*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
よく頑張ったね。
皆さん、もうご存知かと思いますが、震災後3週間経った
4月1日に流された家の屋根の上で生きていたワンちゃんが
海上保安部によって救出された。


【以下転載】
宮城県気仙沼市沖で1日午後、漂流していたがれきの上から
救出された犬が2日、第2管区海上保安本部(塩釜)の巡視艇に乗って、
同県塩釜市の塩釜港に到着。
元気な様子で、県動物愛護センターの職員に保護された。


tc2_search_naver_jp.jpg
(救出の様子①)

tc3_search_naver_jp.jpg
(救出の様子②)


毛布にくるまれ、海上保安官に抱きかかえられた犬は、集まった大勢の
報道陣に驚いたのか、周囲をキョロキョロ。船から下りると、安心したのか
おしっこをした。


tc4_search_naver_jp.jpg
(毛布に包まれるワンちゃん)


愛護センター職員によると、中型の雑種で雌とみられ、茶色の首輪をつけていた。
東日本大震災が起こった3月11日からずっと漂流していたのかは不明だが、
犬は3週間程度なら飲まず食わずでも耐えられるという。


職員は「心配したが、痩せてはいないし元気。よく助かったと思う。
飼い主の元に帰るのが幸せだと思うので、できるだけ帰してあげたい」と話した。


今後、大震災で保護された他の犬約20匹とともに、愛護センターで
飼い主の迎えを待つ。長期間飼い主が現れない場合は譲渡対象となる。




たった独りぼっちでよく頑張ったね。
飼い主さんの元へ戻れるのが一番の幸せだと思うが、たとえそれが
叶わなくてもこのワンちゃんのこの後の犬生が幸せになるよう
願わずにはいられない。




      ☆           ☆




のように頑張ったワンちゃんもいるのに、我が家のこの方


047_convert_20110404021240.jpg


まだ目が離せません(苦笑)
最近悪戯もめっきりと減り安心していたら、、、、、

こんなことしてくれました


少し前に公開された「犬のとあなたの物語」
劇場が遠く、観に行くのを断念したから買ったのに~


044_convert_20110404020811.jpg


週刊誌も最近買っていなかったので久しぶりに買ったのに~


043_convert_20110404020724.jpg


ちなみに両方ともまだ読んでいませんでした


アルフ~ ダメじゃん。何で本なんて齧るの??
あっ、そう言えばハナも齧ってたな(苦笑)
ま、今回だけは許してあげるよ。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ホントにすごい!!
奇跡ですねっe-68
ワンコって2~3週間食べなくても生きていられるっていうのにビックリしました
でもホントによくがんばったねe-2

アルフくんはいたずらですねe-330
まだ読んでない雑誌や本を破って、ままさんに怒られたかな??
NoTitle
助かったんだ!
そう知った時、主人とふたり『よかったねぇ』って笑顔の花が
咲きましたよ。それも特大の♪頑張ってくれた生命力と奇跡。
このワンコが救出されたことの意味は大きいですよね。

アルフ君、本齧っちゃったんだ!(^ー^)
それも読んでないものを!(^ー^;)
イタズラの虫がムズムズしたのかも~春だしね(笑)
うちは、下着を齧りましたよー。胸当ての方ですが。。。
わたしにとってはあってもなくても同じような存在‥知ってか
知らずか(T▽T)フリアイは‥エロいっ(爆)
NoTitle
救助された事にはほっとしますね。
そしてこれからも幸せに暮らして欲しいですね。
でも本当に3週間漂流してたんでしょうかね~?
それにしては元気すぎるような・・・
人間は飲まず喰わずで生きていられるのは確か3日らしいですよ。

アルフ君、怒られちゃったんだ~^^
でもあいは、こんな事日常茶飯事ですよ。
もっと細かくちぎって食べちゃってますから。
あっ、今
今、ニュースでやってましたけど
救助されたワンちゃん、飼い主さんの元に戻れましたね!
大喜びしてましたね。
本当に良かったですね。
津波で流されたそうで、やっぱり3週間漂流してたんですね!
すごい!!
NoTitle
このニュースには、元気づけられました。
飼い主さんのもとに帰れて、よかったですね。

アルフ君、お母さんの大事な物かじっちゃだめだよ!
でも、「紙」が好きなのは、ハナもいっしょです。
遺伝なのかしら・・・ごめんなさ~い。
NoTitle
このワンちゃん
今朝 飼い主さんの処に戻れたと
ニュースで観ました
本当にちぎればかりにシッポを振っての再会
本当に良かったです

アルフちゃん 同様 レオも紙類が好きで困ります
大事な物は 置けませんね!
NoTitle
動物の生命力って凄いと思い
  助かって本当に良かったと
そして、今朝飼い主さんの所に戻ったと言う嬉しい映像見ました
本当に本当に良かったですね


ハイハイジュンもよくやったもんです
 それも、つい最近まで
なので、アルフ君の悪戯まだまだ続くと思うよ
油断禁物だよ(^^ゞ
(^o^)/ ほんっと良かったです!
泣きましたね~ 嬉しくて嬉しくて・・・
ペットって後回しにされがちなのに
海上保安庁の方が あきらめずに
1度は断念したのに、またレスキューして下さったことに
感謝感謝です・・・
そして、飼い主さんの元に無事に戻れて
こんなに嬉しいニュースは久々です、
何億円集まった義援金をまだ何もできないでいる状態より
ひとつの心温まる出来事の方が
東北の方達を元気にして下さると思いますし・・・。

アルフ君・・・
やっちゃったね~ うぷぷ
今回だけは許してくれるって
優しいお母さんで良かったね! (^_-)-☆ 爆

☆☆☆
junjunさん、ありがとうございました、
せっかくなので(笑)
アメーバにプチメさせていただきましたけれど
見れましたでしょうか~???  (^o^)

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343ソラママさん
バンちゃん、痩せていないことから地震後、暫くは陸上に
いて、その後流されてしまったのでは?ということのよう
ですね。
それにしても独りでよく頑張りましたね。助けてくれた
海上保安庁の方にも感謝、感謝です。

アルフ、いつまでたってもおイタが収まりません。
まったく読んでなかった本を2冊も破いたから、ちょっと頭に
きてきつく叱っておきましたが本犬は分かってないでしょう 笑

v-343りんごの木さん
続々と増える亡くなった人の数、そしてこの世のものとは
思えない状況にど~んと沈んでいた人々の心に一筋の
暖かいぬくもりをくれましたよね。
バンちゃん、幸せになってほしいですよね。

アルフ、紙系のものが好きなようですね。
あららぁ、フリアイちゃんは布系のものがお好きなんですね。
りんごの木さんのものだけで、ご主人のものは(笑)齧らない
のかしら~~?
そう言えば実家でむか~し飼っていた雑種の女の子は
私の母親のパ●ツが大好物でした(笑)

v-343チャコぼすさん
バンちゃん、飼い主さんの元に戻れて本当に良かったです♪
3週間にしては痩せていないし、元気もあるから、暫く陸に
いて何かの拍子で流されてしまったのでは?と言っていた
人がありましたね。
そうそう人間は被災後、72時間を過ぎると生存率が下がる
って言いますもんね。
確か犬は水さえあれば1ヶ月くらいは余裕で大丈夫って
聞いたことがありますよ~
犬って強いんですね☆

あいたんも悪戯してますよね(苦笑)アルフよりも回数を
こなしてますよね(笑)

v-343ubazakuraさん
このニュースは愛犬家のみならず、沈みがちだった日本中の
人の心を暖かい気持ちにしてくれましたよね。
バンちゃんのこの後の犬生に幸多かれと祈ります。

紙系が好きなのはDNAの仕業なんですね~
それじゃ諦めなきゃ(笑)
お返事の続きです~
v-343ランままさん
私は正直、飼い主さんは亡くなられているのでは?と
思っていましたので、本当に再会出来てよかった!と
思いました。
飼い主さんがお迎えに行かれた時、すごい喜びようでしたよね。
バンちゃん、幸せになってほしいなと思います。

レオ君も紙系好きなんですか?プラスチックみたいなものを
齧るより安全ですが~
この本、ベットサイドに置いておいたのをやられました。
そうそう、大事なものは届かないところへ~ 
これ、鉄則ですよね。

v-343junさん
バンちゃん、飼い主さんの元に戻ることができてほんと、
よかったぁって思いました。
未曾有の出来事の中、このニュースは一服の清涼剤と
なってくれましたよね。

あららぁ、ジュン様もつい最近まで本齧ってたんですね(笑)
ビーグルの男の子はシニアになっても悪戯するのかな?
はい、大事なものは届かないところへ、、、ですよね。

v-343星月きらりん☆さん
このニュースは沈みがちだった日本中の人々の心をほわっと
させてくれましたよね。
そうそう、海上保安庁の方が一度は失敗して二度目に助けて
くださったんですよね。
どうしても犬猫のことは後回しになるのが普通ですよね。
ほんと、嬉しいニュースでした。
これで犠牲になってしまった子達も少しは浮かばれるかと。

義援金もたくさん集まっているようですがあまりの被害に
どう分配していいのか、調査する人を雇うとか(それまた
税金が投入されるんですよね 無駄金ですよね)
それも早く解決して一日も早く被災された方々が復興される
ことを祈ります。

はい、アルフ、まだ悪戯してま~す☆
今回だけは許してあげたのに、昨晩アルフったらお布団に
おし●こしちゃいましたぁ(号泣)
アルフ、おし●こ近すぎます~

プチメ、いただきました^^
お返事しましたがご覧になっていただけました??
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>