うちの子記念日(一週間遅れの)

よく晴れた日曜日、いつものランへgoしてきました


ベルちゃんご一家はキャンプへ行かれるというご予定で
いらっしゃらいないとのこと


また「プライベートランかいな」と思いランへ着いたら、、、
やっぱり(笑)


が、夕方に近付き、涼しくなったからか、何組かの
お客様がいらっしゃいましたよ


その様子はまた次回に、、、ということで今日は一週間も
過ぎてしまったけど、、、


チョコねーさんの家の子記念日の様子をお送りします。




      ☆               ☆




チョコを我が家に迎えたのは平成16年8月22日のことだった。
その時の詳しい記事はここここ(お時間ある方はどうぞ)

もう7年になるんだねぇ


チョコを我が家へ迎えた理由は、、、
ハナが寂しくないように、ハナの刺激になればいいなと思い里子に迎える
決心をしたのだった
後々人間の一方的な思いであったと知ることになったのですが~


001_convert_20110828224939.jpg



ハナとは相性が悪く、血を見るバトルも5~6回はありましたね。
小さなバトルは毎日でしたね
一度は正月早々
私はほんと、泣きたくなりましたよ


ハナが亡くなった時、チョコの存在がストレスになって「癌」に
なっちゃったのかなと思ったり。
チョコには罪がないけど、チョコの犬嫌いの性格をちょっぴり
恨んだりもしたり。


ハナが亡くなり、アルフを迎えたのがその9ヶ月後
チョコの一人っ子生活も短かったね


そのアルフとは仲良しとまでは行かないけど、大きなバトルもなく
まあまあ上手くやってくれてるね。
(アルフの性格がいいからでしょうけど 笑)


075_convert_20110828225055.jpg


ということで、一週間も遅れちゃったけど、
チョコねーさん、うちの子記念日おめでとう
今後、犬歯の抜歯という大変なこともあるけど、これからも
よろしくね


特別お祝いはないけど、
手作りご飯とタルトを準備しました

ご飯は


083_convert_20110828224850.jpg



野菜(さつま芋、ニンジン、キャベツ、なす、生しいたけ)を
湯がいたものにまぐろと白身(何だっけ?)のお刺身の切り落としを
焼いたものに、炒り卵と納豆のトッピング。


タルトはブルーベリーとパンプキン


080_convert_20110828225143.jpg


ご飯は「マテ」出来ず


089_convert_20110828225513.jpg


092_convert_20110828225559.jpg


はい、次、タルトだよ


「マテ!!」
アルフ~、あなた、主役じゃないんだから、ちょっと遠慮って
いうものがないの?? 苦笑


097_convert_20110828225724.jpg



099_convert_20110828225811.jpg


タルトは一口で食べちゃいましたので写真を撮る間も
ありませんでした


いつまでも、いつまでもタルトのお皿を舐めていた姉弟でした


そう言えば、ねーさんのうちの子記念日をお祝いするの
初めてだったかも~
(ついつい、忘れちゃうんだよね~ ゴメンね~


2011/08/28 23:30 | チョコCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

こんばんは~^^
チョコ姉さんのうちの子記念日♪
おめでとう~~~♪♪♪
こことここ(笑)じっくり読みました。
チョコ姉さん、junjunさんちの子になれて、
本当によかったねぇぇぇ!!!ホロリ・・
でも、ハナちゃんの立場になれば色々あったのかな?
と言うか、相性が悪くて自分を責めたかもしれない
junjunさんの気持を思って胸が苦しくなりました。
里親になるってすんなりとは行かないですよね。
それでも全てが縁だと思えば、
それなりに、みんな、なるようになってるんですよ♪
ハナちゃん、ちゃんと幸せだったと思うもん。
もちろん、チョコちゃんとアルフちゃんもね^^v

No:3728 2011/08/29 02:08 | エトママ #- URL [ 編集 ]

No title

チョコちゃんうちの子記念日おめでとう~
一人っこの期間、そういえばローズもマロンもないな
あったらもっと甘えたり嬉しいのかな
家もお祝いはいつも忘れるね~ていうか記念日がありすぎです~

No:3729 2011/08/29 07:41 | りんみる #- URL編集 ]

No title

チョコちゃん
家の子 記念日おめでとう!

ハナちゃんとの相性
やはり女の子同士 
お互いのプライドがあったのでしょう
junjunさんも
この事にかんしては考えかぎない方が良いですよ

でも私もレオが来たからエルがこうなったのかと
事実 一時思った事あります でもこれは偶然の一致・・


とに角こうして 今 アルフちやんと チョコちゃん
良い感じで過ごしているのですから・
チョコちやん
これからもアルフちゃんの事
宜しくね

No:3730 2011/08/29 08:03 | ランまま #- URL編集 ]

No title

チョコ姉さんのうちの子記念日
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
私も今朝、トンちゃんに早く起こされて時間いっぱいあったんで
こことここをじっくり読みました(〃^∇^)o_彡

トンちゃんを引きとるときも撫子の相性とかいろいろ悩みました
ペットホテルでお世話になってる獣医さんも保護活動してるので相談したら
「私は自分が飼いたいかどうかで決めます。犬同士の相性なんか関係ありません」
ときっぱり!
これで、また背中をどーんと押されてトンちゃんをひきとりました
撫子はそんなにトンちゃんのこと好きじゃないです。
「私ももらわれた身だししゃあないな」という感じアリアリ
いろいろ悩むことだらけですが、きっとこんなダメな私に
神さまが「なんとかしたれや」と試練をくれたんだと思ってます。

No:3731 2011/08/29 08:58 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

No title

チャコちゃんの「うちの子記念日」おめでとうございます

ハナちゃんとチャコちゃんの相性なんて関係ないよ
 あの時junjunさんがチャコちゃんを迎えたいと思った気持ちが
一番大切だと思うよ
それに、ハナちゃんがいて、チャコちゃんアルフくんと繋がるだからね

No:3732 2011/08/29 14:23 | jun #- URL [ 編集 ]

No title

チョコちゃん うちの子記念日 おめでとう♪
(そう言えば 我が家はお祝いしたことないです~)
表情がなく痩せていたと言うチョコちゃんの面影 
今は全くないですね^^
いいところにご縁があって 本当に良かったね!
ハナちゃんとは仲良くなるまで大変だったようですが
今は アルフ君と相性が良くて 何よりですね
ハナちゃんが チョコちゃんを教育していってくれたの
かも知れませんね

No:3733 2011/08/29 20:53 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

祝~☆

チョコねーさん うちの子記念日おめでとーっ(^O^)/

junjunママの子になって本当に良かったね♪
今すっごく幸せだもんね~(^_-)-☆

ここ、のBBQの写真なつかしいです、
私が1番はじめに見せていただいたハナちゃんとチョコちゃんの写真です、
どなたかのブログに載ってますって知らせていただいて
早速見に行った思い出~
あの時はjunjunさん
まだまだブログを開設するお気持ちなかったですものね、^_^;

手作りゴハン、とっても美味しそう~♪

最近益々若々しくなって可愛いチョコねーさん、
今の幸せがずっとず~~と続きますように・・・☆

No:3735 2011/08/30 01:02 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

チョコちゃん うちの子記念日おめでとう♪
そんな不幸なおいたちがあるとはおもえないいいお顔してるよねぇ
きっとjunjunさんの深い愛情で傷は癒されたんだわ

パピじゃなく急に成犬を飼うのは難しいですね
チョコちゃんもアルフ君も今は幸せ・・・
なんとなく嬉しくなります

No:3743 2011/09/01 21:50 | 京都のココママ #TT0fzUCU URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343エトママさん
こことここを読んでくださり、ありがとうございます。
チョコを迎えたこと、後悔したことも多々ありました。
悩んだことももちろん、ありました。
ハナもチョコも言葉を発することができたら、文句たらたら
だったかもしれませんね~
でも、それもご縁と言っていただき、それでよかったと
思えます。

皆、我が家に来て幸せだなって思ってくれたらほんと嬉しい
ことですね。

v-343りんみるさん
ローマロちゃんは一人っ子の経験ないんですね~
りんみるさんのお家も多頭飼いですもん、そりゃ
記念日は多いでしょうね。(ついつい、忘れますよね 笑)

一人っ子になるとどうなんだろ?かえって競争意識が
なくなってさっぱりしちゃうかも知れませんね~
それとも、べったりになるのかな?

v-343ランままさん
チョコを迎えた当時は毎日、後悔してしましたね。
でも、どうすることも出来ず、、、、
レメディとか飲ませたりしてましたけど、あまり
効果もなく、いったいどうしたら良いのかと毎日
悩んでしましたね。

ハナが亡くなり、チョコの存在がストレスに、、、と
思っていました。
ままさんもエル君が亡くなった時、レオ君のことがと
思われたんですね。

皆さんにコメントで、そうじゃないと言っていただけて
本当に嬉しい気もちになれました。

No:3744 2011/09/01 22:26 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-343撫子ままさん
ままさんもトンちゃんを迎える時に色々と悩まれた
んですね。
で、獣医さんの言葉。ごもっともですよね。
でも相性ってすごく気になりますよね。
トンちゃんは撫ちゃんが大好きだけど、撫ちゃんは
あまり好きじゃないですね(笑)
そのトンちゃんがあまり深く考えないタイプだから
激しいバトルにはならないのでしょう。

神様もままさんに救いの矢を放たれたのでしょう。
トンちゃんの前飼い主のおばあちゃんの意思も働いて
いるのかなって思いますね。

v-343junさん
私がチョコを迎えたいと思った気持ちがすべてなのかな?
二人の相性は悪かったけど、同じ時期を共有したってこと
無駄ではなかったのかなって思えてきました。
そう、それは後々、アルフとの縁に繋がってきましたから。

junさんのお家のジュン様、トミラキ君は仲、いいんですよね。
羨ましいです~

v-343へんりままさん
ままさん、うちの子記念日されたことないんですね。
私もねーさんの記念日は初めてです。
アルフは正月早々だったので記憶に残ってるんです。

ハナとの相性、どちらも受け入れられないタイプだった
のでしょうね。
それがありますのでアルフを迎える時相性がすごく気に
なりました。が、アルフはパピーから迎えましたし、
男の子だからか、あまり揉めることはないですね。

そうですね~ ハナがチョコに「仲良くしなきゃ」って
教育していってくれたのかもしれません。

v-343星月きらりん☆彡さん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ねーさん、幸せ?かなって思うけど、体つきは幸せを
物語っていますよね(笑)

そうでしたね~ まだブログしていなかったのでコメントで
他の方のブログに写真載っていますよ~ってお知らせした
記憶があります。

なんちゃって手作りご飯でも姉弟は喜んで食べてくれますので
作りがいがありますよ。
ねーさん、サマーカットにして若返っていますよね。
これからも健康で元気でいて欲しいです。

v-343京都のココママさん
ねーさん、我が家に来た当時は無表情な暗い顔をしてましたね。
それが表情が出てきたってことは、自分をさらけ出してくれた
ってことですもん、喜ばしいことですよね。

成犬同士、お見合いもせずに暮らそうと思ったのはちょっと
無謀でした。
で、アルフとの相性はすごく気になりましたがアルフは
パピーから迎えましたので、何とか今の状況が保ててるのかな
って思います。

No:3745 2011/09/01 22:50 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |