休日

2/12(土)は私の完全休養日としました

が、病院へはいきましたよ(一時間くらいだけど)

この日は前の職場の元上司と元同僚とランチをしました
中華料理店浜木綿です

ここのお店、始めって行ったけど、とってもよかった
お味はもちろん、お値段がすんごいリズーナブル
ランチセットが1000円でおつりがくる

私はを頼んだのですが、何というセットだったか
忘れましたぁ(汗)


020_convert_20110215235357.jpg


これの前に前菜もありました。(写真撮り忘れ~)
その中のゴマがまぶしてあった春巻きみたいなのが
すんごい美味しかった

セイロの下にあった、これも美味しかった


021_convert_20110215235447.jpg


デザートもありますよ~


022_convert_20110215235538.jpg


おごってくれた(笑)元上司が別でオーダーした物。


024_convert_20110215235655.jpg


おもちの中にゴマをすりつぶした物が入っていた。
ちょっと甘かったけど、これもまあまあ☆


現在のこと、昔話に花が咲いて1時間半ほど、楽しい時間をすごすことが
できた。




それから私の唯一の楽しみというサウナへgo


サウナ
(正面入口です)


とっても、とっても残念なことがあるんですよ
このサウナ、2月いっぱいで閉店しちゃうんです


ここのところお客さんも減っていて、これで儲けがあるのかな?
絶対に赤字だろうなとは思っていたけど。。。。


025_convert_20110215235748.jpg


他にも2~3、同様のお店があるけど、人が多すぎるし、子供も多く、
休憩室が男女一緒なんですよね
だから、落ち着かない。
ここは子供はいないし、静かだし、食べ物も美味しいからほんと
よかったのに。。。。


あと何回行けるかなぁ?
サウナで一休みして帰ってきました。


不況、不況と言われて久しいけれど、身近で自分が贔屓にしていた
お店が無くなるとなると切実に感じます。
完全失業率も相変わらずだし

バブル期とまでいかなくてもいいからもう少し、景気が良くなって
欲しいなと思います。

あっ、ちなみに閉店するサウナ「ペット業界」へ殴りこみ(笑)を
かけるようですよ。
(うまく、いくのかしらん???)



2011/02/16 00:35 | 趣味COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ランチ、美味しそうです♪
けっこうなボリュームですよね!デザートも付いておつりが
くるのだから、嬉しい美味しい、言う事なしですね(^-^)
サウナで疲れも、緩和されたでしょうか?

そうですか‥閉店、残念ですね。
行きつけのお店がなくなると、行動範囲も狭くなるような
気がします(汗‥わたしだけ?)
今の時代、経営は、どこも大変なんですよね。。。きっと。
地元のあちこちに温泉があるんですけど、数年前の市町村
合併で入湯料金が上がってしまいました。
最近は、ファミリーで!みたいなものが増えた気がします。
居酒屋に幼児メニューとか。。。温泉もプールじゃないので、
戸惑いますね。

静かな大人の癒し空間‥減っていくのは寂しい限りです。

No:3158 2011/02/16 09:22 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様です
たまには こうして のんびりするのも
良いですよね

サウナ 残念ですね
私もジムに行ってないので 
サウナには入ってません・

いつも優しい応援有難うござます
エルが頑張ってますから
私も負けないようにします!

No:3159 2011/02/16 13:12 | ランまま #- URL編集 ]

お休みを満喫したようでよかったですね!サウナからベット業界へ転身ですか~ペット業界も今は難しいみたいですからね。うまくいくといいですね

No:3160 2011/02/16 13:51 | りんみる #- URL [ 編集 ]

No title

楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね~。

このメニューで1000円以下とは!
ご近所なら、私も行ってみたいところです。

私自身はサウナは苦手なんです。
すぐのぼせちゃうので・・・(おこちゃまです)

ほんと、バブルまで行かなくていいので、もうちょっと景気が良くなるといいですね。
せめて、働きたい人が働けるようになってもらいたいです。

No:3161 2011/02/16 22:27 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

(^一^)ジュル・・・

すっご~~~い 素晴らしいランチ~♪
近くだったら絶対ぜった~~~~~い行きますぅ~!!

そうそう・・・
不況と知りつつも、実際行きつけの場所が
閉店・・・と知ると
実感しますよねぇ・・・   (--〆)

我が社も切実ですぅぅ・・・

No:3164 2011/02/17 10:27 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

中華すっごくおいしそうe-68
結構なボリュームで1000円でお釣りってお得ですねe-146

junjunさん大好きなお店の閉店、さみしいですね
わたしもお気に入りのお店の閉店セールとか行くとそのお店に対する思いが強くなってきてさみしくなりますe-263
ペット関係のお店できるなら楽しみですねe-343

No:3165 2011/02/17 21:59 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

良い休養になったみたいで、良かったですね。
最近、お疲れですからね。
美味しい物を食べて、英気を養わないと!
でもホント、美味しそう~♪
中華、しばらく食べてないから食べたくなっちゃいました!

よく利用してた所が無くなってしまうのは寂しいし、残念ですね。
ペット産業に殴りこみって、ペットサロンかショップですか?
ドッグランだったら、また通えそうですね。

No:3170 2011/02/18 17:20 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

これで、ランチ??と驚いて何度も見ちゃいました。
豪華ですね。
いつも行ってるお店がなくなるのわ~寂しいよね。
景気もよくなってほしいです。
休養は大事ですからね♪
二人はお利口さんにしてたかしら(*^_^*)

No:3171 2011/02/18 17:36 | みろろん #- URL編集 ]

バブル期 で検索しています

おいしそうな ランチですね。私も 浜木綿のランチ好きですよ。
バブルも 恐ろしい時代でしたよ。

No:3172 2011/02/19 13:09 | 80歳男&中年女&村石太P #vUX1jOG2 URL [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ござません。

v-343りんごの木さん
このランチ、お勧めです。上司は餃子と何かのセットを頼んで
いました。
それもとっても美味しそうでしたよ。これだけのボリュームで
美味しくてデザート付き♪
1000円以内で食べれるならお値打ちですよね~
席も満席とまでは行きませんでしたが、結構混んでいましたね。

サウナの閉店、ショックです~ 27年間営業していたのですが
私、その内の25年くらいは行っていると思います。
ご近所に温泉があるのですが、狭いし閉店時間が早いから
全然行っていません。

どこも経営は大変でしょうね。通勤の時景色がいつもと違う
なんて気付くと先日まで営業していたお店が閉店してたり。
最近コンビニも閉店してるところ、多いですよね。

v-343ランままさん
この日は久しぶりにのんびりさせてもらいました。
ここのところ、バタバタしてお疲れ気味でしたので。

ままさんジムにも行っていらっしゃらないんですね。
エル君、心配ですもんね。病院通いもあるし。

エル君、おやつを食べてくれたんですよね。
自分から、食べてくれるってほんと、嬉しいですよね。
お体、充分に休めてくださいね。どうぞご無理を
なさらないように、、、、

v-343りんみるさん
久しぶりにのんびりさせてもらいました。ここのところ、
バタバタしてましたから。
ペット業界も大変ですよね。まず熱帯魚からやるそうですよ。
犬猫の生態も扱うようです。あとトリミングとかホテルとか、、、
遊びに来てって言われたけど、生態を扱うとなると、、、、
考えちゃいます~

v-343ubazakuraさん
このボリュームで1000円以下だったらすごいお値打ちですよね。
美味しかったし、デザートまで付いて♪
また行きたいなって思いました!!

サウナ、苦手ですか?私も始めは全然ダメでしたよ。
徐々に入っている時間を延ばしていって、今はもうお年だから(笑)
ダメですが若いころはサウナ+水風呂で1時間くらい入れました。
(何の自慢にもなりませんが~ 笑)

景気良くなって欲しいですよね。通勤に通る道のお店も結構
潰れていますね。コンビニも閉店してるところ多いです~

No:3180 2011/02/21 23:43 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-343星月きらりん☆さん
このランチ、絶対にお値打ちですよ~
また近いうちに行きたいなって思っています。
(今度は違うセットを頼んでみよう! 笑)

このサウナ、かれこれ25年くらい通いましたから
ほ~んっと、残念ですぅ(号泣)
あらら、きらりん☆さんの会社も不況の影響をモロに
ですか?
私の勤務先も黒字は黒字なんですが利益が少なく
なってきてるから、経費削減30%って掲げていますよ。
どうなることやら、、、、

v-343ソラママさん
ここのランチ、いいですよね。今まで行かなかったのが
残念に思えます。
ここのお店、前も中華料理店だったけど、そのお店は
特別いいとは思わなかったから、どうせ一緒だろうと
思って行かなかったんです。

サウナ、ほんと寂しいです。25年くらい通いましたから。
まず熱帯魚から始めてゆくゆくは犬猫関連までやるそう
ですよ。
上手くいくかしらん???

v-343チャコぼすさん
この日は久しぶりにのんびりさせてもらいました。
ここの中華、私の中でも久しぶりのヒットです♪
また行きたいなと思いました。最近、また行こうって
思うお店、なかなかありませんよね。

サウナ、25年くらい通いましたからね。とっても寂しいし
残念です。2/27が最終なのでその日は絶対に行こうと
思います。
ペット関連で、まず熱帯魚の販売からでゆくゆくは犬猫の
トリミング、ホテル等をするみたいですよ。
上手くいくのかな?ランは残念ながら立地的に無理のようです。

No:3184 2011/02/22 12:42 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-343みろろんさん
ランチじゃなくってディナーでもいいですよね。
写真撮り忘れましたが前菜も4~5種類ありましたから。
ほんと、豪華でお腹一杯になりましたよ~

25年通ったサウナ、閉店は本当に残念です。
景気がよかったら、こんなこともないでしょうね。
姉弟は旦那にお任せでした(笑)

v-34380歳男&中年女&村石太Pさん
ご訪問、ありがとうございます。
大垣市内の方でしょうか?このお店の前の「炎の何とか」と
いうお店はそんなでもなかったですよね(笑)

バブル期も恐ろしかったですか?いつの時代も生きて
いくのはほんと大変です~

No:3185 2011/02/22 12:56 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |