姉弟の秘密

ねーさんのうちの子記念日にはたくさんの
コメントをいただきありがとうございました


後ほど、お返事を書かせていただきます


多頭飼いの方はそれぞれ兄弟を迎えるに当たり、
何かしら、ご苦労されているとのコメントを
いただき、ずいぶん心が軽くなりました


ということで前回の記事の主役のねーさん登場です


039_convert_20110830232220.jpg



で、題名のねーさんの秘密
(何てことない秘密なんですが~ 笑)
とってもうるさいですよ


飼い主がくしゃみや咳をすると~(私の咳がわざとらしいです 笑)



何故でしょうね??


また歯に何かが挟まって取ろうと歯を鳴らすと


またまた何故でしょうね??


変なねーさんです(笑)



あっ、アルフの秘密ですか
アルフの秘密は特別ないんですが、、、、、

実はですね、アルフ君はお口がくちゃいんですよね


038_convert_20110830223806.jpg


何か、すんごい生臭い匂いがするんです
それがまたお顔をベロベロしてくれるんですわ(苦笑)


tilyuu.jpg


ちゃんと歯磨きはしてるんですけどね

何か、口臭予防対策はありませんかね~


スポンサーサイト

2011/08/31 00:03 | チョコアルフCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

まずは、チョコさんウチの子記念日おめでとうe-405
お祝いが遅くなってしまってゴメンね!
チョコさんを迎えて、ハナちゃんとの仲に、junjunさん色んなご苦労が
あったことと思います。
わたしは、フリとアイを迎えた時、経験のあるjunjunさんのコメントで
随分、励まされました。同じ思いを抱えながら、頑張っていたんだと、
様々なココロの葛藤があったのだと、知るにつれ、安心したものです。

チョコさんに弟アルフ君が出来たこと、嬉しかったなぁ♪
ワンコの思いと飼い主の思いは、少し違うのかもしれないですけど、
ワンコがワンコと一緒に暮らせることは、本来であれば自然なこと、
悪い影響なんて、ほとんどない!のだと信じています。

チョコさんの秘密‥、そしてアルフ君の秘密(笑)
知るとますます親近感☆また、会えた時に確認させてもらおうかな?エヘヘ

No:3738 2011/08/31 06:02 | りんごの木 #XMatgrFs URL [ 編集 ]

No title

チョコちやんにしてみれば
二つとも 理解できない
音に聞こえているのですよ
少しだけ怒っている感じもあるからね

アルフちゃん
歯磨きしてるのに匂うの・
私 アルフちゃんの
チューなら 臭くても
我慢できるよ!

今 色んな歯磨き粉が出てますからね
試してみるのも 良いかもね!

No:3739 2011/08/31 08:59 | ランまま #- URL編集 ]

(^o^)/ こんにちわわん

(コメント欄の字がめちゃめちゃ小さいのは コチラのPCのせい??)

ねーさんの動画は 会社なのでウチに帰ってから~ (うぷぷ)

アルフくんのお口・・・
歯肉はダイジョウブですか~?
健康な色してますか~?
涙が出ちゃってる、ってことはないですか~?

ウチの亜月の場合、
最初ウチに来た時から ちょっと独特の臭いがして
「ポチの水」 を飲み水に入れたり
フードにかけたりしたら 直ぐに良くなったんです、

でも、 それがいけなかった・・・

亜月は生まれつき 歯肉が弱かったから
それが原因で ニオイが・・・ (--〆)
ニオイのことだけしか考えなかったから・・・
歯肉が弱い、ってことに気づくのが すっごく遅くなってしまいました、
もしかしたら何か原因があるのかもしれない
っていうのが 私のちょっと気になるところ~

お口のニオイだけ、・・・というのでしたら
「ポチの水」 (飲料用) がお薦めで~す (^o^)丿

No:3740 2011/08/31 17:50 | 星月きらりんこ☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

遅くなりましたe-330

チョコちゃん うちの記念日おめでとうございます
おいしいうまうま食べれて嬉しいね
これからもアルフクンと仲良しでねe-343

うちのソラもお口臭いときあります
うちの場合、ハミガキします
ワン用の歯磨き粉つかってるんですが、ハミガキすると2~3日は大丈夫ですe-68
ついついめんどくさくてハミガキやらなくなっちゃうんですが、歯石つくと臭くなるのかな??と思います

No:3741 2011/08/31 19:42 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

今日も主役 のチョコちゃんのヒミツ聞いちゃった~♪
どうしてかわからないけど 決まった音に反応してしまうことありますよね
junjunさん 咳上手(笑)です

みなさんのコメントいろいろ参考になりますね!

因みに へんりーは晩年になってからお口の匂いが気になりましたが 歯周病が進んだからだと思います

「ポチの水」がいいとは 確かしゅわちゃんのところでも聞いたように思います

No:3742 2011/09/01 00:11 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-343りんごの木さん
フリさん、アイちゃんをほぼ同時に迎えられたことを知った時
とっても嬉しかったですね。
上手くいくかと思われたフリアイちゃんの仲も色々ありましたね~
今ではすっかりと仲良しさん(とまではいかないかな?)になって
いますよね。
それぞれがりんごの木さんのお家で本来の自分の姿を出すように
なってくれたこと、りんごの木さんご夫妻の努力の賜物だと思います。
自分が経て来た道、少しでもお役に立てなのなら、嬉しく思います。

姉弟の秘密(秘密と言えるのか?笑)またお会いした時に確認して
みてくださいね~

v-343ランままさん
ねーさん、変な音に反応するから、面白いです。確かにちょっと
怒ってるかな?
歯の音の方は私が歯磨きをしている時も吠える時がありますよ 笑
咳やくしゃみのケースは夜中でも明け方でも必ず吠えてます。

アルフのお口、歯磨きもしてますし、歯石取りもしてるんですよ。
内臓から来るものなのかなとも思います。
病的な匂いではないとは思いますので(生理的なもの)心配は
していないんですよね。
歯磨き、色々ありますからね。合う物を探してみますね。

v-343星月きらりんこ☆さん
コメ欄の字、小さいですか?こちらは(会社でも)普通の字の大きさ
なんですが、、、何故???
動画、見ていただけました?タダうるさいだけです(笑)

あーたんの経験から色々アドバイスをいただきありがとうございます。
歯肉は赤くなっていたり、異常は認められませんね。
歯も健康な感じです(ちょっと歯石が付いてる程度)
臭いも歯から来る臭いじゃなく内臓から来る生理的な匂いだと
思えます。
だとすると教えていただいた「ポチの水」効果ありそうですね。
ポチッ(通販)で買えますか?ちょっと楽●あたりを覗いてみますね。
アドバイス、ありがとうございます!!

v-343ソラママさん
ねーさんへのお祝い、ありがとうございます。
健康で元気でいてくれるのが一番ですよね。

ソラ君もお口臭い時あるんですね。歯磨きして2~3日も持って
くれるならいいですね。アルフは翌日、匂います~
アルフの場合、毎日していても臭いですね。たぶん内臓から来る
生理的な匂いだと思います。
アドバイスいただいた「ポチの水」試してみてその効果をまた
UPしますね。

v-343へんりままさん
チョコねーさん、決まった音に必ず反応します。絶対に聞き逃しは
ありません。
歯の場合は私が歯磨きしてる時から吠えてますし、咳、くしゃみは
24時間反応します。(夜中、朝方はこらえるようにしてますが、出て
しまう時は仕方がありません)

咳の仕方、上手ですか? 笑

アルフの口臭対策、色々と参考になります。
「ポチの水」効果ありそうですね~。さっそく楽●あたりを覗いて
みてみます。

へんり君は歯周病だったんですね。ちなみにハナは若い頃、まったく
口臭がありませんでした。流石にシニアになってからはちょっと臭い
ましたけど、、、


No:3752 2011/09/04 22:39 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |