*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
大地震
地震で被害にあわれた方々にお見舞申し上げます。


地震が起きた時間、私は勤務中でした。
ちょうど電話の最中で、「あれ?何だか、私気分が
悪い??目まい??」と思い、ふと社用車の
キーボックスを見てみるとガチャガチャと揺れていた。


同僚も「地震だ!」と騒いでいた。
何分揺れていただろう?
3分から5分くらいの揺れであったと思う。


その後テレビをつけ、ニュースを見てみると
車やがれきが次々と流されていく映像が、、、、


帰宅後、テレビのニュースを見ると東北地方だけではなく
関東地方にも被害があったことを知る。


24時間テレビから放送されるまるで映画のような
現実とは思えないような悲惨な事実。


いまだ安否のわからない人も、、、


また家人が留守にしている多い時間だったので
小さな家族達も多く被害に巻き込まれてしまったと
想像できる。


人も小さな家族達も同じ一つの命。
一人でも、そして小さな命の一つもともし火が
消えないことを祈っている。


     
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ハナちゃん
junjunさんとお散歩できて本当に嬉しかつたと思いますよ
私も今エルをカートに乗せたり 少しだけ歩かせたり
今までいった道を歩いています

天災とはいえ 本当に酷い事になってしまいました・
ニュースを見るたび 心が痛くなります

被害のひどさに心が痛みますね。

今回のことで考えさせられたのは、いざ避難となった時にワンズはどうするのか・・・ということです。
まだ結論は出ていないけれど、最善の方法を見つけようと思います。

1人でも多くの方、そして、小さな命が助かりますように・・・
本当に現実とは思えないテレビの映像・・。
胸が苦しくなりますね・・。

私はちょうど家にいたので、アンマリを抱えながら長い揺れがおさまるのを待っていました。
未だ行方の分からない人が多く居る中、少しでも早く安否確認ができることを願って止みません・・。

junjunさんもご無事で何よりです。
余震もどこでどれほどのものが起きるか、全く読めません。
くれぐれもお気をつけて。
皆様、コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
ハナの最後のロング散歩、迷ったのですが、あの日
連れて行ってやってよかったと思います。
翌日から徐々に歩けなくなってしまいましたから。

エル君も状態を見られて、よさそうだなと思ったら
外へ連れていってあげてくださいね。
外の空気を吸うだけでも違うと思います。

今回の大地震、本当に悲惨ですね。ニュースで
写される映像を見ると胸が痛みます。
一日も早い復興を願います。

v-343ubazakuraさん
今回の地震、未曾有の大地震ですよね。
阪神大震災も未曾有の~と言われましたが、
マグニチュードを比較すると1450倍とか。

あれだけの惨事ですとどうしても犬猫のことは後回し
になりますよね。
命を守るのは飼い主だけですから、私もほんと考えます。
身柄もですが、躾の面で他の方の迷惑にならないよう
しなくては(苦笑)と思いました。

v-343AMママさん
先ほど、静岡で震度6の地震がありましたね。
長野も先日震度6の地震がありました。
今日本列島が余震に震えていると言った状態です。
AMままさんもどうか気を付けてくださいね。

今回の大地震、亡くなられた方が万単位だと言われています。
町単位で安否がわからいない方もいるとか。
もうこれ以上、犠牲になる方がおられないことを
願います。

東海地震も間違いなく来ると言われています。
犬のことも含め、防災グッズもそろえなきゃと思って
います。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>