クリスマスイブイブ

23日はクリスマスイブイブということで、家族で鍋パーチィ
(我が家はキリスト教でもなくバリバリの仏教徒

リース

友達からこんな素敵なリースをいただいた。
(雑巾もまともに縫えない私にはとてもじゃないけど、無理無理

世の中クリスマス浮かれでどこへ行っても ジングルベ~ル
ジングルベ~ルの音楽が流れている。

世の中の波に乗り遅れまいとまずはケーキを12月初旬にネットで注文。
(予約するのに店頭へ行くのが面倒だった(笑)しかも勤務中に
                              ↑
                            給料泥棒

シャンペン

そしてお子ちゃまが飲むようなシャンペンをスーパーで購入。
(アルコールが飲めない私

キムチ鍋

メインの料理はキムチ鍋~
私は激辛が苦手なのでマイルドな味で。

毛カニ

そして毛ガニ~これまた勤務中に楽●で右指が勝手にクリックしてしまった(笑)

餃子

そしてまたまた楽●でクリックした餃子~
この餃子は冷凍だけどとっても美味しい。もう5~6回は買っている。

手羽先

クリスマスと言えば、やっぱりチキン
ってことで手羽先~

サラダ

箸休めに野菜サラダ

チョコ飯

チョコはいつものチョコ飯。
鶏ミンチのお団子に煮干をトッピングぅ

ケーキ

ケーキは毎年生クリームケーキだけど、今回はチーズケーキを買ってみた
とってもおいしかったぁ
中がしっとりしていてぐぅーなお味だったぁ

ハナケーキ

ハナはあまり好きじゃなかったけど、ハナにも

チョコケーキ

ハナのお下がりをチョコに
「マテ」が出来ず、、、、

チョコケーキ2

床に落ちたのまで舐めてた(笑)





=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*




その後、チョコのコスプレでお楽しみ

クリスマス1

クリスマス2

クリスマス3

とても楽しいイブイブでしたぁ

もう一週間あまりでお正月
一年経つのってほんと、早いわって思うこの頃




2008/12/24 01:00 | イベントCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

毛ガニまでテーブルに並んで豪華じゃないですか!
ついつい軽~くクリックしちゃうって事ありますよね。
分かります。(笑)

ハナちゃん、ケーキ系はお好みではなかったのですか?
うちもそういう子でいて欲しかった・・・。
つい最近、勝手にテーブルに足を掛け、満足げに食い逃げしたヤツがおります。
シニアにもなってこれではお先真っ暗です。

ではでは、メリークリスマス!

No:246 2008/12/24 10:07 | らぶまっく #- URL [ 編集 ]

メリークリスマス

すごいですね~キムチ鍋に毛がにに餃子、手羽先までついて!!豪華です!
ケーキ、いいね~チョコちゃんももらえたんですね♪
マディなら一口で終わっちゃいそうですよ・・・。

No:247 2008/12/24 16:25 | muddymama #zPn5onL. URL編集 ]

junjunさん ハナちゃん チョコちゃん
メリークリスマス!!
とっても豪華なメニュー 見ただけで 涎ものですよ  毛ガニ とっても美味しいそう・・
我が家は ショートケーキになってしまいました
チョコちゃん とってもサンタさんの帽子似合ってまいよ! ケーキまで食べて 本当にいいクリスマス イブイブだったね!

No:248 2008/12/24 18:30 | ラんまま #- URL編集 ]

何て豪華なクリスマスパーティー!
いいないいなー!
我が家は誕生日もクリスマスも何もしないので、当然夕飯もいつもどーりです(笑)
ケーキくらい買うかな(笑)

No:249 2008/12/24 18:37 | 葉月 #G5ZTfy8k URL編集 ]

凄いです~豪華ですね~
我が家・・・響の誕生日とイブだったのに
とってもショボイ写真のみです(^^;
ハナちゃんもチョコちゃんも幸せイブでしたね~

No:250 2008/12/25 02:45 | まぁ #- URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

★らぶまっくさん
ついつい、クリックしちゃって今月カード決済が
やばいことになってますv-356
そうなんですよ、ハナは肉、魚以外は喜びませんでした。
その点、チョコは雑食で何でも食べます(笑)
マックさん、食い逃げしてるんですかぁ?
まだまだ元気いっぱいですねv-220

★muddymamaさん
そうなんですぅ。張り切り過ぎちゃってv-356
「盆と正月が一度にきたーーーーっ」って感じでしたv-413
ケーキはほんとちょっぴりですね。
マディさんだったらほんの一口で物足りないでしょうね(笑)

★ランままさん
料理張り切って作り過ぎてキムチ鍋が余ってしまいました。
(翌日食べましたがv-356
3ビーちゃんたちはわんこ用ケーキだったし、ご飯も豪華版でしたよねv-286
チョコは普段のご飯だったから、、、
ランちゃんたちのディーナーを見たら羨ましがると思いますよv-218

★葉月さん
むさこさん、熊君、そしてこまめ姐さんのコスプレ拝見しましたぁv-222
みな、似合ってますよねv-218
特にこまめ姐さん、最高でっすv-220
ところでベルちゃんは??って思いました。

ケーキは購入されました? 笑

★まぁさん
たっくさん作り過ぎて、もちろん、食べすぎて
お腹がぱっつんぱっつんになってしまいましたv-397

響ちゃん、誕生日はイブなんですか?
我が家も人間は豪華だったけど結局チョコはケーキをすこーーし
食べれただけですよね(笑)

No:251 2008/12/25 15:45 | junjun #- URL編集 ]

あらぁ~ステキなお料理の数々ですネ。
ハナちゃんも参加で楽しそうです。
チョコちゃんのコスプレとっても可愛いわぁ。
こんなサンタが 来てくれたら最高に幸せになれそうです(#^.^#)
よろしければ、リンクさせて下さい♪

No:252 2008/12/25 21:38 | みろろん #- URL編集 ]

★みろろんさん
コメントありがとうございます。

先日は記念企画でTシャツを当てていただき
ありがとうございますv-363
くじ運のまったくない私が当たって、来年は
きっと良い年になではと密かに期待してます。 爆


イブイブの料理、張り切ってみましたv-411
食べ過ぎて体重がv-356
これからお正月だというのに、メタボが気になりますv-396

リンクの件、こんなしょぼブログでよろしかったら
どうぞよろしくお願い致します。
今後ともよろしくお願いしま~っすv-436

No:253 2008/12/26 02:05 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |