お庭の花&フランス土産

先週の日曜日、早起きしてアルフのお庭おしっ○に~


雨は上がっていて雨に濡れた庭に咲いたお花がとっても
綺麗だったので写真に収めようとパチリ
(アルフのリードを持ってなのでブレているかも~)


バラ


004_convert_20110622005208.jpg

014_convert_20110622005600.jpg


ゆり


010_convert_20110622005427.jpg


これもゆりかな?


007_convert_20110622005253.jpg


色鮮やかな紫陽花


008_convert_20110622005339.jpg


後は例によって名前分からず~ 苦笑


001_convert_20110622005002.jpg

012_convert_20110622005514.jpg



お庭の花が綺麗だったのでこの日、ハナの月命日のお花を
お庭の花にしようとこの時に思ったのでした




             ☆               ☆




さてさておフランスへ行っていた我が家の可奈子ちゃん
6/20(月)に無事帰国しましたよ

楽しみにしていたお土産は

とっても有名らしいladureeのマカロン


003_convert_20110622004715.jpg


日本でもあると思うけど、おフランスで買ってきたらしい。

1個200円くらいするとか

一つだけ食べてみる。
写真右上のチョコレート味。

う~ん、不味くはないけど、自分で買おうとは思わない
(私の味覚がおかしいのか


餞別に6000円くらい渡したけど、「欲しい」と言っただけ
買って来てくれた(泣)


006_convert_20110622004810.jpg



可奈子~、もう一個くらい犬関連の物でもなかったの?
ちょっと残念~ 楽しみにしてたのに。


045_convert_20110622005924.jpg


あなたたちも残念だよね~


あっ、家族にも微妙なクッキーがありましたよ。


013_convert_20110622004902.jpg


一個300円くらい? 笑


2011/06/22 01:30 | その他COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お庭に
こんなに沢山のお花
ハナちゃん 絶対 お家の花が良いに決まってますよ

加奈子さん お帰りなさい
そう 外国のお菓子って
やはり日本人の口には 少しだけ 合わない感じしますよね

でもこうして 沢山のお土産を買ってきて
くれるのですから 感謝ですよ!

チョコちゃん達 残念だったね!

No:3527 2011/06/23 07:26 | ランまま #- URL編集 ]

No title

junjunさんちのお庭には、お花が沢山でウラヤマシイですよ!
切花に出来る多年草を植えて育てていますが、まだベルに
お供えしてあげられるほどに大きな株には、なっていません‥。
わたしも、自分のお庭から♪待ち遠しいです。。。

マカロン‥日本製も未体験です(^^;)
どんな食感なんでしょうか?思っていたのと違う~!ってのが
怖くて買えません(爆)
加奈子さんのお土産‥微妙な?クッキーのデザインが可愛いです。
外国のお菓子等の空箱を集めるのが趣味です(笑)

フランスは、ワンコグッズはあまりないのかな?

No:3528 2011/06/23 13:21 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

ラデュレのマカロン、大好物です♪
こっちだと三越までわざわざ買いに行ってますよ~^^
junjunさん、それ、ほんっとお高いから!(笑)
賞味期限が短いのが安心でもあり不便でもあるところなんですが、
私は、冷凍室で保存してしまいます。
いつまでも美味しく食べられますよ~♪
内緒ですけど・・(笑)
いいお嬢さんをお持ちで羨ましいです★

No:3529 2011/06/23 16:12 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No title

キレイなお花がたくさん咲いていて、華やかなお庭ですね♪
ちゃんと手入れされてるからきれいに咲くんですよね。
ウチはまったく手入れしないから
雑草だらけで凄い事になってます・・・

お嬢さんが無事に帰国されて良かったですね。
最近はいろんな事が起こるから
いつ事故に巻き込まれるかわからないですからね。
特にヨーロッパは。
フランスはお土産でも何でも高級品しかないようなイメージです。
やっぱりそうなのかな~。
犬関連のお土産があるかなと私も思ってました。
チョコちゃんとアルフ君、次回に期待!だね。

No:3530 2011/06/23 16:36 | チャコぼす #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3533 2011/06/23 23:26 | # [ 編集 ]

わが家は庭の手入れをほとんど犬任せ(?)にしているので花は一種類しかありません(爆)そうだ!りんに備えてあげよう~。おみやげね、買って来てくれるだけでうらやましいです。うちは軽井沢の土産がペットシートでした(^-^;

No:3534 2011/06/24 10:57 | りんみる #- URL [ 編集 ]

No title

加奈子さん 無事帰国されたようで良かったですね♪
かわいいマカロンとマスカラのお土産忘れてなかったようですね^^
チョコちゃんとアルフ君のは見つからなかったんでしょうね
ペットシーツは嵩張るしね↑(笑

お庭のお花 みずみずしくて素敵です♪
バラの手入れはなかなか大変ですよね
お上手ですね!
(一つオレンジ色のは金魚草かな?)
ハナちゃんへの切り花には困らなそうですね

No:3535 2011/06/24 22:43 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
花屋さんで買ってくるお花よりお庭に咲いている花の
方が喜んでくれているような気がします。
これからもお庭のお花優先でお供えしようと思います。

はい、微妙なクッキー、食いしん坊の旦那が全部
食べずに残していました 笑
私ですか?もちろん食べていません 爆

次回は私のものはいいから姉弟の物をお願いしようと
思ってます。
もっとも可奈子が面倒がったら(犬グッズのお店が
ないとか)仕方がないですが~

v-343りんごの木さん
さも自分が育てたように写真撮ってますが全部義母が
育てたお花です~
あっ、切る時には「ハナに、、、」と言いますよ。義母も
快くハナのためならと言ってくれます。
ベルちゃんにお供え出来るように早く育ってくれると
いいですよね。

マカロンね~ ほんっと小さいですよ。大きな口の人だったら
半口でいけます。普通の人で一口?
外がサクサクで中がしっとりしてますね。
その後、2個食べました。が、感想は、ノーコメントです。
私の味覚がおかしいのかも知れません 笑
機会があったら冒険心で1個だけ買ってみてください。

微妙なクッキー、食いしん坊な旦那が残してました。

姉弟へのお土産、ただ探すのが面倒だったのかも~ 笑

v-343エトママさん
ママさんはマカロン、お好きなんですね~
あの小さな、丸いのが200円以上ってほんっと、
お高いですよね~
それが、私はあまり美味しいと思えないんですよね~
味覚音痴? 笑
この翌日に2個(ピンクと茶色)を食べましたが、う~ん
でした。
やっぱ、私、おかしい??? 爆

なんやかんやとお土産買ってきてくれるのは嬉しいですよね。

No:3536 2011/06/25 02:06 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-343チャコぼすさん
お庭のお花はすべて義母が育てているんですよ。
私は写真を撮るのと、ハナにお供えするだけです。
今の時期、手入れをしないと雑草だらけになっちゃいますよね。
チャコぼすさんのお家にも綺麗なお花、咲いてますよね。

海外へ行くと、やっぱりちょっと心配ですよね。
人災もですが、最近は天災の方が心配だったりして。
お土産、高級なものしかないのかなぁ?
(微妙なクッキーはあるけど 笑)
姉弟のものがなかったからちょっとガッカリだったけど
次に期待ですよね。

v-343鍵コメさん
無事に済んで何よりです。やっぱりちょっと心配して
おりました。
で、今週末はパスなんですね。
私は悪コンディション出ない限り、行くつもりでいます。
次週ですね。確か似顔絵のサービスがありましたよね 笑

v-343りんみるさん
お庭のお手入れをローマロちゃんがしてくれるんですか?
我が家にもお手伝いに来てほしいな 笑
お庭のお花、りんちゃんにお供えしてあげてくださいな。
買ってくるお花より喜んでくれると思いますよ。

軽井沢のお土産がペットシーツ(驚こ)何とまあ、実用的な~
でも気にかけて買ってきてもらえるだけ、嬉しいことですね。

v-343へんりままさん
お庭のお花はすべて義母が育てています。
バラはちょっと枯れかけていますよね。
一番下のお花、金魚草って言うんですね。知らなかったです。
この時期、切り花には困りませんね。
今日見たら、かなり枯れていましたけど(苦笑)

無事に帰国して安心しました。人災も心配ですが、最近は
天災の方が心配だったりして。
お土産、姉弟のものはなかったんですが、探してもなかったのか
始めからその気がなかったのかは聞いていません 笑
そうそう、ペットシーツ買ったらトランクがそれだけでいっぱいに
なりそうです。次回に期待したいと思います。

No:3537 2011/06/25 02:29 | junjun #- URL編集 ]

(^o^)/ こんにちわんっ!

お庭のお花 綺麗ですね~
ハナちゃん、 次はどれかな?って
楽しみにしているはず~ (^_-)-☆

可奈子ちゃん、 優しいですねヽ(^。^)ノ
マカロン、って 手間がかかるのか??
何だかお高いですよね~
junjunさんは あまり・・・ だったんですねぇ~
でも、 1度フランスからのマカロンを食べた、っていうのも
これも 良い思い出ですよね♪
ランコムのマスカラ、っていいですよね、
私 好きですぅ~
???なクッキ~ これも
フランスから、ってことで (^^)v ぷぷ

わんこ物・・・
忙しい旅行の最中、みつけるのが
難しいのかも、ですね~
アルフ君のお顔が
ガッカリ・・・って雰囲気で
笑っちゃいました~ きゃはは

No:3547 2011/06/28 10:17 | 星月きらりん☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

v-343星月きらりん☆さん
自分の家のお庭にあるお花をお供えできるのですから
ハナも楽しみにしてくれていますよね。
今はすっかりみな、枯れちゃいましたぁ。
でももうすぐひまわりが咲いてくれるはず♪

マカロン、お高いですよね~
一つ一つがほんと、ちっちゃい(苦笑)
フランスのもの、って言うのがいいですよね~
今まで食べたことがなく、それを食べたってことが
話のタネにもなりますしね。

ランコムのマスカラ、いいですよね。この前はクリ●ークの
だったのですが、ちょっと使いづらいんですよね。
(可奈子にクレーム付けちゃいましたよ 笑)
短い、私のまつ毛なんですが、それでも使いやすいです。
??のクッキー、結局私は一個もたべませんでした 笑

スケジュールいっぱいの旅行中、犬の物を取り扱ってる
お店を探すのも面倒だったんだと思います。
そうそう、アルフ、がっかり~ってお顔してますよね。
次回に期待します!!

No:3557 2011/07/01 01:52 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |