*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ねーさんの弱点
先日ランままさんのブログで拝見した本、
ある日犬の国から手紙がきて」を
楽○ブックスで仕事中に(おいおい)ぽちっ

昨日届きましたぁ


001_convert_20110601234534.jpg


まだ読んではいないけど、すぐに読破出来そうな感じ

中味をチラっとお見せしましょ


003_convert_20110601234622.jpg


004_convert_20110601234715.jpg


007_convert_20110601234759.jpg


010_convert_20110601234931.jpg



ビーグルの絵がありますね


009_convert_20110601234846.jpg


また読後に感想が書けたら書きますね



         ☆             ☆




旦那から聞いたねーさんの弱点


私はまったく気が付きませんでしたが~

動画でどうぞ~



耳を指でちょっと強めに摘むとすんごい怒るんです

これって動物虐待?? 笑


超短い(手抜き)記事で済みません~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
イラストもとっても可愛いですからね
私も何度も読んでしまいましたよ

チョコちゃん とっても怒ってますね

ビーグルですと 耳触られると
喜ぶのにね
耳ってけっこう 弱い処だから
怒るのかもしれませんね!
No title
お久ぶりでーす

本届いてですね
 私も頼もうと思いながら
   まだ頼んでないですぅ(>_<)
  いつか、必ず読みたいと思ってまーす

耳障るの嫌なのね
  ジュンも嫌がっていたけど
 今は何されても怒らなくなったけど・・・
  それはそれで寂しいかもね

No title
かわいい本ですね~。
わんこがいっぱいで、犬好きの人にはたまらないかも・・・。


チョコちゃん、耳が弱点ですか?
我が家は2匹とも耳触られるの好きです。
あ、でも最近シロは気難しくなったので、ご機嫌悪いとだめですね。
チョコちゃんもご機嫌悪かったのかな?
No title
うわ~一体何匹のわんこ達がいるんだろう~~

耳は犬にとって弱点らしいです。
ある飼い主さんががいうこときかないわんちゃんの耳を
ぎゅっとつかんだら「きゃい~~ん」と泣いてびびったことあります。
反対にやさし~~~くコニョコニョしてあげると
撫子はめちゃ気持ちよさそうにしてますよ。
あめとムチか?
No title
ご無沙汰してます・・・
ココの弱点は前足 触られるのは嫌いです
チョコちゃんえらい怒ってますね
美人が台無しだよ
No title
絵がかわいいご本なのですね^^
是非読後感も聞かせてくださいね

チョコちゃんお耳が弱点ですか?
珍しく怒っていますね
そう言えばコーギーのチャー君も耳ダメでした
草の実が入ってしまった時 全身麻酔して取ったと聞きました

ビーグルは(へんりーは?)触られたり耳掃除大好きでしたけど・・・・
No title
怒っても可愛い~e-266
そう思うことも‥動物虐待?(^^;)

眠りについた犬たちは。。。

あ~ん、もうこれだけでグスンe-259
感想お聞かせ下さいね~。
わたしも読みます‥もう少し経ってから。。。(笑)
No title
チョコちゃん、メチャ怒ってますねe-330
耳が弱点なんですね
ビーグルは耳触っても平気だけど、ボーダーちゃんたちは苦手なのかな??

かわいい絵本ですね
絵の感じがすごくやさしいe-266
おまけにビーグルもいるなんて、うれしいですね
No title
とっても優しくてステキな絵ですね。
内容が何となくわかるような気がします。
どんなお話か、今度教えてくださいね。

あいも耳を触るのを嫌がりますね。
チョコちゃんほど嫌がらないけど^^;
それでもたまに触ってたから
最近はそんなに嫌がらなくなりましたよ。

今週末も忙しかったですか?
junjunさんは休日の方が忙しいですよね。
たまには休養して下さいね。
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343ランままさん
本、読みました。一気に読めてしまいました。
また改めて感想等、書きたいと思います。
*読後ですが、アルフ君、本齧ってくれましたよ(涙)

そうですよね、ビーグルは耳触っても怒りませんよね。
なぜ、こんなに怒るのか???です。
他の犬種はどうなのかしら?

v-343junさん
junさんはまだ読んでいらっしゃらないんですね。
心がぐっと暖かくなる、優しい本でしたよ。
お時間ありましたら是非!!

ジュン様は耳触ると嫌がっていたんですね。
耳掃除が嫌だったのかもしれませんね。
で、今はまったく嫌がらない?
シニアになるとそんな小さなことに(笑)いちいち
反応しないのかもしれません。

v-343ubazakuraさん
イラストも可愛くて、読みやすかったし一気に
読んでしまいました。
読後、アルフ君、本齧ってくれましたけど(涙)

シロちゃん、ハナちゃんは耳、OKなんですね~
そうそう、シニアになると頑固っていうか、気難しく
なることありますよね。
ねーさんはいつもこんな反応です(苦笑)

v-343撫子ままさん
可愛いイラスト、たっくさんの犬が様々な職業に
付いているという設定ですね。

犬にとって耳は弱点なんですね。
私も撫ちゃんにされてるように優しく、優しく触らないと
ダメなんですね。
旦那に聞いて、つい反応が面白くって動画撮って
しまいました~
お返事の続きです~
v-343京都のココままさん
ココちゃんの弱点は前足なんですね。
そうそう、散歩後、足を拭こうとして「ガウ」って
されたってよく聞きますね。

ねーさん、すんごい顔でしょ(笑)
もっとすごい時あるんですよ~ 
最近は耳に手を持っていくだけでガウってされます。

v-343へんりままさん
もうすでに読んでしまい、その後アルフに齧られちゃいました(涙)
また機会があったら是非、感想書きますね。

あららぁ、チャー君、全身麻酔で耳の中に入った草の実を
取ったんですね(驚)
大人しくしてくれてたら、そんな必要なかったのに、、、
ねーさんもそうなっちゃうかもしれませんね~
へんり君は耳触られるの好きだったんですね。

耳の手入れする時は平気なんですよ。もちろんアルフも。
でも基本、あまり好きじゃないみたい。
ハナは好きだったな~

v-343りんごの木さん
そうそう、この怒るのが面白くて(笑)ついつい。
やっぱり動物虐待?? 笑

実際に我が子を亡くした方6名のはお話があり、それに
対して愛犬がお手紙で返事を書いたという内容です。
また機会がありましたら感想書きたいと思います。

そうですね、もう少し時期を置いてから読まれた方が
いいかもしれませんね。

v-343ソラママさん
ねーさん、すごい怒りようですよね。
それがおかしくて動画、撮っちゃいましたぁ。

アルフは平気ですね。ビーグルは割と平気な子
多いですね。
耳障られるの嫌いな子、けっこう多いみたいですね。
嫌いだと、お手入れするもの大変ですもんね。
ねーさん、手入れの時は大人しくしてますよ。

ビーグルの絵を見た時、嬉しかったですね。
が、その後アルフに本を齧られたのですが、このビーグルの
絵のページを破いてしまいましたよ(泣)

v-328チャコぼすさん
実際に我が子を亡くした方のお話が6編載っていてそれに
対して愛犬からの返事が書かれていました。
また機会がありましたら感想等、書きますね。

あいたんも耳触られるの嫌なんですね。
お手入れする時はいいんですが、後ろから行って
指先に力を少し入れてギュッとすると嫌がります。
アルフはまったく平気見たい(笑)

今週末、土曜日は勤務先の月一会議で休日は
日曜日だけ。
家事とランへ行っただけで終わっちゃいました。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>