ふれあい会

昨日の日曜日、ティンカーベルさんで行われた
ハピラブのふれあい会のお手伝いに出かけた


里親募集中の子たちのパネルの掲示(風が強かったから大変でした


004_convert_20110328001750.jpg


バザーグッズをテーブルに並べる。


002_convert_20110328001702.jpg
(かなり、売れてしまった後の写真です~)


一番大事な(笑)募金箱の設置。


001_convert_20110328001617.jpg



幸せになった子たちが続々と来場してくれた

バウ君


008_convert_20110328001843.jpg


ボール命のバウ君。今まで2回のみ込んだことがあり
開腹手術をしたという過去が、、、


トランプ君


023_convert_20110328011048.jpg


トランプ君は私が住む市のお隣の町の子に
なり、先住の黒ラブ君と仲良く暮らしている。


ノンちゃん


027_convert_20110328002745.jpg
(ノンちゃん、お顔が写ってない~ ごめんね)


ノンちゃんは4頭(?)の兄弟の一番末っ子に~
ママさんはとっても美人な外国のお方です


現在里親募集中の久遠君


026_convert_20110328002656.jpg


久遠君、最初は人見知りをするようで私の顔を見て
「あの、おばちゃん、誰??知らない~」という
感じで撫でてあげようとしたら逃げてました
が、時間が立てばそばに寄ってきてくれました。
わんことも問題なし
どうしてこんないい子が遺棄されるのだろう


メンバーさんのお家の雷蔵君

036_convert_20110328003026.jpg


同じくメンバーさんのお家のGRの姉弟


056_convert_20110328003254.jpg
(雫たんはハピラブの卒業犬です)


来場してくれた可愛い子たち


015_convert_20110328002329.jpg

020_convert_20110328002419.jpg

022_convert_20110328002518.jpg

030_convert_20110328002934.jpg

037_convert_20110328003124.jpg
(ヘルニアのため車いすとのこと)


皆、来てくれてありがとう!!



我が家のアルフ、朝の9時半から午後3時まで
爆走、爆走、爆走


024_convert_20110328002606.jpg


ねーさんはとっても暇そうでした(苦笑)


009_convert_20110328002241.jpg


ラブ軍団と遊び足りない(?)アルフは大型犬エリアへ
そこで気が合ったワイマラナーとプロレス~


053_convert_20110328003723.jpg

052_convert_20110328003638.jpg


花ひろばのランでよく会う、コロ君が偶然来てくれた。
お互いに覚えているんだね
はい、またまたプロレスです~
動画でどうぞ~



バザーグッズもまあまあ売れて、募金もたくさんしていただいた


今回はどうしても東日本大震災の子たちを思い、彼らにも
安住の日が一日でも早く来ることを改めて願った一日だった。




コメント

NoTitle

なかなか来れなくって、御免なさいね
 恒例のイベントですね
こう言う事がいっぱい全国で開かれて
   幸せなワンちゃんが増えればいいですね
アル君の元気な姿にはこちらも元気を貰えるわ~

NoTitle

グッズも様々売れたようですね?スカスカ感が嬉しいです(笑)
アルフ君は、何時間?走り回ったのー(大笑)
ホント、走り屋さんだね。元気のいいアルフ君を見ていると
元気がもらえます。
お次は、チョコさんに癒してもらってのスペシャルコース♪
これがいいのよね!(笑)

みんな可愛い子達‥里親さんとの赤い糸が繋がりますように。
そして、被災地の子達にも家族との再会を!!
いつもいつも心から願っています。

NoTitle

強風の中お手伝いご苦労様でした。
バウ君何度もボール飲み込んじゃったんですね~
いくら好きでも開腹手術になりますね(涙

久遠君はじめ里親募集中の子たちにいいご縁がありますように・・・・

アルフ君毛並みもつやつやパワフルでいいな~^^

NoTitle

たくさんのワンちゃん達が駆けつけてくれて
賑やかだったみたいですね。
どこに縁があるかわからないですからね。
たくさんの縁が繋がりますように!

アルフ君もチョコちゃんもjunjunさんも楽しかったみたいですね。
でもjunjunさんは大変でしたよね。
お疲れ様でした!

NoTitle

たくさんのワンちゃんが、幸せをもらっているんですね。
我が家のハナも、里親ボランティアさんのお陰で、我が家に来てくれたので、感謝、感謝です。(^^)

アルフ君、相変わらず元気でいいですね。
チョコちゃんは、ワンちゃんには興味がないのかな?(我が家のシロと同じですね)

NoTitle

アルフくんの取っ組み合い動画はやっぱり私を元気にしてくれます。
凹み気味だった心が復活しました。
アルフくんありがとう(ノ▽`)
今日も1日頑張るぞ!

NoTitle

お手伝いお疲れ様でした。
心優しい里親さんとの新しい幸せを願っています!
こちらでも このようなイベントあるといいなぁ~

NoTitle

おうちから持ち寄ったバザー品で寄付っていいですね
みんな幸せを掴んだ子たちがいっぱい遊びにきてたんですね
くおんくん、かわいいですねe-343
どの子もみんないいこ、みんな平等の命ですね

アルフくんは体力あり余ってる感じですねっ

NoTitle

本当にお疲れ様でした
皆 幸せになって 欲しいです

いつもアルフ君には元気を貰います
私もすこじづつですが 元気になりました
泣いているとエルの処だけ雨が降ってしまいますものね
有難うございます

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343junさん
ジュン様のお世話でお忙しいですよね。
そんな中、来てくださってありがとうございます!!
ジュン様、その後どうですか?ジュン様にはエル君の
分も頑張ってほしいなって思いますね。

このイベントはハピラブで年に何回か開催されます。
実際に保護犬に触れて里親さんになって下さる方は
多いですよ。
一頭でも多く幸せになってほしいと思います。

v-343りんごの木さん
この日、バザー用品はほんと、少なかったです。
でも半分以上売れたと思います。そのお金は
もちろん、保護犬のために使用されます。
ハピラブはもらわれやすい子を保護するわけでは
ないのでどうしてもシニアに近い子、病気を抱えて
いる子が多くなり、医療費も多くかかりますね。

アルフ、元気でしょ? 笑 9時半から午後2時まで
いたから、4時間半走っていたことになりますね 爆
さすがにこの日は帰宅後ぐったりでしたよ~

被災地で飼い主さんと離れ離れになってしまった犬達。
一日も早く飼い主さんの元、幸せに暮らしてほしいですよね。

v-343へんりままさん
この日、お天気はよかったのですが、強風で大変でした。
バウ君、ボールが大好きだから、きっと他の子に取られまい
と思い飲んじゃったんでしょうね~
だから里親さん、大きなボールを持参されてました。

久遠君、ちょっと痩せてはいますが、元気だし、性格もよく
とってもいい子ですよ。
早く良いご縁があるといいなって思います。

アルフ、元気、元気ですよね♪ 今2歳半くらいですから
一番元気な時期だと思います。毛並み、お褒めていただき
ありがとうございます!


お返事の続きです~

v-343チャコぼすさん
幸せになった子が遊びに来てくれるのはほんと、
嬉しいですよね。その子の顔を見ればどれだけ
幸せに暮らしているのか、わかりますよ~
ハピラブの里親募集している子は結構シニアの
子が多いんです。
でも、この子でないと、この子しか考えられないと
ご縁をいただくことも多いですね。
一頭でも多く幸せになって欲しいです。

風が強かったし、寒かったから、大変でしたが、
楽しかったですね。
アルフが一番楽しかっただろうけど(笑)

v-343ubazakuraさん
たくさんの子が遊びにきてくれました!!
そうですね~ ハナちゃんも保護されて幸せをつかんだ
一頭ですもんね。
もっと多くの人がペットショップではなく、こうして保護された
子の里親さんになってほしいと思いますね。
そう言ったことを知らない人もいますのでこうしたイベントは
必要だと思います。

アルフはどこへ行っても元気すぎて(苦笑)元気が一番
なんですけどね。
ねーさんは犬嫌いなので一切絡みナシでしたよ 爆

v-343葉月さん
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
アルフの取っ組み合いで元気になっていただけたなら
お安いものです。
葉月さんも「預かり」という保護活動の中で重要な、大変な
お立場にあるわけですから色々と御苦労も多いと思います。
預かりさんがあって初めて引きだしが出来るんですもんね。
どうもありがとうございます!!

v-343くりくり2さん
風も強く寒かったけど、幸せになった子たちを見てるだけで
暖かくなりましたよ。
里親募集をしている子は多いですが、一頭でも本当の
お家が早く見つかるといいなって思います。

くりくり2さんは北海道ですよね。北海道でも保護活動して
いらっしゃる方がありますので、HPをご覧になったら
こうしたイベントあると思いますよ。

v-343ソラママさん
バザー用品もすべて寄付ですね。
可愛い洋服、カラーもあったのですが、姉弟にはちょっと
大きかったので買えませんでした。
(いつもどっさりと買ってきますが~)
久遠君、控えめでとっても良い子でした。久遠君は
このランで預かっていただいています。

そう、どの子も同じ命。だから捨てる、遺棄は絶対に
許せません。

アルフは強靭な体力の持ち主ですので(笑)どこのランへ
行ってもアルフに最後までお付き合いしてくれる子は
いませんね(苦笑)

v-343ランままさん
風が強く、寒かったのでちょっと大変でしたが、楽しい
一日を過ごすことができました。

保護される子ってびっくりするほど、いい子ばかり
なんですよ。何で??って思うほど。
(飼い犬より性格もよかったりします 笑)

エル君はままさんが元気で笑顔、笑顔の方があちらで
喜んでいると思いますが、やはり辛い時は我慢せずに
泣いちゃいましょう。
そして涙をぬぐってその後、少しでも笑顔ならエル君は
嬉しいんじゃないでしょうか。



Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>