*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます


002_convert_20110812023410.jpg


台風6号が去った後、涼しくなりもうこのまま
秋に突入か?と思ったものですが、また真夏の
暑さが戻ってまいりました。

皆さま、いかがおすごしでしょうか。

我が家は8/11から8/16までお盆休みになりました
と言っても何も予定はありません~ 笑


068_convert_20110812023502.jpg


一つだけ、予定があります
今年一月に発覚したねーさんの「ピンクの歯」   その記事はこちら
治療云々は別として(なにぶん歯の治療となりますと
全身麻酔になりますので)一度、歯専門の獣医さんに
診てもらうため、滋賀県甲賀市の南動物病院へ診察に
行く予定です。
*8/13に行く予定です。


070_convert_20110812023736.jpg


後はドッグラン、、ですかね(笑)

飼い主は、大好きなサウナ通いになると思います

あっ、実家へ行ってお墓参り、そして施設に入っている
父親にも面会してきます


071_convert_20110812023640.jpg
(りんごの木さ~ん、これってベルちゃんのお花ですよね?)


そんな予定を立てています。

皆さまはどんなお盆休みを過ごされるのでしょうか。


069_convert_20110812023549.jpg


そうそう、先日勤務先の男性社員(26歳くらい?)が佐渡島まで
現場出張に出かけ熱中症になり病院で手当てを受けました


熱中症だけには気を付けてくださいね~


*記事内の写真は我が家のお庭に咲いているお花です。
 名前は、、、わかりません 苦笑


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

秋だというのに この暑さは 異常ですものね

junjunさんもお休みの時は 忙しそうですね
私は 15日に実家に行って
母達にお線香をあげてくるだけです

junjunさんも おでかけ
気をつけてくださいね!
こう毎日暑いと嫌になりますね
 
 junjunさん家は夏休みなんですね
   我が家も明日から姉夫婦ともに家にいるので
  私はちょっぴり忙しくなると思うわ
 我が家はお墓参りだけかな~
 
 お庭の花たちどれも綺麗ですね
 私も花の名前に疎いので・・・


junjunさん達も熱中症には気を付けて下さいね
そうそう!これ、ベルのお花です♪
お庭、様々な花達で溢れていていいですねぇ(^-^)

お盆休みですね!
節電で更に暑い中頑張って働いてこられたんですもん、
たっぷり休養を取って下さいね。
アルフ君もチョコさんもjunjunさんがお家に居ると嬉しいよね!

お盆明けにまた元気なお顔見せて下さいねーっ☆

無沙汰ばかりでゴメンなさい。
やっと落ち着けると思ったのだけど、また一波乱ありあそう(´~`)
こんばんは~^^
お盆休みの予定も目白押しですね。
姉さんの歯が何も問題なしって結果になりますように
心から祈ってますよ~!!
暑い日にサウナでじゃんじゃん汗をかくって
健康にも良さそう。
でも水分補給はしっかりね♪
熱中症って、本人が気づいたときには
既に熱中症になっちゃってるって聞きました。
死に至ることさえありますから、
社員さん、大事に至らなくてよかったです。
我慢は厳禁!ですね~^^
残暑お見舞い申し上げます♪

今日はチョコちゃんの病院へ行っているのですね
検査の結果何でもないといいですね

暑いので お盆中ゆっくり休養できるといいですね
予定がないとはいえ 結構スケジュール入っているようですね お大事にしてくださいね
いつもお忙しいjunjunさんですから
少しのんびりできると良いですね。
サウナで良い汗流してくださいね。

チョコちゃんの診察の結果はどうでした?!
今まで普通に食べてたんだから、そんなに悪くはないと思うんですけど・・・
良い結果を、お祈りしてます!

北海道でも熱中症で倒れてる人が結構いますよ。
夏だから暑いのは仕方ないけど
異常な暑さですからね。
早く涼しくなると良いですね!
皆様 コメントありがとうございます。
v-343ランままさん
お盆中の気温は35度超えの猛暑となっています。
この暑さ、いつまで続くのでしょう?
この暑さで体調を崩しているワンコさんが多いよう
ですね。

今日、私も実家へ行き仏様にお参りし、お墓にも
お参りして来ました。
お盆休みも明日一日だけとなってしまいました。
遊んでいる時の時間の経つのが早いこと(苦笑)
明日も姉弟を連れてランにgoしてきます☆

v-343junさん
楽しみにしていたお盆休みも明日一日だけとなって
しまいました。
遊んでいる時の時間の経つのが早いこと(苦笑)
junさんもお盆中お兄さま、お姉様がお休みで家に
いらっしゃるから色々とお忙しいですよね。

お墓参り、私も行ってきましたよ。
お参りしている時って神聖な気持ちになりますよね。

お庭のお花、この猛暑の中、頑張って綺麗に咲いて
くれてます。
私もお花の名前に疎いのでさっぱりわかりません。

暑いですから水分を小間目に取り熱中症にならない
よう気をつけますね~

v-343りんごの木さん
アイちゃん、原因と対策がわかりよかったですね。
長期戦になるとは思いますが、りんごの木さんなら
大丈夫♪ アイちゃんの様子をよく見ながらのご飯、
頑張ってくださいね。

楽しみにしていたお盆休みも明日で終わり。
祭りの後のようで寂しいです、、、、
明日で終わりなんですが、せいぜい姉弟孝行して
あげようと思います。

お庭でこのお花を見た時「あっ、ベルちゃんのお花」って
わかりましたよ。そんなにたくさんは咲いてはいませんが
(20本くらいありました)
今は一部枯れちゃっています。残念~

v-343エトママさん
ねーさんの歯、抜歯以外治療法ナシです(涙)

お盆、掃除も家事も手抜きで遊びほけてましたが
明日で終わりです(涙)
エトママさん地方のお盆、大変ですもんね。

えへへ、お盆休み中、連日サウナに通いました。
昼間は姉弟を連れてのラン通い、夜はサウナ通いで
すっかり汗とはお友達に~(笑)
どちらでも水分たっぷり取って熱中症には気を付けていましたよ~

社員さん、関西へ応援出張だったけど、熱中症に
なっちゃったので延期されるようです。
(何か、自己管理が出来てないって信用無くしちゃったみたいで、、、)

v-343へんりままさん
家事も掃除も手抜きで遊びまくっていました。
(ラン、サウナ通い 笑)
で、お休みもとうとう明日一日だけになってしまい
ましたぁ。
遊んでいる時の時間の経過はどうして早いのでしょう(笑)

ねーさんの歯、抜歯以外治療法ナシなんですよね。
命にかかわりはありませんが、全身麻酔なんですね。
それだけがちょっと心配なんです。

v-343チャコぼすさん
連日のラン通い、サウナ通いで長かったお盆休みも
明日一日だけとなってしまいました。
昼間はラン、夜はサウナと連日汗かきまくりです 笑

ねーさんの歯、歯自体が死んでしまっているので
抜歯以外治療法なしなんですね。
全身麻酔がちょっと心配なんですが、抜歯するなら
早い時期の方がよさそうです。
何でもないことを願っていたけど、ダメでしたね。

熱中症、怖いですよね。昨夏は義父が救急車で病院に
運ばれました。点滴受けただけで入院とはなりませんでしたが。
北海道でも熱中症になる方、いらっしゃるんですね。
水分補給と無理をしないということが熱中症にならない
秘訣なんでしょうね。




プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1326位
アクセスランキングを見る>>