ランへgo(イベント編)

今週末、お天気がよかった土曜日は勤務先の月一会議で
姉弟はお留守番でした

明けて日曜日。
夕方から雨という予報だったので早めにランへgo

ベルちゃん、サリーちゃんはまだ来ていない。
暑かったのでまずは姉弟をプールに放り込む

一週間ぶりのランでアルフはひとっ走りして
ストレス発散

2時からイベントに参加のため、一旦ランを後にする。

姉弟の似顔絵を描いてもらうためでしたぁ
(ランの店長さんからこのイベントを聞き先々週に予約しました)


011_convert_20110703233759.jpg


一頭は無料、二頭だと500円追加を支払う。

描いていただくのはぶぶはこさん

絵心ゼロの私は興味津々

まずマジック(?)でラインを描いて、


015_convert_20110703234014.jpg


色付けをする。


018_convert_20110703234108.jpg


その間、姉弟はぶぶはこさんの飼い犬のトイプーちゃんと遊ぶ。


014_convert_20110703233848.jpg


犬仕様の住宅のPRに来ていた会社の方を癒します~


019_convert_20110703234419.jpg


024_convert_20110703234215.jpg


完成間近ですね


026_convert_20110703234309.jpg


姉弟と似顔絵をぶぶはこさんのブログに載せるとおっしゃっていた。
(今日はまだUPされていない模様)

我が家の後でベルちゃん、サリーちゃんも描いてもらう。


似顔絵を描き終え、3週間ぶりのベルちゃんとのご対面で、
さぁ、これからと思ったら、すごい土砂降り


花ひろばに避難して、ベルちゃんご一家とお茶を飲んで
雨が止むのを待つことに。


飼い主がお茶を飲んでお喋りしている間は、、


059_convert_20110703234719.jpg


054_convert_20110703234632.jpg


サリーちゃん、ごめんね~お顔が写ってない


057_convert_20110703234955.jpg


ベルちゃんもサリーちゃんも氷が好きなんだよね(姉弟は食べず~)


062_convert_20110703234854.jpg


ふと、姉弟を見ると、こんなことに(笑)


053_convert_20110703235110.jpg


雨が小ぶりになるのを待って帰宅した


土砂降りに合ったせいでせっかく描いていただいた絵の
隅の方がくしゃくしゃに(泣)


063_convert_20110703234534.jpg


ランでの様子はまた次回に、、、

コメント

No title

ランでこういうイベントがあると嬉しいですよね
良く 写真を撮るのは ありますが
似顔絵 とっても優しい気持ちになりますもの・
二人ともとっても可愛くて 良く似ています

アルフちゃん 
チョコちゃんに 怒られなかったかな・
疲れきってそれどころでは なかたのかな・チョコちゃん!

No title

かわいい~~♪

特徴をよくとらえていて、とってもかわいくかけてますね。
これで500円は安い!

暑くなったので我が家では、ワンズはひたすらお留守番です。
車が大丈夫だったら、海にも山にも連れて行ってあげたいのに~。

チョコちゃん、アルフ君がうらやましいです。

可愛い~♪

絵は写真と違うし、なんだか良いですよね!
世界中にこの1枚だけの貴重さも。
どこに飾るか考えるのも楽しいですよね。
それにしても、1匹なら無料っていうのにびっくり~!

せっかく遊ぼうと思ったら雨・・・
それは残念でしたね。
チョコちゃんとアルフ君は氷食べませんか?
あいは、今日お散歩から帰ってきたら蒸し暑くて
はぁはぁが止まらなかったから氷をあげたら涼しくなったみたいです。
でもあんまりあげるとお腹を壊しそうで。

No title

写真をただシャッター押すだけの私が言うのもなんなんですが
写真と違って絵には描く人のなんというかほらね
感覚というか、性格と言うか、愛を感じてしまうのは私だけ?

コギ飼いの人にとってファーミネーターはお助けマンです。
トンちゃんは薄毛なのでこれを使うと
血が出そうです(〃^∇^)o_彡☆

皆様、コメントありがとうございます。

v-343ランままさん
ランでこうしたイベントは初めてだったので
どんなものかなって思っていたのですが、
想像より可愛い絵を描いていただけてとっても
嬉しかったです♪
よ~く、特徴を捉えて描かれてますよね。
他の方のも見せていただいたのですが、皆
よく似てて、可愛く描けていましたよ~

アルフ、ねーさんのお尻に乗っていましたけど
怒られませんでした。
ねーさんも疲れていたからでしょうね、きっと。

v-343ubazakuraさん
可愛く描けていますよね~(親馬鹿 笑)
1頭無料で、2頭でもわずか500円。
安いですよね~
犬仕様のお家の会社が一部、負担していたのでは?
と思いました。
ハナの写真も持って行って描いてもらえばよかったと
思いましたね。

毎日、暑いですね~ ハナちゃんが車NGだから遠出は
できませんものね。
歩いて行けるのは限られてきますよね。
電車とも思うけど、そう簡単には乗せてもらえないでしょうし。
(盲導犬、介助犬ならOKでしょうね)
ハナちゃん、車克服できるといいのにね~

v-343チャコぼすさん
絵はいいですよね~ 写真もいいけど、やっぱり描いて
いただける人の心が入ってますからね。
額がないので、100均で(笑)見つけてこようかなぁ。
ぶぶはこさんのHPを見たら500円ではなくもう少し
かかるみたいですよ~
他にも人物も描かれていて、結婚のお祝いなんかに
友達がプレゼントをしているようです。

チャコぼすさんも描いていただいた絵(桜の下ですね)
私もお願いしようと思っています。
来年のハナの命日に間に合うように、、と思っています。

あいたんも氷、食べるんですね~ 我が家の姉弟、
不思議そうにして少しは口を付けるのですが、結局
ポイでした(苦笑)
そうそう、あまり食べるとお腹壊しそうですよね~

v-343撫子ままさん
絵はいいですよね~ そうそう、描いていただく方の
心が入ってますからね。
暖かく感じるのはそのせいでしょう。
撫ちゃん、トンちゃんもどうですか?
HPによると写真を送るとそれを見て描いていただける
ようですよ。
500円では無理みたいだけど、そんなにお高くないようです。

ファーミネータ、確かに~ 抜け毛祭りのコーギーには
とっても重宝しますよね。
ままさん、A型ですか?A型に人はやりすぎるきらいが
あるようですよ~ トンちゃん、毛少なそうですもんね。
そぉ~っと、そぉ~っとやってあげたらいいのかも~

取り急ぎ~ チョットコメ!

(^o^)/

最近 読み逃げでスンマセ~~ン (^^;)

似顔絵があまりに可愛くてソックリで
感激~っ!!

いいな~♪

宝物になりますね~

写真でも良いのなら
今度はハナちゃんも~ (^_-)-☆


きゃ~、お返事忘れてました~

v-343星月きらりん☆さん
今更なんですが~お返事抜けてました 汗
ブログで似顔絵の記事を見て、あれれ~
姉弟も書いてもらった人だわと思い、その時の
記事を検索してみたら、、、
ごめんなさいね。

ランでのイベントだったのでまたその機会が
あったら次は「ハナ」のを描いてもらいます!!
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>