*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
台風12号
台風12号は大きな被害をもたらしました。
亡くなられた方々、被害に合われた方々、
心よりお見舞い申し上げます。


土曜日は全く雨も降らずだったのですが勤務先の
月一会議のため姉弟はお留守番でした
日曜日は朝から雨風で、もちろん、ランへは行きませんでした。
ドッグショー、開催されたのかも?ですね~



日曜日、外を気にしながらお散歩をどうしようかな?と
気にかけていました。
で、雨のやみ間を狙って(午後3時半くらいから)公園へお散歩に
goしてきました。


いつもは穏やかなのに、雨水がゴーゴー流れています。
動画でどうぞ~




ねーさんは公園に着いた時点からとても嬉しそうで
張り切ってましたね。
姉弟を一緒にパチリ


011_convert_20110905000448.jpg


久しぶりの公園だね~

ねーさん、楽しい?


015_convert_20110905000703.jpg


アルフも楽しい?


014_convert_20110905000615.jpg


もちろん、こんな日に散歩してる人は誰もいません(苦笑)
いつもは水は流れていない場所がすごい勢いで流れています。
こんなんですから~


021_convert_20110905000919.jpg


こんな状況なので向こう岸に渡ることもできません。
広場でボール遊びをしたりしてますが今日は出来ませんでしたね


020_convert_20110905000833.jpg


こんな状況だから食べるしかありませんよね(笑)
はい、おやつタイム~

ねーさん


005_convert_20110905000116.jpg


アルフ


006_convert_20110905000237.jpg


動画でも見ていただきましたように雨水の流れが
激しいのに、ねーさん、入水してます


033_convert_20110905001159.jpg


あなた、足が短いから流されたら、大変だよ


アルフはちょっとだけ入ってすぐに出てきましたよ


030_convert_20110905001749.jpg


恒例、アルフの匂い取り


023_convert_20110905001058.jpg


何が匂うのかしらね~


栗が落ちていましたよ。が、中身はありません。
野生動物が食べたのかなぁ?


034_convert_20110905001246.jpg


帰り間際にこの公園(だんだん公園)の名前があるところで
記念撮影(んな、大げさな~)


035_convert_20110905001445.jpg


038_convert_20110905001536.jpg


約1時間のお散歩を終え、車に戻ったらざーーーっと雨
降ってきました。

いいタイミングでお散歩出来てよかったね


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい雨でしたよねe-330
ソラ地方もかなり降りましたが被害はナシです

アルくんたち、この台風の中お散歩すごいe-2
それにチョコちゃん、入水しちゃったってすごすぎますe-330
ワンコは雨でも台風でも関係ナシで元気いっぱいだね~
動画見たけど、水がすごい速さですね
今日もまだ雨だから、チョコちゃんアルくんはおうちでのんびりな1日かなe-3
No title
そちらは 被害がなくて良かったですね
それにしても今回の台風
各地で被害が遭って本当に
今年の日本 どうかしていると思います

いつもの公園もこれでは
ダメですよね
そのかわり 二人の可愛い 笑顔が見られて
嬉しいです

まだまだ台風の余波があります
junjunさんも気をつけてくださいね!
No title
雨、凄かったみたいですね。
ニュースを見るたび、どうしてるかな~?と思ってました。
お散歩には行けて良かったですね!
こんなに増水してる川で泳いでも
流されないチョコちゃんは凄いですね。

今年は信じられない水害が多いですね・・
台風が去っても、まだ油断できないみたいなので
車の運転やお散歩にはお気をつけ下さいね。
No title
天気が変わりやすいので 運が悪いとザーッと降られてしまいますよね
ちょうどいい時にお散歩できてよかったですね
雨が止むときがあったので 強い降りでも お互い被害がなくてよかったですが 降り続くって怖いですね(涙
(今夜もまた突然強く降り始めましたが今はおさまっているようです)
早く穏やかな行楽日和になるといいですね
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-343ソラママさん
台風、近畿地方に膨大な被害をもたらしました。
亡くなられた方、行方不明の方が100人以上も(泣)
今年は東日本大震災が起きてもうこれ以上は、、、と
思っていたのに。自然には逆らえない人間ってほんと
ちっぽけですね。

そんなこともわかっていないお二人さんはほんと幸せです。
台風が来ようが、豪雨であろうがまったく関係なし(苦笑)
ねーさんが水に入って行ったのにはもうびっくりでしたね~
翌日は姉弟とも疲れたのか、全然起きてきませんでしたよ。

v-343ランままさん
ままさんの地方も私の地方も被害はありませんでしたが
近畿地方には大被害をもたらしました。
今年は大震災もあり、もうこれ以上、悪さをしないで!!と
願っていたのにも関わらず、大変なことになってしまいました。
お見舞い申し上げたいと思います。

いつもの公園も影響であまり遊べませんでしたが、久しぶり
だったせいか、二人とも楽しそうにしてましたね。

台風、動きがものすごくスローモーで翌日にも台風一過には
なりませんでしたもんね。
もう自然災害はたくさんです。

v-343チャコぼすさん
この台風、北海道にも大雨を降らせましたね。
チャコぼすさんのお家も被害がなく、良かったですね。

ほんの1時間ほど、雨が止んでその間にお散歩に行けました。
ずっと雨続きで姉弟のストレスもMAXだったから短い時間でも
行けて良かったです~
この流れの中、ねーさん、入水してましたから、飼い主が一番
びっくりです~
下半身安定してるから流されにくいとは思いますが(笑)なんせ
短足ですから 爆

今年は震災に始まり、大変なことが続いています。自然の猛威には
逆らえませんが、もうこれ以上の災害は御免蒙りたいですよね。

v-343へんりままさん
ず~っと降り続いた雨が一瞬止みましたので、思い切って公園まで
出かけました。
少しは降っていたのですが、お散歩を終えたら降って来ましたので
goodTimingしたね。

ままさん地方も被害がなく何よりでした。
今年は震災に始まり、今回の被害と言い、自然が猛威をふるって
います。もうこれ以上の災害は来て欲しくないですね。

台風後、ずいぶん暑さも和らぎ、朝晩は涼しくなり過ごしやすく
なりました。
今週末もお天気がいいようですので、ランでリベンジです 笑
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>