*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
2週間ぶりのラン
先週は大雪のためにランへ連れていくことが
出来ず、ストレスが溜まっている姉弟を連れ
ランへgo


ところどころ、雪が残っているところもあるため
ランの状態が心配だったけど、思っていたより
コンディションはいいようだ


ランへ到着すると、、、、
小型犬が何匹かいる程度

009_convert_20110124002507.jpg

010_convert_20110124003221.jpg

014_convert_20110124002610.jpg


すこ~しだけ遊んであとはクンクン隊のアルフ

ねーさんは楽しそうに飼い主さんにナデナデしてもらう

006_convert_20110124002420.jpg


アル、今日はベルちゃん、来ないのかなぁ?

019_convert_20110124003308.jpg

トイレに行って戻ると、、、、

015_convert_20110124003133.jpg

ずっと私を待っていたお二人さん(かわぇ~~)


もう、寒いしどうしようか、、、と思っていたら、、、

ベルちゃんが来たよ

お迎えに行くアルフ


そして恒例のプロレス~


ねーさんは抱っこ(笑)

031_convert_20110124002817.jpg

ねーさんは抱っこが好きだね。
短い前足でベルちゃんの飼い主さんの足をちょんちょんとして
抱っこの督促をする

ここのランでのまったりコンビ(笑)

046_convert_20110124002717.jpg


ラブ2頭が来たら、またアルフの浮気の虫が、、、、


男の子1歳半くらいで女の子が8歳とのこと
(確か名前はコテツ君とキャンディーちゃんだったかな)


ラブが帰ったら、また本妻(笑)のところへ~

036_convert_20110124002920.jpg

いつものメンバーになったので「おやつタイム~」

053_convert_20110124003447.jpg

アルフはいつもお行儀が悪いね


4時半までくらい遊んで(2時間半遊んだね)帰宅の途へ

姉弟は楽しかっただろうけれど、飼い主にはこの寒さはちょっと
きついな

早く暖かくなるといいのに~


*fc2の動画、やっとUP可能になりましたぁ。
まる一日掛って変換って、、、
     



         ☆           ☆




1週間くらい前に気付いたねーさんの歯。
上の犬歯1本がピンク色になっている

045_convert_20110124002326.jpg


今日、ベルちゃんの飼い主さんに見せて
「何だろうね」と言っていたらさっそくネットで
調べてくださった。

悪くなる手前だそうだ

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6279112.html

を見てみると、歯を削って歯髄を取り、何かを詰め込むと
いう手術をしなければならないようだ。
もちろん全身麻酔になると思う。

原因は硬いガム等を食べさせたことだと思われる。
フリスビーをする子に多いとか。
そんなに硬い物をたくさん与えているとも思わないが、
なってしまったからにはそれが原因だと思う。

歯専門の獣医さんに見てもらった方がいいと書かれている。が
こんな田舎に歯専門の獣医なんてないから、どうしよう?と
思っている。

Secret
(非公開コメント受付中)

本妻の元へ‥に爆笑しました(^▽^)
アルフ君の表情も『エヘ、浮気しちゃった!』って言ってるし(笑)
毎日寒いですもんね~(T□T)動かないと凍りますよね~お外では。
動画、また覗きに寄りますね☆

犬歯がピンク色は、初めて見ました。
そっか、そう言うこともあるんですねぇ。
ガムやフリスビーって言うと、強い圧力がかかっていたってこと?
歯の内出血みたいなものかしら。
チョコさんには、犬歯が残って欲しいですよ。
肉を噛み切ることには、用事のない昨今だけれどやっぱり歯は命ですよね。
掛かりつけの獣医さん、歯学に明るい!!に期待しています。
まったりコンビ
可愛いですね

おやつのおねだり
やはりビーグルですもの
仕方ないかも・
そしてチョコちゃん こうして 気づいて良かったですが
やはり早めに対処しないといけないのでしょう・

少しでも早く 良い獣医さんが見つかる事を
願ってます!
ワン達は寒そうにしてないから、そんなに寒そうには見えないですけどね。
じっとしてると寒いでしょうね。
でも確実に北海道より暖かいと思いますけどね。
もうすっかり雪は解けたようで良かったですね。

歯がピンク色になる事があるんですね!
前にあるブログで、コーギーは歯が弱い犬種だから
硬い物はあげないようにって書いてありました。
ガムも一般的にはそんなに硬くなくても
犬種によってはその硬さでもとても硬い物になるのでしょうね。
人間の話ですが・・・
上の歯は脳に近いので、放置しておくと脳に悪影響が出て危ないらしいですよ。
早く歯に詳しい獣医さんに診てもらえると良いですね!
寒くてもやっぱりランは楽しいですね
 元気いっぱい走るアルフ君はビーグルらしいです

チャコちゃんの歯心配ですよね~
 東京なら駒澤公園前動物病院が歯科医専門ですが
遠いですよね
でも、専門医院なら近くの先生知っているかもしれないので、試しに聞いて見ても良いと思いますよ

早く診てもらえると良いですね
  お大事にして下さい
姉さんの歯、心配だね。うちもローズの歯はかなりやばくていずれ何本か抜く事になりそう。私の歯もかなりやばいf^_^;
寒い中のラン通い、お疲れ様でした。

アルフ君とベルちゃん、本当に仲良しですね。
楽しそう♪
チョコちゃんは、抱っこされて、こちらも嬉しそう♪
こんな顔されたら、がんばってランに行っちゃいますよね~。

チョコちゃんの歯が、うまく治療できることを祈ってます。
皆様、コメントありがとうございます。
v-343りんごの木さん
アルフの表情、絶対にそう見えますよね。
アルフが他の子と遊んでいるとベルちゃん、すっごく
寂しそうな顔をしています。
最近、浮気症なアルフです~

ねーさんの歯、たぶん歯の中で出血してると思います。
ほっておくと歯が真っ黒になり(おそらく血液が固まって
黒く見えるのでは?)腐ってくるらしいです~
今週末にかかりつけの獣医さんに行って歯の治療に
長けている獣医さんを紹介してもらいます。

v-343ランままさん
まったりコンビ、思わず微笑んでしまいますよね。
マイペースのところも一緒だし、あまり動かないところも
一緒です(笑)

おやつとなると、皆、どこにいてもすっ飛んできますよね。
おやつは魅力なんですね~

ねーさんの歯、ほおっておくと歯が真っ黒になりやがて
腐ってくるようです。
今週末かかりつけの獣医さんへ行き、診察してもらい
歯の治療専門の獣医を紹介してもらう予定です。

v-343チャコぼすさん
北海道に比べたら暖かいでしょうね。
日中に気温がマイナスってことはないですから。
犬たちは元気に遊んでいるけど、飼い主はポケットに
手を入れて震えています(苦笑)
ここのラン、暖を取る場所もないので我慢できなくなった
ら、ショップへ買い物に行きますよ(笑)

そうそう、かなちゃんでしたよね。歯が欠けちゃって
専門の獣医さんで治療されましたよね。
ブログ拝見してますけど、まさか我が家のねーさんも
歯の病気になるとは思っていませんでした。
しっかりと歯のケアー(歯磨き)してるから、、、、
今週末にかかりつけの獣医さんへ行って専門の獣医を
紹介してもらい予定でいます。

v-343junさん
普段寒がりなアルフですが、ランへ行ったら寒くても
元気いっぱい(笑)
ねーさんもそれなりに楽しみました!!

そう、東京とか大都会なら専門の獣医もあるでしょうけど、
こちら岐阜県の山奥ですから(笑)ありませんよね。
名古屋あたりならまあ近いですが。
今週末にかかりつけの獣医へ診察に行き、専門の獣医を
紹介してもらう予定でいます。

v-343りんみるさん
ローズちゃん、歯ヤバいんですか?
ブリーダにいた子は歯、かなり傷んでますよね。
ローズちゃんはブリーダーじゃなかったけど。
ローズちゃん、歯磨きしないのかしら?
あららぁ、りんみるさんも?? 笑
親子で歯医者さんへGOになりそうですね。
お大事に~

v-343ubazakuraさん
アルフはもちろん、最近はチョコねーさんもランへ行くの
楽しいみたいですよ。
家を出る前から姉弟で大騒ぎですから(笑)

こんな楽しそうにしている姉弟を見たら少々寒くても
我慢して連れて行ってやりたいですね。

ねーさんの歯、今週末獣医へgoします!!
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>