06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
例年より10日以上早い梅雨入りと
台風2号の影響で雨続きのこの地方

日曜日も朝から雨 雨 雨
時々、バケツをひっくり返したような豪雨

そんな中、姉弟を連れて以前、行っていた公園へgo


*ランのコンディションが悪いだろうと花ひろばのランも無料ランも
 NGだと思い公園へ行くことに、、、


雨が降っているから当然レインコートを着用
ねーさんはりんみるさんに作っていただいたドット柄のパーカーを、
アルフはねーさんのお下がりのグレーのコートを着て行きました。


が、洋服嫌いのアルフ君、車の中でコートを脱いじゃいました
車を降りてから着せようとしたら、アルフが逃走


ほんの2~3分で戻ってきたのですが、コートがない。
尻尾に引っ掛かり、どこかで落としたらしい
そのへんを探したのですが見つからず~~
(ずいぶん前の物だし、ま、いっかぁと探すのを断念)



ささ、あなたたち、行きますよ~


015_convert_20110530011327.jpg



雨の中、もちろん人っ子一人いませんよ。貸切です~~



ここ、すごい勢いで水が流れていました


014_convert_20110530005519.jpg


雨が降ってるから緑が映えるね~


019_convert_20110530005818.jpg


おやつタイム


008_convert_20110530004846.jpg


011_convert_20110530005010.jpg


まだ欲しそうな姉弟。
だけど、もうあげないよ(笑)


007_convert_20110530010712.jpg


005_convert_20110530005152.jpg


あはは、あなたたち、びしょ濡れだね


はい、私も洋服はもちろん、髪の毛までずぶ濡れでしたよ


広場で雨が少し止んだから、ボール遊び~
動画を続けてどうぞ~ 面白くないです(笑)


ねーさん、いつもよりアクティブ(笑)



アルフは、不完全燃焼気味~


雨が酷いので、いつもの3分の1くらいでお散歩を断念~


021_convert_20110530005917.jpg


アルフは帰宅後、全身シャンプー、ねーさんは手足、尻のシャンプー
なりました


これから約1ヶ月もこんな日が続くのかと思うとすんごい憂鬱


土日、どちらかでもいいからスカっと晴れて欲しいよね。

* Category : 散歩
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

No title * by ランまま
小降りの雨の中でも
結構 濡れてしまいいますよね
チョコちゃん あのコート
とっても可愛いです

アルフちゃんらしいです
でも何処に 脱ぎ捨ててしまったのでしょうね

この季節 油断してると 風邪をひきますから
junjunさんも気をつけてくださいね!

No title * by くりくり2
ほんとにビショ濡れ~
露時はこんな雨でも散歩するんですか?
動画では 雨の音らしきものが・・・
濡れた毛並みが色っぽいアルフくん!
でも、アルフくんのコートは いったいどこへ?

No title * by りんごの木
雨、憂鬱ですね~(TへT)
土曜の夜からず~っと雨です。

雨の中のお散歩お疲れ様でした。
こんな嫌なお天気でも新緑は、こちらの方が綺麗に見える
から不思議ですね。
チョコさんの鮮やかなドット柄のレインコートも可愛いし♪
それにしてもアルフ君‥らしい展開に爆笑しました~(^▽^)
気分も晴れます☆!

ボールの件‥実はお気に入りになってしまっていて。。。
とても、お返しできる状態ではなくて‥(^^;)
ありがたく、頂戴いたしますね!

* by りんみる
雨の中のお散歩、ご苦労様です!飼い主の鏡ですね!わが家は引きこもりの日々が続きそうです!アルフ君のコートも送るね

No title * by 撫子まま
昨日はあまりの土砂降りで散歩は断念。
おかげで撫子のストレスが部屋の中での爆走に!
トンちゃんをふっ飛ばしてました。
ねーさん、レインコートがまくれて半ケツよ(*≧m≦*)
そういう撫子も風ですぐレインコートがまくれて丸出し。
これって胴長のせい?

中日1位なんですって?
ふ~~~~~ん
いいなあああああ

No title * by ubazakura
雨のお散歩、お疲れ様でした。

アルフ君、雨の中でも元気ですね~。
この部分は、ハナの遺伝じゃないですね。(ハナは本当に雨が嫌いです。)
チョコちゃんのレインコート、かわいい♪
よくお似合いです。

アルフ君の服嫌いは・・・・ハナの遺伝です。(なんか申し訳ありません)

No title * by ソラママ
雨でもお散歩派ですねe-68
東海地方も入梅して、これから約1ヶ月、憂鬱な日々ですね
特にこの土日は両日ともに雨e-330
どこにもでかけられなくて、ワンコもヒマだよねe-263

チョコちゃん、カッパ大活躍ですね
アルくんは、お散歩の後、シャンプーだったのかな??

No title * by へんりまま
アルフ君 すぐに捕まって(笑)良かったですね
コート見つからなくて残念だったけど りんみるさんの方
でなくてよかったですね~(あちらでもう仕上がっている
と読んでいたので)
是非お揃いで着て見せてくださいね^^
今年はなんて意地悪なんだろうと思いますよね
春になるのが遅かったのに梅雨入りが早いなんて
せめて夏は猛暑にならないでほしいですね

皆様、コメントありがとうございます。 * by junjun
v-343ランままさん
この日は雨が半端じゃなかったです~
私は傘をさしていったのですが、頭も
濡れ、ジャージの下のパ●ツまで(笑)
濡れちゃいましたぁ~

ねーさんのコート、可愛いですよね(親ばか)
赤い色がねーさんを若く見せてるようです。
アルフ、コートどこへやってしまったのかしら?
先日、風がすごかったからもう見つからないと
思います。

寒暖の差が激しいですよね。会社でも風邪ひいて
いる人いますので気を付けたいと思います。

v-343くりくり2さん
はい、休日は雨でも近所散歩ではなく車で少し
遠くへお散歩に出かけています。
アルフ、全身びしょ濡れでした。アルフが色っぽいですか(笑)
アルフに伝えておきますね~
コート、結構真剣に探したけど、見つかりませんでした。
先日、風が強かったので、どっかへ飛んで行ってしまったと
思いますね。

v-343りんごの木さん
昨日は晴れたのですが、また今日から雨です。
これからこんな状態が一ヶ月も続くのかと思うと憂鬱ですね。
洗濯物より姉弟の散歩が(苦笑)

雨にぬれた木々はとっても綺麗ですよね~
新緑、そのものです。靄もかかっていてマイナスイオンを
たっぷりと浴びてきましたよ☆

アルフのコート、どこへ消えたのかしら?
ま、結構ぼろかったので、そんなショックではないです。
ねーさんのコートだったら大騒ぎですけど(笑)

ボールの件、お手数をお掛けします。
フリさんのお気に入り、壊れているけど、、、、
それがまたいいのかもしれませんね(笑)


お返事の続きです~ * by junjun
v-343りんみるさん
ローマロちゃんはお家トイレ出来るんですよね?
姉弟はトイレ、外派なので必ず散歩には行かないと
行けないんですよね~
普段、お留守番ばかりなので休日くらいは、、、と思い
雨の中、行ってきました。
思わぬ早く梅雨入りしちゃいましたね~
ねーさんとアルフのお揃いのコート、またUPしたいと
思います。

v-343撫子ままさん
梅雨、うっとおしいですよね~
撫ちゃん、八つ当たりでトンちゃんに体当たりですか?(驚)
そんな時のトンちゃんの反応はどうなのかしら?
執事だから、じっと耐えてる?笑

コート、半ケツになりますよね。撫ちゃんの半ケツも見たこと
ありますよ。
そうですね~ 一言で言えば「胴長短足」だからでしょう。

はいぃーーーー、今首位ですね~ 阪神はなかなか調子
上がって来ないですね。
真弓監督成績不振でも休養ナシって書いてありましたね。

v-343ubazakuraさん
雨の中、飼い主的にはすんごい面倒で嫌だったのですが、
休日くらいは、、と思い、頑張ってきました。

アルフ、車の中で器用にコート脱いでましたね。どんだけ
洋服が嫌いなんでしょ?
ハナちゃんも嫌いだから仕方がないですね~
ついでに雨も嫌いにならないかしら?飼い主が楽できるのに。

お返事の続きです~ * by junjun
v-343ソラママさん
この日は凄い雨だったのですが、日ごろお留守番ばかりの
姉弟ですので、頑張って行ってきました。
これから一ヶ月間、こんな感じなんですよね~
そう思うだけで憂鬱になります。

ソラ君はお出かけナシですか?お出かけしても雨だと
楽しみも半減以下になっちゃいますよね。
ねーさんのコート、可愛いでしょ?
アルフもお揃いのをりんみるさんにお願いしてあります。

はい、帰宅後、ねーさんもアルフもお風呂場へ直行でした。

v-343へんりままさん
アルフ、逃走しましたが、アル、アルって呼んだらすぐに
戻ってきました。以前では考えられない(笑)
ちょっと大人になったのかしらん??
はい、ねーさんのお古を着て行ったので良かったです。
ねーさんとお揃いのコートだったら、あるまで必死で探しますよ~

はい、お揃いで着てるのはまたUPさせていただきますね。

今年は入梅が早いですね。気温は低いし、ほんと、変な天候
ですよね。
夏、今年も暑くなるようですよ。嫌ですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する