ありがとうございます&月命日

いつもコメントくださるへんりままさんよりご自身が出版された本をいただいた。
本の題字はパパさんが書かれたとのこと。

この本はへんり君との生活の中で感じたこと、思ったことを
ままさんが川柳風につづっていらっしゃるものである。


002_convert_20110218231144_convert_20110219000806.jpg


ままさんのへんり君に対する「愛情」がいっぱい詰まった
1冊であった。
へんり君は自分を「犬」と思ってはおらずに、すべてが
人間っぽい犬であったようだ。
さっそく読ませていただき、私はくすっと笑ったり、涙ぐんだり、、、


とっても読みやすく、あっという間に読破。
(最近、活字離れしていた私には珍しいこと)


001_convert_20110219045255.jpg


残念ながらへんり君はこの1月に虹の橋を渡ってしまった。
その間のままさんの献身的な看病はとても参考になること
ばかりであった。
そんな中へんり君は見事なまでに自身の犬生を終えたのである。


男の美学=見事な引き際


と私は感じました。


ままさん、貴重な本をいただきまして本当にありがとうございました。





     ☆            ☆





2/19(土)は、ハナの月命日。
来月はとうとう、ハナとお別れして3年も経ってしまうんだね。
あの頃の肌寒い、けれど春が近付いているという季節感をよく
覚えている。

桜の花が咲く前に逝ってしまったハナ。
それまで桜の開花を楽しみに、必ずお花見に行っていたけど
ハナが逝ってからは桜の花を見ると胸がきゅっと痛むように
なってしまった。



お花を買い、供える。


007_convert_20110218231054.jpg


今日のお花はピンクのチューリップに春らしくカスミ草だよ。
優しげな感じがとってもいいね~


今日のご飯はタラの切り身を焼いたものと


017_convert_20110218232357.jpg


おからと野菜の炒め物の2種類だよ。おからの中には鶏ミンチもはいってるよ。
特別に炒り卵も用意したよ。


015_convert_20110218231234.jpg


今回は肉でなくってごめんね。
いいお肉が売っていかなったんだよね。
(買い物に行くのが遅かったからね)


009_convert_20110218231342.jpg


最近、実家の両親のこともあり、慌しくしてるけど、決してハナの
ことは忘れてはいないよ。


疲れているからか、夢も見ない毎日。
これじゃ、ハナ、会いに来れないよね。ごめんね~
もう少し経てば、落ち着くと思うから、また会いに来てよね。

スポンサーサイト

コメント

No title

いえいえこちらこそいつも応援していただきまして
ありがとうございます。
伺ってみて驚きました(汗
ご丁寧にご紹介していただきましてありがとうござい
ました。
ハナちゃんはもう三年になるのですね。
ちゃんと月命日こんなふうに私も忘れずにしてあげら
れるかな~

はなちゃん

junjunさん こんにちは。
日々いろんなことがあり お疲れではないでしょうか?
思い出しますね。 桜の花v-252
そうですね~。 毎年咲くのがすごく待ち遠しくて ワンと一緒に桜を見て
楽しくて 嬉しくて・・。
私もあの時からは 胸が痛くて桜の花は見にいってません。 (泣)
はなちゃん どうしているだろう?
たぶん おかあさん がんばれ! と応援してくれてると思います。

No title

junjunさん、お母様随分と良くなって来たようでよかったですね~
日々、いろいろ忙しそうで自身の体調を崩されないよう
息抜きしてくださいね(*^_^*)

素敵な本そうですね。 すごく読んでみたくなりました。
本屋さんに売ってるんですか?

ハナちゃんの話はいつも胸が熱くなります。
きっと、junjunさんの想いが私の心に伝わって来るんですかね(^_^;)

すごく待ち遠しい春に桜を見ずに行ってしまったハナちゃん。
今も、きっとjunjunさんを虹の橋の袂で見ていてくれるんでしょうね。

そうそう、東海ドックラン今年は、早くから開いているようで
私のブロ友さんが先週行ったと話してたので、
今日、行ってこようと思ってます。

No title

ハナちゃんが逝ってから
もう 三年たつのですね

でも今年のお花見も
絶対 一緒に見ていると私は 信じます

No title

ハナちゃん、虹の橋へ旅立って来月には3年になるのですね。
時間の流れは早いですね。ワンコと送る毎日は、本当に
24時間あるの?(笑)って思ってしまいます。
優しい色のチューリップ‥わたしがお庭に植えた球根も
桃色だったはず。。。春の色、桜の色、優しい色に心惹かれた
ました。

桜、junjunさんとアルフ君チョコさんのそばでハナちゃんも
きっと眺めているはず。。。
わたしもそう信じています。

No title

ステキな本のプレゼント嬉しいですね
旦那さまが題字をかかれ、奥様が本をかかれてって、すごいですね

ハナちゃんの月命日、豪華な料理ですねe-420
ペット霊園にお参りにも行かせていただきました
junjunさんの夢にハナちゃん来てくれますようにe-69

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343へんりままさん
このたびはヘンリ君とままさんの愛情がいっぱいに
詰まった本をいただきまして本当にありがとうございました。
お礼にと考えていることがありますので今しばらくお待ち
くださいね~

はい、ハナ来月の19日で丸3年が経ちます。
春が近づいているちょっと肌寒い季節でしたね。
へんり君も月命日の日だけでもいつもよりたくさん思い出して
あげるとへんり君も喜んでくれるのでは、、、と思います~

v-343めぐみさん
コメントありがとうございます!!
またこの季節が近づいてきましたね。
私も春が近い、けどまだ肌寒いあの頃を思うと胸が苦しくなります。
桜の花は私、大好きだったのですが、あの頃の辛さを思うと、
嫌いになりましたね。お花見、私も行っていません。

最近、ばたばたとして忙しくしておりハナもあちらから、頑張れ~と
見守ってくれてるかなって思いますね。

お返事の続きです~

v-343chipママさん
母親ですが、退院はしたものの、何だか腑抜けのように
なってますね。
趣味もないし、体もだるいそうで毎日ぼけ~っと過ごして
いますよ。
母親もボケちゃったりしては大変と兄夫婦が躍起になって
います。
私もほとんど、毎日顔を出しています。

本、とってもよかったですよ。次回お会いする時に(笑)
残念ながら本屋さんには置いてないみたいです。

桜の開花を待たずに逝ってしまったハナ。毎年お花見とまでは
いかないまでもハナと一緒に桜、みてました。
今年は思い切ってお花見に行こうかな?
ハナも一緒に来てくれますよね。

無料ラン、1月20日過ぎからやってるんですね。
HP見て気が付きました。もっと早く知っていれば通ったのに。
またご都合のよいときにお会いしましょうね♪

v-343ランままさん
ハナが逝って来月で丸3年になります。ハナとお別れして3年
経ってしまったのか、、と改めて思いますね。
ハナと夜桜を見ながらよく散歩をしました。
今年は思い切って姉弟を連れてお花見に行こうかなと思って
います。ハナも来てくれますよね。

エル君もままさんと一緒にお花見、できますよね。

v-343りんごの木さん
ハナが逝って来月で丸3年が過ぎます。
犬の一生は本当に短いものですね。頑張って生きてもなかなか
20年は生きられませんよね。
人間の4倍の早さで年を取るんですよね。
そうそう、姉弟と過ごす休日の短いこと(笑)
1日24時間でなく28時間くらいあったらいいのに~と思います。

りんごの木さんもピンクのチューリップをお庭に植えられたのですね。
優しげな色がいいですよね。
今年は姉弟を連れてお花見に行こうかなと思っています。
ハナも絶対に一緒に見てくれていますよね。

v-343ソラままさん
そうなんです~ 旦那様が題字を書かれて奥様が本を書かれた
んですよ。
内容もへんり君と一緒に過ごされた中でくすっと笑ったり、ちょっぴり
涙ぐんだりと、、、最近活字離れしてるのにあっという間に読破(笑)

ペット霊園にお参りしてくださったんですね。ありがというございます!
まだ慌ただしい日が続いていますので、ハナ、夢に出てきてくれない
んですよ~
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>