*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ねーさんのシャンプー
午前中は晴れていたけど、午後から雲行きが
怪しくなってしまった日曜日


姉弟を連れて花ひろばのランへgo


お天気のせいか、他で開放されている無料ランのせいか、
来ているもちらほら、、、、


アルフにそっくりな子、以前にも会った保護されたポンター、
このランの子で新たにお姉ちゃんが出来たドーベルマンなどなどが
来ていましたよ


005_convert_20110425014858.jpg


もちろんベルちゃん、サリーちゃんも来ていましたよ
そんな楽しかったランの様子は後日お伝えすることにし、
今回はねーさんのシャンプーの様子をお伝えすることに~

先週午後5時までに終わるようにと予約をしたため
午後3時半すぎからシャンプーに


ねーさんいつもトリミング台の上で震えています(苦笑)


052_convert_20110425015327.jpg


今回はマイクロバブルもお願いすることにした。
(シャンプー室は奥にあるようでその様子はわかりません~)


その間、にわか雨が降ったりしたのでベルちゃんご一家と
近隣している花ひろばで待つことに。
ここでもランと勘違いしているお二人さん(笑)
動画でどうぞ~



偶然隣り合わせた方にアルフ、とっても可愛がってもらって
いたね(これには理由がありますよ。それは次回に詳しく~)


029_convert_20110425020300.jpg


時々様子を見に行ってみる。
ねーさん、困った顔をしてますね


059_convert_20110425020207.jpg
(雨が降っていたためガラスに水滴が~)


そして午後5時に仕上がりましたっ
シャンプーが2520円、尻毛カットが525円、マイクロバブルが
1350円でしたぁ。
ラン使用後はシャンプーが何パーセントか割引になるようです。


*その間、べルちゃんご一家にアルフを見ていただきました。
 ありがとうございました



シャンプーとぼっさぼさの尻毛をカットしていただきました。
桃尻カットまでとはいきませんが、とってもすっきりと
しましたね


069_convert_20110425015454.jpg


本当は自宅でやりたかったのですが、尻毛のカットはシャンプーを
しないとしてもらえないために、ねーさんだけシャンプーをお願い
したんです。(GWで何かとお金が掛りますからね


首の部分も真っ白になり、よい香りがします
が、それだけにアルフ臭がとってもくちゃい(笑)


081_convert_20110425020004.jpg
(朝晩冷え込みますのでストーブがいまだ活躍中 笑)


アルフも今週末にはシャンプーしないと、、、ね☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

チョコさんシャンプー頑張りましたね!
トリミング自体が、怖いとかじゃなくてjunjunさんと離れて
しまうことが、寂しいんですよね?
いつもガラス越しに『お母さ~ん‥』て心細げな表情に
『あ~ん、チョコさーん‥』て思ってしまうわたしです。
そうそう、マイクロバブル、TV見たことがあります!
微細な泡が被毛の中まで入って、とても美しくなるとか?
チョコさんにタッチするのが楽しみです♪
アルフ君は、家シャンどうだった?(笑)日曜日の午前中、
フリも家シャンしました。いやもう、毛がすっごい抜けて
ハゲちゃうんじゃない?かと。
抜けるのは、ネジだけじゃないのねー(爆)
アイは、今日これからでっす。

↓ランの動画、楽しく拝見しました~。
やっぱり、コレコレ!(^-^)
ホント、ところ構わずマイワールドへトリップ(笑)
トンちゃんは毛が白なので1週間に1回シャンプーしないとグレイになります。。。
その点、撫子は平気で1か月以上は放置してます。
いいのか、悪いのか?
いつもの
ランでの チョコちゃんの笑顔が
ないですね
マイクロバブル チョコちゃん
フアフアになったでしょうね

そう ワンコのサロン とっても高いですからね
我が家も私より お金がかかります
チョコちゃんもマイクロバブルしたんですね~。
どんな様子だったのかなぁ。
シャンプーはラン割引になってるだけあって安いですね。
マイクロもこっちの相場より少し安いですよ。
アルフ君は今週家シャンプーですか。
という事は連休はお出かけですね♪

昨夜は心配かけてすみません。なんとか復活しています(笑)ねーさん綺麗になってる~うちは洗う時間がありません~(>_<)お尻洗って出掛けます~楽しみ♪
アルフ君は右です!
(首輪で確認したら正解でした 笑)
でも体つきや毛色の具合がよく似ていますね^^

アルフ君がかわいがってもらったわけ?
以前アルフ君に似たビーグルを飼っていたとか?

チョコちゃんきれいになって尻毛?までカットしてお出かけの準備かな~?
アルフ君は家でも簡単にシャンプーできるから大丈夫ですね
チョコちゃん、すっかりきれいになって、いよいよお出かけですね(^.^)。

今回はお会いできなくて、残念です。
でも、またの機会がありますよね。
楽しみにしています。

それにしても、最後のアルフ君の写真は、ハナにそっくり!
やっぱり親子です(^^)
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343りんごの木さん
そうですね、ねーさんは置いていかれるのが
不安なんだと思います。
で、シャンプーしてるのを見に行かなきゃいいですが~ 笑
(ブログネタにしなきゃ、、、ね☆)
マイクロバブル、きっと気持ちいいと思います。
毛もさらっさら~になるとか。いつもより心持
さらさら感があります。
触ってくださってどうでしたでしょう?

フリさん、アイちゃんはお家でシャンプーされた
んですね。
フリさん、ねじが外れたら、留めておかなきゃ 笑
アイちゃん、想像以上に小さかったです。
シャンプーするのも、慣れるまでちょっと怖いって
思っちゃいますよね。

アルフの生爆走、いかがでしたか? 笑

v-343撫子ままさん
トンちゃん、一週間に一度のシャンプーですか?
大変ですね~
実は姉弟、年末に洗ったきり洗ってなかったんですよ(ダメ飼い主 苦笑)
あっ、時々水のいらないシャンプーは使っていたんですが。
撫ちゃんは一ヶ月以上放置ですか?我が家は4ヶ月
も放置しちゃいましたぁ。

コーギーってあまり匂わないですよね?
(そんな問題じゃない?? 笑)
お返事の続きです~
v-343ランままさん
ねーさん、トリミングの台に乗せるとブルブル
震えて固まっていますね。
(以前アルフは大暴れで、ゲージに入れられたら
 ず~っと吠えてましたよ)

マイクロバブル、確かにふわふわになりますね。
ねーさん、毛質が固いんですよね。
そう、お高いですよね。1000円くらいだったら
毎月やってもらいます。笑

v-343チャコぼすさん
あいたんもマイクロバブル経験ありますよね。
ここのサロン、その様子が見えないんですよね。
疑ってはいけないけど、ほんとにやってもらって
る?って思ったり 笑
そちらより安いですか?ここでしかやったことが
ないからそのへんは分からないんです。
アルフは家でシャンプー(旦那が 笑)しました。

はい、お出かけしてきました。お天気にも恵まれ
とっても楽しかったです♪
また亀ですが、更新していきますね。

v-343りんみるさん
楽しかったですね♪まだ終えたばかりなのに次は
いつ??なんて思っていますよ~
ローちゃんは毛質が柔らかくっていいですね。
マロンちゃんもビーグルにしては毛質がしっとりと
していると思いました。
お尻だけ洗って来られたんですね? 笑
全然匂わなかったですよ~

v-343へんりままさん
はい、正解です♪ ほんっと、体つきも似ていて
あちらの飼い主さんも私も何度も間違えていました。

アルフ、あまりにも構われて硬くなって、そして
ちょっと変な顔をしてました。
↑17年飼っていらしたということですね。今は保護
したMIXを飼っていらっしゃるようです。
私もハナを亡くしてから、すぐにはビーグル犬を
見ると辛かったけど、ある程度経ったら散歩中に
ビーグルに会ったら触らせてもらっていました。
(涙ぐみながら、、、)

はい、お出かけしてきましたよ。とっても楽しかったです。
アルフはお家でシャンプーしました。(旦那が 笑)
ビーグルは比較的簡単にシャンプーできますよね。

v-343ubazakuraさん
今回はご都合が悪いということで残念でした。
(りんみるさんは30日に会いに行こうと思って
 いらっしゃったようです)
そうですね。また次回に是非お願いします。
アルフも楽しみにしていると思いますよ。

いつも寝ているハナちゃんを拝見させていただいて
いますが、寝てる顔、ほんとよく似てますね~
親子ですね☆
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>