*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
月命日
4月19日はハナの37回目の月命日。
つい先日3年が経ったと思ったら、もう一ヶ月過ぎて
しまった。
月日の経つのはほんと、早いなと思う。

今日はお昼から雨模様であった。
「あの日」もこんな雨だったなと思ったらほろっとして
しまった


命日にお供えしたお花はさすがに枯れてしまったので
カーネーションとカスミ草をお供えする。

045_convert_20110419233117.jpg


ご飯は、、、牛の焼き肉だよ。


035_convert_20110419232337.jpg


ほうれん草のおしたしもね(カツオでまぶしてあります)
干しシイタケとプチトマトもトッピング

人間用ににぎり寿司を買ったから、一部おすそ分け。


036_convert_20110419232539.jpg


ハナとお別れしてもう3年以上も経ってしまったけど、ハナの手触り、
肉球に匂い、ちょっと匂った耳の匂い。


040_convert_20110419232840.jpg


全部、全部覚えているよ。
若いころはビーグル特有の匂いがしたけど、シニアになってからは
シニア独特の匂いになったね(旦那は臭いと言っていたけど)
お母さんはその匂い、大好きだったよ


049_convert_20110419233214.jpg



ハナ、今日こそは会いにきて来てくれるかな?




    ☆            ☆


1月にへんり君、3月にエル君。
そして17日に人気ブログの「こてつさん」も虹の橋の住人になってしまった。

一度もコメントも残したことがないけど、毎日楽しみに
していたブログである。


20110327231659d80s.jpg
(のりじさん、無断借用しています)


のりじさんのこてつさんに注ぐ愛情は本当の子ども以上に
思えた。
こてつさんがこてつさんらしく、犬生を全うするのを全身全霊で
フォローしていらした。


こてつさんのご冥福を心よりお祈り致します。


ハナ、そちらでは大先輩になるんだからね
へんり君、エル君、そしてこてつさんと男の子ばかりだけど、
しっかりと頼んだよ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃん (*^_^*)
junjunさん はなちゃんは夢に登場しましたか?
はい (笑) 同じですね。
何年経っても 恋しいですね。あのかわいらしい匂い・・♪
すごい嵐のようなお天気でした。
カモミールのお花が咲いたので飾らせてもらいました。
junjunさん またぼつぼつと頑張っていきましょうねっ。
4月19日は、誕生日とハナちゃんの月命日と一緒だから、
感慨深いものがあります。
この春も立て続けにお友達が、虹の橋を渡ってしまいましたね。
寂しい限りですが、みな最高の家族に出会い、愛され素晴らしい
犬生であったと思っています。
そんなみんなのこと、先輩ハナちゃん!よろしく頼みます。

シニア犬の心穏やかになる優しい匂い‥大好き♪
本当に一か月経つのは早いですね~
匂いか~へんりーは体の匂いあまりなかったような気がします
肉球と耳の匂いは覚えていますが・・・・
ああ日向の匂いがしたかも(笑


私もブログめぐりを覚えたころからそっとこてつさんのところにお邪魔していました
今頃はみんなと会っているかな~?
このところ男の子ばかりだけれどハナちゃんよろしくね♪
いつ見てもハナちゃんのごはんはおいしそうですね~!
私でさえ食べたくなるんだから、ハナちゃんは毎月楽しみにしてますね♪
お友達のわんちゃんとか、知ってるわんちゃんが旅立ってしまうのは本当に寂しいですね。
こういう事は慣れないから、やっぱり辛いし・・・
それと同時に、だから今を大切に!って思いなおします。

junjunさん、相変わらずお忙しい休日ですね。
今はしっかり食べないと倒れちゃいますから
太るぐらいがちょうど良いと思いますよ。
お体を大切になさってくださいね!
あの日も雨だつたのですね
ハナちゃん
夢に出てきてくれると良いですね
エルはまだ出てきてくれないのですよ

そしてコテツ君
皮肉にも12月初めて会った二人が同じ春に・
本当 コテツ君も頑張ったものね
きっと皆でお茶しているかもしれませんね
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343めぐみさん
残念ながら、ハナ食い逃げのようで(苦笑)
夢に出てきてくれませんでした。
あちらへ最近旅立った男の子3人の面倒をみるのに
忙しいのかなと思ったり。
お花、お供えしてくださったんですね。
いつもありがとうございます。
そうですね、ぼつぼつと頑張っていきたいと
思います。ハナも応援してくれてると思います。

v-343りんごの木さん
4月19日はりんごの木さんのお誕生日なんですね。
そう、自分と同じというと何か運命的なものを
感じたりしますよね。
ここのところ、知っている子が立て続けにあちらへ
逝ってしまい寂しい限りですよね。
皆14歳ですもんね。14歳というのは寿命の壁なのか
と思ったり。
ルーキーちゃんは15歳ですよね。壁を乗り越えた
から長生きしてくれますよね。

あちらでハナ、先輩風吹かせているかも、です(笑)
シニア犬の魅力は今更語らずとも、りんごの木さん
充分にご承知ですよね~

v-343へんりままさん
若いころに比べると月日の経つのが一段を早い気が
します(笑)
へんり君、そんなに匂いしなかったですか?
ハナは「ハナ臭」と言ってましたが(笑)そう、
日向に近い匂いですよね。

こてつさん、ほんと良い犬生だったと思います。
のりじさん自身も「後悔はない」と明言していら
っしゃいましたもんね。

ハナ、あちらで先輩風吹かせてへんり君、エル君
そしてこてつさんの面倒を見てるのかしら?

v-343チャコぼすさん
ご飯、美味しそうですか?ハナは肉が大好きだった
ので肉をメインにすれば喜んでくれると思います。
が、最近、食い逃げばっかりで(苦笑)

知っている子が旅立つのは本当に悲しいですね。
それで飼い主さんが色々書いていらっしゃると
ハナの時のことを思い出し、自分も涙が、、、、
そうですよね、後悔しないためにも「今」を大事に
しないとって思います。

今の体重、人生最大値(笑)です。
明後日生活習慣病予防検診なんです~~~
メタボって言われるかなぁ??

v-343ランままさん
そうなんですよ、あの日も雨が降っていましたね。
残念ながら今月もハナは「食い逃げ」でした。
エル君、夢に出て来てくれないんですね。
それはまだお家に、ママさんのそばにいてくれる
からじゃないでしょうか。
49日過ぎたら魂はあちらへ、、、と言いますから
それを過ぎたらきっと夢で会いにきてくれますよ。

昨年、エル君とこてつさん、会っていましたよね。
それが偶然にも同じ病、同じ時期に(涙)
それも「縁」なのかなと思ったり。
あちらはずいぶん賑やかになってしまいましたよね。

ハナちゃ~ん♪

いつもながら・・・
ハナちゃんのゴハンはゴージャスで
美味しそうだね~
お母さんの夢に出てるヒマがないくらい
ゴハンいっぱい食べて
お空の上へ帰ってしまうのかな?
お母さんが気づかないだけかな? (笑)

お空の上では
みんなみんな仲良くしているんでしょうね? (^o^)丿
お花いっぱい、美味しいものいっぱい、
みんなで楽しく遊んでいるんでしょうね・・・
そして、たま~に
雲の隙間から 大好きだった家族のことを
じ~っと見守ったりしてるんでしょうね・・・

ハナちゃん、
きっと、そちらからは
みんなのことがハッキリ見えているんでしょうね・・・
時々、可愛い姿を見せに
夢の中に出て来てね (^_-)-☆

v-343星月きらりん☆さん
最近、疲れていて熟睡しているのかまったく
夢を見ませんね。
(きらりんこさんみたいに連続で11時間は寝て
 いないけど 笑)
食い逃げしても私が気付いていないのかも知れませんね。
ハナのことは常に思っているんですけどね。

きっとあちらで皆と遊んでいるのが楽しいのでしょう。
最近知ってる男の子が3人続けてあちらへ旅立った
から面倒を見てくれていてハナも忙しいのかも
知れません。
それともそろそろ生まれ変わる準備をしてるのかしら?

でも時々こちらの様子も気にして見てくれている
と思います。
3年以上経ってしまったけど、私の可愛い可愛い
娘であること、ハナとの思い出はまったく色あせる
ことはありませんね。
またまた・・・ココに書いちゃいます(^^;)

会ったこともないし、
コメントさえもした事なかったり、
そんなワンちゃんでも、ブログで見ている子が
亡くなると、 ほぉ~んと悲しくなっちゃいますよね・・・
その飼い主さんの愛を感じれば感じるほど
コチラも泣けちゃったりします、
私も 愛されていれば愛されているだけ悲しさが倍増しますね、
こんなに愛しちゃっていいのかしら・・・ってくらい
わが子が可愛いと、気がおかしくなっちゃうくらい
別れが来るしいと思うと・・・
自分の気持ちが怖い気もしますけれど
愛さずにはいられない、って 思っちゃいます (^^;)

エ●ママさん、 気になりますね・・・。
心配です (--〆)


コメントありがとうございます。
v-343星月きらりん☆さん
お返事遅くなり申し訳ございません。
我が子が可愛いほど、愛しいほど、どの子にも
訪れるその日を思うと、気も狂わんばかりに
なりますよね。
私もハナがシニアになり、いずれは訪れるその日
のことは常に考えていました。
事故でだけは逝かせたくないなと思ってましたね。
病気でも後悔するでしょうけど、やっぱり事故と
いうのは100%飼い主の責任ですもんね。

きらりん☆さんも充分にその時のことを考えて
いらっしゃるんですね。
後悔だけはしたくないと思いますが、まったく
後悔がないと言い切るのはなかなか難しいと
思います。一日一日、精一杯愛してあげるのが
後悔しない秘訣かなって思いますね。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>