二日続きのラン

台風15号は各地で大きな被害をもたらしました。
被害に遭われました方々に心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災に始まり、台風12号、そして今回の15号。
今年は自然災害で多くの方々が犠牲になっておられます。
もうこれ以上、大きな災害がおこりませんように(祈)



     ☆             ☆



三連休だった先週の週末。
17日は朝から雨
時々土砂降りの大雨でした。
午後からはお天気も回復しましたが、どこにも
行かずにのんびりと過ごしました
(あっ、飼い主はサウナへは行きましたけど 笑)



18日、19日は好天に恵まれいつものランへgoしてきました。
2日間まとめてのUPとなります~


18日
ランへ着いたら誰もいない~
少ししたら、アッシュ君が来たよ


015_convert_20110923225007.jpg


ちょっとだけ爆走していましたが、アッシュ君の
飼い主さんとお話していて動画を撮るのを忘れました


012_convert_20110923225218.jpg


アッシュ君は1時間くらいいて帰りましたよ
(お店をやってらっしゃるからね~)


018_convert_20110923225336.jpg


その後、暑かったので姉弟はプールで遊びました


001_convert_20110923225438.jpg


最近、暑いと自らプールへ行くようになったアルフ。
決して大好きって言うわけでもないみたいですが~


004_convert_20110923230342.jpg



プールの後、ねーさんが土俵をならしてますよ(笑)
動画でどうぞ~




アルフが好きな黒ラブちゃんが来たよ
姫ちゃんという名前で3歳とか。ちょっと太めの女の子


姫ちゃんの飼い主さんを癒すねーさん(笑)


039_convert_20110923230047.jpg


姫ちゃんの「匂い」が気になるアルフ(Hだね~ 苦笑)


038_convert_20110923225804.jpg


最初はそうでもなかったのに、アルフったら
上に乗って腰をフリフリしてました


044_convert_20110923225858.jpg


何度叱っても全くダメ
終いにはアルフに煽られたのかプリンちゃんまで


043_convert_20110923225959.jpg


モテモテな姫ちゃん、ランの外へいっちゃいましたよ
んっとに、アルフったら


遊ぶ相手がいなくなったアルフ。ねーさんと(苦笑)
珍しいショットです~


035_convert_20110923230254.jpg



その後、誰も遊ぶ子もいなかったので早めにランを
後にしました



明けて19日
昨日に続きランへ

ミニチュアダックスがいましたよ


076_convert_20110923230942.jpg
(里親募集中だった子に似てるね~)


*実はねーさんを迎える時、コーギーかミニュチュアダックスか
 迷ったんですよね。で、ねーさんは同じ県内で里親募集中だったし
 ミニュチュアダックスは静岡県で里親募集だったんです。
 で、同じ県内だったからねーさんにしたんです(笑)
 ま、これもご縁ですよね~


その後、以前にも会ったことがある7ヶ月のGR君がきました


054_convert_20110923230757.jpg


この日はこのGR君がアルフにぴったり付いてアルフも
少々うっとおしいと思ったのかな


055_convert_20110923230846.jpg


ちょっとキレてこのGR君と今までなく激しくバトってましたね~
でもそれでへこたれるようなGR君ではなかったです


アルフと一緒にプールにも入りましたよ~
動画でどうぞ~



綺麗なスタンプーちゃんも来ましたぁ
姉弟とは住む世界が違うのか(笑)まったく絡みナシ~


109_convert_20110923231127.jpg


何回か会ったことがあるウェスティ君も来たよ。このウェスティ君
アルフと遊びたがったのですが、年配の飼い主さんで心配性なのか
少ししか遊べなかったよね。


106_convert_20110923231038.jpg
(こんなに楽しそうにしてるのに、、残念~)


お互いにストレスになると思い、ちょっと早いけどランを後にしました


今週も三連休ですまたラン三昧になるのかな~


2011/09/24 00:25 | お出かけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

ラン日和ですね

まだ元気に泳ぐ二人さん
本当にプールが好きだね

チョコちやん 土俵ならしには 笑ってしまつたわ

それにしても色んな犬種がいて
本当に楽しそう・

アルフちやん チョコちゃんの
お尻つけての写真
ナイスです こういう光景を見ると
嬉しくなります!

No:3795 2011/09/24 10:37 | ランまま #- URL編集 ]

No title

台風が過ぎてから、すっかり秋らしくなって、今週末はラン日和ですね(^.^)。
また、アルフ君の爆走が見れるかな?

我が家は飼い主の都合で、なかなか長時間のお散歩に行けません。
こんなにいいお天気なのに、ざんね~ん。

アルフ君、泳ぎがとっても上手になりましたね。
今週はさくがに泳がないかな?

土俵ならし(爆)・・・シロもハナもよくやっています。
ワンコの本能なのかな?

No:3796 2011/09/24 11:31 | ubazakura #xJW3mR9c URL編集 ]

ママさんのバワーには頭が下がります。うちもそろそろランに行きたいな~もしかして10月、れんも行くかもです

No:3797 2011/09/24 19:11 | りんみる #- URL [ 編集 ]

No title

土俵ならしは自分のベッドでやってます
なんの変化もないんですけど~

このスタンプーちゃんによく似た人が
ウチの近所にいます(〃^∇^)o_彡

No:3798 2011/09/24 19:40 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

No title

9月も下旬になりますが、チョコちゃんアルくんまだプールで楽しんでるんですねe-68
プール好き兄弟ですね~
まだまだ入ってくださいね

7ヶ月のゴールデンくん、大きいですね
パピーでもうこの大きさになるんですねe-330
7ヶ月じゃ遊びたい盛りだよねe-343

連休後半もお出かけですかe-3
うちは今日サービスエリアの無料ランで遊ぶ予定です

No:3799 2011/09/25 08:21 | ソラママ #- URL編集 ]

No title

土俵を均す?チョコちゃん本当におしとやかな動きです~(笑
(ダックスちゃんではなく チョコちゃんの方にご縁があったのですね!)
あまりしつこいとさすがのアルフ君もキレることがあるのかな?
でもプールは仲良く泳いでいるように見えますね
GR君アルフ君の泳ぎを見て「おぬしなかなかやるな?」と言っている???みたい(笑

No:3802 2011/09/26 15:56 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

No title

チョコちゃんとアルフ君、本当にランが大好きですね。
アルフ君は誰とでも遊べるし、チョコちゃんはプールと人間が大好きで
休みの日はランに行かない訳には行かないですね。

チョコちゃんとアルフ君のくっついてる姿、良いですね~♪
姉弟の絆ですね!

No:3803 2011/09/26 17:17 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

楽しそう~
チョコちゃん賢いね~
  土俵・・・・モトイ土を掘ると冷たくなるもんね~
   身体冷やすにはこれが一番

  しかし、いっぱいお友達がいて
    アルフ君満足だね

No:3806 2011/09/27 08:38 | jun #- URL [ 編集 ]

(^o^)/ こんにちわ~ん♪

相変わらず楽しいランですね~
たくさんのわんちゃん、犬種もいっぱいで
ホント楽しいわぁぁぁ~

junjunさんと ねーさん、アル君の会話も
毎度のことながら
可笑しくて楽しくて・・・ ぷぷ

土俵って・・・ 可笑し過ぎ~
アル君とGR君、
イイ写真撮れましたね(^^)v

プールも楽しそう~♪

ランで遊ぶ時って
飼い主さんとの事もあるから
けっこう神経使いますよね、

数年前に・・・
犬同士に任せましょう!
うちの子は それなりに楽しく遊ぶから
噛もうが取っ組み合いになろうが
大丈夫ですから自由に遊ばせてあげなさい、って
きららに言って下さった方がいて
ほんと嬉しかったです、

たま~に
アナタんちの子が・・・みたいな顔しちゃう飼い主さんがいるけれど
ドキドキしちゃって
近づけないことがありますぅ~ (^^;)

これから外で遊ぶにはイイ季節、
益々ランへ行きたくなりますねっ ヽ(^。^)ノ

No:3807 2011/09/27 12:15 | 星月きらりんこ☆ #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3808 2011/09/27 12:18 | # [ 編集 ]

皆様、毎度レスが遅くなり申し訳ございません。

v-34ランままさん
涼しくなりランも賑わって参りました。
この日は暑くてプールに入りました。
これでプールも終了かな?

ねーさんの土俵ならし、面白いですよね~
いつもやってます(^^)

ランではそれぞれ楽しんでますのでこうして
お尻をくっつけての2ショットは珍しいです。

v-34ubazakuraさん
涼しくなりましたね~ ハナちゃん、ロング散歩の
復活はまだなのでしょうか?

最近、アルフも大人になったのかあまり爆走しなく
なりましたね~
プロレスの方が多いように感じます。
(ちょっと太ったせいもあるかも 笑)

先週はさすがに泳ぎませんでしたね。あっ、ベルちゃんは
泳いでましたが。GRの男の子も泳いでました。笑

こうしてネグラを作るのは犬の本能なのでしょうね。

v-34りんみるさん
普通の散歩よりランの方が飼い主は楽です(笑)
アルフが引っ張り、ねーさんが踏ん張るから散歩は
疲れます~
10月れんちゃんも参加?わ~、楽しみ♪
*よろしくお願いします<(_ _)>

v-34撫子ままさん
撫ちゃんもトンちゃんも土俵ならししてます?
自分のネグラをホリホリするのは犬の本能なのでしょうね。

スタンプー、ご近所に?? 飼い主さんはやはりセレブな
方なのでしょうか? 

No:3812 2011/09/29 22:12 | junjun #- URL編集 ]

お返事の続きです~

v-34ソラママさん
先週のランではさすがにプールは入りませんでしたね。
GR2頭は入ってましたけど(笑)流石レトリバーですよね♪

7ヶ月のGR(♂)まだまだ大きくなりそうですよ。だって手が
熊さんみたいでしたもん(笑)
毛もモフモフでぬいぐるみみたいな手触りでした。
ちゃかちゃかしてるけど、まだ子供みたいですね。

そちらには無料ランができて良かったですね。
いっぱい利用してくださいね~

v-34へんりままさん
ねーさんの土俵ならし、手が短いからとっても可愛く見えますよね。
(親ばかですね~)

そうですね、何事も偶然ではなく必然だとおもってますから、
ねーさんとご縁があったのでしょうね。

アルフったら自分もしつこいくせに、相手にやられると頭に
くるみたいですね(苦笑)
でも仲良くプールにははいってましたね。
改めて動画を見たら、ままさんがおっしゃるようにGR君、
アルフの方をみて、やるなって顔してますね(笑)

v-34チャコぼすさん
アルフは犬と触れ合い、ねーさんは人間と触れ合い、それぞれ
ランの楽しみは違いますけど、楽しんでくれてると思います。
以前、ねーさんはラン嫌いだったみたいですが、このランに
通いつめて、好きになってくれたようです。
ラン料金は無駄のようですがその分アルフが何倍もランを利用して
ますからね(笑)
元は取れるどころかお釣りが来ます(笑)

姉弟が尻合いしてる写真、珍しいんです。ランではお互いに別の
遊びをしてますから~ いい表情してるでしょ?

v-34junさん
ランに砂を入れられたおかげでねーさん、砂をならしてます。
プールに入ってここで天ぷらの衣付けるワンには飼い主さんが
悲鳴をあげてますけどね(笑)
芝生の部分より砂の方が体が冷えるのでしょう。
ねーさん、小さいな頭使って考えたのでしょうか? 笑

この日のランは大賑わいでアルフは楽しくって仕方がなかった
ようです~

v-34星月きらりん☆さん
この日はたくさんの犬が、それも様々な犬種がきてましたね。
目の保養にもなりましたよ~

会話は写真を見て適当に付けてるんですが楽しんでいただいて
いるようで嬉しいです♪
アルフはプール&爆走、ねーさんは土俵をならしてランを満喫して
くれましたので飼い主も大満足でしたぁ。

そうですね~ せっかくランに来てもすぐに抱っこしちゃう飼い主も
いますよね。
写真にはないのですが、この日、柴犬も来ていてその子はすごく
臆病みたいで、アルフと黒ラブちゃんが追いかけちゃって。
柴犬の飼い主さんはすぐに抱っこ(苦笑)
何のためもランだか、、、、そのため、私はアルフと黒ラブちゃんを
連れてお隣の小型エリアへ一時避難させていましたよ。
でもその飼い主さんは何も言われなかったのでよかったです。
時々、嫌みを言う方がいらっしゃるから嫌~な気分になることも
ありますね。

きらりん子☆さんが会われた飼い主さん、良い方でしたね。
そんな人ばかりならランも本当の意味で楽しいでしょう。
涼しくなりましたのでランに来る方も多くなりました。

v-34鍵コメさん
ご指摘ありがとうございます♪ 訂正しました。
PC使ってるせいでますます漢字音痴になっちゃいます~
誤字、脱字が多いから今後も見つけられたら、こっそりと教えて
くださいね~

No:3814 2011/09/30 00:16 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |