月命日

5月19日はハナの38回目の月命日。


お花はスプレーカーネーションとかすみ草&
お庭に咲いていた名前?のお花


010_convert_20110519235451.jpg


お供えご飯は玉ねぎ抜きのハンバーグと
出汁巻き卵&野菜


004_convert_20110519235306.jpg


さび抜きのお寿司をおすそ分け


001_convert_20110519235219.jpg


つい昨日のこと、アルフの夢を見た。
ハナではなくアルフ。
どうしてかというと、、、
どこかへ出かけるためにバスに乗っていたんです
(普通乗れませんよね~それが夢)
そうしたら、バスの中でう●ちを漏らしちゃったんですよね
必死でビニール袋で拾っている私。そこで目が覚めました。
間違いなくアルフでしたね
ハナはそういったこと絶対になかったから(笑)


また一週間ほど前にぼんやりとしか覚えていないけど、
あれ、ハナだったなって思うことが一度ありました


006_convert_20110519235403.jpg


だから、今夜はしっかりとハナと確信できる夢を見たいなぁ
また食い逃げの確立が高いかな




         ☆            ☆




いつもコメントをくださるらんままさんのブログで
紹介された本「ある日犬の国から手紙が来て」


41kiPcFSYaL__SL500_AA300_.jpg


(内容は)
 虹の橋を渡って少し時間が経った頃、犬の国に行って
 それぞれが自分の好きな仕事をするという。
 飼い主さんがしたかったという仕事をする子もいるという。

 そしてこちらにいる子達も自由に行けるという犬の国。
 
 実際にあったことが6編書かれている。
 生前優しくしてもらったママに手紙を書いて届けるというお話。



ハナはどんな仕事、してるかなぁ?
犬嫌い(人もあまり好きじゃなかったよね)でちょっと
変わり者だったハナ。
食いしん坊だったことも考えると昔堅気の日本料理or寿司職人に
なっているかもね。

ハナ、お手紙くれたことあったよね。
ハナの匂いを感じたことあるし、足元にハナを感じたことも
あったよね。
そしてチョコが毎晩同じ時刻にあらぬ方を見て吠えていたよね。

これらはすべてハナからのお手紙だと思ってるよ。
これからもお手紙、待ってるよ


まだ購入していないけど、週末に本屋さんで探してみてなかったら
ア●ゾンでポチしてみようと思う。


ランままさん、ほとんど引用させていただきました
*事後承諾で申し訳ございません。


スポンサーサイト
2011-05-19(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん(*^_^*) 

junjunさん おはようございます!
お花 かわいいですねっ。
私はひまわりとトルコキキョウとカーネーションにしました。
今の時期は やっぱりひまわりが入ります。 (笑)

はなちゃん・・そうですね (笑)
わんこのレストランとかで つまみ食いしているかもしれませんね。
きっと 走り回っているのではないのかと。
長かったような・・短かったような時間が過ぎているのですね。
これからも はなちゃん一筋で頑張ってくださいね!
2011-05-20 06:28 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

No title 

ハナちゃんの命日
 いつも美味しいご馳走が並びますね
我が家は レオがいるから あげるにあげられません

それにしても笑ってしまう夢
きっとハナちやんもいたかもしれませんよ

ハナちゃん とぜんな お仕事かな・
前に書いたように きっともくもくと一人でやる
デザイナーさんなんか 似合っていますよ

ハナちやんのお手紙 又来ると良いですね
私もいつも待ってます
2011-05-20 09:00 | ランまま | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)/ こんにちわんっ!

いつもながら可愛いお花と
めちゃめちゃ美味しそうなゴハン (^一^)♪
ハナちゃん、きっと お友達のみんなに
羨ましいワン!って言われてますね~(^_-)-☆

アルフ君の夢、 うぷぷ~
笑っちゃいました (^Q^)

ハナちゃんはきっと 静かなお嬢ちゃまだから
お母さんが気づかないだけのような・・・
来月は お母さんの目の前で大騒ぎしてね、って
みんなでお願いしてみましょうか?!  (爆)
チョコねーさんには 時々見えちゃうのね、
羨ましいですよね~ (^・^*)

ハナちゃん お仕事してるかな~?
お母さんがしてみたかったお仕事してるかな?
お手紙・・・
届くといいですね・・・
アルフ君が 齧らないように
ちょっと高いトコロに置いていってほしいですね~(爆)

junjunさんは いつもいつもハナちゃんを心の中で
抱きしめているから
きっときっとハナちゃんも お母さんを抱きしめているはず~☆
ほっこり温かさを感じる時はきっと・・・ (*^^)v


☆☆☆
オフコースは 20年くらい前に解散しましたぁ~
いい曲がいっぱいあるな~って思っていたけれど
ロック少女だったので 特に好きではなく・・・ あはは
1度だけ 色んなmusicianが集まるコンサートで
生で聞いたことがありました~ 昔々~のお話 (笑)
まさか、大人になって(オバサンになって 爆)
こんなにハマると思いませんでした、想定外!
コンサートでは ノリノリで走り回る小田さんも想定外でした(@_@。
2011-05-20 12:16 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

junjunさんちは月命日を欠かさずやっていていつも感心します
ピンクのお花、優しい感じがしていいですね(^^♪
ハナちゃんもきっと喜んでるね

ソラの来る半年前に亡くなったケンタ(オールドイングリッシュシープドッグ)の夢は以前1度だけ見ましたょ
なかなか夢に出てきてくれない(ーー;)

junjunさんの夢にハナちゃん出てきてくれますように☆彡
2011-05-20 18:52 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

No title 

毎月命日覚えていて偉いわ
  実話・・・ハナちゃんの命日が来ると
     ニカの命日を思い出して慌ててお花を買いに行くですよ  笑
ハナちゃんすし職人になっているの  笑
  ケーキ屋さんとかも考えられるね
ハナちゃんから手紙届くと良いね
 私は散歩の時などで黄色い蝶々見かけると
    ニカが一緒に散歩を楽しんでいると思ってます
2011-05-20 21:12 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

カーネーションかわいいピンクですね

今回もごちそうでしたね
ごちそう食べに来たら
ハナちゃんすこ~し夢に出てきてあげてね

アルフ君の夢リアルですね
アルフ君が知ったら気を悪くするかも~(笑

素敵なご本のようですね!
2011-05-20 22:38 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。 

★めぐみさん
いつも気にかけていただきありがとうございます。
お花、飾ってくださったんですね~
そう、この季節、ひまわり、いいですね(^^)

ハナ、食いしん坊でしたからね。
特に肉系が好きでしたよ☆
味見しながら、つまみ食いしながら、ご飯を
作っているかもしれませんね。
お散歩も大好きだったから、ちびさんとこちらの
様子を眺めながら走りまわっていることでしょう。

今までの期間、長かったのか、短かったのか?
私にもよくわからなくなってきてます。
ただ確実に時は流れているとは感じますね(涙)

★ランままさん
ままさんちには腕白レオ君がいるからお供えするの
無理かも知れませんね~
我が家もアルフはべつの部屋に連れていってます。
いたらお供えする前に確実にアルフのお腹の中へ
消えますからね(笑)

どうしてバスに乗っていたのか、アルフだけだったのか?
そのへんが不鮮明なんですが~
ハナも一緒にいたのかなぁ?ねーさんはいなかったみたい(笑)

ハナ、デザイナーの仕事も向いているかもしれませんね。
一人黙々と、、、というのがハナらしい気もしますね。

ままさんにもエル君からの次のお手紙くるといいですね☆

★星月きらりん☆さん
月に一度のことですからハナが好きだったものをお供え
(生前はNGだったものも)してあげたいと思って。
もっともお下がりは姉弟のお腹の中へなんですけど。

アルフの夢、ほとんど現実と変わらないです~
最近、お漏らしは少なくなりましたよ。でも安心してると(苦笑)

今はハナ、私に悟られないよう、そっと来てるのかなって
思います。
来てくれたら嬉しいんですけど、反面悲しくもなりますもんね。
そのへんを汲んでくれてるのかなと思いますね。
でもたまには大騒ぎしてくれるといいんですよね。
家中びっくりするようにね☆

ハナ、何のお仕事してるのかなぁ?
私がなりたかった職業、残念ながら「特になし」な
ぐーたらな私です 笑

ねーさんには絶対に見えてましたね。亡くなってから
2~3ヶ月間、ほとんど毎晩夜中の3時ころにあらぬ方向見て
吠えたましたもん。(最近はありませんね)

そうそう、せっかくの手紙、アルフに齧らたら大変ですから
届いたら高いところに置かないとダメですね。

こうして、今ハナのことを思ってPCに向かっているまさに、今
足元にいてくれてるような気がしてます。

***
オフコース、そうでしたね。たしか、バンドにありがちな
メンバー間の確執みたいな、、、、そうでしたよね。
小田さん、コンサートで走りまわるんですね。
曲調からはちょっと想像できませんね~
小田さんの曲、私も好きですよ(^^)

★ソラママさん
月に一度のことですから~ ハナの好きだった物を
お供えして、いつもよりたくさんハナのことを思い出す日に
しているんですよ。

今まで夢には10回くらい出てきてくれたと思いますが
最近さっぱり、、、、

ソラママさんは1回だけですか?
よく夢に出ないのは成仏したからと言いますけどね。
ハナもそうなのかなぁ???
でも会いたいと思ってしまう私です。

★junさん
ハナの月命日みてニカちゃんのお花買いに行かれるんですね。
私は忘れないけど、、、あっ、一度だけ夜になって思いだした
ことがありました(汗)

ハナは犬も人もあまり好きではなく、飼い主一筋と言った
日本犬タイプでした。まったくビーグルらしくなかったですね。
(私の育て方が悪かったのかも、、)
だから一人でもくもくとする仕事が合ってるかなって思いますね。
食いしん坊だったから、食べ物関係は外せないって思うし。

黄色の蝶々のお話、いいですよね。
私もお散歩中、気をつけます。

★へんりままさん
このカーネーション、お花に付いている名前を見るまで
わかりませんでした。
ピンクが可愛いですよね♪

この日の夜もハナは食い逃げさんでしたよ~
いつになったら夢に出て来てくれるのかなぁ?
私はいつも待ってるんですけど。
もうすっかりあちらの住犬になってしまったのかなと
思うとちょっと寂しいですよね。

アルフ、夢の内容をしったら怒るかもですね。
最近失敗しなくなりましたから~ 笑

この本、まだ購入はしていないんですけど、
買いたいと思っています。

2011-05-24 02:02 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>