ある日の夕食

病院に入院していた父親が先日施設へ入った。
4月1日にオープンしたばかりの施設。
先週会いに行ったら入居者が5~6名なのにスタッフが
10名ほど。


建物も明るいけど、それ以上にスタッフの方々が明るく
お世話をしているように感じた。


今日も母親を喫茶店に連れて行き、その後施設へ行く予定。
一旦帰宅して、姉弟を無料ランへ連れて行き、私の楽しみな
サウナへgoする予定
さぁ、今日も忙しいぞ



     ☆              ☆



勤務を終え、毎日実家へ顔を出し、母親の話し相手に
なっている私。


先日、久しぶりに真っすぐに帰宅


この日はクイックパックをとっており、それがメインの夕食
それ以外にもちょっとしたものを作りました。


メインのクイックパックは「海鮮春巻き」
具を春巻きの皮に包んで揚げるだけ。超簡単。


002_convert_20110416050633.jpg


スーパーで見つけたバリバリサラダ(?)だったかな。
ラーメンを素揚げしたようなものにドレッシングもついている。

レタスを1センチ幅に切り、きゅうりは千切り、プチトマトは半分に
切るだけ。


004_convert_20110416050801.jpg


にらが3束も買い置きがあったのでニラ玉も作る。


007_convert_20110416050846.jpg


市販のミートボールで酢豚風なものも。


003_convert_20110416050716.jpg


そしてお味噌汁。(中華に味噌汁??という突っ込みはナシで 笑)


009_convert_20110416050933.jpg


久しぶりにがっつりとお腹一杯食べましたよ~
カロりー高めのものばかりなので、太るぅ~~~


ちなみに私の今の体重は可奈子がお腹にいる時の産み月の体重です(笑)

あ~、痩せたい
(これだけ食べて痩せたいって、馬鹿も休み休み言いなさいですよね)



2011/04/16 05:30 | その他COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

ハヤシライスに味噌汁にカツオのたたき
昨夜の我が家のメニュー
もうなんでもありんす(T▽T)アハハ!

姉ーさんの笑顔に癒されます
撫子はトンちゃんがきてから眉間にしわが寄ることが。。。。

No:3322 2011/04/16 12:36 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

NoTitle

毎日 強行スケジュールな感じですね
この位 ボリュームが
あっても大丈夫ですよ
痩せて 病気するより 少しくらい
肉付きがあるほうが良いです

No:3323 2011/04/16 15:07 | ランまま #- URL編集 ]

NoTitle

うちもクイックパックですょ~
中華が手軽な金額で食べれて毎週金曜日はクイックパックですe-68
わたしも痩せたい
でも今、食べることが1番楽しい毎日e-343

お父さま、施設に入られたんですね
職員のみなさんも明るい方が多いとの事、よかったですね

No:3324 2011/04/16 22:48 | ソラママ #- URL編集 ]

お父さまよく目が届きそうな施設に入ることができてよかったですね^^
junjunさんは相変わらずのハードスケジュールこなされているようですね~
しっかり食べないと体が持ちませんよね!
きっとお嬢さんがまだお腹に入っていなかった時は
ガリガリだったのでしょう?(笑

No:3325 2011/04/17 22:47 | へんりまま #- URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343撫子ままさん
ままさんちも多国籍なメニューですね(笑)
そうそう、何でもありですよね~自分が食べたい
物を作るのが一番♪

撫ちゃん、トンちゃんにパンチとかお見舞いして
いるようですね(笑)
今まで一人でお嬢様だったのに、トンちゃんに
皆の目が行くのが許せないんでしょうね。
う~ん、いつか仲良くなってくれますように(祈)
無理っぽいかなぁ(笑)

v-343ランままさん
仕事をしていると休日には様々なことを済ませたい
ですから~
姉弟へのサービスもしなきゃいけないですしね。
休日はあっという間に時間が過ぎていきます。

痩せてるよりちょっと太めというのが一番長生き
するらしいですね。
そのちょっとならいいんですが~ 笑
かなりなんで(苦笑)
ままさんはとってもスマートですよね。
今回のエル君のことでまた痩せられたのでは?

v-343ソラママさん
ママさんのお家もクイックパック取ってらっしゃる
んですね。
我が家も金曜日ですよ~
1000円未満で本格的な中華(しかも簡単)が食べれ
るからいいですよね。
我が家はも15年くらい取ってますよ。
(最初は友達の義理ということで)

そうそう、痩せたいけど、美味しい物の誘惑には
勝てません(苦笑)

施設というと暗いイメージがあるんですが
(虐待とか縛ってしまうとか)
この施設、出来たばかりで明るいしスタッフの
方々もまだまだ試行錯誤のようですよ~

v-343へんりままさん
いい施設に入ることができて良かったです。
あのまま病院に居続けるわけにもいきませんし。
(3ヶ月で強制退院させられますよね)
実家からも我が家からも比較的近いところにある
というのもよかったですね。

フルタイムで仕事をしていると休日はめいっぱい
色々やることが多すぎて。
姉弟へのサービスもありますし~

はい、可奈子を妊娠する前は40キロありません
でしたよ(苦笑)
今の体重は「秘密」です 爆

No:3330 2011/04/18 23:41 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |