東奔西走(とうほんせいそう)

休日の土曜日。
朝、家事を済ませ、実家へgo
母親をピックアップして喫茶店へ~

ここの喫茶店のモーニング、好きなパンを
選べます。
ホットドッグ、サンドイッチ、小倉トースト、
海老カツサンドなどなど。

母親は小倉トーストに、私は海老カツサンドを
チョイスする。


001_convert_20110418005055.jpg
(済みません~ 食べてしまってからの写真です~)


ご自由にお持ち帰りくださいと置かれていたコロッケを
もらっちゃいましたぁ。
(お一人一品限りでした。母親は炊き込みご飯をもらいましたよ~)


003_convert_20110418012250.jpg


その後、父親が新たに入った施設へgo

*母親にも来るかどうか聞いたら、「家に帰ると言いだすと
 困るから、行かない」とのこと。
 もうそんなことを言う状態ではないと思うが、、、、


結局私一人で行くことに


005_convert_20110418012336.jpg


ちょうど、入浴しているところであり、少し待つ。
4月1日にオープンしたばかりの施設。


008_convert_20110418012507.jpg


入居者は父親を入れて4名。この日のスタッフの人数が
5~6名。
普通は入居者何名かにスタッフが1人だと思うが、それだけ
手を掛けてもらえるということでちょっと安心


カラオケまでありましたよ。


006_convert_20110418012418.jpg
(もっとも父親は歌を歌えるような状態ではありませんが)


お昼少し前に行ったために昼食の時間になった。
病院に入院していた時は形あるおかずだったけど、この施設では
ミキサーで流動食のようになっていた。


011_convert_20110418012550.jpg


病院ではご飯をたべさせていたけど、自分でスプーンで食べていた。
(介助付きですが)

少しでも自分のことは自分でするというのはいいことだと思う。



1時間ほどいて、一旦帰宅し、姉弟を車に押し込んで無料ランへgo

土曜日でお天気がいいのに、比較的空いていましたね。

ラン到着直後、バーニーズ軍団に囲まれるアルフ~


012_convert_20110418012807.jpg


ささ、アル、思いっきり遊んできなよ


027_convert_20110418013039.jpg



格好いいなぁ(憧れではあるが飼うのは無理、無理)


015_convert_20110418012904.jpg


お久しぶりのアッシュ君


023_convert_20110418013152.jpg


ねーさん、ご機嫌さんだね~


016_convert_20110418012949.jpg


GRの女の子とず~っと遊んでいたアルフ。
最後までベルちゃんだと思っていたのか? 笑
そこに仲間に入りたそうにしていたお久しぶりの
アッシュ君
動画でどうぞ~



可愛いコギさんとも遊んだアルフ
動画でどうぞ~



アクティブなアルフとは正反対のねーさんは飼い主さんを
癒していましたよ(笑)


037_convert_20110418022936.jpg



1時間30分ほどでランを後にして、サウナへgo


朝モーニングを食べたきりで昼食を食べていなかったので
サウナに入る前に「唐揚げ定食」を食べてしまいましたっ


041_convert_20110418012701.jpg


お値段の割に美味しかった

のんびりお湯に浸かり、サウナで一汗かいて、すっきり

朝からフル回転で疲れた休日となりましたっ


日曜日は午前中はちょっとゆっくりして午後はいつもの
ランへgoしてきました。
その様子はまた後日に、、、、
2011-04-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

土日もたくさんおでかけしましたね
コロッケ無料でこんなにいただけるって嬉しいですねe-68
夕飯のおかずになりそうな量ですね

お父さん、少しずつ施設に慣れてきたのかな?
娘さんが会いにきてくれたら嬉しいでしょうね

アルフくん、チョコちゃんも2日間ランに行って楽しめてよかったですねe-69
ソラは最近ドッグラン行ってないe-330
2011-04-18 07:22 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

 

予定通りスケジュールをこなされたようでお疲れ様でした
お父さま新しい施設に早く慣れるといいですね^^
母のことを思いだすとやはり父のところへ行きたがらなかったような気がします
もう少し若かったらまた違ったのかもしれません

忙しくてもちゃんとチョコちゃんやアルフ君のサービスも忘れていないjunjunさんさすがです!!

2011-04-18 14:46 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

毎日 本当に忙しそう・
junjunさん 倒れないでくださいね

そして 疲れを取ってくれるのも
この可愛い二人ですよね
2011-04-18 15:47 | ランまま | URL   [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。 

v-343ソラママさん
土日と休日をたっぷりと楽しみました。
どこのお家もそうだと思いますが、どうしても
犬優先になりますよね(笑)

コロッケ、びっくりです~
ほかにも食パン(切れ端といいところ)も
ありましたよ。
今週も行く予定なので今度は食パンをもらって
来ようかな(笑)

父親もやっと落ち着ける所に入所できてよかった
です。
う~ん、娘ってわかってるとは思うんですが、
時々叔母(父親の妹ですね)と間違えることが
ありますよ(汗)

v-343へんりままさん
はい、予定通りスケジュールをこなしました(笑)
母親は翌日に兄夫婦と一緒に父親に会いにいった
ようです。
やはり、家に帰るとは言わなかったようです。
これからは一緒に面会に行けますよね。

お休みの日は姉弟孝行しないと、、ですね。
2日続きのランで強靭な体力の持ち主のアルフも
さすがにぐったりでしたよ(笑)

v-343ランままさん
仕事を終え、実家へ寄るのが最近ちょっと辛く
なってきましたね。
母親に言ってたまにはまっすぐに帰るように
しています。

休日はどうしもフル回転で、家にいることは
めったにないです(笑)
可愛い姉弟のために休日は姉弟孝行が優先です。
2011-04-21 13:50 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>