初物

いつも行くランのショップでこんなん購入して
みましたぁ


2011022223260000.jpg


*私は納豆が大嫌いで食べられません~
 我が家の柳原可奈子ちゃん(笑)がちびっこの時
 くるくる回る寿司屋さんで美味しそうに納豆巻きを
 食べていたので思い切って私も挑戦!!
 が、どうしても食べられませんでしたぁ。



余談ですが、私の食べられない(嫌いな)ものベスト3(大袈裟な

①納豆(匂いがまったく受け付けられず~)
②イカの塩から(あのグロテスクな色がダメ~)
③セロリ(匂いも味もダメ~)


はい、では姉弟にあげましょうね
マテ、マテ
アルフはジャンプ、ジャンプでやっとお座り~


2011022223320001.jpg


ねーさん、半分写真が切れちゃいましたね

はいどうぞ


アルフは写真撮る間もなく完食


ねーさんはちょっとモタモタ食べてます


2011022223340000.jpg


その隙に、アルフが包装紙を持って逃げた


2011022223340001.jpg


そしてソファの上で包装紙をビリビリに


2011022223430001.jpg


なかなか放しません~


2011022223420000.jpg


乾燥剤が入っているので取ろうとしたら、アルフ、「う~っ」と
唸りましたのでこってりとお仕置きをしておきましたっ

そんな様子を冷やかにみていたねーさん


2011022223120000.jpg


そうだよね~ ねーさんの言うとおり(笑)


そして能天気なアルフはストーブの前に、、


2011022223110000.jpg

呼んでないよ(笑)


★今回は携帯からの写真ですので画像が悪いです~


2011/02/23 01:48 | チョコアルフCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

とっても
体に良さそうですね

こういう時も二人の性格の違いが良く
出てますよ

アルフちゃん レオとそっくりです!

No:3189 2011/02/23 10:34 | ランまま #- URL編集 ]

No title

わたしも塩辛だけは、ダメです(TへT)
納豆とセロリは、大人になってから克服しました(笑)
ワンコ納豆、わたしも以前サンプルで試したことがありました。
うん、やっぱり匂いが納豆そのもの。。。
ベルは、喜んでいたけれどルーキーはお気に召さなかった(笑)

チョコさんとアルフ君て静と動って感じで、反応や対応の仕方も
違うから見ていてとても楽しいですね(^-^)
もっとも、同じ子なんてひとりもいないのが、当たり前なんですけど。
能天気なアルフ君!サイコー☆(笑)

No:3190 2011/02/23 13:14 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

納豆は、体に良さそうですね~。
今度見つけたら、我が家でも試してみようかな・・・。

アルフ君の反応、ハナと一緒(^_^;)。
袋をかじっている時の「上目使い」まで、一緒で笑っちゃいました。

チョコちゃんの反応はシロと一緒ですね。
以前はハナがいたずらをするとオロオロしていたシロですが、最近では「また変なことして・・・」とクールに見つめています。

junjunさん「においもの」がだめなんですね。
かわいい♡

No:3191 2011/02/23 17:04 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

:健康によさそうなおやつですね
 アル君、納豆の匂い気にいったかしらね
 袋まで・・・・・・・・笑
私は納豆だけは食べられるよ
 あとの、いかの塩辛とセロリーは苦手
   ついでに、私はココナッツミルクも嫌いでーす(>_<)

No:3192 2011/02/23 18:18 | jun #- URL編集 ]

No title

納豆味のフード?おやつおいしそうですね
アルフくんは袋も舐めるほど、お気に入りになったんですねe-343
おいしいおやつの後はストーブ前でねんね、かわいいですね


以前ソラに、納豆を食べさせたらおいしかったようで即食
でもにおいのついた口で足を舐め舐めされ、臭くなりそれ以来納豆あげてませんe-263

No:3193 2011/02/23 18:40 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

私が納豆を食べられるようになったのは、30過ぎてからです。
それまでは食べようと思った事もなかったです。
なのにチャコが大好きで、びっくり!!
あいも大好きだけど、納豆や豆腐を食べると
肛門腺が詰まり易くなるみたいで
最近はあげてないです。
セロリは私もダメだけど、もっとダメなのが牛乳です。
北海道の美味しい(らしい)牛乳を飲めないなんて・・・

↓ランでチョコちゃん、手袋を持って行っちゃったんですね~。
あいもですよ!
今日は出かける直前に、バッグからハンカチを盗んでました。
どうしてそういう物が好きなんでしょうね~?

No:3196 2011/02/24 23:47 | チャコぼす #- URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません<(_ _)>

v-343ランままさん
おやつタイプだからどうかな?って思いましたが、
もろ納豆の匂いがして臭かったです 笑
体に良さそうですね。喜んでたべましたので手作りに
本物の納豆をトッピングしてやろうと思っています。
食べなかったりして(苦笑)

やんちゃぶりがレオ君と一緒ですね♪

v-343りんごの木さん
りんごの木さんと私、食べ物の嗜好が似ているかも☆
塩辛嫌いな人がいてよかったぁ♪
納豆とセロリも子供のころ、嫌いだったんですね。
私はもう死ぬまで(笑)克服できそうにないですね。
薬、、と思ってもダメだなぁ。

納豆、ルーキーちゃんはダメだったんですね。
姉弟は大好きだったみたい(笑)今度、本物を手作りに
トッピングしてみようと思います。
(食べなかったりして 苦笑)

姉弟はほんと、180度違いますよね。動と静。まさにその通り♪
振り返ったアルフに私も爆笑しましたよ。

v-343ubazakuraさん
私もこれを見つけて「体によさそう♪」と思い買いました。
自分食べれないのにね(苦笑)
そんなにたくさん入っていなかったけど、確か380円くらい
だったと思います。

アルフ、こうやっておやつが入っていたビニールをガジガジ
しないと気が済まないみたい(笑)
上目づかいとか、ほんとハナちゃんにそっくり~って思いますね。

あはは、シロちゃんも冷やかに観戦組ですか?
似たような兄妹、姉弟ですね♪

そうなんです~、匂いが強いものはNGですね~私、、、

v-343junさん
おおお、ここにもいかの塩辛とセロリが苦手な人が♪
よかったぁ、同志がいて 笑
あれ、絶対に食べれませんよね?
でもjunさん、納豆は克服したんですね。私、納豆が一番
ダメかも~ 笑
え~~?ココナッツミルク、嫌いなんですか?
美味しいのに~~。
そうそう、私、らっきょうもダメですわ、、、

v-343ソラママさん
アルフ、必ずおやつの袋をビリビリにしないと納得しない
ようです。変な癖 笑
どうかなぁって思ったら納豆好きみたいなので今度本物を
手作りにトッピングしようかなって思っています。
食べないかもしれないけど、、、

ソラ君も納豆好きだったんですね。そう、あの匂いが何とも(涙)
あれで顔とか口を舐められたら「おえ~っ」です 爆

v-343チャコぼすさん
あらら、チャコぼすさんも納豆を克服されたのは遅かったんですね。
私はもう死ぬまで(笑)無理ですね~
チャコちゃんも納豆好きだったんですね。そしたあいたんも♪
納豆好きな犬って多いですね。
臭いから皆、好きなのかな?(犬って臭いもの好きですよね~)

セロリも嫌いなんですね。って言うか、セロリ好きな人って
いるのかしらん??
え~~~???チャコぼすさん、牛乳苦手なんですか??
本場なのに(苦笑)
給食の時、どうされてました?必ずついていましたよね。

ねーさん、手袋、大好きですね。見ると必ず咥えて走って
いきます(遅いけど 笑)
あいたんも手袋始め、布系好きですよね♪

No:3206 2011/02/28 23:20 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |