*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
パブリックコメント&今更ながら、、、再び
すでにご存じの方が多いとは思いますが、、、


今年は5年に1度の動物愛護法改正があり、現在環境省が一般からの意見
(パブリックコメント)を受け付けています。
募集期間は、8月27日の土曜日までです。


詳しいことはこちらのサイトをご覧ください。


書き方がわからない方はブログジュルのしっぽから丸ごとコピペしても良いとのことです。


PCメール、FAX、郵送以外の方法では、こちらのサイトからどうぞ!!

               ↓ ↓ ↓

1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


前回は動物業者側の反対が約9500通に対して、動物愛護側の賛成が200通という
何とも情けない結果となっています。
が、今回はたくさんの賛成意見が寄せられ、サーバがパンクしたとか。


保護をしても次から次へと捨てられる命。
やはり、元栓を締めないといつまで経っても不幸な命は後をたちません。


今、声をあげないと5年後まで法律は変わりません。
どうぞ、この機会にあなたの声を「何も言えない子達」に代わって届けて
いただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します<(_ _)>





       ☆               ☆







さてさて、またまた今更ですがお盆休み最終日の様子をUPしま~す。


この日のランは姉弟の貸し切りランとなりました
だ~れも来ませんでしたね。暑かったからですから~


まったくのプライベートラン


あなたたち、プールの特訓ですよ(笑)
そうそう、あなたたち二人の泳ぎ方の検証をしてみましょうか。
まずアルフから~

アルフは前足を目いっぱい使って泳いでいるようです。後ろ足はほとんど動いていません。
筋肉質だからお尻が浮かないからでしょう。

次ねーさん~

アルフとは対象的に脂肪がいっぱい付いているねーさん 笑
尻がぽっこり浮くために手足は適当に動かしているように見えます。


脂肪の付き具合(笑)で泳ぎ方も違うってことですかね~




アルフはここでもクンクン隊


032_convert_20110823230751.jpg


ねーさんはプールから出て濡れてるのに砂をカキカキして
砂だらけでご満悦


022_convert_20110823223023.jpg


おやつの時間にしようね


ねーさん


048_convert_20110823222750.jpg


アルフ


049_convert_20110823222840.jpg


*おやつと言えば、アルフったら根性悪いところがありますよ。
 自分は他の犬の飼い主さんに一番に(それもたくさん 笑)
 もらうくせに、私が他の子にあげると時々威嚇して怒るんですよね。
 「自分の家の物」って思ってるのかな~ 欲が深いですよね(苦笑)




その後、私はベンチで昼寝(おいおい完全に女捨ててるよね
姉弟はサラダバーでもしていたのでしょうか。


急に涼しくなってきましたよ。
空を見ると雲が真っ黒
で、ざーーーーーっと降って来ました。

054_convert_20110823221910.jpg


姉弟と一緒にラン内にあるテント(?)で雨宿り


055_convert_20110823221956.jpg



雨が小ぶりになったところで帰宅しました


お盆中、毎日通ったラン。ちょうどこの日でマンスリーの
期限がきれました
(私って何て賢い主婦なんでしょ 爆)


終わってみればあっという間だったお盆休み。
毎日、ラン通いで姉弟もちょっとお疲れ気味だったかな?





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さてさて、姉弟のフィラリア予防薬を与える日。


015_convert_20110821232430.jpg


012_convert_20110821232144.jpg


8/12になってましたが、例によって忘れていて、14日に
与えましたぁ


017_convert_20110821232516.jpg


019_convert_20110821232232.jpg


カレンダーに印までしてあるのに、、、
ほぉ~んと、ダメダメな飼い主です~

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
少しでも犬の環境が良くなると良いですよね!
今回で見直される事を期待してます!

お盆は毎日ランに通って忙しい毎日でしたね。
でもチョコちゃんとアルフ君は大喜びですね♪
チョコちゃんは砂まみれになっちゃって、シャンプーして帰ったんですか?

ゲリラ雨は急に強く降るんですよね。
一瞬でザーザーになるから怖いです。
雨宿りができる所があってよかったですね。
無かったらみんなびしょ濡れになってましたね。

はがき、ありがとうございました!
夏のご挨拶をもらうと嬉しいけど、書く時は暑い中大変ですね。
来年はできるかな~・・・?
No title
環境省へのパブリックコメント
中級レベルで送りました。

とりあえず繁殖業者を何とかしたいですね。

日曜日は池田町の「大津谷公園」で
お散歩させてきました。
川で濡れても、砂地獄からは回避させられました。
No title
私も先日 送りましたよ
本当に皆の力で一日も早く
改正できる事を願ってます


二人の泳ぎ方の違い
分かりました
やはり上手なのは チョコちゃんかな・・

フイラリアのお薬 我が家は まだ
錠剤です だから パンに包んであげています
No title
パブリックコメント、私も参加しました。
一人でも多くの人に知って欲しいし、
一人でも多くの人に参加して欲しいですね。

ランを独り占めなんて贅沢~(=´∀`)人(´∀`=)
でも、アルフちゃんには遊び相手が必要かな?
砂遊びの姉さんが、やけに無邪気で可愛く見えます♪
今日も暑いですね。
でも夏ももう少し。
元気に乗りきりましょうね~(*^^*)
No title
パブリックコメント、多くのブログで見掛けました。
それだけ関心が高いと言うことですよね。
変わっていくこと、変えていくことが出来るのだと、
世の中の、たくさんの方に知ってもらたい。
わたしもそう願って止まない一人です。

犬かきとひとまとめに言うけれど、泳ぎにも違いが
ありますね(^^)
夏、我が家はインドアがほとんどでしたけど、
アルフ君もチョコさんもランで過ごせること、きっと
楽しいと感じていたはずです。
夏の思い出も、たくさん、たくさん出来たもの♪

フィラリアのお薬、我が家はルーちゃん以外錠剤。
それでも、何もなしにパクっといけちゃいますww
ルーちゃんは、肉じゃないと!派なので‥(^^;)

皆様、コメントありがとうございます。
v-472チャコぼすさん
ブリーダー、ショップ、一概に悪いとは思いませんが、
犬のことを物と見て、金もうけの道具としか思っていない
繁殖業者が悪いんですよね。前回はそうした繁殖業者の
組織票がすごかったらしいですね。
そりゃ、おまんまの食い上げとなってしまいますからね~
少しでも動物にとって過ごしやすく法を変えて欲しいですね。

お盆中、毎日ラン通いでしたね~ 犬も疲れたでしょうけど
私も疲れました 笑
ねーさん、砂だらけですよね。最後にプールへ入れて、水が
出るシャワーが無料であるのでそれで砂を落としました。

ゲリラ豪雨はあっという間に来ますからね。すぐに止んでは
くれるんですが。
この時もすごくて下着まで濡れちゃいましたよ 笑
屋根があるだけですので横殴りの雨でしたから、濡れちゃいました。

はがき、こちらこそ、どうもありがとうございました。
急いで書いたので、手抜きで恥ずかしいです。

v-472ひとっぴさん
中級レベルのを出していただいたんですね。感激♪
私は1分でできる、、、で提出しましたよ。

パピーミルと言って、犬のことを全く考えないで交配を
繰り返す悪徳業者を何とかしないと現状は変わらないでしょうね。

公園へ行っていらしたんですね。お天気が??だからどうされる
のかな?と思ってはいたのですが、、、
そうそう、このラン、砂が酷いですからね 笑


お返事が遅くなり申し訳ございません。
v-472ランままさん
ままさんも送ってくださったんですね。
(悪徳)繁殖業者が反対意見を組織ぐるみで送って
いるようですね。それに負けないくらいの沢山の方々が
送って欲しいと思います。
すべてのブリーダー、ペットショップを否定するわけでは
ありませんが、、、

そうですね~ 泳ぐの上手なのはねーさんですよね。
でも早いのはアルフですよ。うふふ、足の長さの差でしょうね。

フィラリアのお薬、錠剤なんですね。お値段はそんなに
変わらないと思いますが、効き目に差があるのでしょうか?

v-472名無しさん(たぶん、エトママさん?)
賛同してくださったんですね。お役所を動かすには
みんなで「騒ぐ」のが一番効果があると言います。
(悪徳)ブリーダーのやり方、(極悪)ペットショップの
あり方、耳をふさぎたくなる仕業、目を覆いたくなる実情。
今はネット社会になってますから、様々なメディアから見聞き
しますもんね。
一人でも多くの方に声をあげていただきたいです。

ランの貸し切りって贅沢ですよね~
でも、アルフは遊ぶ相手がいないからつまらなそうに
してましたね。
ねーさんの砂カキ、ほら、手足が短いから 笑
仕草がよけいに可愛く見えますよね~

まだまだ暑い日が続きます。9月も残暑が厳しいとか。
いっぱい食べて(そこ? 笑)この暑さを乗り切りましょう♪

v-472りんごの木さん
一人でも多くの人が声を大にし、また賛同してくださって
今の法律を大きく変えていかなくてはならないと思います。
そうとは言い切れないけど、ベルちゃん、フリアイちゃんも
過去にもしかしたらその犠牲になっていたかも知れませんよね。

犬かきでも犬種、その子の性格で違うのでしょうね。
フリさん、真面目に泳いだら早そうですよね。アイちゃんは
ちっこいから、遅いかも、、、
ラン通いで「暑かった(飼い主が 笑)想い出」が出来ましたよ。

肉食系、ルーちゃんは錠剤ダメですか? 笑 実はハナもそうで
(肉食系でしたから~)錠剤飲ませるのに苦労した記憶が、、、
フリアイちゃんは錠剤なんですね~ フリさんはもしかして
お薬っていう認識がないのかも 笑
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>