ねーさん、お誕生日おめでとう!

7月25日はねーさんの9歳のお誕生日

一日早いけど、24日の日曜日にお祝いを


kitchen Dog!から、うまうまをお取り寄せ


006_convert_20110725001115.jpg


たくさんあるから2日に分けていただきましょ


008_convert_20110725001310.jpg



下に玄米のおはぜを敷いて、、


069_convert_20110725001431.jpg



●季節のフルーツたっぷりサラダ

●オーストリッチのロースト

●さつま芋とかぼちゃの鶏そぼろあんかけ



上記のメーニュー(だそう)です~


美味しそうだね
こんなごちそうはお誕生日限定だね。


はい、マテ


076_convert_20110725001843.jpg


どうぞ~


081_convert_20110725002413.jpg


アルフはあっという間に完食。
ねーさんはモタモタと食べてます。


079_convert_20110725002326.jpg


(もちろん、取るとねーさん、怖いのでアルフは
 取りませんよ~ 笑)



トライフル(イギリスのお菓子だそうです)もあるよ


073_convert_20110725001550.jpg


半分に切ったけど、ぐっちゃぐちゃ(笑)
お腹に入ったら一緒だからいいよね 爆


はい、マテだよ~


090_convert_20110725001936.jpg


はい、どうぞ~


094_convert_20110725002507.jpg


ねーさん、早くしないとハイエナが狙ってるよ(笑)


095_convert_20110725002557.jpg



美味しかったかな
ごちそうはまだあるから残りは明日、食べようね


ねーさんへの誕生日プレゼント


知恵TOYとペット用香水とグリニーズ
 

102_convert_20110725002642.jpg
(もちろん、アルフの分もありますよ~)
  

知恵TOYはお留守番の時に、香水はレディのたしなみ(笑)として
お出かけの時に使おうね



      ☆            ☆



9歳になったねーさんへ(お母さんより)

2歳で我が家の子になったねーさん。
早いものでもう7年も経つんだね。
これまで大きな病気もせず元気でいてくれるね。
9歳と言えば、もう立派なシニア
これからも元気でいてくれるよう切に願う。


032_convert_20110725012019.jpg


ネットの里親募集で見かけたねーさん。
我が家に来た時はマダニをい~っぱい付けたね
体もスマートというか、痩せていて、毛並みも
悪かったね

前飼い主さんのところでは外飼いだったよね。
あまり、愛情も掛けてもらっていなかったよね。


ハナとは相性が悪く、よくバトルしていたよね。
アルフとは仲がいいってこともないけど、まあまあ
上手くやってくれてるよね


ねーさん、我が家に来て幸せなのかな?と時々思う。
本当は一頭飼いの方がねーさんには向いてるかも
しれないなとも思う。


014_convert_20110725011932.jpg


でもご縁があって我が家の子になってくれたねーさん。
これからもよろしくね

スポンサーサイト

コメント

チョコちやん
お誕生日 おめでとう!

もう7年たつのですね
ハナちやんとのバトルも そして今は アルフ君の
遊び相手も頑張っているチョコちゃん
まだまだ若い そして 健康な事が一番の親孝行だものね

これからも アルフちやんと仲良く
皆を癒してくださいね
チョコちやん 本当に人間ぽいものね!

HappyBirthday♪

チョコさんお誕生日おめでとうe-405

junjunさんのお家に迎えられた頃が2歳、わずか2年でもう十分過酷な
毎日だったんだ‥。これまでのことを思うと、胸がチクチクします。
それだけに今、junjunさんのもとで笑顔と癒しをふりまいてくれるチョコさん
を見ると、嬉しくなります。良かったね~♪本当に良かった!って。

こうして姉弟揃っての誕生日ディナーは最高のお味よね!
チョコさん、これからも健康で穏やかな、そしてアルフ君とのバトルあり(笑)
の楽しい毎日を送って下さいね♪

チョコ、お誕生日おめでとう。

お知りチョコチョコのかわいいちょこ、
過去の寂しい事は全部忘れて
また楽しい一年が送れるといいね。

またひろばで抱っこしようね。
来月はサリーも誕生日だ。

チョコ姉さん♪
お誕生日おめでとう~~~~♪♪♪
こ~んな豪華に祝ってくれるお母さんと一緒で、
幸せじゃないなんてことないよねっ^^
しかもお母さん、これ2日でって・・(笑)
うちならもっと何日もかけてちびちびしかもらえないよぉ~(爆)
やっぱりここが姉さんにとって一番幸せな場所なんだよね^^
アルフちゃん、姉さんより一歩前で待ってるようだけど?
それ姉さんの、お・か・げ・だから(笑)
これからも姉さんを大事にするんだよ~♪

チョコちゃん、一足お先に9歳だね~
お誕生日おめでとう~
お家に来たころのスマートチョコちゃんも見てみたいな
ローズも家にきて5年、もうすぐ9歳
お互いに元気でシニアライフ送りたいですね

祝 祝 祝

チョコちゃんおめでとう
しばらくはココよりおねーたんですね
元気なシニア生活送れることが一番
楽しもうね
ウマウマいっぱい幸せ~~~

またお目にかかりたいですね

ねーさん、お誕生日おめでとう!
ご馳走を待ちながら舌を出してるねーさんが何とも可愛い♪
9才なんてまだまだ若い!ブイブイ言わせちゃってちょうだい!(笑)
アルフくんと仲良く、健康に楽しく、いつまでも皆の癒し系ねーさんでいてください。

チョコちゃん、お誕生日おめでとう♪

すごいごちそうですねぇ。
これを見ても、どんなに大事にされてるかわかります。
junjunお母さんの所に来て、幸せだよね。チョコちゃん。
チョコちゃんが、人間大好きなのは、junjunさんのご家族がかわいがってくれるからですよ。

これからの1年も、いいこといっぱいありますように♪

チョコちゃん9歳のお誕生日おめでとう☆
あれからう一年経つのですね~
確かjunjunさんがチョコちゃんの写真を見て一目ぼれしたんでしたよね
あまりいい環境ではなかったのに持ち前のいいお顔していたんですね(涙
沢山のプレゼントやごちそう お母さんのお手紙まで チョコちゃん幸せになってよかったね
これからも元気でいい笑顔たくさん見せてね

チョコねーさん、お誕生日おめでと~v-314e-230
ねーさんも、いろいろあったんですねぇi-241
でも、ねーさん、今、十分幸せだと思いますよ。
自分を愛してくれる人がそばにいる、それだけで、
ワンコは幸せなんだと、私は思います。
良き相棒のアルフくんもいますしね!

しかし、豪勢なディナーですねぇ~。
うちは、食事は変化無しだと思います・・・i-229

ねーさん、これからも健やかに、んで、楽しいこといっぱいしよーねぇ~e-343

チョコちゃん、9才のお誕生日おめでとう~!!
9才といえば一般的にはシニアだけど
チョコちゃんはまだまだ若々しいからシニアには早い!
食べる前でも美味しい物が分かるとは、チョコちゃんはグルメだね。
これからも元気でお誕生日を重ねていってね!

今のチョコちゃんを見れば、幸せかどうかは一目瞭然ですよ、junjunさん!
きっと幸せを噛みしめてますよ。
チョコちゃんもアルフ君も。
チョコちゃんとアルフ君は、1年に2回お誕生日のプレゼントがもらえるんですね♪

お祝のコメントありがとうございます。

v-343ランままさん
我が家に迎えてもう7年も経ちました。
来たばかりの時は何かと問題児のチョコでしたが
ハナが亡くなり、アルフを迎えたらねーさんの
自覚が出来たのか、とってもいい子になってくれ
ましたよ。

そう、健康が一番ですもんね♪
近々、病院で健康チェックを受けようかなと
思ってるんですよ。

これからもアルフと付かず離れずの関係を続けて
いってほしいと思っています。
そして人間さんを癒してほしいですね。

v-343りんごの木さん
前飼い主のところでどんな生活をしていたのかは
知る由もありませんが、、、
傘を異常に怖がる他、箸とかスプーンとか先が
尖った物が苦手のようです。
箸とかスプーンで食べ物を与えようとしても
逃げるんです。おかしいですよね?
もしや虐待受けてた??って思ったりもして。

今までで一人っ子生活もわずか9カ月だったけど
我が家に来た当時は無表情だったねーさんが
表情豊かになったっていうことは幸せなんだなって
自己満足してます。

これからもアルフとバトルしながらも仲良く笑顔で
過ごせたらなと飼い主は思っております~

v-343ひとっぴさん
ランでは抱っこしていただいたり、マルガリータを
可愛い~って言っていただいたり、おやつももらえ
親戚の子くらいには思っていただけてるのかな?
これからもアルフ共々、よろしくお願いします。

過去、何があったのかわかりませんが、↑のように
先のとがった物に対して恐怖心があるようです 涙


サリーちゃん、来月誕生日なんですね~
7歳になるのかな?
サリーちゃんも心配ごとがなくなって良かったですよね。

v-343エトママさん
え~~~、ディナーはもっとちびちび与えるもの
なのかしらん?
冷凍で届いていますので分けて与えられますよね。
私ったら、、、なんて豪快なのかしらん 爆
4000円弱(送料込 笑)を2日間で与えちゃいましたぁ。
今度はもっとちびちび与えるぞ!!
我が家、ワンゲル係数高すぎ~~ 苦笑

そう、アルフったら、主役より前に来てますよね。
食いしん坊なんだから 笑

アルフが悪戯すると吠えて注意してくれるねーさん。
9歳の今年も健康でいて欲しいです。

v-343りんみるさん
ローちゃんより一足先に9歳になりましたぁ。
来た当時、たぶん8キロ~9キロくらいだったと
思います。
痩せて毛並みが悪くそれが不憫で食べさせ過ぎた
結果が、、、今に至ります 苦笑

スマートな期間は非常に短かったため、写真、
あるかなぁ?探して見ますね~

今年も健康で過ごして欲しいものです。

お返事の続きです~

v-343京都のココママさん
同級生の3コギの中で(ココちゃん、ローちゃん)
一番お姉さんのチョコ。
一足先に9歳になりました。
今年一年、健康で元気に笑顔で過ごせたらって
思います。

私のなんちゃって手作りとは食いつきが違います。
美味しかったんだろうな~

すっきりサマーカットのココちゃんに会いたいな。
秋ごろ、、かな?その時は毛、伸びちゃってるよね。

v-343葉月さん
体調が悪い中、またお忙しい中、ねーさんにお祝い
のメッセージをいただきありがとうございます!

ねーさん、舌出てますよね 笑
ねーさん、食いしん坊だから、何かを与える時
舌舐めずりするんですよ~

今年も病気にならず、健康でいてくれたら何も
望むことはありません。
アルフの指導係としても頑張って欲しいです。

v-343ubazakuraさん
誕生日ですので、ケーキorご飯と迷ったのですが
太ったねーさんにはご飯の方がいいかなとご飯に
しました。
私から見てもとっても美味しそうなディナーでしたよ。
主役のねーさんより息子君のアルフが前に来てるのが
あららぁ(笑)でしたが、、、、

9歳の一年も健康で楽しく暮らせたらと思っております。

v-343へんりままさん
そうなんですぅ。私が里親募集用の写真に一目ぼれ
したんですよね~
実際に会ったねーさんは何だか無表情の可愛げの
ないコギさんでした。
それが今は表情も豊かになってくれましたので、
前飼い主との生活よりは幸せと感じてくれてるかな
と自己満足しております。

9歳の今年も健康で、元気に楽しく暮らせたらと
思っております。

v-343姫ままさん
そうなんですぅ、ねーさん、今でこそブクブクと
太ってますが、来た当時はそれはそれはみすぼらしい
コギさんでした。
不憫に思い、色々与えた結果が今に至ります 苦笑

来た当時無表情だったねーさん、喜怒哀楽をしっかりと見せて
くれますので、ここが本当のお家って思ってくれてるのかなと
感じますね。
アルフの指導係もしてくれてますよ~

ご飯は年に一回のことですので奮発しちゃいました。
姫ちゃんのご飯、フードジプシーしていらっしゃる
ようですね。
亡きハナも好き嫌いがあり、色々と試した結果、アイ
○スに落ち着いてくれたんですよ。

チョコねーさん、9歳の一年、健康で元気に楽しく暮らせたらと
思っております。

v-343チャコぼすさん
今のわんこの9歳ってまだまだ若いですよね。
ねーさん、割と若く見えて、9歳っていうと驚かれることもあります。

フードより、やっぱり手作りご飯の方が喜びますよね。
このご飯は私のなんちゃって手作りとは違い、見た目も栄養的にも
優れていると思いますね。

我が家に来た当時は無表情だったねーさんが笑顔を見せてくれたり、
時にはアルフにキレたり(笑)と自己主張もしてくれますから、
幸せなんだと思っていいですよね。

9歳の今年一年も健康で元気で、笑顔で過ごせたら
と思っております。


祝~☆

☆゚・:,。゚・:,。★HAPPY BIRTHDAY★゚・:,。゚・:,。☆

チョコねーーさん、お誕生日おめでと~!!
遅くなっちゃってごめんねぇ~

ゴージャスなお祝いで嬉しかったね(^o^)/

舌チョロが とっても可愛いし~
大好きなサマーカットでパピちゃんみたいで
チャミング~! (*^_^*)
9歳だなんて信じられないね、
ウマウマしてる時にチョコねーさんのお手手が
めちゃめちゃ可愛い・・・
お手手フニョフニョぷよぷよしてみたいなぁ~ アハハ

今は、9歳といっても
わんこの医学も進んでるから毎日元気で
とにかく健康で元気で長生きしてねん(^_-)-☆
それが1番の親孝行だもんねっ!

junjunお母さんの愛情たっぷりの中
みんなにも愛されて絶対に幸せなチョコねーさん、
ブログのお友達もねーさん大好きだから、
これからも可愛いねーさん記事たのしみにしてま~す♪

新しい年のスタートがウマウマで
言うことないね、 ねーさん!!  (^o^)丿

お返事遅くなりました。

v-343星月きらりんこ☆さん
チョコへのお祝いコメントありがとうございます。
ねーさん、我が家へ来た当時はこんなキャラじゃ
なかったのに(笑)アルフが来てからすっかりと
いじられキャラになっちゃいましたぁ 爆

そうですよね~ 医学の発達と食事(フード&
手作り等)で犬の寿命も延びていますから9歳って
まだまだ若いですよね。
とにかく、大きな病気だけはしないでいつまでも
元気でいて欲しいです。
近々健康チェックを受ける予定でいます。
(ハナも受けていたけど結果、、、だったから
 あまり当てにできないかなとも思いますけど)

サマーカット、初めてした時は爆笑だったけど
見慣れたら可愛いですよね~
若く見えるし(^^)

ご飯、2日間で食べちゃいましたが、次回はもっと
ちびちびと与えたいと思います 笑
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1474位
アクセスランキングを見る>>