月命日

7月19日はハナの月命日

お庭にはあまり花が咲いていなくって
(黄色の?な花だけですね~)
今回はお店で買いました


126_convert_20110719215431.jpg


ピンクのカーネーションと緑のススキみたいな
お花。(何て言うんだろう?)

ご飯は、、、


129_convert_20110719215030.jpg



野菜(さつま芋、ニンジン、なす、青梗菜、生シイタケ、キャベツ)を
湯がいたものにおかかをまぶしたもの。
牛肉を焼き、ゆでたまご、そして納豆をトッピング。


132_convert_20110719215118.jpg



下に玄米のおはぜが敷いてあるよ


デザートには今年の初すいかだよ


133_convert_20110719215206.jpg


ハナ、野菜も果物もほとんど食べなかったけど、ハナが何歳の時か
忘れちゃったけど、猛暑の年があったよね。
その時だけすいか、食べたことあったよね。
今年も暑いから、すいか食べてくれるかな?


ハナのお下がりのすいかを姉弟に進呈
さくらんぼはNGだったけど、すいかはどうかなぁ?


アルフはどこにいても食べ物ってわかるとすっ飛んでくるよね
耳がひっくり返ってるよ


002_convert_20110719230106.jpg


ねーさんは前食べたこと、覚えているよね


022_convert_20110719230208.jpg


食べにくそうだから小さくしてあげるよ


040_convert_20110719230724.jpg


アルフ、お口が変になってるよ(笑)

033_convert_20110719230637.jpg


すいかは甘いから食べれるよね。
さくらんぼはちょっと酸っぱいからね~



       ☆            ☆



ハナ、つい先日、エル君のお母さんから素敵なものを
いただいたよね
そちらでエル君にもお礼を言ってね


ハナはそちらでは大先輩だからエル君が何か分からないこととか
困ったことがあったら、ちゃんと教えてあげるんだよ

今日は台風が来てるから、ハナ、来てくれないかも、、、ね




2011-07-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ハナちゃんは毎月おいしそうなご馳走があって良いね!
絶対食べに帰ってきてますね。
でも食べ逃げですね^^

暑いから冷えたスイカが美味しいでしょうね♪
ウチはチャコもスイカは好きだったし
あいも、去年から食べるようになりました。

↓チョコちゃん、夏っぽくなりましたね!
このチョコちゃんを見ると、暑い夏がきたって思います。
毎年恒例なんですか?
2011-07-20 00:30 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

はなちゃん (*^_^*) 

junjunさん おはよございます。
うーん やっぱり 美味しそうなご飯です。
台風 大丈夫でしょうか?
こちらは 昨日すごい風と雨でしたが 大丈夫でした。
気をつけてくださいね。 (^-^)
はなちゃん 
    スイカ 食べてるんじゃないのかなーっ?
2011-07-20 06:38 | めぐみ | URL   [ 編集 ]

 

ハナちゃん
とっても豪華なお食事
これを見逃がすはずないよね

エルもスイカ大好きだったよ
お空でエルとどんな事話しているのかしらね・

私も今度 エルにあげてみます!
2011-07-20 07:52 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

ハナちゃんご飯美味しいね♪
いつも心を込めてお母さんが用意してくれるハナちゃんのご飯。
台風だって何だって食べに帰って来ていますよ~絶対(^-^)
エル君と同じようにベルもスイカ大好きだったんです♪
きっと、ハナちゃんに分けてもらっていますね(笑)
スイカを囲んでみんなでどんなお話に花を咲かせているのかなぁ?

アルフ君もチョコさんも一緒にスイカe-238夏満喫ね!
2011-07-20 16:44 | りんごの木 | URL   [ 編集 ]

 

一日遅くなってしまいました(汗

今 お庭のお花少ない時期ですよね
優しいピンクのカーネーションですね

栄養のバランスがいいごちそう
スイカのデザートもおいしかったかな?
ハナちゃんお野菜も果物もあまり得意ではなかったんですね

チョコちゃんとアルフ君もスイカお相伴できてよかったね^^

アルフ君のお耳も片方だけちょい悪風?(笑

2011-07-20 23:01 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

ハナちゃん、相変わらず豪華なご飯ですね
りんにもあげたいけど匂いがしてローマロがパニックになるのでいつも包装してあるものに限定です(汗)
2011-07-21 01:04 | りんみる | URL   [ 編集 ]

 

久しぶりのコメントですe-68

ハナちゃん今月も豪華なお食事ですね
きっとお空で喜んで食べてるねe-266
ホントにいつも手の込んだごちそうにビックリです

スイカ、ソラも大好きだょe-51
アルくんくいしんぼさんですね
2011-07-21 15:36 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。 

v-343チャコぼすさん
ハナはまた今月も食い逃げさんでした 笑
ハナ、あちらでどうしているのかな?と思いますね。
時々、夢でも会いに来てくれると嬉しいんですけどね。

チャコちゃんもあいたんも、すいか好きなんですね。
どこの子もすいかは割と好きなようですね。
まだ半分くらいあるからあげようと思ってます。

ねーさんのマルガリータは昨年から恒例になって
います。
コギの抜け毛半端じゃないですし、ねーさんは
毛が多いですから、本犬も暑いだろうなと思う
と同時に飼い主も見ていて暑苦しいんですよね。
すっきりとしてよかったと思ってます。

v-343めぐみさん
めぐみさん、いつもありがとうございます。
その後、体調等大丈夫でしょうか?
私の方はあの頃に比べたら、体調も精神面も強くら
なったように思います。

台風の影響はほとんどありませんでしたが、県内で
土砂崩れ等あった所があります。
めぐみさん地方も被害がなくてよかったですね。

ハナ、すいか食べてるでしょうか?まだ半分くらい
ありますので、またお供えしますね。

v-343ランままさん
ハナ、今月も食い逃げさんでした。
牛肉とゆで卵だけ、食べたかも知れません。
野菜嫌いだったから、、、
でもすいかはきっと食べてくれたと思います。
まだ半分くらい残っていますのでお供えしようと
思います。

エル君もこの時期暑いからすいか待っているかも
しれませんね。

エル君とハナ、ご飯のお話とか、お互いの妹弟の
こと、そして私達のことも話していると思いますね。

v-343りんごの木さん
毎回、毎回同じようなご飯でお恥ずかしいです。
残念ながらハナ、今月も食い逃げさんでした。
牛肉とゆで卵だけ食べて後の物はお残しさんだった
かも知れません。

ベルちゃんもすいか、好きだったんですね。
あちらではこちらでお供えする量の100倍になる
らしいから、虹組さん皆にすいかを配ってお互いの
好きだった食べ物の話に花が咲いているかもしれませんね。

ねーさんもアルフもすいかで夏満喫♪ですね~

v-343へんりままさん
この緑のすすきみたいな花の名前を教えてくださり
ありがとうございます♪

毎回毎回、同じようなご飯でお恥ずかしいです~
(レパートリーが少ない 笑)
ハナは肉食系女子だったようで、野菜、果物等
NGでしたね。お八つでもジャーキータイプの物は
好んで食べましたが、クッキーとかもあまり好き
ではなかったですね。

果物でも唯一すいかを食べてくれたことがありましたので、
今回お供えしてみました。

食いしん坊アルフ、「マテ」の時は大体耳がひっくり
返っています 笑

v-343りんみるさん
毎回、同じようなご飯でお恥ずかしいです~
我が家ももちろん、姉弟そろって大騒ぎです。
で、ねーさんはまだ抑えが効きますが、効かない
アルフはお供えしてる間は別室に監禁していますよ。

ローマロちゃんもご飯を前にしたら、大騒ぎなんですね 笑

v-343ソラママさん
お体、大丈夫でしょうか? 体調を崩しやすいこの
時期、引き続き、お大事になさってくださいね。

ご飯、何だか見た目だけで栄養のバランスとかは
??ですね。
それにいつも同じパターンだし 笑
お恥ずかしいです~

ソラ君もすいか、好きなんですね。
きゅうりも大好きだからすいかも好きでしょうね。

アルフの食いしん坊には呆れていますよ 爆

2011-07-23 01:06 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>