病院行き&母の日

GWの最終日の8日(と言っても勤務先は6日通常勤務、7日は
月一の会議でした)、午後からいつものランへgo


*その様子はまた次回に、、、


ランを5時すぎに出て、狂犬病予防接種とフィラリア予防の薬を
もらうためにそのまま獣医さんへgo
(何も知らない姉弟は車の中でまったりとしてましたよ 笑)


6時までの診察なので空いているかと思ったら、たくさんの人が
待っていました


診察室でどこかの誰かと違って(笑)とってもお行儀よく待っている
バーニーズ


027_convert_20110509225708.jpg


このコギさんはよく吠えるからか、診察前も後もお外にいました。


043_convert_20110509230035.jpg


獣医さんに着いて、20分ほどで順番になった


031_convert_20110509225756.jpg


まずアルフ君から~~

おやつをもらいながら、チクッ


035_convert_20110509225856.jpg


少し痛かったのか、このあと後ろを振り向きましたね

次、ねーさん~~


040_convert_20110509231702.jpg


ねーさんもおやつをもらいながらチクッ


041_convert_20110509225945.jpg


あはは、脂肪のせいか、ねーさんまったく気付かず
喜んでいいのか、悲しんでいいのか


アルフの体重は13.2キロ。
ちょっと太りましたね~ カラーがちょっときついなと
思っていたけど、、、、
もうこれ以上、太らないようにしないとね
(ねーさんみたいになったら困るぅ)


ねーさんの体重は14.2キロ。
MAX14.5キロだから、現状維持ですね


フィラリア予防の薬は2ヶ月分もらいました。


045_convert_20110509230542.jpg


044_convert_20110509232355.jpg


ねーさんは一年ず~っと予防薬を飲んでいたし、アルフは
予防接種の時に検査は済んでいるので検査はパスでした。


狂犬病予防接種を受けたばかりなので5/12の投薬になる。


050_convert_20110509230124.jpg


カレンダーにシール貼っとかないと
ついつい忘れて1週間後、10日後に飲ませたってこと過去に何回もあり→ダメ飼い主!!!




      ☆             ☆




母の日でもあった8日。
可奈子が母の日のプレゼントをくれました

これ


053_convert_20110509230210.jpg


って微妙なんですけどぉ

説明書に赤ちゃんのオムツは、、、、って書かれてるしぃ


055_convert_20110509230455.jpg


可奈子に「なんでこのバッグ??」って聞いたら
「犬の散歩用に」だって


「袋の中にまだあるよ」と可奈子。


「へっ?なんだろ、オサレな化粧品かも?」
                                                   
      ・ 

      ・

      ・

      ・



054_convert_20110509230257.jpg


なんじゃこれ???


「合羽。雨降りの犬の散歩用に」だってさ


は~ぁ、可奈子にとって私はもう女性じゃないんだよね、きっと。
犬絡みの物しかもらえないって
う~ん、何て言っていいのやら

可奈子、一応、ありがと!!

スポンサーサイト

コメント

チョコちゃん チックンしても 動じない処
良いですね
レオは とっても痛がりで
本当困ります

母の日のプレゼント
やはりワンコ使用りの物が一番だと思ったのかもしれませんよ
これってなかなか自分で買う機会ないですからね

バッグもコートもとってもステキです

注射の時におやつをくれるんですか?
これなら病院が嫌いにならなそうですね~
りーも同じタイプのフィラリア予防薬いただいてきましたが 細かくしないと食べられないかもでまだ使っていません
ビーグルさんの食べっぷりが懐かしいです(涙

お嬢さんからのプレゼントどちらも実用的で素敵ですね^^
(バッグの説明書きを読まなければよかったですね(笑)

母の日プレゼント、いいものもらいましたね(^_-)-☆
バッグにカッパ、娘さんはチョコ&アルくんのこと1番に考えてくれててうれしいですね(^^♪
わたしは母の日、大量のいちご(5キロ)
母は今、いちごジャム作りにはまってるので大量のいちごに喜んでましたょ\(^o^)/

おやつを見せながらのチックンだったんですね
これなら暴れることなく安心ですね~
フィラリアの季節ですね
ソラは4月~1月までの10ヶ月飲みますょ
ブリーダーさんから購入するので、薬がブリーダー価格なんで10ヶ月分で¥3000安いです(*^^)v

親孝行な娘さんですね!犬絡み、良い良い!助かるじゃん!フィラリアの薬、うちも早く行かないと!

(^o^)/ こんにちわわ~ん


振り向きアルフ君 かわゆ~~~い笑顔♪
おやつあげながらのチックンだなんて、
優しい病院ですね~
ねーさん、相変わらず可愛いキャラですぅ~(はぁと)

可奈子ちゃん、優しいじゃないですかぁ(^u^)
お母さんは それほどワンコを愛してるってことを
感じてるってことで~
ワンコ物だったら
絶対に喜んでくれる!って確信してるんじゃ?!
可愛いと思いまーーーーす! (^・^)

母の日にハナちゃんが夢に出てくれれば
最高の最高な母の日でしたのにね、
さすがの可奈子ちゃんも ハナちゃんに連絡できないし・・・(笑)

こんなにたくさんのプレゼント、私だったら嬉しいですけど・・・。
母親と娘の目線の違いかな~?
このバッグ見た事ありますけど
機能的で使い易そうですよね。
姉が着物バッグに買おうかと思ったけど
意外と高かったからやめたって言ってました。
私は母の日にこんなにプレゼントした事ないですよ。
親孝行な娘さんですね!

皆様、コメントありがとうございます。

★ランままさん
ねーさん、昔から病院を怖がったことないですね。
(ハナは大っ嫌いでした。そんなに痛いことした
 ことないのに~)

レオ君は痛がりさんなんですね。
犬も人間と同じで女の子の方が痛みに強く男の子
ほど騒ぐ傾向にあるのかもしれません。

可奈子からのプレゼント、嬉しいのは嬉しいのですが、、、、
化粧品とか洋服とかを考えていましたから。
でも私の犬好きを十分に知ってるから犬関連の物が
いいって思ったのでしょう。
よそ行きに使いたいと思います。

★へんりままさん
そうなんです~ ハナとチョコの時はこんな
サービスはなかったのですが、アルフが来て
からおやつで吊って注射をするようになったんです。
アルフはパピーの時からこの獣医さんに行って
いるから、病院が嫌いにならないように配慮して
くださっているのだと思います。

確かに~ リー君にはこのお薬、大きいかも知れませんね。
砕いてあげてくださいね。

娘からプレゼント、文句言わずにありがたく頂いておきます。
来年、くれないと悲しいから(笑)
そうそう、説明書、見なかったら良かったですよね。

★ソラママさん
私の犬好きを知ってるから犬関連がいいと思ったのでしょうね☆
ママさんのお母様へのプレゼントはイチゴですか?それも5キロ!!
どれくらいの量か、想像がつきません~
ジャムを作ってママさんに下さるかもしれませんね。

ソラ君、フィラリアのお薬、安いんですね。
以前、行っていた獣医さんはもっと安かったです。
(いい獣医さんだったのですが数年前に癌で
 亡くなられてしまったんですよ)

少しでも安くあげようとフロントラインはネットで
購入予定なんですよ。
が、以前にも購入したのですが送料が頭になく結局獣医さんで
購入するより500円安かっただけでした(苦笑)

★りんみるさん
そう、プレゼントくれるだけでも有難いですよね。
お礼を言わないと、来年なくなる可能性もあるわけで(笑)
しっかりとお礼言っておきました。

この時期、犬飼いさんにとっては出費が多いですよね。
フィラリア、狂犬病、フロントラインなどなど。
でも義務もあるし、何より犬の健康のためですもんね。

★星月きらりん☆さん
振り向いたアルフ、可愛いでしょ??
(親ばか~~~)
私も可愛い!!と思いねーさんはあっち向いて
いるけど、写真、UPしましたぁ♪

可奈子、私が犬キ●ガイってこと、充分に心得ているから、
犬関連の物をプレゼントしてくれたんですよね~
しっかりとお礼言っておきました。へそ曲げて(笑)来年ナシ!!って
ことになると困りますから 爆

そうですね。ハナが会いに来てくれたら何にも
勝るプレゼントだったのですが。。。。
残念ながら、最近、まったく会いに来てくれないんですよね(涙)

★チャコぼすさん
そうですよね、母の日に~とプレゼントをくれるだけでも
有難いですよね。
これ、意外に高いんですか?
(昨年は一万円くらいのバッグをくれましたね)
ビニールコーティングだし、赤ちゃん云々と書かれているから
安いと思ってましたよ。

私も若いころは母にプレゼントしませんでしよた。
結婚してからかなぁ?
実母、義母と2人にプレゼントしなきゃならないんで
結構な出費ですぅ。
何気に差を付けて実母に高いものをあげてます~
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>