月命日&久しぶりの公園

6月19日(日)はハナの月命日

お花はお庭に咲いた花をお供え


059_convert_20110620031556.jpg


ユリとバラとアジサイで(組み合わせが変かも~)


ご飯はゴマ入りハンバーグと温野菜(納豆とカツオをまぶした)&
ゆでたまごのトッピングだよ。下に玄米のおはぜが敷いてあるよ


063_convert_20110620031757.jpg


ハナ、野菜もちゃんと食べてね


最近、ねーさんとアルフの夢は時々みるけど、ハナは出てきてくれない。
自分の中でハナは亡くなったという意識があるからなのかと思ってる。
もうすっかりハナはあちらの住人(犬)なんだね


066_convert_20110620031841.jpg


ハナはあちらで今、どんなお仕事してるのかな?
何のお仕事してるのか、お友達は出来て仲良くしてるのか?
お母さんにお手紙書いて送って欲しいな。。。。




      ☆              ☆



せっかくの休日だったのに土日続けて雨
日曜日は小雨程度だったけど、ランのコンディションをで確認すると
最悪だとか(苦笑)
またどなたもいらしてないとの返事

う~ん、ランは諦めて久しぶりに公園へ行きましょうか


旦那も誘ってコンビニ弁当を持って、ピクニック気分(笑)


015_convert_20110620030619.jpg


あじさいが咲いている前で


023_convert_20110620030810.jpg


ねーさん、定番の入水


032_convert_20110620032328.jpg


アルフはお仲間を呼んでいる(?)


029_convert_20110620032238.jpg


お待ちかねのおやつタイム~


026_convert_20110620030959.jpg


025_convert_20110620030910.jpg



ねーさんはランよりこの公園の方が好きだよね。
この笑顔でわかりますね


055_convert_20110620031241.jpg


アルフはもちろんランで爆走する方が好きだよね
体力が有り余っているだろうけど、このお天気じゃ
仕方がないよね。


057_convert_20110620031331.jpg


でもロングリードでちょっと走れたから、少しは疲れたかなぁ?


ハナが最後に訪れた時にベットごと置いたベンチで


036_convert_20110620031105.jpg



旦那と帰り道に話す。
今日はハナの月命日だったから、大好きだった公園へ行きたかったから、
雨になったのかも知れないね、、、と。
(週前半の天気予想では晴れ時々曇りだったはず)


ハナ、一緒に来てたかな?
そのお返事もお手紙くれると嬉しいな。。。。





2011/06/20 01:31 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はなちゃん (*^_^*)

junjunさん 雨でしたね。 v-22
私は 寝込んでました・・・(笑)
はなちゃんのご飯 やっぱり美味しそうですね。 ♪
はなちゃんが怒らなければ 私が御馳走になりたいですっ。

もしかしたら はなちゃんからのお手紙は 届いているかもしれませんね。
不思議なことだけど 会えないと思っていても いつも一緒なんですねーー。
お花を活けるのは 無理だったので 手を合わさせてもらいました。
junjunさんは 元気でいてくださいね。
私は しっかり養生していきたいと思います。v-119

No:3516 2011/06/20 07:35 | めぐみ #9ygIODjo URL [ 編集 ]

No title

ハナちゃん
豪華なディーナしっかり食べくれたでしょう
私もエルの夢を見てないのですよ

でも大好きな公園では アルフちゃん達と一緒に
歩いていますよね
私もエルを感じる時ありますもの・・

ハナちゃんからの
お手紙 届くと良いですね!

お祝い 有難うございます
そして これからも宜しくお願いいたします

No:3517 2011/06/20 08:07 | ランまま #- URL編集 ]

No title

ハナちゃんのご飯は、いつも愛情いっぱいで美味しそう♪
ハナちゃん嬉しいね(^-^)!
ハナちゃん。。。
思い出の公園で皆と楽しい時間を過ごしていたのだと思います。
ベンチのアルフ君とチョコさんの笑顔を見ていたらホロっと来て
しまいました‥。
どうも、最近涙もろくて~。

ハナちゃんからのお返事が、待ち遠しいですね!

No:3519 2011/06/20 19:48 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

お庭のお花きれいですね~
もう鉄砲百合が咲いているんですね
ごはんもおいしそうです
おはぜ?晩年へんりーのおやつに使っていました
消化がよさそうですよね

ハナちゃんの思い出の公園へ命日にみんなで行く
ことになったのですね
きっとハナちゃんも喜んで行ってましたよね^^

No:3520 2011/06/20 21:30 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

No title

ハナちゃん、いつもみんなと一緒にいるから、夢には出てこないのかな?

公園のチョコちゃん、アルフ君は、ランとは違う表情ですね。
チョコちゃんの笑顔がかわいいです。

今週もお天気はいまいちの様子・・・。
ワンズと私の運動不足が気になります。

No:3524 2011/06/21 10:16 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

No title

ごごご無沙汰しております(>_<)
  いつも読み逃げして御免なさいね

いつも、ハナちゃんのご飯美味しそうだわ~
 絶対に食べに来ているはずだよ
 きっとそのうちに手紙書いてくれるよ(*^^)v

そちらも怪しい天気続いているんだね
  こちらも、不安定で散歩する時も空と相談しながら
 コースを決めています

No:3525 2011/06/21 18:11 | jun #- URL編集 ]

(^o^)/ こんにちわんっ♪

毎月のことながら~
お空の向こうへ行ってからも
ハナちゃんは とびっきりの愛情を
お母さんから貰ってて
とっても幸せだね (^_-)☆

夢に出てこないのだけが
不満みたいだよぉ~
ハナちゃん!  ((爆))


そして~
相変わらず 公園での会話が楽しい
junjunファミリー! ヽ(^。^)ノ
ねーさんの豊満バデーと(うぷぷ)
笑顔が可愛い~

ハナちゃんの日、
みんなで公園へ行けて良かったですね、
雨は・・・ junjunさんの切ない気持ちの表われかな~?
そばにいないのは切なくて悲しいけれど
ハナちゃんは お空の向こうで
お花に囲まれてウマウマいっぱい食べて
junjunさんの愛が届いて幸せにしているから 
きっと近いうちお手紙届く・・・と
期待しましょうねぇ~ (*^^)~♪



No:3526 2011/06/22 10:10 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343めぐみさん
いつもハナのことを気にかけてくださり
ありがとうございます。

体調を崩されておられるんですね。
不安定な気候のせいかもしれませんね。
お大事になさってくださいね☆

ご飯、美味しそうですか?見た目は美味しそう
ですよね。→自分で言う? 笑
このご飯が功を奏したのか、2日後くらいにハナ、
夢に出てきてくれました。
詳しくは覚えていないのですが、ハナ、人間さんに
なってましたよ。
そう、姿は見えなくてもいつも一緒なんですね。

v-343ランままさん
このディナーが効いたのか、2日後くらいにハナ、
夢にでてきてくれましたよ!
人間さんの姿だったけど。でもハナってわかりました。

ランままさんはエル君の夢、一度も見られたこと
ないんですね。
確か、悲しみの中にいる飼い主さんの夢には出てこない
って聞いたことありますよ。
夢を見て、その反動で悲しみが増すからということらしい
ですよ。
もう少し、あと少し後になったらエル君、きっと会いに来て
くれますよ。

この公園で散歩していたら蝶ちょが飛んでましたから、
「あっ、ハナだ!!」って思いましたね。

v-343りんごの木さん
私もこのベンチを見るたびに、ハナの最期を思い、涙が
あふれます。

ハナ、今回はお手紙くれました!!
この公園でお散歩中に蝶ちょが飛んできたから、「あっ、
ハナが来てくれたんだ!!」って思いましたよ。
それからこのご飯が功を奏したのか、この2日後に
ハナ、人間の姿になって夢にでてきてくれました。
詳しくは思いだせないのですが、ハナと会話を交わした
記憶があります。

こんなにわかりやすいお手紙を続けてくれたんだと思ったら
嬉しくなりました。

No:3531 2011/06/23 22:45 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-343へんりままさん
白いのは鉄砲ゆりって言うんですね(名前知らなくって
恥ずかしいです~)
赤いのもユリでいいのかしら?ちょっと不安(苦笑)

へんり君もおはぜ、食べていたんですね。これは
人間用だけど、味がないものなんです。
材料は玄米だから、たぶん犬にもいいかなって
思い与えています。

公園でお散歩中に蝶ちょが飛んできたんですよ~
だから、「あっ、ハナも来てるんだ」って思いましたよ。
この日はハナに導かれてこの公園へ行ったんだって
思いました。
2日後に夢でも会いにきてくれましたよ☆

v-343ubazakuraさん
この日はハナに導かれてこの公園へお散歩に出かけたんだ
って思えましたね。
散歩中に蝶ちょが飛んできたんですね。
ある方にお散歩中に蝶ちょに会ったらそれは別れた愛犬で
あるって聞いたんですよね。

2日後に夢にも出てきてくれました。人間の姿でしたが~
ハナと会話をした記憶があるから間違いありません。
とっても嬉しかったです~

ねーさんとアルフ、ランでの表情とまったく違いますよね。
ねーさんの嬉しそうな顔ったら(苦笑)
アルフはちょっとつまらなそうですよね~

v-343junさん
お忙しいのに覗いてくださって、またコメントまでいただき
ありがとうございます!!

ご飯、美味しそうですか?これがよかったのか、ハナ、
人間の姿ではあったけど、2日後夢で会いに来てくれましたよ~
またこの公園でお散歩中に蝶ちょが飛んでました!!
junさんに蝶ちょの話、聞いていたから、咄嗟に「あっ、ハナが
来てくれてる」って叫んじゃいました。
(誰もいなかったからいいけど 笑)

ハナ、2通も嬉しいお手紙をくれたんですよね~

ここ2~3日、真夏並みの暑さですね。
ジュン様、体調どうですか?

v-343星月きらりん☆さん
ハナ、2通もお手紙くれましたよ!

一通目はこの公園で散歩をしてたら蝶ちょが飛んできたから
(お別れした愛犬が蝶ちょの姿で会いに来るってきいてましたので)
「あっ、ハナが来てくれた!」って叫んじゃいましたよ。

そしてこの日のご飯が気に入ったのか(笑)2日後に夢で
会いに来てくれました。
人間の姿ではあったけど、それがハナだとすぐにわかりました。
会話を交わした記憶があるんです。それは何かは思いだせない
んですが、その相手がハナだと確信していました。

連続2通もお手紙をくれたハナ、とっても嬉しいです♪

雨の中での公園散歩だったけど、やっぱりハナの命日だった
からハナに導かれてこの公園へ行ったのかなって思いました。

こんな嬉しい気分は久しぶりです。
また来月も期待しちゃう、私です。

No:3532 2011/06/23 23:04 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |