月命日

8/19はハナの月命日。

昨日までの夏空からいっぺんして雨模様であった19日。
あの日も雨が降っていたなと思ったら、切ない気持になる


が、昼前にはまたギラギラとした太陽が顔を出した。
今日も暑かったです。でも今までと比べるとちょっと
涼しかったかな。
確実に秋は近付いてきていますよね



お庭の花だけでは、、、と思いりんどうを購入
お庭に咲いている黄色いお花(名前は?です~)と
一緒にお供えする。


011_convert_20110820010907.jpg


今回のご飯は牛と野菜のしゃぶしゃぶ風だよ


007_convert_20110820010636.jpg



野菜はさつまいも、ニンジン、キゃベツ、生シイタケ、オクラ。
牛肉はお買い得で半額になっていたよ


デザートには今年の初桃
(たぶん、ハナは食べないだろうなぁ


005_convert_20110820010719.jpg



ハナと一緒に過ごせなくなって3回目の夏


ハナとの夏の思い出と言えば、、、
犬の熱中症にあまり詳しくなかったハナの若かりし頃の話になる。
いつも午後に炎天下の中、月見の森へお散歩に行っていたね
(真夏でも日陰が多いから犬にとっても負担ではなかった)


ハナ1
(クリックすると大きくなります)


いつもハナとお話しながら歩いていたね
2時間から3時間(休憩も含め)歩いたね
一緒におやつも食べたよね。


夕方、堤防沿いの道をお散歩して、誰もいないからノーリードにしたら、、、
ハナ、川に入ってスイスイ泳いでいたよね
また、あまりに暑かった日はお散歩が終わったら家にあるお庭の池(今はありません)
に入って泳いでいたよね(笑)
ビーグルなのに、ハナってちょっと変わった子だったよね(苦笑)


ハナ
(クリックすると大きくなります)



つい先日夢を見たのですが、チョコとアルフは出てきたけど、ハナは
出てきてくれなかったね
お盆にも来てくれた気配がないし、、、


012_convert_20110820011033.jpg



美味しそうなご飯準備したから、今日あたり、夢で会いにきてほしいな。




       ☆               ☆



ビーグルを飼っていらっしゃる方のブログで最近拝見する「桃」
我が家の姉弟にもハナのお下がりを進呈致しましょ


008_convert_20110820010808.jpg


ささ、ねーさん


016_convert_20110820011144.jpg


アルフもね


018_convert_20110820011301.jpg
(アルフはハナにお供えしたご飯が気になります 笑)


ねーさんは食べたけど、アルフは食べず
代わりに旦那が食べましたっ。


025_convert_20110820011547.jpg


アルフ、果物食べないね。ハナお姉ちゃんと一緒だね



そして、そして、、、、
ブログに遊びに来てくださるチャコぼすさんjunさんからこんな
可愛い暑中見舞いはがきをいただきましたぁ。


029_convert_20110820020004.jpg


涼しげで、一瞬暑さを忘れました
どうもありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

はなちゃん (*^_^*)

junjunさん 残暑お見舞い申し上げます。
ホントっ 暑い夏です。 汗。。
はなちゃんは 泳ぐのが好きだったのですね。
果物は あんまり得意でなくて やっぱり お肉v-218 (笑)
こちらも昨日は降りました。 ちょっぴり 切なさ感じました。
たくさんの 思い出をまた聞かせて欲しいなあー。
いつ見ても はなちゃんは美人さん あんなにおてんば娘なのにぃーっ。
教えてもらった おてんばぶりを思い出しました。v-266

No title

こちらは 昨日からとっても涼しくなりましたよ

ハナちやんが逝ってから
三度目の夏・
早く感じるでしょう・・
ハナちゃん 美味しいご飯を食べに来て
くれてますよ  そして沢山あるハナちゃんとの思いで
まだまだ聞きたいです 

アルフちゃん
桃だめなんですね
柔らかいものが苦手なのかしら・
レオは 素麺がダメなのが 最近分かりました

No title

ハナちゃんは、きっときっと喜んでいますね

 ハナちゃんは泳ぎが上手だったんだー
junjunさんとハナちゃんの散歩の様子を読むと
  会った事無いけど、ハナちゃんの様子がよーく解かります
 また、聞かせて下さいね

桃美味しいよね
なのに・・・・・アルフ君桃嫌いなの~


アップして下さりありがとう~ね

No title

帰ってきてくれましたか?
うちもお花飾って帰ってきてくれるかなあと思ってたんだけど
気配なかったわ
お空が楽しいのかな?
お盆に限らずいつでもいいから帰ってきてほしいわ

チョコちゃんカット後だいぶ伸びてきた?
ココはカットしたのがわからないくらい復活しつつ・・・
でも正解だったわ~元気になったもん

No title

ハナちゃん おいしそうなしゃぶしゃぶ沢山食べて 
夢に出てきてくれたかな~?
桃は好きではなかったのですね
アルフ君も?
ハナちゃんと長い時間お散歩楽しまれていたのですね
お水の中も平気だったんですね
お庭の池で泳げるなんてすごいですね

皆様、コメントありがとうございます。

v-472めぐみさん
残暑お見舞い申し上げます。
昨日からちょっと涼しくなりましたね。そちらは
どうですか?
そしてお変わりありませんでしょうか。

いつもハナのことを気にかけてくださり、ありがとう
ございます。
これからも、ハナの想い出をちょこちょこと書いて
いこうと思います。
ハナはちょっと変わった子でしたね。泳ぎが好きだったから。
食べるものに関しては今でいう「肉食系女子」ですね~
この2枚の写真、会社の同僚に私に似てるって言われた
ことがあります。
飼い主に似るって本当なんですね~(美人じゃないけど 笑)

v-472ランままさん
ずいぶんと涼しくなりましたよね。
けど、また後半暑くなるとか、、、、
夏の終わりが早いと寂しいという気がしないでもないですけど。

ハナと過ごすことができなくなって3回目の夏。
早いですよね。月日は経ってもハナのあの匂いはしっかりと
覚えていますよ。

ハナ、夢に出てきてくれなかったけど変な夢を見ました。
ラブを3頭預かることになり、お世話が大変だぁと思っていたら
チョコねーさんがいなくなってえらいこっちゃぁと探している
夢をみました。
ハナからの何かメッセージでしょうか?
またハナの想い出、聞いてくださいね。

アルフ、果物全般が嫌いなようですね。パピーの頃は食べて
いたのに、、、
レオ君は素麺が嫌いなのね(笑)レオ君もアルフも「肉食系男子」
なんでしょうね~

v-472junさん
ハナ、食べに来てくれたかなぁ?
気配は感じなかったけど↑の変な夢を見ました。ハナからの
何かしらメッセージかなと思いました。

ハナ、泳ぎ上手でしたよ。顔だけ見てるとカワウソみたい
だったけど(笑)
ハナとのお散歩、楽しかったですよ。アルフみたいに
引っ張らないし(苦笑)
常に私を意識して歩いてくれてました。
また想い出を綴っていきますのでご覧になってくださいね~

桃、美味しいのにねぇ~ アルフ果物が好きではないみたい。
すいかは食べたけどね。

暑中見舞い、ありがとうございました<(_ _)>

お返事の続きです~

v-472京都のココママさん
ボン太君、帰ってきてくれなかったんですね~
ハナも一緒です。が↑みたいな変な夢見ちゃって、、、
ハナからの何かのメッセージかなと考えてますが、
う~ん、何かわかりません。

お空が楽しいのか、もうすでに生まれ変わっているのか?
まだ生まれ変わってほしくないけど。
(絶対に私の元に来てくれなきゃ嫌ですから)

ココちゃんも毛、伸びてきました?ねーさんもかなり
伸びてきました。あまり暑かったらもう一度カットします。
去年も2回しましたからね。
ココちゃん、涼しくなって体調良かったんですね。
また来年もマルガリータ、する? 笑

v-472へんりままさん
ハナは犬も人間も好きではなく、日本犬みたいな気質で飼い主(私)
一筋といった子でしたね。(幼少の頃からランとか連れていかなかった
からでしょうか)
だからロング散歩もそんなに疲れませんでしたよ。
いつも、ハナとお話しながら歩いていました。
他人から見ると頭がおかしいと思われたかも 笑

ビーグルって水苦手な子多いですよね。(アルフも 笑)
でもハナはお水好きでしたし、泳ぎも得意でした。
すべてを含め、ちょっと変わった子でしたね 苦笑

ご飯食べに来てくれたかどうかは?ですが↑みたいな変な夢を
見ちゃって、、、
ハナからの何かかしらのメッセージかもしれませんね。

アルフ、果物全般が苦手のようですね。肉食系男子です♪
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

いつでも里親募集中

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1237位
アクセスランキングを見る>>