二日続きのラン

日にちが開いてしまいましたが、先週のランでの様子を
二日まとめてUP


3連休のうち、日、月と続けてランへgoしてきました。


月間フリーパスを買ったので今まで以上に気楽に行ける


日曜日はとっても暑かったぁ
月曜日は台風の影響でお天気が心配だったけど、どうにか
お天気は持ってくれました。

*車で移動中、途中真っ黒な雲があり、一時土砂降り状態

が、ランは一滴も降っていなかった

で、ランの様子ですが~
二日とも一頭だけ、違う子が来てあとはベルちゃんご一家と
我が家の貸し切り状態(笑)


まず日曜日~
ランへ到着すると、、、
ランの店長さんが草刈り機でラン内の草刈りをしていらっしゃった。
お暑い中、ご苦労様です。
約一名、草刈り機の音が怖いのか、吠えるお方が、、、
動画でどうぞ~



*ラン内にいるラブはランの子たちです。


日曜日のお客様はシェルティー君のみ


002_convert_20110721220402.jpg


以前、ねーさんがガウガウした子ですね。
今回もねーさんの尻の匂いを嗅いでガウガウされて
いましたよ~



月曜日のお客様はポメ?チワワ?それともMIXかな?
この子だけでしたぁ


108_convert_20110721220914.jpg


アルフ、チェックを受けてます(笑)


それではベルちゃんご一家と我が家の貸し切り状態の
ランの様子をどうぞ~


この日ねーさんとベルちゃんが一緒にプールで泳ぎましたっ☆


095_convert_20110721221245.jpg



ラン内の日よけテントがあるところに砂を入られたために
ベルちゃん、プールに入った後に(苦笑)3本動画続きます~









ベルちゃん、天ぷらの衣状態(苦笑)


ラン側としては雨が降った時の泥濘対策に良かれと思って
してくださったようだが、、、
飼い主も靴の中に砂が入るのでちょっと、、、ですね。


あららぁ??ラン内に子ブタがいますね~
退場してもらわないと (笑)

085_convert_20110721220709.jpg



日曜日にシャンプーをしてもらったサリーちゃん
この暑さのために皮膚のトラブルが、、
月曜日にはずいぶんよくなったとおっしゃっていた。


よかったね~ サリーちゃん


姉弟の対象的な泳ぎを動画でどうぞ~





ねーさんは脂肪が付いているから泳ぎがサマになっているけど
アルフは筋肉質なのか、浮力があまりないようだ。
下半身が浮いてこないから前足だけの泳ぎとなってしまうようだ。


ねーさん(子●たちゃん)の可愛いボール遊び 笑




二日続きのランだったのでベルちゃん以外は皆お疲れモード


まったりコンビ(笑)


115_convert_20110721221017.jpg


サリーちゃん、砂場で寝ちゃいました


112_convert_20110721221112.jpg



この日は流石のアルフも疲れたような素振りをしていましたね


で、一人だけ元気いっぱいなベルちゃん
砂が落ちずにシャンプーをしてもらいましたよ。


可愛いお花を付けてもらいました


122_convert_20110721221923.jpg


女の子だね~  アルフが匂いチェックをして、
この後、ベルちゃんに一喝されていましたよ~


犬も疲れたとは思うけど、この暑さで飼い主もぐったりと
した二日間であった

スポンサーサイト
2011-07-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

芝刈り機に吠えるアルフちゃん
レオもきっとそうだと思う

チヨコちゃんの泳ぎ とっても優雅に泳いでいますものね
ベルちゃんまさに 衣状態 でもワンコが楽しいのは 見ていて嬉しいものです

チョコちやんと サリーちゃん
良い味をだしているナイスコンビです!
2011-07-22 07:52 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

芝刈り機に反応しないワンズの方が不思議なくらい
アルフちゃんと同じく我が家のトンちゃんも吠えまくりでしょう。

ベルちゃん、てんぷらの衣ですか(o^-^o)
唐揚げともいう。。。
2011-07-22 08:56 | 撫子まま | URL   [ 編集 ]

 

二日間ご苦労様でした
チョコちゃん涼しげになりましたね^^
泳ぎも余裕が戻ってきたようです(初泳ぎはふわふわの毛が邪魔だった? 笑)
ベルちゃんすごいことになってしまいましたね
でもラン内にプールやシャンプーしてくれる施設があるってすごいですよね
おリボンが付いてますますかわいくなりましたね~
2011-07-22 15:10 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

ラン内の草刈、何も犬がいるときにしなくっても!!って、
私てきにはかなり(怒)ポイントでしたよ~
しかも有料ランでしょう?(怒)
みなさん寛容な方ばっかり♪
天ぷらの衣には思わず納得~(笑)
junjunさん、さすがなネーミングです~♪
プールがあるって暑い日にはほんっと絶対イイですよね。
あ~、暑い日の日中に遊べるなんていいなぁ~
それにしても、みんなイイコ&カワイイ!!
姉さん別犬種みたいになってるし~^^
2011-07-23 02:54 | エトママ | URL   [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。 

v-343ランままさん
ランの中で草刈りをすれば普通は吠えますよね。
もしくは驚いて隅の方でちいさくなってるとか。
レオ君もアルフと同タイプなんでしょうね~

ねーさんの泳ぎは優雅に見えますね。その点、
アルフの泳ぎは何だか忙しげな感じ?笑
ベルちゃんの衣状態すごいですよ~
耳も口の中も砂だらけ~ 
(飼い主さんの悲鳴が聞こえますよね 笑)

まったりコンビ、いいですよね。この二人の絡みを
見てみたいと思うのですが、お互いまったく無関心
のようです。笑

v-343撫子ままさん
そりゃ、トンちゃんも吠えるでしょうね 笑
お得意の起床ラッパを鳴らします? 笑
撫ちゃんの反応はどうなのかしら?

ベルちゃん、凄いですよね。
もうどこもかしこも砂だらけ~
飼い主さんは悲鳴をあげておられるけど本犬は
とっても楽しそうでしたよ。

v-343へんりままさん
さすがにこの暑い時期に二日続きでランに行くのは
飼い主も犬もバテますね 笑

ねーさん、思いっきりさっぱりしましたよ。
見た目もすっきりで飼い主も暑さを感じません~
泳ぎも様になってきましたよ。アルフの泳ぎは
時々溺れているように見えますね 笑

ベルちゃん、大変なことになってますよね。
飼い主さんの悲鳴が聞こえます。
このラン、サロンもあるから便利ですよね。
確かラン使用後は何パーセントか割引があるようです。
そうそう、セルフで洗う所もあるんです。使用した
ことはありませんけど。

べルちゃん、可愛いひまわりのお花が両耳に付いて
とっても可愛かったです♪

v-343エトママさん
そう言えばそうですよね 笑
草刈りしてる時は我が家しかいなかったし、常連
ということで色々よくしてもらってる部分もあったりで 笑
お互い持ちつ持たれつといったところでしょうか。
もちろん、他の人がいたら文句を言うでしょうね~

ベルちゃん、すごいことになってました。
体中、砂だらけ~ 口の中も砂だらけ~ 笑
飼い主さん悲鳴をあげていらしたけど、本犬が
とっても楽しそうだから 笑

ここのランはプールがあるから真夏でも行けちゃい
ますよね。
(涼しいのは犬だけで飼い主は暑いけど 汗)

ねーさん、別犬みたいでしょ? 笑
エトちょんはマルガリータ、予定ありませんか?
2011-07-25 23:53 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>