お花見日和

朝から晴れ渡り、ぽかぽか陽気でお花見日和であった
日曜日、旦那、姉弟と般若谷だんだん公園へgo


途中、コンビニにより昼食を調達
ここは以前、いつも通っていた公園

最近はランばかりへ行っているから
ほんと、久しぶり~

ねーさんはランよりやっぱり公園を歩く散歩の
方が楽しそうだね


008_convert_20110410233649.jpg


ねーさん、すんごい張り切っていましたっ(笑)


皆、考えることは一緒だね


010_convert_20110410233832.jpg


桜の見ごろは今日ということで人出が凄い。
犬連れの人も多かった


012_convert_20110410233919.jpg


さぁ、お昼ご飯にしましょうか。
姉弟は少し離れたところに繋いでおく。
落ち着いてご飯が食べれないからね


007_convert_20110410233601.jpg


私たちのご飯が気になる食いしん坊アルフ君(笑)


009_convert_20110410233737.jpg


お安くあがった弁当で~す


018_convert_20110410234117.jpg


ご飯を食べてから、あちこちと散策


017_convert_20110410234032.jpg


バギーに乗ったコギさんが~


027_convert_20110410234435.jpg


11歳だそうだ。最近足腰が弱ってバギーに乗っているとのこと。
今は痩せているけど、15キロあったとか
ねーさん、負けたね(笑)

ほんと、が綺麗にさいているね


014_convert_20110410234241.jpg


アルフと歩く旦那の後ろ姿


028_convert_20110410234746.jpg


記念撮影


021_convert_20110410234338.jpg


もう一丁


034_convert_20110410234657.jpg
(普通にBBQしている人がいますが、この公園BBQ禁止です~)


ハナも一緒に来てたかな?
3年前の桜は見れなかったけど、今日は一緒に見れたよね。
また来年も一緒に来ようね


少し早めに公園を後にし、午後からはランへgoしましたっ
ランの様子はまた次回に、、、


2011/04/11 00:25 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

桜!綺麗ですね~♪
お天気も良くて最高のお花見日和でしたね!
桜ってやっぱり、日本人にとって特別な花木なんですね。
眺めていると何とも言えない気持ちになります。
切ないような、嬉しいような。。。

お弁当からいい香りがしたよね?やっぱりワンコ達は、
団子派ですよね。今年は、お弁当持ちで行ってみようかな。
うちもこの図になること必至!でも、怖いもの見たさで(笑)

家族で歩く桜散歩道、うしろ姿もいいものですよね。
わたしは、けっこう好きなんですよ(^-^)
ランの様子も楽しみに待っています!

No:3307 2011/04/11 09:05 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

NoTitle

東京も桜が満開。
我が家ももちろん花より団子派なんで
桜なんか見向きもせずひたすらしたばかり向いて
ウマウマ探してましたよ。
犬なんだから当たりまえか。。。。

No:3308 2011/04/11 09:16 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

NoTitle

そちらも桜綺麗に咲いてますね
花見しながら、お弁当食べると気持ちいいよね
 チャコちゃんもアルフ君も桜満足したかな
   それとも、やっぱり団子の方が良かったかな

ランままさんの気持ち凄くうれしいよね
 私も大事にビーちゃんの靴履かせてもらってます

No:3309 2011/04/11 10:34 | jun #- URL編集 ]

NoTitle

ここで一緒にお花見させていただきました
ちょうど見ごろで本当にお花見日和のようですね^^

こちらはやっと3分咲きくらいでしょうか?
余震続きでお花見の気持ちにになれません(涙
昨日選挙帰りに咲き始めていることにやっと気づきました

チョコちゃんアルフ君揃ってカメラ目線はなかなか難しそうですね(笑

オリジナルアレンジ素敵ですね!↓
我が家もまだ一部健在です♪

No:3311 2011/04/11 21:44 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

NoTitle

桜がきれいですねぇ。
お天気もよかったし、最高のお花見日和でしたね。

お弁当の間、ちゃんと待っていられるなんて、チョコちゃんもアルフ君も偉いですね。
ハナだと「ちょうだい!ちょうだい!」ってワンワンうるさくしそうです。

この後、ランに行かれたのですか?
楽しいこといっぱいの休日でしたね。

No:3312 2011/04/11 22:50 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

NoTitle

こちらも 桜が満開ですよ
エルの好きな公園もお花見の人が多いです

アルフちゃん達と 一緒にハナちゃんも
絶対歩いていると思います
私もいつもエルと歩いていますよ

No:3315 2011/04/12 14:29 | ランまま #- URL編集 ]

NoTitle

桜すごくキレイe-235
今どこも見頃のようですね
ハナちゃんもきっとお空で一緒にお散歩してるね

キレイな桜見ながらお弁当にビール、食欲出ますね
今週はお天気の日続くからキレイな桜がまだまだ見れそうですねe-266

No:3317 2011/04/12 21:41 | ソラママ #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343りんごの木さん
この日は一番の見ごろでしたね。もう少しずつ散ってきて
いますよ~
桜って儚げで(色が薄いから?)そして潔く散ってしまうと
いうところが日本人好みなのかもしれませんね。
そちらはこれからで楽しみですよね。是非、3びーちゃん
(あっ、ベルちゃんもね)と一緒にお弁当持ってお花見
楽しんでくださいね。(弁当に充分注意して 笑)

旦那とアルフの後ろ姿、いいですよね。
父と息子っていう感じがいいなと思い撮りました!

v-343撫子ままさん
そうそう、犬は桜なんぞ見ておりません。ひたすら下に落ちて
いる物を探してますよね。
撫ちゃん、お顔に似せず、拾い食いするんですね 笑

犬は「花より団子」ですね☆
東京ももうそろそり散り始めていますか?

v-343junさん
junさんもお花見、楽しまれましたよね。
そちらもそろそろ散り始めていますか?
私達が弁当を食べているのを見ている姉弟の視線が
あまりにも痛かったので弁当の中のウインナーを
ちょっと与えましたよ。花より団子ですもんね。

ランままさんのお心遣い、嬉しいですよね。エル君が
会いにきてくれたようですね。
シューズ、もったいなくってまだ履いてません(笑)

v-343へんりままさん
そちらはまだ余震が続いていますよね。
日本中がお花見しているものの、いつもより賑やかでは
ないようですね。

一頭でも写真撮るのは難しいのにニ頭となると、カメラ目線
になってくれないので↑のような写真になってしまいます。
お花、頑張って咲いてくれてます。(一部枯れ始めましたが)

リー君とご近所でお花見してくださいね~
(もちろん、へんり君も一緒ですね)

v-343ubazakuraさん
この日は一番のお花見日和でしたね。もうそろそり散り始め
ていますよ。
ハナちゃんもこんな場面、くれくれ攻撃しそうですね(笑)
はい、姉弟もうるさかったので弁当の中のウインナーを
進呈しましたよ~
この後↑ランへ行きました。姉弟孝行な一日でした。
*メール、ありがとうございました。今回は残念ですが
 また次の機会に是非!!

v-343ランままさん
そちらも満開ですか?
エル君と歩いた公園、訪れるのはちょっと複雑な心境に
なりますよね。
この公園はハナといつも来ていた公園です。
きっとハナも一緒にお花見していたと思います。

そう、エル君はいつもままさんと一緒ですよね。
エル君のこと、思う時はそばにいてくれてますよ。

そちらは余震がまだ続いているようですね。
どうか、気を付けてくださいね。

v-343ソラママさん
ソラママさんもお花見、楽しまれましたよね。
こちらはそろそろ散り始めています。

外で食べるご飯はそんなに美味しくなくても(笑)
美味しく感じますよね。旦那も昼間からビール(発泡酒)を
飲んでご機嫌でしたよ(笑)
ハナも一緒にお花見、楽しんでくれたと思います。



No:3320 2011/04/15 01:17 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |