お兄さん、ありがとう♪

天気予報では雨だった日曜日
曇り空で時折、太陽も顔をのぞかせているような、
風があり、涼しく感じられました

よかったね~ あなたたち、ドッグラン日和ですよ

ランへ到着したら、こんなに涼しいのにだ~れもいない


姉弟をプールに放り込んで、遊ばせようと思っていたら、
ランのお兄さんがう○ちを取る道具を持ってラン内に
入って来て、私に話しかけてきましたよ
?と思い、話を聞いてみると、、、
「今日で辞めることになりました。今までお世話になりました」と、、、


014_convert_20110801210004.jpg


辞める理由は色々あったようですが、まだ24歳と若いお兄さん
出身地のN県の実家に帰るとか。
また新たなお仕事を探して頑張って欲しいですね。
残念ながら、ペット関係のお仕事はもうしないとのこと


002_convert_20110801210519.jpg


問題犬の躾とか、ラン内の整備(草刈りとかプール掃除とか)頑張って
いたのにね
お兄さん、ちょっぴりTOKIOの山口君に似てたよね~
本人は否定していたけど


お兄さんとお話し中、ベルちゃんご一家が到着
ベルちゃんご一家にもご挨拶
ご一家も驚かれていました


後から来られたGR2頭を飼っていらっしゃる飼い主さんも
同様に驚かれていました



そのGRのうちの一頭のココアちゃん、サリーちゃんと一緒の病気
「子宮蓄膿症」になり、先日手術をしましたが、とっても元気で
安心しました


007_convert_20110801210139.jpg


と言うのも、ココアちゃん、生まれつき心臓が悪く、一年も
生きられないと獣医さんに宣告されたとのこと


今年、4歳になるのですが、手術の時の麻酔が負担にならなければ
と飼い主さんがおっしゃっていました。


術後、復活するまでには時間を要したのですが、今日術後に初めて
会いましたが、元気にボールで遊んでアピールをしてましたよ


ココアちゃんのお家のラルク君


013_convert_20110801210253.jpg
(まだ6歳くらいですが、白いですよね~)


ベルちゃんの飼い主さんにべったりなねーさん(笑)


008_convert_20110801210052.jpg/>


プールでわらわらぁ~


017_convert_20110801210430.jpg



あっ、ちょっぴり問題犬の(苦笑)プリンちゃんも
きましたよ~


015_convert_20110801210342.jpg



いつもたくさん写真を撮るのにこの日のランで、写真を撮ったのが
たったの16枚
それでも何とか更新してみましたぁ


サリーちゃんに至っては3時からトリミングだったから写真が
一枚もない
ごめんね~ サリーちゃん


恒例のお二人さんのプロレスでお許しを~




ほんと、あなたたち、よく飽きないよね(笑)

スポンサーサイト

コメント

子宮蓄膿症になる子多いですね
ココアちゃん 心臓の持病もあって 手術心配だったでしょうね
でも元気に復活したようで何よりです

ランのお兄さん まだお若いのに 頑張って皆さんに慕われていたようで
お別れするのは残念ですね

ゴールデン3頭がプールに入ると 壮観?ですね(笑

こうして 慣れ親しんだ
お兄ちゃんがいなくなるのは 寂しいですよね
まだまだ若い彼 これから頑張って欲しいです

ココアちゃん 元気に復帰できて 良かったです
色んな事がありますが 精いっぱい生きて欲しいです

ゴールデンの前では
チョコちやん 赤ちゃんみたいだね!

お兄さん辞めることを決心されたんですね。
何だか寂しくなりますね‥。
そこに居てくれる安心感がなくなってしまうこと、残念ですが
お兄さんはまだまだこれから!ランでの日々を糧にこの先の
頑張ってほしいですね。

ココアちゃん頑張りましたね。生きる!って力キラキラ輝く毎日、
名前の通りゴールデンな犬生をこれからもね!

アルフ君、跳ねてる~!!
強力ゴム入ってる?(笑)

慣れた方がいなくなってしまうのは寂しいですね。
でもお兄さんのこれからを思うと、笑顔で送り出してあげたいですね。
まだまだ若いから、いろんな道があって良いなぁ!

いつもランでjunjunさんが、たくさん写真を撮っていて凄いなぁって思ってました。
凄い枚数の写真が貯まってそうですね。
私は一緒に走ったりしてると、つい面倒になっちゃって・・・
あいから目を離せないのもあるし><
しかも最近は暑くなって、益々カメラを出すのが面倒になっちゃってますよ~。

このランに来られる方は、多頭飼いされてる方が多いですね。
地域的に多いんですか?

↓の知育玩具、その後どうですか?
お留守番中に渡したら、アルフ君なら壊してますね~。
昔チャコに、留守番中にボールの中にフードを入れておいたら
1週間ぐらいで壊しましたよ・・・
あいならきっと諦めて放置してそうだなぁ。

お客さんひとりひとりにごあいさつされるなんて、人柄がいい方なんですね。
故郷に帰られても、大丈夫ですよ。

昨日までは、結構涼しかったから、ランを楽しめましたね。
でも、アルフ君とベルちゃん、そんなにプロレスしたら、暑いと思うよ~。

チョコちゃん、めっちゃかわいいです。(私も癒されたい~)

若者はなんどでもチャレンジしてください。
加藤茶もなんどでもチャレンジしてるし。。。。
関係ないか( ̄∇ ̄*)

ねーさん、私の事も癒してね
トンちゃんの一人カラオケがやかましいのよ~~

お兄さん、残念ですね
その枠・・・近ければ頂いたのに・・・
みんなプールで気持ちよさそう

皆さま、コメントありがとうございます。

v-343へんりままさん
ランへ来ている子が同時に2頭同じ病気になる
なんて、普通ありませんよね。
ココアちゃん、しばらく会わなかったのでとても
心配でしたが、元気な様子を見ることが出来て
良かったです~

お兄さん、3年くらいここで働いていました。
人の入れ替わりは多いようで3年だと長い方だと
いう事です。
まだ若いから色々なことにチャレンジしてほしいです。

GR3頭がプールに入ると水も少なくなるような気が
しますね 笑

v-343ランままさん
色々よくしてもらっていたので、やはり辞められる
のは寂しいですね。
アルフはお兄さんによく注意されていましたので
お兄さんが「アル!!」って言うと一目散に逃げて
いましたよ 笑
まだ若いから、どんなことも出来ますよね。

ココアちゃん、元気になってくれて良かったです。
暫く会っていなかったので心配してたんですよ。
ねーさん、GRの前では太ってるのもちょっとは
目立たないかしら? 笑

v-343りんごの木さん
お兄さんには色々良くしてもらったので、辞められると
なるとやはり寂しいですね。
少し前から??って思うことがあったので私はそう
驚きませんでしたね。前兆というか、、、
24歳なんて若い、若い。これから色々な可能性を
求めて頑張って欲しいと思います。

ココアちゃん、術前よりパワーUPしてましたよ。
犬は死ぬことなんて考えなくて、今を生きることに
精一杯ですよね。
ココアちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですね。

アルフの足腰のバネ、凄いですよね~
ねーさんなんて軽々飛び越えていますよ。

お返事の続きです~

v-343チャコぼすさん
トリミングする時とか、買い物する時とか、気軽に
色々頼めましたからね。
躾のこともちょこっと聞いたりしてましたのでやはり寂しいですね。
まだまだ若いから、様々な選択肢もあるでしょうし、どんなことでも
チャレンジできますよね。
これからもお元気で、と笑顔でお別れしましたよ。

写真、以前はもっと一杯撮りましたよ。
最近、いつも同じメンバーだし(笑)プールは水が
心配でカメラを出すものちょっと億劫になったり
して写真の枚数少なくなっていますね。
この日はPCに取り込んであまりの少なさに唖然。
ブログ更新を止めようかと思いました 苦笑

そうそう、犬たちが楽しそうにしてると自分も笑ったりして
カメラのこと、忘れている時ってありますよね~

多頭飼いしてる人多いですね。
最近皆さん、あまりいらっしゃらないのですが
同犬種を飼っていらっしゃる人も違う犬種を飼って
いらっしゃる人と様々です。

ゴング、破壊しそうで見てるところでしか遊ばせて
いません。
ねーさんは大丈夫だろうけどアルフが 笑
チャコちゃん、破壊しちゃったんですね 驚
ゴング自体、食べてませんでした?
あいたんも諦め、早い? 爆

v-343ubazakuraさん
この日、お兄さん、仕事あまりしていなかったです。笑
そりゃ、辞める当日ですからね~
常連さんに挨拶していたようです。
今週から寂しくなります。色々、よくしてもらって
いましたから。

この日は比較的涼しかったけど、また今週末は暑い
だろうと思います。
ベルちゃんとアルフ、ハアハアいいながらプロレス
してますよ。
ベルちゃんはすぐにプールへ入ってクールダウンしています。
アルフも足だけ 笑

ねーさん、可愛いでしょ 笑 親ばか丸出し~

v-343撫子ままさん
お兄さん、まだ24歳ですもん、これからですよね。
そうそう、加藤茶、凄すぎ~
45歳年下だっけ?自分に置き換えたら45歳下だと
あらら、子どもになっちゃう 笑
上だと、棺桶に入ってますね 苦笑

トンちゃん、相変わらず起床ラッパ鳴らしてるんですね~ 
カラオケまで 笑 トンちゃん音楽好きなんですね。(違うか 爆)
ねーさん、レンタルしたいけど、撫ちゃんの2倍くらい
ありそうですよぉ~

v-343りんみるさん
そうですね、もっと近ければ、、、
でもお給料、すんごく安いようですよ~
聞いてびっくりしましたもん。
私も今の給料がもらえたらここにお勤めしたいなって思いました。
毎日、犬連れで勤務できるなんて夢みたいなもんです。
姉弟もお留守番ナシで、ランで遊び放題ですもんね。

プール、いいですよね。あまり暑いと私も犬と一緒に入りたくなります 笑
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>