナ、おねしょはしなかったけど、胃腸があまり丈夫で
なかったのかそのへんで(ペットシーツの上でなく)
ゲロとか下痢Pう○ちがしてありましたね(苦笑)
またまたお返事の続きです~
v-343くりくり2さん
初コメント、ありがとうございます!!
くっきーちゃん、あちらへ行ってまだ4カ月なんですね。
くっきーちゃんの娘ちゃんと暮らしていらっしゃるんですよね。
私もハナの子供欲しかったです。ハナの遺伝子を持った子が
欲しかったな。でも諸事情で諦めましたが、、、、

一度だけ、夢に出てきてくれたんですね。
夢に出て来てくれるとほんと、嬉しいですよね。
私の場合、あまりよい夢ではなく、暗い夢が多いです。
(ハナを里子に出した夢とか、病気になったとか)
もっと楽しい夢(ハナが走りまわっている夢とかどこかへ
旅行に行った夢とか)が見たいなって思いますね。

v-343ubazakuraさん
アルフと暮らして思ったのですが、ハナはとっても
女の子らしいビーグルだったなって思ってます(笑)
男の子と暮らすのがアルフが初めてだったので、
男の子と女の子ってこんなに違うんだって思いました。
同じ女の子でもねーさんはかな~り意地悪なんですよね(苦笑)
だから、ハナって性格もよかったんだなって思ったり(笑)

v-343ソラママさん
久しぶりに会いに来てくれてとっても嬉しかったですね。
鮮明に覚えている夢って少ないですもんね。

ハナ、お供え台が気に行ったのかしら?笑
でもそれっきりなので、また何か新しくハナが気に入り
そうな物、買わないと会いにきてくれないのかな?

お水、半端な量じゃなかったですね。だから出るのも
半端じゃなかったです。
だからお水だけは切らさないようにと毎日せっせと
代えています。

v-343チャコぼすさん
チャコちゃん、会いにきてくれないんですね。
でもきっといつかは会いにきてくれますよ。
お母様の夢を見られたんですね。入院中の夢でしたか?
それだけ長期入院をしていらっしゃったのかしら?

私は祖母が亡くなった当時、何回も見ましたね。
成仏していないのかなと思いましたが、本人は
88歳で大往生だったのですが。

チャコちゃん、アルカリイオン水しか飲まなかったんですか?
セレブ~ですね。
そうそう、水飲みの容器、アルフもやりますよ。
だから今容器はアルフの歯型でいっぱいです。
酷い時は私のベットの上にひっくり返して置いてある
時があります(笑)

チャコちゃん、夢に出て来てくれるといいですね。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>