暑っつい~【暑さ対策】

ここ3~4日前から毎日30度越えのこの地方


一昨日は34.8度もあったとか


勤務先も節電対策でエアコンの設定温度は28度
(これがまた暑いんですわ


顔から汗が吹き出て、化粧は崩れ、体も汗びっしょり
(団扇を使うといいのですが、来客が来た場合よろしくないと
 いう理由で使いづらい)


でも、東日本大震災で被災された方々のことを思ったら
不平不満を言っている場合ではないですよね。


我が家ではエアコンを付け、(済みません~ 設定温度は28度より
低いです)扇風機を利用して冷えた空気を拡散させています。


合わせて毛皮をまとっている姉弟の(特に脂肪もまとってるねーさん 笑)
暑さ対策にランに併設されているショップで以前購入した
を使ってみましょ


002_convert_20110624234024.jpg


冷水に一分間浸して軽く絞って首に巻くだけです


005_convert_20110624234531.jpg


本当はジェルを入れる物の方が長時間冷たさを
保てるだろうな。


017_convert_20110624234842.jpg


でも大特価の1枚750円だからね


010_convert_20110624234121.jpg


それに今一この色、模様が気に入らないけど(笑)それはそれで
我慢しましょ


013_convert_20110624235200.jpg


どうですか?あなたたち。


021_convert_20110624234643.jpg


これでこの暑い夏を乗り切ってよ


025_convert_20110624235003.jpg


あっ、ねーさんは近いうちにまたマルガリータになる予定


アルフが何か吠えてますよ(笑)


022_convert_20110624235052.jpg
(後ろの中年男は気にしないでくださいね 笑)


梅雨だから仕方がないよ~
明日も明後日もお天気がの予報だから
行けないかもね。残念だね、アルフ



2011-06-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

今までにない 暑さいですものね
私達が゛暑くかんじる時は ワンコには 凄く暑いって思うみたいですよ

このクールバンダナ
私も使った事 あります
濡らすだけだと すぐ 乾いてしまうのよね

遊ばれているチョコちゃん 怒ってるけどアルフちやん まんざらでも
なさそうね

週末 そちらは お天気が良くないのですね
お休みの時 雨だと つまらないよね!

2011-06-25 07:58 | ランまま | URL   [ 編集 ]

No title 

6月からこんな調子じゃ、先が思いやられますね。
我が家もエアコンに扇風機の併用です。
節電とはいえ、体調を崩してしまってはいけないので、出来る範囲でお互い暑さをしのぎましょうね~。

バンダナ、よくお似合いですよ~。
2011-06-25 13:26 | らぶまっく | URL   [ 編集 ]

No title 

ホント暑くなりましたよね
 
 うちは、保冷剤を多めに買っておいたので
  それを付けてあげてます
ジュン様には、大きい保冷剤でクッション作り
  そのうえで寝ています
でもエアコンバンバン付けた方が効き目あるですよね~
 
2011-06-26 11:45 | jun | URL   [ 編集 ]

No title 

ココは保冷剤系はお気に召さないようで・・・
イヤだと~

マルガリータは涼しいんでしょうか?
お外でが余計暑いとか聞いたんですが
ココもしてみたい気はあるんですけど
イマイチ勇気がないの
2011-06-26 20:52 | 京都のココママ | URL   [ 編集 ]

皆様、コメントありがといございます。 

v-343ランままさん
毎日、とっても暑いです~ 余裕で30度超えすよ。
ままさん地方は日曜日、涼しかったようですね。

やっぱり、、、このバンダナ、あまり実用的では
なさそうですね。
家にいる時の気休め程度、、、かな?
ねーさんは何をしても動かないけど(笑)アルフは
動き回るので写真を撮るのも大変です~ 

今週末はお天気がよく↑ 念願のランへ行けました♪

v-343らぶまっくさん
ほんっと、まだ6月だというのに、もう猛暑ですよね~
毎日あっつい~~~  汗
会社も以前は涼しかったけど、今は節電でエアコンも
28度設定なので暑くて、暑くて。
仕事に行くの、嫌なのに、暑いからよけいに行きたくない 笑

バンダナ、あまり効果がないみたい 苦笑
やっぱり濡らすだけではダメ何でしょうね。

v-343junさん
保冷剤を入れる所(ポケットみたいなもの)を
付けるといいかも知れませんね~
思うだけで裁縫苦手だから、無理っぽいです 笑
ま、家の中で暑い時に付けることにします。

我が家はエアコンと扇風機を使用してまして
姉弟はよ~く冷える場所を知ってますので
(特にねーさん)そこで寝てますね。

v-343京都のココママさん
ココちゃん、保冷剤嫌いなんですね~
全体に冷えなきゃ嫌なのかなぁ?

マルガリータですが、外で直射日光が当たると
よけいに暑いでしょうね。
洋服を着せてあげるといいでしょうね。
(黒っぽいのはNGですが~)
家の中では涼しいと思いますよ。何より抜け毛が
気にならないのが嬉しいです♪
ココちゃん、負担にならなければいいと思いますよ。
2011-06-27 23:55 | junjun | URL   [ 編集 ]

☆ 

うちも~っ!
首の巻くクールバンダナ買いました~

着ただけでヒンヤリ感があるらしい(?)
お洋服やら、
水に浸して使うベストもあるし、
毎年なんだかんだ買ってしまいますぅ~
敷物も なんだかんだ買っちゃうし(^^;)

暑さ対策にアンテナビンビンです(爆)

ねーさんもアルフ君も似合ってます(^^)v
特に アルフ君の (頭巻き)が グ~!! v(^^)v

ねーさんのマルガリ~タ、楽しみでぇ~す(^o^)丿
可愛いんだもん!


2011-06-28 10:25 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます。 

v-343星月きらりん☆さん
暑いですね~ 東京ももちろん暑いですよね。
暑さ対策、深刻です~
今年は節電、節電と言われていますので
少しでも電気を使わないよう、工夫しなきゃですよね。

このバンダナ、すぐに乾いちゃいます~
気休め程度って感じ??
やっぱりジェルタイプの物がいいですよね。
ポケットを縫いつけようか?とも考えています。

クールタイプのボード、ベット等、色々ありますが
その上に乗ってくれるのか、はたまたアルフが
それを破壊しちゃわないか、購入するのは思案中
なんですよね~

ねーさんのマルガリータ、豚さんみたいで、可愛い
ですよね。
再来週あたり、考えています。
(今週末はランでイベントがあるから出来ないんです)
2011-07-01 01:59 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>