知恵くらべ

先日、ねーさんの誕生日プレゼントに買ったゴング

さっそくやってみましょ


004_convert_20110729230700.jpg


まず、ささみジャーキーをゴングの中に入れます~

はい、ねーさん、どうぞ
ジャーキーが入ってるよ


037_convert_20110729231644.jpg


上手く出して食べることができるか?


007_convert_20110729231001.jpg


短い足でゴングをひっくり返したりしてますね~
ねーさん、取り出すことができるのか


016_convert_20110729231047.jpg


っと、あれ



018_convert_20110729231143.jpg


あきらめ、早いね 笑(飼い主と一緒

残念~ 予想はしていたけど、取り出せませんでしたね


はい、お次はアルフ君


040_convert_20110729231939.jpg


食いしん坊アルフ。こういった時には力を発揮するか? 笑

おーーーっと、ベットの上に持っていきましたよ
ない知恵を絞って考えてますね 笑


032_convert_20110729231541.jpg


あ~あ、まったく違うよね。ガジガジ齧るだけ 笑

動画でどうぞ~



手を使って何とかしようとする努力は見えるけど、
それじゃ、無理、無理

二人ともダメだね~
う~ん、知能指数低い? 苦笑


ゴングから出して食べれなかったけど、おやつは
あげるよ。(匂いだけじゃ、可哀想だもんね)

はい、ねーさん


050_convert_20110729232140.jpg


ねーさん、すんごいお顔


はい、アルフ


045_convert_20110729232231.jpg


アル、写真がぶれぶれ


052_convert_20110730000649.jpg
(心霊写真みたいですね~)


お留守番の時に置いておくから、頑張っておやつが
出せるように、頭使ってね

アルフの場合、破壊しそうだけど

2011-07-30(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これも犬種の違いかしら・
それにしても チョコちゃん
諦めが早いね

アルフちゃん 頑張ったけど もう少しね
手をだしていアルフちゃん 可愛いわ
そうそう アルフちゃん 壊せば良いのよ!

でもやっぱりおやつは こうして
じっくり食べた方がおいしいよね!
2011-07-30 10:01 | ランまま | URL   [ 編集 ]

 

ソラも以前似たようなおもちゃもってましたょ
でもなかなかおやつが出ないe-330
でもニオイはすごいので、アルフくんみたいにかじってましたょe-263
チョコちゃんは早々諦めちゃったんですね
頭を使うおもちゃはワンコには向かないのかな??
2011-07-30 19:51 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

 

難しそうな、おもちゃですね~。

チョコちゃん、あきらめの早さは、我が家のシロと同じですねぇ。
アルフ君、かじかじする姿が、やっぱりハナに煮ています。そのうち、破壊しそうですね。
おやつが正しい方法で、ゲットできるのと、ゴングが破壊されるのと、どちらが早いでしょう。
2011-07-30 23:14 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

 

あら・・・大人なのね
二人とも・・・
そういえば最近やってないわ
またやってみようと思います
りんが大好きだった~

PS プレゼント企画やってるのでよかったら来てね
2011-07-31 09:45 |  | URL   [ 編集 ]

 

コング。
フリアイには試したことないのですが、多分同じ反応かと‥(笑)
ベルは、歯が弱かったからパピー用のもので遊んだことがありました。
結果は、放置(^^;)集中力の問題なんでしょうかね?
食べることは好きなのに‥ね!アハハ。

↓ラン三昧。
涼しい日は飼い主も助かりますね!プールに穴掘り、走ってバトルして。
ひと昔前の夏休みの子供みたいww無邪気なところがイイんですよね~☆
2011-07-31 17:24 | りんごの木 | URL   [ 編集 ]

 

チョコちゃんはずいぶんあっさりしていますね(笑
大人の女性はもうおもちゃに関心がないのかな?

アルフ君はお留守番用に預けるとちょっと怖そう
違った方法で何とか食べそうです~

へんりーが使っていたのは上下に穴が開いていただけの
シンプルなものでしたが 難しそうですね

↓酷い変換ミス?があります ごめんなさい(汗
2011-07-31 23:35 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰でした
 
二人とも頑張ったのに
  おやつ取れなかっただ
何回もやっていれば取れるようになるよ


かなり遅くなってしまったけど

チャコちゃん
  お誕生日おめでとうございましす
 お祝い
  美味しそうなご馳走だったね
 きっと、毎日が誕生日だったら良いな~と
 思っているかもね
2011-08-01 12:33 | jun | URL   [ 編集 ]

皆さま、コメントありがとうございます。 

v-343ランままさん
しつこいのとあっさりしたのと犬種の違いも
あるのでしょうね。
食べ物に対する執着心の差かも知れません。

このまま放っておいたら、間違いなくアルフは
ゴング、破壊するでしょうね 笑

暇つぶしにはいいでしょうけど、やっぱり
おやつは飼い主の手から、というのがいいと
思いますね~

v-343ソラママさん
ソラ君も同様のおもちゃ、持ってたんですね。
我が家、こうしたおもちゃは初めてでした。
手を使っても頭使わないからなかなか取れません
よね。
すぐに取れちゃったらおもちゃの意味ないし~

ねーさんの諦めの早さには飼い主もびっくり 笑

v-343ubazakuraさん
シロちゃんも諦め、早いんですね 笑
ハナちゃんとアルフはいつまでもガジガジかな?

おやつをGET出来るのとおもちゃが壊れるのが
どちらが先?間違いなくおもちゃが壊れるのが
先だと思います 笑

v-343りんみるさん
同様のおもちゃ、お持ちなんですね。
りんちゃん、好きだったって上手く取り出すことが
出来たんですね(驚)
りんちゃん、賢い♪ 
プレゼント企画、図々しく参加させていただきましたぁ☆

v-343りんごの木さん
フリさん、アイちゃん、どんな反応なのかしら?
予想ではフリさんがあっさりと諦めて、アイちゃん
が結構しつこくいつまでもガジガジしてそうですね。

ベルちゃん、放置だったんですね 笑
犬も大人になると「無理」って思うと諦めが
早いのでしょうね、きっと。

ラン、砂遊びにプールに走ってバトル&おやつ♪
子どもなら日記が一週間分くらい書けそう 笑

v-343へんりままさん
ねーさん、すんごいあっさりでした。年を取ると
色々な経験をしてますから、「無理」って思ったら
諦めるのも早いのでしょうね。

お留守番用に使おうと思ったのですが、破壊する
のが怖くてやっぱり見てるところでしか使えませんね。
ゴング自体を食べてしまうってこともあるかもしれ
ないし。

へんり君も使っていたんですね。このゴングも
上下に穴があり横には埋め込むようになっています。

変換ミス、OKですよ~ 私もしょっちゅうです~

v-343junさん
お久しぶりです~

これ、何回もやったら「コツ」を掴むかしら?
ねーさんはたぶん、あっさり止めると思います。
アルフはゴング自体を破壊しちゃうかも~
お留守番用にと買ったのですが、見ているところ
でしか使えません~

ねーさんにお祝いの言葉ありがとうございます。
そうそう、毎日このご飯がいいって思ってるでしょう。
それだと我が家、家計が破たんしちゃいます 笑
2011-08-02 23:59 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1304位
アクセスランキングを見る>>