*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます


昨年は最愛の娘、ハナが虹の橋に旅立ってしまったという
人生最悪な一年であった。
今まで●十年生きてきて、一番辛い、こんな悲しいことは
初めての出来事だった。
ハナはとっても健康で、元気で、食いしん坊で、、、、
私は愚かにもハナは20歳までくらい生きてくれると
思ったりもしていた。

はな22

ハナが亡くなってから、日常的には普通に暮らしてはいたのだが、
仕事にも気が入らず、テレビを見ても、心ここにあらず。
友人と会って話をしても、美味しいものを食べても、心から笑ったと
いうことは一度もなかった。

もうこの先どうでもいいやって投げやりになって自暴自棄になって
いた時もあった。

2007-7-16ハナ

しかし9月から思い切ってブログを始めて、お会いして知っている方々は
もちろん、お会いしたことがない、またHNしか存知あげない方々とブログを
通して交流を持てたことがハナを亡くした悲しみ、辛さ、後悔、絶望感から
救い出していただいたと思っている。
この場をお借りして皆様に御礼申し上げたい。

P253i0006226252.jpg

ハナはまだこちらにいるのか、あるいはあちらで修行を積んでいるのか
まだ私のところへは来てくれない。
しかし、その日もそう遠くではないと最近思えるようになった。
ハナに会えるのが本当に楽しみである。どんなふうに私の前に現れて
くれるのか、どんな劇的な再会になるのか。

きっと今年中には来てくれるよね、ハナ


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


チョコのために購入したわんこ用御節

わんこ用御節

干支の牛さんの置物(2割引きで激安)

干支牛

100均の正月用お飾り

お飾り



ささ、皆様にご挨拶しなさい

新年 チョコ

あけまして チョコ

おめでとう チョコ

ございます チョコ


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


この一年、皆様方におかれましてはよい一年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます。
チョコちゃんの可愛いご挨拶に朝からほのぼのです♪
今年も宜しくお願い致します(^ー^)ノ
2009年
新しい年の始まりです。
あけましておめでとうございます。

ちゃんとチョコちゃん用に御節を用意されたんですね。
マックにはりんごを食べさせて終わりです。(笑)
全くお正月の雰囲気の無い我が家ですので、ブログからお正月を感じています。
お辞儀してるチョコちゃん、かわいいですv-238
No title
あけました おめでとうございます。

私もレオイナの年齢からして~いろいろ覚悟をしています。
いなくなる喪失感は 大変な事だろうなぁ~と思って今日も読んでいました。
でも その時まで笑って過ごしていきます。
これからも よろしくお願いします。
No title
明けましておめでとうございます
チョコちゃんの おせち 家の子達がみたら 羨ましがります
チョコちゃん ご挨拶ありかとう!
こうしてjunjunさんと お友達になれて 本当に嬉しいかったです
今年も三匹共々 つたないブログですが よろしくお願いいたします

ハナちやんの写真 エルとっても似ていてエルの事を思ったりしますが・ 今年もエル頑張ってくれると 思いますので よろしくね!

No title
あけましておめでとうございます。
いつもいつも楽しませてもらってます。
チョコちゃん、ちゃんとご挨拶して!素晴らしい。
我が家はおやつでカメラ目線をさせて・・・でもブレブレで・・・。
大変でした。
今年も素敵な一年でありますようにお祈りいたします。
No title
すご~いv-237 チョコちゃん、本当にご挨拶してるv-405
犬用御節も凄いですね~。
チャコはお正月に、特別なご馳走があったけどそれだけだったから
あいにはもうちょっと手をかけてあげてもいいかな~?なんて思うんですけどね。
今年はまだ子供だから何もしてないですけど。

心の中の気持ちを誰かに聞いてもらえる場所があると、何だか楽になるような気がします。
仲の良い友達でも、面と向って言えない事なんかも
ブログになら書けたりするんですよね。
ブログをやっていたから、チャコの想い出を残せた事も良かったけど
居なくなったあとに、その時の辛い気持ちを聞いてもらえる場所があって
本当に良かったv-237と思ってます。
長く続けるには自分のペースでやるのが大事だと思いますよe-461

今年は去年より良い年にしたいですね。
今年もよろしくお願い致しますe-476
No title
皆様、コメントありがとうございます!!!
本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

★葉月さん
何枚か撮ってその中から挨拶してるっぽいのを
選びました。
結構いいモデルをしてくれました(笑)

葉月さんちの預かりっ子さんたちが赤い糸を掴む
よい年になればいいですよねv-220
(内心、手放したくない子もいるようで 爆)

★らぶまっくさん
ブログ用にと頑張って色々お正月っぽいものを
揃えちゃいましたv-218
お辞儀しているように見えるのは、やっぱり御節が
気になるようでちょうど下を向いたところをv-212
マックさん、今年も元気、元気でいてくれることを
お祈りしております。

=マックさんへ=
たまには悪戯しておばちゃんを楽しませてね(*^_^*)

★みろろんさん
レオイナちゃん、もうすぐ14歳のお誕生日ですよね。
元気いっぱいのレオイナちゃんv-286
ずっとずっと長生きして欲しいですv-421
私が時々お邪魔するブログに18歳のチョビ君って
いうビーグルちゃんがいますv-411
もうご存知かも知れませんがv-361
認知症も出ているようですが、元気で頑張って
生きてくれているようですよv-218
レオイナちゃんも目指せ!!18歳v-220

★ランままさん
私こそランままさんとこうして知り合えてとっても
光栄ですv-352
思い切ってコメントしてよかったぁって思いますよv-221
ランままさんは毎日更新していらっしゃるので凄いなぁv-422
って思います。
そのおかげで毎日3ビーちゃんに会えるんですけどねv-411

エル君、ハナに似てますよね。みろろんさんのレスにも書いた
ように18歳で元気でいるチョビ君って子がいますよ。
エル君も目指せ!!18歳v-220

★ミックさん
チョコなかなかいいモデルをしてくれましたよv-218
お辞儀しているように見えるのはやっぱり御節が気になった
ようでv-396

いつもいつも保護犬の預かりありがとうございます。
成績優秀なミック家の保護犬さんには一度も会えない
うちに赤い糸を掴んじゃったって子が何匹もいますよねv-286
素晴らしいですv-352
ミックさん、旦那様、お空の上のミック君、そしてミック家の宝エルたん、
すべての力が合わさってのことでしょうね。

★チャコぼすさん
なんか、ブログ用に、、、っていつも思っている自分がいますよ(笑)
お辞儀しているように見えるんですが、やっぱり下の御節が気に
なるようで下を向いたところをv-212
あいたんはまだちびっこ(笑)だから来年に~ってことで。
来年どんな挨拶をしてくれるのか楽しみにしてますねv-286

こうしてブログを始めようと思えたのはチャコボスさんから
いただいた手紙がきっかけなんですよv-218
背中を押していただいたチャコぼすさんに感謝・感謝です。
一つ言えば、ハナが生きているうちに始めればよかったv-356
ってことですね。
生写真を使えない、、、ってことが寂しいですv-409
でもこうしてハナのことをUPするっていうのは自分の気持ちの
整理にもなるし、ハナの供養にもなりますよねv-411
あまり張り切りすぎるとギブしちゃうでしょうから、ぼつぼつ更新
になりますよね(笑)
結構放置ブログ見ますから(笑) 我が家の柳原可奈子もそう
みたい(笑)

No title
あけましておめでとうございます♪
すごい!豪華な御節だ~チョコちゃんウヒョウヒョですね^^

不思議なもので、ご縁のある仔と結ばれるご家族さまは
どれだけ募集期間が長かろうが、ビックリするくらいにトントン拍子でお話がすすみます
それはきっと出会うべき時期なんだからなんだと実感しています
きっとハナちゃんから連絡がきますよ^^
その時までチョコちゃんとご主人と今を楽しんでくださいね

No title
明けましておめでとうございます
 そして、始めまして
わたしもjunjunと言ってビーグル14歳の雄とシーズの6歳と2才の雄
のかーちゃんをしています、
ハナちゃん、うちのジュンと顔が似ていまがやっぱり女の子ですね
優しい顔していますね
わたしもブログをやっていますので、ぜひうちのジュンに会いに来てくださいね
No title
あけましておめでとうございます

昨年は悲しい別れがあったけど、きっとハナちゃんは天使になってjunjunさんの近くにいるんじゃないかな
素敵な一年になりますようにお祈りいたします

人間用のオセチも用意しない私
わんこにオセチ用意しちゃうjunjunさん尊敬しちゃいます
No title
コメントくださいました皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致しますv-436

★まぁさん
チョコ、御節もおやつも独り占めだからうひょうひょ~なんですよv-411
でも、ほら、見ての通りのかなりのメタボコギv-396
だから毎日、ちょっとずつ与えてます(笑)チョコは物足りないって
顔してますけど 爆

そうですよね、保護犬が里親さんの元へ旅立つのってほんと
ご縁だと思います。
私の属しているハピラブでも、みんな、ぴったりのお家に行きますから。
ハナ、もうすぐ来てくれそうな予感がするんですよv-218


★junjunさん
おんなじHNで、ビーグル飼い、これもご縁ですよね。
改めまして&始めまして、junjunと申します(笑)
今後ともどうぞよろしくお願い致しますv-436

先ほど、junjunさんのブログ、駆け足ではありますが拝見して
きました。
ジュン様、今年は15歳ということはハナと同じ年ですよね?
お顔、似てますよね。ジュン様は男の子だからお顔が凛々しいですv-220
ちょっと老犬特有の症状も垣間見られるようですがまだまだ
元気いっぱいのジュン様v-91
ハナが目指していた20歳目指して頑張ってほしいですv-286

★kurumiさん
昨年は本当に最悪の一年でした。
ここ2年くらい前から「ハナ、どういった死因で亡くなるのかなぁ」
と漠然とは思ってはいたのですが、あんなに呆気なく逝って
しまうとは思ってもみませんでしたv-409
でも、事故とか私の過失ではなかったことが唯一の救いではあります。

ハナにはちょっと悪いかなv-388という気持ちもありますが、
やっぱり次の子を迎えるという気持ちが固まりました。
そう遠くない日にハナが来てくれる。。。という予感がしますv-411

御節、写真では豪華に見えるけど、本当はしょぼいです(笑)




プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1040位
アクセスランキングを見る>>