ラン・ラン・ラン♪ (東日本大震災に寄せて)

東日本大震災に被害に合われた方々にお見舞いを申し上げます。
また亡くなられた方々には謹んでお悔やみを申し上げます。



東日本大震災で今問題になっているのは原発と物資不足(特にガソリン)
(福島の被災者の方は、地震、津波、原発の三重苦であるという
 声も聞く)


001_convert_20110322230905.jpg

003_convert_20110322231043.jpg



原発のことは専門家でないからよくわからない部分が
多いけど、今まで恩恵を受けてきてここに来て批判するのは
おかしいという意見もある。
(おもに関東からの声だと聞く)



005_convert_20110322231242.jpg

005_convert_20110322231949.jpg



消防のハイパーレスキューの方が「命がけ」で任務に当って
いらっしゃる。
「福島に行く」というメールに奥様が「日本の救世主になって
ください」と答えられたとか。



006_convert_20110322230956.jpg

008_convert_20110322230349.jpg



あと物資の方は除々に道路も整備され、個人レベルではなく
地方自治体がまとめての輸送になっているようだ。
が、ガソリンが不足しているのは深刻である。

物資を受け取るにも、その足がないから行けない、また原発の
危険地域に指定されていて非難したいのに、ガソリンがないから
行けないという声もあると言う。


008_convert_20110322232101.jpg

011_convert_20110322231331.jpg



都内のスーパー・コンビニ等も棚が「空」ということも段々と
なくなってきてはいるようだ。

被災地にも少しだけ、笑顔が戻っているという。
10日ぶりに自衛隊の方がこしらえてくださったお風呂に
気持ちよさそうに入っていらっしゃる被災者の方々を
見るとこちらまで笑みがこぼれる。


017_convert_20110322230540.jpg

017_convert_20110322231427.jpg



皆さん、心配されている小さな小さな命のためにも
動いてくださっている方々が~
動物愛護団体、保護団体、獣医師も現地へと向かっている。
離れ離れになっていた飼い主さんと会えたという画像を
見ると嬉しくなる。


032_convert_20110322231606.jpg

028_convert_20110322232256.jpg

025_convert_20110322232155.jpg


ニュースで流れたフジテレビのクルーが2頭の犬を見捨てた(?)という
ショッキングな動画もあった。がこの2頭は●●県の獣医とシェルターに
無事保護されたという。


013_convert_20110322232400.jpg

015_convert_20110322232453.jpg

017_convert_20110322232540.jpg



そこで私たちも、いつまでも沈んでいてはいけない。
買い物もしなけりゃ、日本経済がまわっていかない。
(決して買占めではなく、必要なだけですね)

外食もしなきゃ、娯楽も楽しまないと、、、


ということで画像はここ1~2週間のランでの様子をお送りしました。
被災したワン達のこんないい笑顔が見れる日が一日でも早く
訪れますように(祈)



        ☆             ☆



※星月きらりん☆さんへ
(無断転載させていただきます~いいですよね?)

松山千春さんの言葉だそうです。


「知恵のある奴は知恵を出そう。」

「力がある奴は力を出そう。」

「金がある奴は金を出そう。」

『自分は何も出せないよ。』 というやつは元気出せ!



まさにその通りですよね。


頑張れ日本!!


コメント

NoTitle

ワンちゃんたちの「いいお顔」の写真を、ありがとうございました。

今はまだ、批判する時じゃなくて、救助や支援にエネルギーを向けるときですよね。
被災地に入られている、多くの方々はみんなヒーローです。
批判じゃなくて、応援したいですね。

↓私たちとjunjunさんをつなげてくれたのは、ハナちゃんですよね。
これからも、このご縁を大切にしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

NoTitle

避難所に入るから、泣く泣くペットを手放す人・・・
福島では多くのペットが置き去りになっているとか。
被災地ではペットフードが困窮してる現実を思うと
気が気じゃないです。
じっとしていられなくて、必要としている所に支援物資を送る事にしました。
一日も早く、被災地のペット達にも笑顔が戻りますように!!

自分が生きている時に
こんなことが起こるなんて・・・
甘い甘い考えの私でした・・・

あんなに恐ろしい体験をしたので
被災地の方のことを思うと震えます・・・

出来る限りのことをしたいですね・・・
特に 後回しにされがちな動物たちには・・・

松山千春さんの言葉、いいですよね (^o^)
元気でがんばりましょう!!!!!

NoTitle

絵文字:v-343]ubazakuraさん
ランに来る子は皆いい笑顔をしてますよね。
被災地で辛い思いをしている被災者の方々、そして犬猫にも
一日も早くこんな笑顔が出来る日が来たら、、、と思い写真を
撮りました。

今は批判をしてる時期ではありませんよね。国が同じ目標に
向かって一つになる時ですよね。
自衛隊を始め、ボランティアの方々には敬意を表します。

すべてハナが繋いでくれた縁ですよね。ubazakuraさんを
始め、知り合い、仲良くさせていただいているすべての方々は
ハナが後に残る、私を思って繋いでくれたご縁だと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

v-343チャコぼすさん
福島の原発の地域ですよね。
ブログ内で知ったことですが、飼い犬(ビーグル)を危険を
承知で迎えにいった方がありますよ。
危険区域でも自己責任ということで時間を守れば中に
入れてもらえるようです。
でその方がおっしゃるにはあちらこちらで犬がうろうろと
していたようです。
ボランティアの方がその地域へレスキューに向かわれたとも
聞きます。
迎えに行く時期が遅くなってもいいようにせめて食べ物&水を
運んであげて欲しいです。

私も信頼できる団体に義援金、物資の寄付をしたいと思います。
一日も早く被災者の方々、動物達にも笑顔が戻ることを
切に願います。

v-343星月きらりん☆さん
1000年に一度の震災だと学識者が言っていますよね。
東北の方々はもちろん、きらりん☆さんが住んでいらっしゃる
関東地方も大きな被害がありました。
いまもまだ余震が続いていますよね。どうか、気を付けて
くださいね。

勤務先で有志一同で募金をしました。私個人ではコンビニ等
で少ないながらも募金しています。
そして小さな、小さいな命のためにも募金、物資等協力したい
と思いますね。

松山千春さんの言葉、お借り致しました。
いい言葉ですよね~
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>