今更ですが、、、

朝から曇り時々雨という一日となった日曜日
それでもランへgoしてきました。
ベルちゃんご一家も来られなかったため、姉弟のプライベートランと
なりました


その様子はまた後日ということで、本日は、、、


今更ですが、お盆休みの8/15のことをUPしま~す
早朝散歩はパスして(笑)午後から姉弟をランに
連れて行きましたっ


この日のランはGRの半年の♂がいただけ~


002_convert_20110821231819.jpg


このGR君は遊びたそうにしていたのに、アルフはまったく
遊ぼうとしない
何故なのかな?やっぱり合う、合わないってあるのかな?


GRの飼い主さんの子どもさんを癒すねーさん


003_convert_20110821231932.jpg


GRの飼い主さんの荷物をチェックするアルフ(苦笑)


004_convert_20110821232038.jpg



お盆中、ランで預かられてたダルメシアン2頭とエアーデル何とか
というちゃん。


007_convert_20110821232642.jpg


ダルメシアン2頭は兄妹で18日まで預かりということでした。
飼い主さん、海外旅行にでも行ってたのか?(羨ましいぞ~)


009_convert_20110821232726.jpg


もちろん、姉弟は水泳の特訓もしましたよ(笑)
動画でどうぞ~




早めにランを後にし、一旦自宅へ戻りその後私は、実家へgoしました。
デジカメを持って行ったのですが写真を撮るのを
すっかり忘れていて、一枚も写真がありません


実家で仏壇にお参りをし、お墓へと出かける。
その後、施設に入っている父親の元へ


以前は要介護3であったが、今は要介護4となってしまった
家族、親類の者の顔と名前もわかっていたけど、最近は
自分の兄妹もわからない模様。

この日、母親はわかったようだけど、私を伯母と間違えた
認知症という病気だとわかってはいるけど、自分の親が、、と
思うととても寂しい


施設を出て、母親と回るお寿司屋さん
丸忠と行って100円寿司よりはちょっと高級なお寿司が
食べられるお店です。


皿の色、模様で値段が決まっているけど、お構いなしに
食べたら、お会計が,3500円くらい。
(母親は2皿くらい食べただけ 笑)

一皿680円のお皿があった。何が乗っていたか?覚えていない 笑

その後、大好きなサウナへgo

昼に続き夜もたっぷり汗をかいて、帰宅しました。




         ☆            ☆



のサウナで以前キャンペーンが行われていて
日帰り旅行が当たりましたっ!!


002_convert_20110821234245.jpg


土日になってるかな?とわくわくしながら開封してみると
あちゃ~~~、もう日にち過ぎてるよ


004_convert_20110821234328.jpg


7/15~7/21の期間となってる
郵便物に気付くの遅いよね~(メール便で来てたし、、、)
飛騨高山の食べ歩き&足湯の旅行だった。
あ~あ、残念でしたぁ


スポンサーサイト

コメント

No title

アルフちゃん
前よりとっても落ち着いた泳ぎをして
上手くなりましたね

お父様 やはり施設に入ると刺激がなくなって
結果 こういう事になってしまうのかもしれませんね
junjunさんのお気持ち お察し申し上げます

それにしてもこの日帰り旅行
残念でしたね
飛騨高山 私一回だけ行った事あります!

No title

アルフ君、泳ぎは夏の定番になりそうですね!
泳ぐ=チョコさんだったけど、これからは一緒に
楽しめますね(^^)

わたしの祖父、今から26年前に73歳で他界したのですが、
今で言う認知症でした。
あの頃、わたしは中学生で、大好きだった祖父が日に日に
自分を認知しなくなり、変わっていくような姿に胸が
しめつけられる思いでした。
わたしは、おじいちゃん子だったので。。。
junjunさんのお気持ち、お察しします。

メール便に気付かないjunjunさんが、好きですっ(笑)

No title

チョコちゃんアルフくんはバシャバシャ泳ぐ感じではなくすいす~いという感じで泳ぎが上手だねe-68
プールたくさん入ってるから上手になったかな?
ソラはバシャバシャ泳ぎますe-330

旅行残念でしたね
せっかく当たってたのに期限過ぎちゃったとはe-263

No title

アルフ君達泳ぎもう~完ぺきだね
  夏のランにはプールが必要だね

お父様、刺激の無い生活を送っていると
 やっぱり進んでしまうだね
家の母も名前なんて、ごっちゃごっちゃになっていましたよ
ジュンに対してもゴローにタローに一日色んな名前で呼んでました
 最終的にジュンが私の名前になってましたよ  笑


残暑お見舞いのはがきを
  ありがとうございましたm(__)m
ハナちゃん、チャコちゃん、アルフ君の可愛い写真ありがとう~
  姉が見てハナちゃんってジュンに似ているけど
  優しい顔しててかわいいねって言ってましたよ~

No title

お久しぶりです。

アルフ君、泳ぎが上手になりましたね(^.^)
チョコちゃんとすいすい泳ぐ映像は、涼しそうでうらやましいです。

お父様のこと、ご心配ですね。
お大事になさってください。

旅行は残念でした。
メール便だとDMだと思って、ついつい開封が遅れがちですよね。
でもきっと、もっといいことありますよ。

No title

15日は暑かった日ですよね
やっぱりランへいらしてたんですね~
ダルメシアンといるのはエアデールテリアかな?
アルフ君 お水が苦手だった去年と違って今年は余裕ですね^^
仲良くスイスイ いいですね♪

お父さま認知症が少し進まれたようですね(涙
私も名前は忘れて欲しくなくて 母のところへ行くたびに
自分を指さして「だ~れ?」と確認していました
それから母の歳を聞くようにしていましたが めったに正解には
なりませんでしたね(苦笑

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-472ランままさん
アルフの泳ぎ、昨年に比べると数段上手に
なっていますよね。
特訓の成果がありました 笑

父親ですが、話す声も小さくなり、聞き取れない
こともあります。
もちろん、会話は成り立ちません(涙)
よくなる病気ではなくこれからどんどん進んで
いくのかと思うと、本当に辛いですね。

旅行、残念でした。でもこの旅行、以前にカラオケに
行った時にも当たり、娘と行ったのですが、変な毛皮
工場へ連れて行かれ(笑)オプションはすべて自腹、
料理もまずかったことを覚えています。(行き先は違い
ますけど)
手紙に気付いても行かなかったかも知れません(苦笑)

v-472りんごの木さん
アルフ、泳ぎは好きではないようですが、暑い時は
自分から泳ぎに行くようになりましたから昨年に比べると
数段良くなっていますよね。
ねーさんも泳ぐの好きじゃないけど、泳ぎ上手ですよね。
(たっぷり付いた脂肪のせい? 笑)

りんごの木さんのお祖父さま、認知症だったんですね。
実家の祖母の認知症でしたね。(施設には入りませんでしたが)
自分のことをわかってくれないのって一番辛いですよね。
辛いけど、だんだんと赤ちゃんに返って行くのかなと思い、
自分を慰めています。
決してよくなる病気ではないですもんね(涙)

旅行、これと同じタイプのに以前行ったことあるんですよね。
同伴した娘の料金(8000円くらい)を出して、行ったのですが
変な毛皮工場へ連れて行かれ、私の時はそんなではありません
でしたが、他の方の話を聞いたら鍵を掛けてしまい、何かを
買わないと解放されないということらしいです。
行かなくて良かったのかも~苦笑

v-472ソラママさん
この画像では上手に泳いでますが、アルフは前足のカキが
大きいため、溺れているように見える時がありますよ。
ねーさんは実際に溺れたことがあります。
大型犬と一緒に泳いでいて大型犬がねーさんの前に来たんですね。
そうしたら、ごぼごぼって頭まで沈んでしまい、私がリードを
持って引きあげました(苦笑)だから今はねーさんの方が泳ぐの
嫌いかも知れません。
ソラ君もちゃんと泳げるんですね~

v-472junさん
アルフ、昨年に比べるとずいぶん上手になってますよね。
泳ぎに余裕が出てきたようです。昨年は必死だったからね(笑)
ねーさんは相変わらず~っていうことで~

junさんのお母様も認知症だったんですね。
父親も誰かを認識するのがちょっと怪しくなってきました。
話す声も小さくて聞き取れないことも多いです。
そのくせ、施設の方が車いすに乗せようとすると「何をする
んだ。そんなことしてもらわなくてもいい」と反抗するんです。
体に触られるのが嫌なようですね。私も手を握ったら「何悪さを
するのだ」と怒られましたよ。

残暑見舞いのはがき、UPしてくださり、嬉しいような、
恥ずかしいような、、、
ハナ、ジュン様に似てますか?シニアになるとビーグルはお顔、
白くなりますもんね。

v-472ubazakuraさん
アルフ、特訓の成果が出て、泳ぎに余裕が出てきましたよね。
嫌がるけど、以前ほどではないです。

父親の認知症はよくなる病気ではなくこれからますます進行して
行くと思います。
よく言われるのが「赤ちゃん」に返る。っていうことですね。

旅行、気付かなくってよかったかも知れません。以前にも
同じ企画のに参加したことがあり、同伴の人の料金が日帰りに
してはお高い8000円くらいでしたし、変な毛皮工場へ連れて
いかれましたし、お料理も???でしたから 苦笑

v-472へんりままさん
アルフの泳ぎ、余裕が出てきましたよね。毎週ランに通って
プールの特訓をした甲斐があります 笑

ダルメシアンと一緒にいる子、そうそうエアデールテリアですね。
いつもエアの後を忘れます。(大丈夫か、私)

ままさんのお母様も認知症だったんですね。
父親も人を認識できなくなりつつありますね。
以前は名前、住所、生年月日等、言えていたけど、最近は
怪しいですね。
娘なのに自分をわかってくれないって辛いですよね。
でもこれからますます進行していくのでしょうね。覚悟はして
いるけど、やっぱり大切な親ですから、寂しいですね。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>