*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
初泳ぎ~
天気予報では雨だった日曜日、
朝から曇り空


ランのコンディションが気になったけど、
雨続きでストレス抱えた姉弟を連れて花ひろばの
ランへgo


ランへ到着すると~
やっぱり小型犬が2~3頭いるだけ
ほとんど姉弟とは絡みナシ~


そうだ、初泳ぎさせましょ♪

アルフは、、、
逃げちゃいましたぁ

ねーさんは強制入水


016_convert_20110614010516.jpg


アルフがランの入り口に向かって走る
以前にも会ったちょっと太めのビーグルちゃん


お顔を見て、男の子だと思っていた私(だいたい顔を見れば
男の子か女の子かわかるのに~)

なんと、女の子でした。ごめんね~


006_convert_20110614010337.jpg


ささ、同じ犬種だし、女の子だし、アル、遊んできなよ


023_convert_20110614010613.jpg


はい、2ショット


007_convert_20110614010424.jpg


(アルフ、この後、ビーグルちゃんに乗ってました


ビーグルちゃんの飼い主さんを癒すねーさん


034_convert_20110614011225.jpg


アル、君の好きな黒ラブちゃんが来たよ~


012_convert_20110614010956.jpg


この黒ラブちゃん、すんごく大人しくって、アルフが
遊ぼうよ!!と誘っても乗ってくれませんでした


今話題のムック君もきましたよ(笑)


026_convert_20110614010822.jpg


とっても人懐っこい子でした


アル、ベルちゃん、来ないね~


しばらくすると、お待ちかね~
ベルちゃんが来てくれましたぁ


ベルちゃんはプール大好きっ子
アルフも付いてプールの入り口までは
行くけど、すぐにUターン(笑)


ベルちゃん、何度も何度もプールに入ってましたっ


ねーさん、プールで綺麗になった後、汚れるから
強制的にベンチに乗せられましたよ(笑)


037_convert_20110614011312.jpg
(すぐに降りたけどね 笑)


さて、サリーちゃんの手術は無事に終了しました。が
卵巣にちょっと問題があったようで、もう少し手術が
遅れていたら、大変なことになっていたようです


この時期でほんとよかったと飼い主さんは胸を撫で
おろしていらした。
獣医さんもベストなタイミングだとおっしゃっていたとか。


よかったね~、サリーちゃん
まだランに来るのは無理だったけど、元気にしてるということです。


035_convert_20110614011500.jpg
(先週のサリーちゃんです)


明日はベルちゃんの避妊手術。


ベルちゃん、手術そのものよりその後のことを心配していらっしゃる。
ベルちゃんはGRらしからぬ、すごい神経質だそう。
一泊入院出来るかなぁ?
ベルちゃん、ガンバ!!だよ


036_convert_20110614011547.jpg


最後におやつタイムで締めま~す


039_convert_20110614011135.jpg


相変わらず、お行儀が悪いアルフで~す


*ベルちゃんの泳ぎ、アルフとのプロレス、ねーさんの泳ぎなどなど
 動画をUPしたかったのに~
 また動画がUPできなくなっています。fc2さん、何とかしてくださ~い
 (現在問い合わせ中です)
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://poketaipin.blog51.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
No title
チョコちゃん
頑張ってますね

大好きにベルちゃんが
誘っても入らなかったのだから
本当に アルフちゃん お水苦手なのね

ベルちゃん
手術 頑張っね
パールもする事にしました
No title
アルフ君、水嫌いもハナに似ちゃったのね・・・やっぱり、変なところばかり似てるような・・・(^_^;)

チョコちゃんは、見ているだけで癒されちゃいます。(すごい癒しパワー!)

サリーちゃん、手術が手遅れにならなくてよかったです。
ベルちゃんも頑張ってね。
(直接は、存じ上げないんですが、すっかりお友達気分です。)
No title
こんにちは^^
こちらも毎日ムシムシと湿気が強い日が続いています。
もっとカラッとしていたら感じる暑さも楽になるのに~
初泳ぎ、気持良さそう♪
さすがは姉さんですねっ^^
ランのお友達のこと、junjunさんもさぞやご心配だったことでしょう。
結果大事に至らなくて本当に良かったですね。
早く元気になって、またみんなで遊べますように★
コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
ねーさん、短い足で必死に犬かきしてますよね。
泳ぐのは足腰にもいいし、ダイエットにもなるでしょうから
この夏は強制的に泳がせます 笑

アルフ、水嫌いですね~ でももっと暑くなったら自分から
入っていくと思いますよ~

ベルちゃん、手術無事に済んだと思います。
今週末は抜糸が済んでいないから、会えないと思います。
アルフが寂しがるだろうけど 笑

パールちゃんも避妊するんですね。
無事に終わること、お祈りしています。

v-343ubazakuraさん
ハナちゃんも水、嫌いなんですね。(雨が嫌いですもんね 笑)
ビーグルで泳ぐの好きな子って珍しいと思います。
あっ、ハナは好きでしたよ~ 堤防沿いの川とか自宅に以前あった
井戸みたいなところで泳いでましたもん。
ハナにこのランのプールで泳がせてやりたかったなぁ。
(このラン、一度連れて行ったことがあったのですが まったく動かず
飼い主のところに座ってるだけだったのでそれ以降行かなかったん
ですよ~)

ねーさん、癒してる時の顔、嬉しそうですよね。泳ぎ方は何だか
面白いし 笑

サリーちゃん、手遅れにならなくってほんと良かったです~
ベルちゃんも無事済んでいると思いますよ。

v-343エトままさん
毎日ジメジメムシムシですね。
これが終わってじりじり照りつける真夏も辛いですが~

ねーさん、強制的に入水なので顔が少々強張ってます 笑
ダイエットにいいだろうから、今後もバシバシ鍛えます 爆

ベルちゃん、サリーちゃんは避妊手術を否定的な獣医さんに
かかっていたんですよね。
サリーちゃんは飼い主さんも異常を感じて、連れて行ったのに
エコーもナシでちょっと触っただけで、まだヒート中だから様子見って
言われたらしく、納得がいかずに違う獣医さんに行かれたという
経緯があるんです。
今までの獣医さんの言うとおりそのまま様子を見ていたらと思うと
ぞっとしますよね。
セカンドピニオンって必要だなってつくづく思いましたよ。

今週末はまだ会えないけど、来週はお会いできると思います。
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>