病院&誰もいないラン

2/11(金)も母親が入院している病院へ行ってきました
病院食がまずいと言いながら、おやつをたんまりと
食べていましたよ(笑)


018_convert_20110213031343.jpg


そんなことだろうと私も、菓子パン、みたらし団子、
バームクーヘン、みかんを持って行きました


今は自分でトイレに行きます(足元のセンサー、パジャマに
付けてあったてんとう虫(笑)はもう撤去されていました)


*てんとう虫とは患者のパジャマの首筋に洗濯ばさみみたいなものを
 くっつけて、患者が動いてしまうとてんとう虫が二つに分かれて
 ナースステーションにわかるというものです。


019_convert_20110213031431.jpg


母親とは今後のことなどを話し、帰宅しました。

帰宅後は、、、、、

姉弟を連れてランへgo

午前中、が降り積もりましたがほんの2~3センチ。すぐに溶けちゃいました


001_convert_20110213031535.jpg


こんな日だからランも少ないだろうなと思いながら出かけたのですが、
ほ~~~んっとに誰もいませんでした(苦笑)


009_convert_20110213031150.jpg


アルフ、ベルちゃんが来ないから寂しいね


午後2時半から4時半までくらいいたのですが、見事に誰も来ませんでした。

雪が少し残ってます


008_convert_20110213031241.jpg


ねーさんはボール遊び三昧
ねーさん、誰もいない方が生き生きしてるよね

アルフは時々馬鹿走りしたり、ランの淵をクンクンしたり、、、、

*動画を撮ったのですが相変わらず動画がUPできません~


006_convert_20110213031629.jpg


寂しいランだったけど、少しは気晴らしになったよね


2011/02/13 02:00 | お出かけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お母様順調に回復されているようですね!
病院食がちょっとね~e-351って声が聞けたらもう大丈夫ですね(笑)
junjunさんの記事で足元センサーのことを知ったわたしです。
今は、そういうものがあるのですね!えっ?当たり前(@。@)
進化しているんですね~。

ランは、貸切でしたか。。。
雪が降って寒かったから人の方が出不精になってしまったかな?
積雪がもっとあると、寒くても出かけようって気になるとおもうんですけど(笑)
これが、最後の寒気となって春へ向かってくれたらいいですね♪

No:3148 2011/02/13 09:12 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
お母様、良くなられているようで安心しました。
てんとう虫のこと、初めて知りましたよ。
今は便利なものがあるんですね。
ますます良くなられますように。
うちは、社会化の出来ていないガウガウ犬がいるので、
ガラ空き状態は大歓迎なんですが(笑)
アルフちゃんにとっては、残念なランでしたね。
こちらで降った雪は、積もるかと思ったらすぐに溶けてしまいました。
ベタベタに濡れた土や草を踏みながらの散歩が続いているので、
犬たちが汚れまくりで大変です~^^;

No:3149 2011/02/13 12:23 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No title

お母様回復してきて
  良かったですね
そこの病院ちゃんとしているですね
 そんなセンサーがあるなんて
でも、それなら安心できますね

ランはさすがに誰も来なかったですね
 アル君は寂しいかったようですね
チャコちゃんは誰もいない方が良いのかな   笑

No:3152 2011/02/14 17:37 | jun #- URL [ 編集 ]

No title

お母さん、大変ですが順調のようでよかったですね
てんとうむしってあるんですね
junjunさんのブログで初めて知りましたe-330

3連休寒かったですねe-263
ランに誰もこなくてさみしかったですね
あまりにも寒いと、犬は元気よくても付き添いの人の方が参っちゃいそうですねe-330

No:3153 2011/02/14 20:33 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

お母様おやつならおいしく食べられるそうで
ちょっと安心?ですね^^
退院の日が待ち遠しいですね♪
junjunさんもお疲れ様です。

少しでも雪が降ったのでみなさんランは敬遠
したのでしょうか?
アルフ君は淋しそうだけど
チョコちゃんにとっては良かったのかな~?

No:3154 2011/02/14 21:56 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

No title

病室はどこも同じなんですね。
去年私が入院した病室と同じです。
でも食事は、まぁまぁな味でしたよ。
ただ魚と野菜ばっかりで、肉を食べさせろ~!って思ってましたけど。
あと、てんとう虫はなかったと思いますよ。
順調に回復されてて、良かったですね。

少しだけ雪が残ってて寒そうですね。
それにしても誰も来なかったんですか?!
チョコちゃんには良かったかな?
でもアルフ君は寂しかったですね。
今週末が楽しみですね♪
今週も雪って事はないですよね・・・?

No:3155 2011/02/15 00:45 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

お母さまの早い
回復力 嬉しいですね 
今 こういう 装置があるなんて知りませんでした

雪が残るラン
アルフちゃん 少しがっかりだけど
雪が食べれて良かったかな・

動画 見られないのが残念です

いつも応援 有難うございます
頑張ります

No:3156 2011/02/15 04:17 | ランまま #- URL編集 ]

No title

お母様、回復してきてらっしゃるんですね~。
良かったですね!!
足元センサーは知ってますが、てんとう虫は初めて聞きました!
色んな機器が出てきてるんでしょうねぇ。
いいやら悪いやら・・。
年々確実に歳を重ねているので、どうしても介護が大変になっていきますよね。
周囲の力を借りつつ自分達の生活を大切に過ごせたらいいな、っておもいます。

こちらも今日は25cmほど積りまして・・。
早朝からゆきかきに追われたら腰痛出現です( ̄▽ ̄;)
明日は晴れるようなので、スッキリ融けてくれたら嬉しいのですが~。

No:3157 2011/02/15 23:51 | AMママ #7yu2AX4I URL編集 ]

(^・^) 病院食・・・ まずいんですねぇ
せめて ゴハンを美味しくしてくれれば
入院生活にもハリがあるってものですよね~ (^^;)
無理か?!  (笑)

誰もいない寂しいランも
たまには・・・ メリハリがあっていいかも?!

ねーさん、アルフ君・・・ だめ? ぷぷ

ねーさんが立ってる姿がとても可愛くてぇ~ヽ(^。^)ノ

No:3163 2011/02/17 10:24 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事が遅くなり申し訳ございません。

v-343りんごの木さん
母親は無事退院して自宅療養をしております。
何だかぼ~っとしていて「大丈夫?」って思います。
趣味とか何もない人だから、、、
残り少ない人生、自分のための時間、自分のこと
だけ考えてなどなど、言ってはいるのですが~

病院の設備、以前では考えられなかったことが
どんどん使用されていますよね。
進化してます~

誰もいないラン、寂しかったけど、ねーさんだけが
いつもより嬉しそうでしたよ(笑)

v-343エトママさん
母親は無事退院して自宅療養をしております。
何だかぼ~っとしていて「大丈夫?」って思います。
趣味とか何もない人だから、、、
残り少ない人生、自分のための時間、自分のこと
だけ考えてなどなど、言ってはいるのですが~

てんとう虫、私も初めて見ました。どれだけ老人の
入院が多いってことなんでしょうね。

ラン、寂しかったですね。
エトママさんちの犬全部ランへ連れてこればそれだけで
賑やかになりますよね(笑)
今回の雪はすぐに溶けちゃいましたね。
そちらもその後、けっこう降ったみたいですがやはりすぐに
溶けちゃいました?

v-343junさん
母親は無事退院して自宅療養をしております。
何だかぼ~っとしていて「大丈夫?」って思います。
趣味とか何もない人だから、、、
残り少ない人生、自分のための時間、自分のこと
だけ考えてなどなど、言ってはいるのですが~

動いたらナースステーションに繋がるセンサーだらけ
ってとこですね。
それだけ老人の入院が多いってことなんですよね。

ラン、寂しかったですね。ねーさんだけが嬉しそうでしたよ。

No:3167 2011/02/18 04:41 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-343ソラママさん
母親は無事退院して自宅療養をしております。
何だかぼ~っとしていて「大丈夫?」って思います。
趣味とか何もない人だから、、、
残り少ない人生、自分のための時間、自分のこと
だけ考えてなどなど、言ってはいるのですが~

私もてんとう虫、初めて見ました。てんとう虫の形を
しているだけなんですが(笑)

3連休、寒かったですよね。初日が特に。この初日に
行ったランが雪降で、誰もいなかったです~
寒いと犬より飼い主が躊躇するんでしょう。

v-343へんりままさん
母親は無事退院して自宅療養をしております。
何だかぼ~っとしていて「大丈夫?」って思います。
趣味とか何もない人だから、、、
残り少ない人生、自分のための時間、自分のこと
だけ考えてなどなど、言ってはいるのですが~

雪が降ったので皆さん、来られなかったのでしょうね。
アルフは寂しそうだったけど、ねーさん一人にこにこさん
でしたね。

v-343チャコぼすさん
昨年入院されてましたよね。病室ってどこも無機質で
同じようですよね。
母親も肉も魚もないって言ってましたよ。
タンパク質がまったくないって、、、、年寄りだから野菜を
食べさせておけってとこかしら(笑)

ラン、誰もいなくて寂しかったですよ。ねーさんは一人
楽しそうでしたけど。
雪、この日のあとも積もったことが一回ありました。
べた雪ですぐに溶けちゃいましたね。

v-343ランままさん
母親は無事退院して自宅療養をしております。
何だかぼ~っとしていて「大丈夫?」って思います。
趣味とか何もない人だから、、、
残り少ない人生、自分のための時間、自分のこと
だけ考えてなどなど、言ってはいるのですが~

ラン、とても寂しいものでした。ねーさんだけ楽しそうでした。
動画、問い合わせから返事があったのですが、その返答が
ちんぷんかんぷんです。
まだUPするのに時間が必要です。残念~

エル君、大変ですが、お体に充分気を付けられ、頑張って
くださいね。いつも祈ってますよ。

No:3168 2011/02/18 04:51 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-343AMママさん
母親は無事退院して自宅療養をしております。
何だかぼ~っとしていて「大丈夫?」って思います。
趣味とか何もない人だから、、、
残り少ない人生、自分のための時間、自分のこと
だけ考えてなどなど、言ってはいるのですが~

病院の設備も日々進化してますね。センサー、
てんとう虫、これも老人の入院が多いからなんでしょう。

その後、雪降りました?こちらも一度降りましたがべた雪で
すぐに溶けちゃいました。
確実に春は近付いてきていますよね。

v-343星月きらりん☆さん
病院食ねぇ、、、見た目がまずダメですよね。
色どりとかまったく無視で、容器がプラスチックじゃ~
ここは市民病院だからよけいに食事がまずいかも
しれません。

ラン、寂しかったですね。ねーさん一人、張り切って
いましたよ(笑)
アルフはやっぱりベルちゃんが来てくれないとダメ
ですね~

No:3169 2011/02/18 05:08 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |