06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
2月始めに緊急手術を受けた母親ですが、、、、
何だか「抜け殻症候群」のようになっています


毎日、仕事帰りに実家により、励ましているといった
ところです。


*父親は現在施設ではなく(すぐには入れずに順番待ち)
 普通の病院に無理を言って入院させてもらっています。
 入院初日にはひと暴れして(苦笑)夜に病院へ兄から
 呼び出されました。
 が、二日目からは(薬で大人しくさせているのでしょうね)
 問題なく過ごしているようです。
 認知症を患った人は環境が変わるとその日に問題を起こす
 ことが多いらしいです。




兄から「遊んでやって」と言われ、母親を連れて喫茶店へ


001_convert_20110228022212.jpg
(トーストを食べてしまった後に撮影


母親は退院してから病院以外へは初めての外出。
足腰もずいぶん弱っているようで、今後がちょっと心配な状態
これからもあちこちへ可能な限り、連れていってやりたいなと思う。



母親を実家へ送ってから、姉弟を連れて無料ランへgo


004_convert_20110228022310.jpg



*昨年はネットの下から抜けれるようになっていたけど、今年は
 しっかりと固定されていて抜けだしは出来ないようになっていた。
 それが原因かどうかはわからないけど、昨年1頭(確か柴犬とか)
 いなくなってしまった子がいるようだ。



005_convert_20110228022355.jpg


土曜日でお天気もいいのに、あまり犬も人も多くはなかった

アルフも初めて(昨年は来たけど)なのでランのネットをず~っと
クンクン探検してましたね。


011_convert_20110228022505.jpg
(ランの周りをクンクンしてましたぁ)


ねーさんはとっても嬉しそう


017_convert_20110228022726.jpg



ランへ来ていた子たち


012_convert_20110228022632.jpg


022_convert_20110228022926.jpg


019_convert_20110228032053.jpg


ふと見ると、ビーグル2頭を飼っていらっしゃる方が~


032_convert_20110228023021.jpg

033_convert_20110228023112.jpg


飼い主さんとしばしビーグル談議(笑)


その時、ねーさんったら、、、


031_convert_20110228022833.jpg


アルフは特別仲良くなる子もできず~ その後予定もあったために
早々と退散してきましたっ


その後、姉弟はお留守番で私は2月いっぱいで閉店となってしまう、サウナへgo


097_convert_20110228023211.jpg
(エビフライ定食が美味しかったなぁ)

098_convert_20110228023254.jpg
(ここでよく昼寝したなぁ、、、)


ほんと、寂しくなる


037_convert_20110228023613.jpg


2○年も通ったんだなって思うと、残念でならない。

* Category : お出かけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

No title * by りんごの木
無料ラン、改善措置が施されて、これで安心出来ますね。
いなくなってしまった子‥どこへ?こう言うお話は、本当切ない。

アルフ君、ベルちゃん以外とは燃えないのー?(笑)
たくさんのニューフェイスが遊びに来ていたんですね。
図鑑みたい!!
そうそう、二頭のビーグルさんの首輪がベルとルーキーと
まったく同じで、わぁ~♪って思っちゃいました。ウレシイ!

サウナ、昭和の雰囲気が残っていて、わたし好きです。
今日が最終日ですね。。。残念です(TT)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 星月きらりん☆
(^o^)/ こんにちわ~ん♪

ご両親のこと、大変ですけれど
頑張って下さいね~
ウチも 父が入院した時
血迷ってしまったらしく
アタフタして・・・
娘はビックリでした(^^;)

私も看護婦さんから
初日は 殆どの方が目覚めたら違う場所にいるから
慌てるので・・・
気にしないようにね、と 優しく声をかけていただきました・・・
なんだか切なかったけれど
みんな同じよ、の言葉に救われました~ (^u^)

相変わらず楽しいランですね~
チョコねーさん・・・
抱っこ大好きなんですね うぷぷ♪

なが~い間(笑)通っていたところがなくなってしまう、って
寂しいですよねぇぇ・・・


No title * by ubazakura
ご両親の事、いろいろとご心配ですね。
チョコちゃん、アルフ君にたっぷり癒してもらってくださいね。

無料ランが今年も開設されたんですね。
junjunさんの周辺には、ドッグランがたくさんあって、うらやましいです。

アルフ君、慣れない場所だと、臭い取りに忙しいのでは?
ハナは新しいお散歩コースだと、臭い取りに忙しく、いつも以上に時間がかかってしまいます。

サウナの閉店、残念です。
かわりの場所が見つかるといいですねぇ。

No title * by ソラママ
無料のランって嬉しいですね
去年とは違いちゃんとネット柵下対策もとられていたようで、よかったですねe-68
ビーグルさんにお会いしたとの事、うれしいですねe-328

おかあさんも外出して少し気持ちもリフレできたのでは…
快方に向かってるとのこと、よかったですe-343

No title * by へんりまま
お母様今お一人ではなくお兄様ご家族とお住まいでしたか?
今までお父様のお世話で大変だったのに気が抜けてしまわれた
のでしょうか?
平日はお仕事があるのでお休みの日はjunjunさんもいろいろと
お忙しいですね。
無料のドッグランにもおしゃれなわんこがたくさん来るのですね^^
チョコちゃんのお友達(笑)がいて良かったね^^

No title * by jun
お母さま、急にやる事が無くなって、気落ちしちゃったのね
 なんか解かるような気がします
  大変だけどこうして外に連れ出すって言う事は良い事ですよ

ラン楽しそう
 新しいお友達も増えたようですね

No title * by 撫子まま
母は認知症で大暴れしてましたが今は大腿骨の骨折、
低血糖を起こし食べれず話せず、動けず、
生きる仏さまになってしまいました。
療養型の病院にいますがここに落ち着くまで
施設、病院などいくつ転々としたか。。。
姉と二人三脚で乗り切りましたがてんこまいの日々だったわε-(ーдー)

皆様、コメントありがとうございます。 * by junjun
★りんごの木さん
無料ラン、管理が甘くネットをくぐれてしまうと
いうのが心配だったのですが、今年はしっかりと
してあって安心です。
利用者の声としてその点を指摘されていたのかも
しれませんね。
柴犬さん、このランの近くの喫茶店に迷子犬として
チラシが貼ってあったそうです。

様々な犬が来ていて、私自身も楽しみましたよ。
アルフ、この日は気が合う子がいなかったみたいで
大人しかったです(笑)
リード、一緒なんですね。これ、私も買ったことが
ありましたが、カラーと合わずに返品したことが
ありますよ~

サウナ、とうとう閉店してしまいました。
最後10日間ほどはたくさんのお客さんが来ていたと
いうことで、毎日こんなにお客さんが来たら閉店
しなかったでしょうね。ほんと残念です~

昭和の香りがします? 笑

★鍵コメさん
今の日本の老人の問題がそのまま浮き彫りという感じですね。
「老老介護」「施設の問題」などなど。

母親はかなり元気になってきましたよ。
あまりにもぼ~っとしていたので兄と一緒に「そんなんだったら
デイサービスに行く?」と意見したら、嫌だったらしくちょっと
シャンとしましたね(笑)
父親の方は病院で大人しくしているようです。というか薬とか
注射で「暴力的」な点を抑えているようです。
可哀想だけど、何も方法がなく仕方がないですよね(涙)

お返事の続きです~ * by junjun
★星月きらりん☆さん
きらりん☆さんのお父様も入院していらした時、
大変だったんですね~
認知症でない人(特に高齢の男性)は一時的に
呆けのような症状が出ると聞きます。

入院していらした病院の看護師さん、優しいですね。
以前母親が入院していた某大学病院の看護師は
最低でした。
その頃は病院に袖の下(早い話が現金)を握らせる
のが普通でしたよね。
手術当日熱が出た母親のアイスノンみたいなのを
頭も動かさずにそのまま凄い勢いで引っ張ったんです。
言葉もきつかったし、、、、
それで袖の下を持って行ったら態度がころっと変わり
ましたよ(苦笑)

この無料ラン、5月末まであるので大いに利用させて
もらおうと思います。
ねーさんは他の飼い主さんの顔をうかがって構って
くれる人を探していますよ。

サウナ、とっても残念です~最後の日も行きました。
従業員もこれから職探しに大変ですよね。

★ubazakuraさん
両親ですが、今の生活に慣れ落ち着いてきましたね。
もっとも父親は薬とか注射で症状が緩和されている
ようですが、、、、
母親も最近元気になってきました。7日は近所で
何か集まりがあり、それに行くようです。
そういった気力が出てきたということでほっとして
おります。

アルフはこのラン、今年初めてだったからか、
ランのネットの匂い取りを一周していました(笑)
ハナちゃんも匂い取りするんですね。
これってビーグルの宿命(笑)ですよね。

サウナ、とっても残念です~ 変わりのところ
あるにはあるのですが、そこも危ないという噂が(苦笑)


お返事の続きです~ * by junjun
★ソラママさん
去年、ネットの下は余裕でくぐれましたからね~
きっとそういった声があったと思います。
きちんと留めてありました。扉もきちんとして
二重になっていましたよ。
これで安心して利用することができます。
ランで同じ犬種に会うと嬉しいですよね♪

母親には「デイサービスに行く?」と言ったことが
きっかけでそれ以降、しゃんとしましたよ。
行きたくないんですよね(笑)7日にご近所で集まりが
あるようですが、それにも行くようです。
このままもっと外へ積極的に行ってほしいです。

★へんりままさん
両親は兄夫婦と同居です。
兄夫婦も今までと生活環境が変わり、かなり疲れて
いるようですね。
二人とも働いていますしね。義姉は体があまり丈夫で
ないのでそれも心配ですね。
今は二人とも落ち着いてきています。
母親もちょっと元気が出てきました。
(あまりにもぼ~っとしてるから、デイサービスに
行くか、それともまた父親の面倒をみる?と聞いたら
しゃんとしましたよ 笑)

仕事の帰りに毎日、母親の様子を見に行っています。
ちょっと私もお疲れ気味です~

ラン、色々な子が来ていましたよ。MIXはいなかった
ですね~
そう、このビーグルちゃん、ねーさんといい勝負して
いました(笑)

★junさん
急に何もやることがなくなったので抜け殻のように
なっていました。
この日は私が喫茶店に連れて行きましたが、今日は
母親の弟が喫茶店に誘ってくれたようです。
来週はまた母親の妹の家に遊びに行くようです。
こうして少しずつ外へ行って刺激のある生活をして
ほしいです。

無料のラン、5月末までやってるのでまた大いに
利用させてもらいますよ~

★撫子ままさん
ままさんのお母様、大変だったのですね。
老人が大腿骨を骨折するとほとんどが寝た切りに
なってしまいますよね。
ですので私も母親が入院している時に無理しないで
としつこいくらいに言っていました。

病院も最高で3ヶ月しか置いてもらえないですよね。
今施設の順番待ちで次が父親の番なのですが、、、
その空きを待っているのですが、それは一人が死ぬか、
他へ移るかなんです。

親のことなので当たり前と言えば当たり前かもしれ
ませんが、実際にわが身に降りかかると大変なこと
と思いますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する