*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
熱中症寸前?
お盆休み3日目の13日(土)朝5時30分に起きて
久しぶりに早朝散歩に行ってきましたっ
行き先はいつもの公園(だんだん公園って言うらしいです)


071_convert_20110816041237.jpg



朝早くだと、野生動物の匂いが残っているのか(鹿、猿、イノシシですね)
アルフの引っ張りが酷い、酷い
反対にねーさんはとっても嬉しそう(ランにいる時より数倍嬉しそうです)


出すもの出して(笑)おやつ、食べようっか


044_convert_20110816033936.jpg


アルもね


046_convert_20110816034023.jpg



セミがうるさいくらいに鳴いてはいるけど、私達が近付くとパッと逃げる。
皆さんのブログではセミ、よく見かけますが、そう言った理由で一枚も撮れず~


セミの鳴き声、聞こえますよね。


広場でボール遊び~


057_convert_20110816034115.jpg


熱中症対策の水分補給


041_convert_20110816033731.jpg


042_convert_20110816033838.jpg



アルフはロングリードに付け替え、あちこちクンクン隊です。
動画でどうぞ~



ずいぶん日が昇ってきました

二人揃ってパチリ


065_convert_20110816043415.jpg


暑くなったから、帰りましょ


072_convert_20110816041322.jpg



帰宅後、シャワーを浴び、ついでに風呂掃除をしていたら
なんだか、頭が痛いような、気持ちが悪いような。。。

軽い熱中症かしらと思い、横になり少し睡眠を取りました





       ☆               ☆





そして、午後、気分も良くなったので、いつものランへgo


暑いから誰もいないだろうなと思ったら、小型犬3頭いましたよ


キャバリア、ポメラニアン、トイプー(小さな小さなティーカップですね)


078_convert_20110816041519.jpg


アルフは遊び相手がいないから、ねーさんはダイエットのため
今日はプール特訓日にしよう(笑)の写真がありません~


小型犬3頭ちゃんもプールで遊んでましたよ


トイプーちゃん、私に懐いて懐いて(笑)なぜか知らん?


077_convert_20110816041428.jpg


が、ポメラニアンには嫌われて、触ろうとしても抱っこしようとしても
唸られ、威嚇されてしまいました


080_convert_20110816041605.jpg


猫には嫌われることあるけど(我が家のねきたんですね 笑)
犬には嫌われることはめったにないのに~
何故かなぁ
飼い主さんもちょっと不思議がっていらっしゃいました。


この日、写真撮ったのはわずか6枚(笑) 1枚はボツです~


の3匹ちゃんとの2枚(笑)


081_convert_20110816041858.jpg


075_convert_20110816041754.jpg



思い出しましたが、先日のランでの感激した出来事
MIX犬のプリンちゃんが私の背後から回ってきて、肩に手を掛けたり、
舌で私の耳を舐めたりしていた時のこと

私が襲われていると思ったのでしょうね。
アルフ、プリンちゃんに向かってすごい形相で吠えていました
鳴き方がまったく違うんですよね。
飼い主を守ってくれたんだとじ~んとしましたね


この日は早朝散歩にドッグラン、姉弟孝行して飼い主は熱中症寸前でしたぁ(苦笑)
(それでもサウナへ行ったお馬鹿な飼い主 苦笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

junjunさん
 大丈夫ですか
頭痛と吐き気なら熱中症ですね
 でもそれだけで済んで良かったです
 私のように熱がこもり熱が下がらないと
 一日中寝てないといけませんからね


ねぇさん、ホント公園だと活き活きしてますね
その反対でランの顔ったら
 この差は何?
アルフ君はどこでも元気でよろしい!!

家の方も蝉がうるさいです
jnjunさん
大丈夫ですか・ やはり疲れがたまっていたりすると なり易いのかもしれませね

クンクン隊長のアルフちゃん
良いお仕事してくれていますね

そう ランでのチョコちゃんとこの公園でのチョコちゃん 顔つきが違うよね

そしてアルフちゃん
偉いよ こういう姿を見ると
本当 抱きしめてあげたくなります
このところの暑さはすごいですね
junjunさんも大事にならなくてよかったですが
無理しないでくださいね~
午後もランに行ったなんてびっくりです
公園も自然がいっぱいで 素敵なところですね!
チョコちゃんがランより喜ぶのもわかる気がします
お顔が見えなくて残念ですが ランの方に単色の
キャバちゃんが来ていたのですね
アルフ君の男気?かっこいいです!!
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-472junさん
あの日、おかしいなと思い早めに休息を取ったのが
よかったと思います。
あんな風になったのは私自身初めてです。
まだ暑いから気を付けないと、、、
junさんは大変でしたものね。

ねーさん、ほんと嬉しそうですよね。
この公園だと足取りが軽いですよ 笑
アルフはどこへ行っても元気すぎます 苦笑

日中はセミがうるさいけど、夜には虫の鳴き声が
聞こえますね。
秋はすぐそこまで来ていますよね。

v-472ランままさん
お盆中、ランとサウナ(笑)と暑いところばかりに
行っていたからでしょうね。
早朝散歩もちょっと睡眠不足でいきましたから。
早めに休息を取ったのがよかったと思います。

ねーさん、笑顔の質がランの時とは違いますよね。
足取りも軽く、走ってますよ。らんではめったに
走らないです(苦笑)

アルフ、私をまもってくれたんですよね。そりゃ
もう、今までに聞いたことがないような吠え声、
吠え方でしたよ。
ままさんもそんなふうにエル君に守ってもらって
いたのかなって思いました。

v-472へんりままさん
毎日暑いところばかりへ行っていましたし(サウナも 笑)
ちょっと睡眠不足ででかけましたから
軽い熱中症みたいになったのだと思います。
早目に休息を取ったのがよかったと思います。
午後のラン、どうしようかなって思ったのですが
姉弟の督促(笑)がありましたので頑張って出かけましたよ~

ねーさん、公園での笑顔、数倍いいですよね。
足取りもかる~く、走ってますから。
ランではめったに走りません 苦笑

アルフの男気、嬉しかったですね。今までに聞いたことが
ない吠え方でした。
飼い主冥利に尽きますね♪
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>