9回目の月命日

12月19日はハナの9回目の月命日だった。

この日もお花、おやつを購入してさっそくお供え。

お花

おやつ


そしてメインは野菜を煮たものにタラの切り身一切れを
トッピング(お下がりはチョコのお腹の中へ)

お供え


今まで牛肉、鶏肉が多かったから今回は魚にしてみた。
ハナはどちらかというと肉の方が好きだったけど、いつも
同じじゃ飽きるよね


そしてキャンドルを灯し、お香も焚く

祭壇1

最近お香にはまっていて毎日色々な香りの物を焚いている。
お香の香りは神経を静めてくれるのか、気持ちが落ち着く

お香

そしてハナの遺影に話しかける
「ハナ、どこまで行っちゃったの?もうここにはいないの?
まだ、ハナは生まれ変わっていないの?早くきてくれなきゃ
寂しいよ」と問いかける。

写真のハナはもちろん何も答えてはくれず、ただニコニコ笑って
いるだけである

hana1.jpg


今、様々な里親募集のサイトを見てハナを探している。
ビーグル犬はただでさえ少ないのに、いるのは男の子ばかり

ハナはもうしばらくこちらにいるのか、もしくはあちらで修行を
しているようだ。





テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

2008/12/19 21:45 | ハナCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もう9回目になってしまうのですね
逝った人は 早く感じると言いますが やはりそうなんでしょうね ハナちゃんの今日の写真も素敵ですが 私は 床に顔をつけて 手の間から 顔をだしているハナちゃん大好きです
今日はちょっと寂しい日になりそうですが
いつもハナちゃんは junjunさんの側にいますよ!

 

No:239 2008/12/20 09:45 | ラんまま #- URL編集 ]

私は、心の中ではチャコの命日を意識しているけど
お供えは特にしなくなっちゃいました。
命日はわかっているけど、忘れちゃうっていうかv-356
だから夢の中でも、チャコが死んだ夢しか見ないのかも・・・
いつもチャコの祭壇には果物とか、人間の物ばかりで
犬用のお菓子はお供えしてなかったけど
これからはあいが食べてくれるから、チャコにもたくさんお供えできますv-410
ハナちゃん、今探しているんですよ。
きっとハナちゃんが導いてくれますよv-237

No:240 2008/12/20 17:02 | チャコぼす #v6O6VgHs URL編集 ]

こんにちわぁ(#^.^#)
我が家の1周年に参加して頂きありがとうございます。
ハナちゃんとても可愛い子だったんでしょうネ。
写真を見て junjunさんの事が大好きだったんだろうなぁ・・と思いました。
これからもjunjunさんとチョコちゃんに会いに来ますね。
ヨロシクお願いします♪

No:241 2008/12/21 13:57 | みろろん #- URL編集 ]

ハナちゃん 天国て とっても喜んでますよ~。
こんなに手厚く供養してもらえて 幸せにたっぷり浸かっているように思います。



No:242 2008/12/21 21:08 | りゅうママ #- URL編集 ]

ハナちゃんがjunjunさんにとってどれだけ大切な存在だったのかわかります
姿は見えないけど、いつも近くにいるんじゃないかな
きっと喜んでいますよ~
ハナちゃんは幸せだわ

No:243 2008/12/21 23:13 | kurumi #aiMm5YXE URL [ 編集 ]

★らんままさん
コメントありがとうございます。

もう9ヶ月も経ってしまいました。
ハナと暮らした日々、もっともっと前だったような
気がしている今日このごろです。
あー、あちらの写真ですね。鳥羽旅行の時に
撮っていただいたものです。
とっても可愛く撮れていて私も大好きな写真です。
我が子ながら「まぁ、モデルちゃんみたいv-343」って
喜んでいましたv-396

そうですよね、ハナは私の傍にいてくれていますよねv-221
あなたがその子を思う時は傍にいてくれるってどこかで見た記憶があります。
今もここにいてくれてますよねv-218

★チャコぼすさん
コメントありがとうございます。

チャコちゃんの好きだったおやつを買ってそして
あいたんのお下がりにすればいいですよねv-218
我が家もハナのお下がりは当然チョコにいきます。

また最近、2~3日に一度はハナ、夢に出てきてくれますよv-218
全部生きています(笑)
内容はあやふやなんですけど。、、、

ハナ、たぶん今一生懸命探してくれているか、自分自身が
修行をしているんだと思います。
早く来てくれていかなぁv-286

★みろろんさん
コメントありがとうございます。

いつも読み逃げでプレゼント企画の時に初コメをいれるなんて
図々しいことをして申し訳ありませんでしたv-436

ランままさんのブログでのイラストを拝見し素敵v-352って
思いそれをきっかけにお邪魔するようになりましたv-218

レオイナちゃん、ハナより1つ年下ですね。
まだまだ元気いっぱいのレオイナちゃんv-286
みろろんさんの愛情をたくさん受けてほんと
いいお顔ですよね。癒し系ビーちゃんですよねv-411
今後ともよろしくお願い致します。

★りゅうママさん
コメントありがとうございます。
もう9ヶ月も経っちゃいました。
オフ会、BBQとかハナと行ったことを思い出したりしています。
14年って短いようでやっぱり長いですもんね。
思い出が多すぎます。

ハナ、こちらにいた時もあちらに行っても幸せって
思っていてくれてるのかなぁ?
あまり思うとあちらへ行けないって見たこともあるし、、、、

ハピラブでビーグル♀保護してくれたら、真っ先に手をあげま~すv-222

No:244 2008/12/21 23:19 | junjun #- URL編集 ]

★kurumiさん
コメントありがとうございます。

まだまだハナのこと、思い出してはしんみりして
しまう毎日ですv-409
14年っていったら人間で言えば中学生になりますよね。
それだけの歴史があったのですから、そう簡単に忘れたり
できませんv-222

いつも傍らにいてくれるのでしょうか?
不思議な体験(亡くなっても鳴き声が聞こえたとか匂いがしたとか、
足音を聞いたとか)されている方もいるらしいのですが、私は霊感ゼロなのか
まったく何も感じたことがありません。

ハナ幸せだって言っていただけて飼い主冥利につきますv-411

No:245 2008/12/23 00:11 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |