*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
対象的な抜け毛
毎日、暑い日が続きます


人間様も暑いでしょうけど、この方たちも
暑いでしょうね


ということで、本日はファーミネーターで
すっきりしてもらいましょ


まずはねーさんから~


044_convert_20110628232144.jpg


ねーさんは大人しくされるがままです。

尻毛もぼっさぼさだから、尻毛もやりますよ~


012_convert_20110628231839.jpg


ねーさん、さっと掛けただけなのにこんなに


013_convert_20110628232359.jpg


はい、次はアルフくんだよん


029_convert_20110628232741.jpg


この方、すんごい嫌がります
特に尻尾をやると、、、、


025_convert_20110628232239.jpg


それでも何とか大人しくやらせてくれましたぁ


047_convert_20110628232825.jpg


それでは結果をみてみましょう


028_convert_20110628232540.jpg



ビーグルでもハナはダブルコートだったけどアルフは
シングルコートなので抜け毛が少ない~


使用したファーミネーターはハナがいる頃に買ったもの
出始めだったので確か「8000円弱」くらいしたと思う。
今はもっとお安いのかしら?


まだ使えるけど、この部分


035_convert_20110628233004.jpg


はい、アルフ君が齧ってくれましたよ



お二人さん、すっきりしてちょっとは涼しくなったかな?


アルはずいぶんすっきりしたような気が


031_convert_20110628233158.jpg
(右隣に写ってる黒い物体は我が家の中年のおっさんです 笑)


えっと、ねーさん~


033_convert_20110628233113.jpg

ねーさんはあんま、変わりないね(苦笑)

この後、ささみ巻きガムを進呈したのでありました




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日 暑いですものね

ハナちゃんの時から使っていたのですね
私は 5000円弱で買いましたよ

チョコちゃんはランと同じです
そしてアルフちゃん
やはりシングルコートのレオとパールと同じね

レオのお祝い 有難うございました
まだまだ気がぬけない レオです
No title
チョコちゃんも、すっきりしましたよ~!
二人とも、おとなしく毛を漉かせてくれるから、いいですねぇ。

我が家は、シロがダブルコートなのに、なかなか漉かせてくれません。
この季節、暑いので、漉けば気持ちがいいのに~(泣)

ハナもアルフ君と同じシングルコートで、こちらもあまり漉かれるのは好きじゃないみたいです。(でも、抱っこするといやいや漉かれてますが)

ファーミネーターって、いいみたいですが、こんな我が家なので活躍する場がなさそうです。
一度シロをファーミネーターで、漉いてみたい~~。
No title
二人ともスッキリしたんだね
  アルフ君そんなに抜け毛出ないだね
それもと、もうある程度は抜けてしまったのかな

 ジュンは自然と落ちなくなったので
  普通のブラシでとってあげるだけと
  チョット前にやったらおもしろいほどに取れて
 その後は微妙に白髪の部分が増えたような気がするですよ(^^ゞ

No title
ビーグルにもダブルとシングルがあるんですね~!
フリは、ベルと一緒でシングル?アイは、ルーちゃんと一緒でダブル!
これ、間違いないわ(^ー^)

ファーミネーターって聞くと、ターミネーター(^^;)ww
使ったことがないのですが、電池式なんですか?
音が出るタイプだと、フリはビビリそうだなぁ(笑)
No title
ものすごく暑そうですね。お元気ですか?
今年は特に厳しい暑さになりそうですね。
その暑さを北海道まで送ってほしいですよ~!

ビーグルはダブルコートとシングルコートの2種類あるんですか?!
知らなかった~!
抜け毛がないって良いですね♪
この間、あいをシャンプーしたら排水溝が詰まりました・・・
去年ファーミネーターをかけすぎて、皮膚に湿疹ができて大変な事になったから
怖くて今年はまだ使ってないんですよね。
No title
初めまして~v-422ちょいちょい拝見してましたv-410
シングルコートにダブルコート、知りませんでしたねぇe-351
ということは、うちのお嬢さんはダブルですなe-284
以前ファーミネーター使った時、おもしろいくらい取れましたからe-343
しばらく使ってませんでしたが、またかけないと・・・e-440
あ、うちも、柄の部分噛みやがりますi-229
No title
ビーグルはみんなダブルコートだと思っていました
若い時はそれなりにアンダーコートもあったように思いますが ブログを見るようになって見るからに2種類あるんだと感じました
へんりーはシングルコートだったようですね

コーギーの抜け毛は一年中半端じゃないですよね
ふわふわ舞うので大変でしょう?
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343ランままさん
ままさんは5000円くらいで購入されたのですね。
私が購入した時は類似品もなく、ショップにはなかった
のでネットで購入しましたよ。
今は安くて色々ありますよね。

ランちゃんはダブルでパールちゃん、レオ君は
シングルなんですね。

レオ君、お家の子になって1年経ったんですね。
時が過ぎるのは早いものです。

v-343ubazakuraさん
ハナちゃん、シングルなんですね(親子です~)
で、シロちゃん。柴系さんだからさぞやファーミネータの
かけ甲斐があるでしょうに 笑
させてくれないんですね。
もし、思いっきりできたならそれこそシロちゃんが
もう一匹できたりして 爆

ハナちゃんは嫌々やらせてくれるんですね~
そこもまた親子です 笑
お返事の続きです~
v-343junさん
アルフ、毛が少ないし、あまり抜けませんよ~
尻尾は結構毛が多いからやろうとするとすごく
嫌がる~
ハナはダブルだったので抜け毛すごかったですよ。

ジュン様、抜けたんですね。新陳代謝がいいから
よい傾向なのでは?
アルフもまだ2歳半くらいなのに顔が白くなって
きてますよ(苦労してるのかしら 笑)

v-343チャコぼすさん
ビーグルはダブル、シングルと二通りいます。
あいたんは柴さんだから抜け毛、多いでしょうね。
お手入れサボると白く浮きますよね。
(あれ見ると引っ張りたくなります 笑)

確かに~ アレルギーの子はファーミネータあまり
かけないほうがいいかも知れませんね。
※血液型がAの人はやりすぎる傾向にあるようです 笑
お返事の続きです~
v-343りんごの木さん
お返事が前後してしまい申し訳ございません。
(仕事中に こらっv-217 画面を小さくして
 お返事を書いていたためです~)

フリさん、ベルちゃんがシングル、ルーちゃんとアイちゃんが
ダブルなんですね~
シングルの子は毛、少ないですよね~

ターミネーターは(笑)いや、ファーミネータは電池式ではなく
手動式です 爆
ブラシのようにざざっとかけるだけで、面白いように毛が
抜けてくるんですよ。
血液型A型の人はやりすぎてしまう傾向にあるとか 笑

今は似た感じで色々なタイプの物がありますよ~
値段もお手頃価格の物もあります。使用感はどうかは
わかりませんが、、、、

v-343姫ははさん
どうも~、よくおいでくださいましたぁ。
私は毎日、ブログ拝見してますよ~
(いつも読み逃げですが )
ははさんのブログを拝見していつも爆笑しています。
時々、真面目な(動物愛護のこととか)記事も興味深く
拝見しております。

姫ちゃん、ダブルコートなんですね。私も夏以外は
ほったらかしです(笑)
姫ちゃんにも久しぶりにかけてあげてくださいね。
一回り小さくなっちゃうかも 笑
姫ちゃんも齧っちゃったんですね 爆

v-343へんりままさん
私もビーグルに2種類あること、アルフを見て初めて
知ったんですよ~
ハナはダブルでアンダーがびっしりと生えていましたね。
アルフは、、、毛、少ないですね。だから抜け毛も少ない
です。

へんり君はシングルだったんですね。ダブルの子は抜け毛
多いですね。ハナの抜け毛、チョコよりは少ないけど、もっと
ありましたもん。

コーギーの抜け毛は半端じゃないですよ。
ここだけの話、アルフを迎える前、ビーグルはハナのことを
思うと辛いので、コーギーのトライカラーを迎えようかなと
思っていたんです。
だけど、抜け毛が半端じゃないからコーギー2頭はちょっと、、
と断念しましたね。

No title
初めまして。

ビーグルの夏超えは大変ですよね。
前に飼っていたビーグルはシングルだったんですが毛すきはしたことがありませんでした。
(シングルとダブルが両方あることをこちらで知りましたi-229
さっぱりしますね(^_^)

我が家ももう少しで子犬が来るのですが、大きくなったときに果たして毛をすかせてくれるのか?不安です。

頑張っていい子に育てます。

多頭外飼いだと楽しみ倍増ですね。手間も倍増ですが…i-201



プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>