プール三昧のラン

毎日34度超えの猛暑が続くこの地方

日曜日も暑かったぁ
そんな中、(飼い主の熱中症が心配 苦笑)
花ひろばのランへgo

暑いからきっと誰もいないだろうなと思ったけど
白柴のコロ君がいたよ

ランの入り口まで出迎えてくれたコロ君

さっそくアルフにへこへこ~ 笑


029_convert_20110711021709.jpg


あまりにしつこいコロ君にアルフがキレることも 笑


003_convert_20110711021528.jpg


「プール行く」と聞いたら、アルフ、入口まで
ダッシュして行きましたよ
言葉がわかるのと自分からプールに行ったということに
飼い主感動(単純 笑)

スイスイ泳ぐお二人さんを動画でどうぞ~




今日はベルちゃん、サリーちゃんがランへ来れないから
アルフだけだったら暇だろうなって思っていたから
コロ君がいてくれて助かったぁ♪


コロ君の飼い主さんに姉弟を見てもらってお昼ご飯を
食べに行きました

注文したのは


016_convert_20110711021121.jpg


シーフードオムライス
初めて食べたけど、まあまあ美味しかった
何より姉弟に邪魔されずに食べれたからね 笑


ランに戻って、、、
コロ君は相変わらず、ず~っとアルフを追いかける


013_convert_20110711021034.jpg


はい、コロ君は未去勢の男の子。
アルフ、モテるはずだ(笑)


休憩を取りたい時はランの遊具の上にあがって避難するアルフ。
賢いのかお馬●だから高いところが好きなのか 笑


009_convert_20110711020927.jpg


ねーさんも何回もプールに放り込みましたよ


027_convert_20110711021351.jpg


ねーさん、嫌がっていたけど(苦笑)

で、ほとほと疲れたねーさん


007_convert_20110711020807.jpg


コロ君、一人でもスイス~イ
柴犬さんで泳ぐって珍しくない??


021_convert_20110711021303.jpg



感動物の一人でもスイスイ泳ぐアルフを動画で~




ねーさん、ボール遊びしよっか
はい取ってきて 動画でどうぞ~


って、放置かよ(苦笑)


コロ君が帰りもう帰ろうかなと思ったら、、、
ボクサーの男の子が来ましたよ(お名前忘れました~)


053_convert_20110711021902.jpg


爆走するお二人さんを動画で~


猛暑の中でのラン、飼い主は熱中症にならず、無事帰宅しました~


スポンサーサイト
2011-07-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今年は 特に全国的に暑いですよね

アルフちゃん
前より とつても上手く 泳げていますよ

こうして アルフちゃん爆走するから
細いのでしょう
チョコちゃん ダイエットのために
歩いてね! 
2011-07-11 08:31 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

暑いよね
 アルフ君去年より数段泳ぎ上手くなったよね
 走るのも早いし
 スポーツマンですよね

 チャコちゃんダイエットなら走るより
  いっぱい泳ぐと良いよ
  今度行った時はいっぱい泳いでね

ご心配かけました
 もう、大丈夫ですよ
junjunさんも無理しないようにね
 熱中症は急に来るから
 こまめに水分とって下さいね
2011-07-11 11:44 | jun | URL   [ 編集 ]

 

目をひんむいてるアルフちゃんの意気込み!

ねーさんが放置したボールって
結局は飼い主がとりいくんですよね?
撫子がボールなんかに見向きもしないとがわかってからは
絶対投げてやんないことにしました
2011-07-11 14:57 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~^^
日差しが暑そうですね~
こっちも毎日ウンザリするような暑さです。
アルフちゃんはプールって言葉、
ちゃんと分かってるんですね。
こんな日は、水に入れれば熱中症の心配もなく遊べますし、
相変わらずjunjunさんがお住まいのところって、
なんて環境がいいんでしょう♪
うらやましぃぃぃ~
コロちゃんのストーカーっぷり、
いじらしいわぁ~(笑)
2011-07-11 17:55 | エトママ | URL   [ 編集 ]

 

やっぱりワンコでも水に入ると涼しいってわかるんでしょうね。
ホントに気持ち良さそう♪
そしてみんな泳ぐのがお上手!

チョコちゃんとアルフ君と離れてゆっくりランチ、良いですね。
離れててもふたりとも大人しくしてるなんてすご~い!
あいなら、ちょっと水を取りに数M離れただけで
ワンワン!騒ぐからトイレも行けません・・・
2011-07-12 00:00 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

 

このランって、小高い丘があったり、遊具も設置されてたり、プールもあったり、いーとこだねぇ~!
思う存分走り回れる広さだし、うらやましい~!
アルフくんも気持ちよさそーに泳いでたねぇ、チョコねえさんも?
2011-07-12 00:05 | 姫はは | URL   [ 編集 ]

 

すばらしい~水泳選手になれますね!
先日風呂に入れた時、浴槽は30cmほど湯を入れてつかまらないように浮かせてみたらマロンは泳げる感じでしたがローズは体が横になってしまいおぼれました(涙)
2011-07-12 08:30 | りんみる | URL   [ 編集 ]

 

アルフ君、尻尾がぴんぴんでかっこよく泳いでますね。
水の大嫌いなハナお母さんに似なくてよかったね。

チョコちゃんも泳ぐの上手だから、ダイエットに水泳頑張ってね。

本当に毎日暑いので、私も水につかりたい気分です。
熱中症にお気を付けくださいね。
2011-07-12 11:21 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

 

いちおうりー君も未去勢の雄ですが 小っちゃくてアルフ君はお呼びじゃなさそうですね~(苦笑

アルフ君前シーズンに特訓?したせいか泳ぎが一段とうまくなっていますね^^
ちょこちゃんが今回はイマイチうれしそうではないのかな?

ちょこちゃんボール追いかけるの諦めが早っ!(笑

節電のためのお出かけ?(笑)もなかなか暑くて大変ですね~
2011-07-12 20:51 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。 

v-343ランままさん
毎日暑いです~ この暑さいつまで続くのかと
思うと気が滅入ります~

アルフ、上手に泳げるようになりましたよね♪
アルフは運動量が多いから太らないのでしょう。
ねーさんはランへ行ってもあまり動きません。
太ってるので動かないのか、動かないから太るのか。
鶏が先か、卵が先か、、、みたいですよね。

v-343junさん
言いたくないけど、暑いですよね~

アルフ、泳ぎも出来るし、走るのも速い。
人間だったらトライアスロンに挑戦させたいです
(笑)

ねーさん、プールに放り込むと嫌々泳いでいますよね。
動くのも嫌、泳ぐのも嫌では。。。笑
これからもどんどん泳がせますよ~

junさん、軽い熱中症でしたよね。そうそう痙攣が
起きるのは3段階の内の2だと思いますよ。
これからも気を付けてくださいね。
私も気を付けます~

v-343撫子ままさん
アルフ、すんごい顔してますよね~
コロちゃんが上に乗ると凄い怒っていましたよ。
だからこんなお顔に(笑)

そうなんですよ~ ねーさんは気分が乗ると
取りに行きますが、乗らないと放置。
ぶつくさ文句を言いながら飼い主が取りに行く
歯目になります~
撫ちゃん、ボールにまったく興味ナシなんですね。

v-343エトママさん
毎日暑いですね~
犬の散歩時間にはほんと、気を使います。
ここのランはプールがあるから今の時期でも
行けます。
飼い主のためにも日よけは一応ありますが、
そりゃまぁ、暑いですわ。
犬より飼い主の熱中症が心配ですよね(笑)

アルフに「プール行く?」と聞いたら入口まで
走って言ったので言葉わかるんだと嬉しくなりましたよ。

コロちゃんのストーカーぶり、今まででNo1かも~

2011-07-13 00:53 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-343チャコぼすさん
こちらの暑さ、半端じゃないです~
だから犬もプールに入ると涼しいって学習する
んでしょうね~
柴犬のコロちゃんが泳いだのにはびっくり♪
あいたんも水、嫌いですもんね。

ランチ、のんびり食べることができましたよ。
はい、姉弟はランの入り口でずっと私を待って
いたようです(笑)
アルフは吠えていましたよ~
あいたん、少し離れるだけでもダメなんですね。

v-343姫ははさん
はい、このラン、結構広いし、アジの道具もあるし、
何よりプールがあるのがgoo♪
料金も夏の間は半額で2頭で700円でお釣りが来ます。
マンスリーのパスポートもあるのでお盆前に買おう
かと思ってるんですよ。

二人とも水は基本、あまり好きではないようですが
暑さに負けたようです~

v-343りんみるさん
ねーさんは前から泳ぎ、上手だけど(脂肪が多い
から浮きやすい? 笑)アルフも上手になって
きましたよ♪

マロンちゃんは泳げそうなんですね。ローちゃん
は泳げないんだぁ。スマートだからかなぁ?
そう言えばマロンちゃんはちょっとふっくらさん
ですよね~

v-343ubazakuraさん
アルフ、昨年からの特訓の成果が出てるようです。
って言うか、暑さに負けたって感じ? 笑
ハナちゃん、まったく泳げないのかな?
あっ、それ以前に雨さえ嫌いでしたよね 笑
ねーさんはダイエットを兼ねてどんどん、泳がせ
ようと思ってます。

犬が涼しげに泳いで、飼い主は汗を拭き拭き
写真撮ってます。
熱中症、犬より飼い主がなりそうです 爆

v-343へんりままさん
アルフは基本、大型犬さんがお好きなようです。
リー君みたく小さい子には労わるように遊んで
あげることが多いです。

アルフ、昨年からの特訓のせいか、上手に泳げ
ますよね。
昨年は溺れているみたいだったことも 笑
ねーさん、この日、テンション低いですよね。
放り込まれたのがよほど、嫌だったのか?
でも今後も放り込みますよ 笑

ボール遊び、気分が乗ってる時は取りに行きますが
乗ってないときは放置です。(私が自分で取りに
いく歯目に~)

節電対策で外出も大変です 笑
2011-07-13 01:09 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>