*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ねーさん、受難
先日、ねーさんの歯を診察してもらった滋賀県の
甲南動物病院からがありました


10月19日(水)に東京から歯の専門の先生が来られると
いうことでした。
現在、なかなか有給休暇も取れない状況である私


168_convert_20110927222930.jpg



*今までの総務から営業秘書に回り、多忙な毎日。
 指名願いという仕事があり、毎日激務なんです
 おまけに繁忙期に入っていて仕事中にブログを見て
 コメントを~なんてことも出来ず(苦笑)

 
有給休暇も取り辛く(病気とかよほどの理由がないと
取り難いんですよね)ましてや「犬が病気で」なんて
言えない雰囲気の職場なんですよね
何かいい理由(もちろん嘘の理由)はないものかと思案中


167_convert_20110927223017.jpg
(ねーさん、残念だけどあなたなんですけど 苦笑)



そして昨日のこと。ねーさんの脚が赤くなってることに
気付きました。(毛も少し抜けてます


こんな状態です


140_convert_20110927222841.jpg


何かのアレルギーなのかな?何かにかぶれた?
サマーカットしたその後は何ともなかったのに、、、


ここを軽く掻いてやると足をかかかってします。
動画でどうぞ~(テレビの音がうるさいです~)



今日は少し、赤みが引いてるように見えます。が
あと1~2日様子を見て治らなかったら病院行きですね

ねーさん、歯に続き、皮膚までも
シニアになると色々あるのかなぁ?


あっ、アルフ君はすこぶる元気です(笑)


165_convert_20110927222601.jpg


あなた、毎日が楽しいんだね(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お忙しい中
いつもコメ 有難うございます
ご無理しないでくださいね

チョコちゃん
体全体に赤くなければ 何かにかぶれたのかしら・
本当に痒いの見ているの辛いですものね
ただ 毛が抜けるのが気になりますね
早く原因が分かると良いのですが・

毎日 忙しくて大変だけど
このアルフちやんの満面の笑顔に癒されて
頑張ってください 

チョコちやん お大事に!
No title
junjunさん お忙しそうで お疲れ様です
チョコちゃん心配ですね
なかなか病院へ連れて行くのも大変そうですね
若いアルフ君は元気そうですが シニアになるといろいろ出てきますね
今の時期 皮膚に問題がある子 結構多いようです
チョコちゃん早くよくなりますように・・・・
No title
チャコちゃんの皮膚
 前ラックンがなってしまった
   ホットスポットと言って
      そこだけ細菌が集まる事で赤くなったり毛が抜けたり
 するじゃないかな~
すぐに治ると思うけど、よく拭いて、薬付けると良いですよ

アルフ君の笑顔見れば元気になりますね
  junjunさん、激務だと思うけど
   身体だけには気をつけて下さいね
    
 チャコちゃん
   お大事にしてくださいね
No title
こんばんは!(。・▽・)ノ junjunさん

仕事、部署が替って忙しんですね~
そんな中でもちゃんとブログアップするって
それだけで偉い・・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

チョコちゃんの歯、滋賀まで診察にいかれたんですね。
出血が止まっていれば手術もなしなんですよね?
それを願うばかりです。
アルくんは相変わらず元気そう!!

花広場のランは、常連さんがいっぱいだから
チョコちゃんもアルくんも楽しいでしょう(o´・ω-)b ネッ♪
No title
カイカイの子多いね
うちは最近は出なくなってというか殆どりんだったな・・・
会社の有休、うまいこと取れるといいね
私は9月はかなり使いましたよ
No title
チョコちゃんの皮膚は良くなりました?
何かにかぶれたのかもしれないですね。
季節の変わり目で、皮膚が敏感になってるのかもしれないですね。
有給申請の理由は思いつきました?
とにかく一度、専門の先生に診てもらいですよね。
無事有給が取れる事をお祈りしてます!
No title
お仕事の方には何かいい理由をつけて、病院にgoですねe-68
チョコちゃん、皮膚も心配ですね
毛の生え変わり?それともドッグランとかで虫に刺されたのかな?
おだいじになさってくださいねe-53

アルくんは元気いっぱいですねe-2
元気が1番だょ~
皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。
v-34ランままさん
毎日、慣れない業務に四苦八苦(苦笑)
PCもそんなに得意ではないですし、年が年ですので
頭がかっちかちに固くなっていますのでなかなか慣れる
ことが出来ません~

ねーさんのハゲ、赤みも引き、毛も生えてきましたよ!
何だったのでしょうね~

毎日忙しく、帰宅後、お散歩もパスしたい気分ですが
頑張って行ってますよ。
姉弟の笑顔が活力の源ですもんね。

v-34へんりままさん
この年になって仕事の内容が変わるって大変ですよね~
若いころのように飲み込みも早くないし,PCもそんなに
得意じゃないですし、
辞めたいなって思うこともしょっちゅうですが、そう簡単に
次の仕事が見つかるなんてあり得ないし。

ねーさんのハゲ、赤みも引いて毛が生えてきましたよ~
いったい、何だったんでしょうね?
何かにかぶれたとしか思えません。

v-34junさん
ねーさんのハゲ、junさんがおっしゃる通りだと思います。
今は赤みも引いて、毛が生えてきましたよ~
(病院へも行けなかったのでとりあえずオロナ○ンを
 塗りましたが、、、、)

毎日、忙しくてブログ巡りも出来ません(当たり前ですが~)
若い子みたいに飲み込みもよくないし、毎日四苦八苦。
頭が痛くなることもしょっちゅうですね。
そんな中で帰宅して姉弟の笑顔をみるのが幸せです。

(*^_^*)  おはよ~ございます?!

(昨日 残業で疲れ果てて帰宅して直ぐに寝たらこんな時間! 笑)

ねーさんのカイカイ その後どうですか~?
junjunさんが見てない時に
カジカジしちゃったんですかね?
痒いのは間違いないみたいですけれど
アレルギーじゃないといいですねぇ
アレルギーだったら 掻き掻きがもっと激しいようにも思うけれど
(妹の子は 血が出ちゃうまでカジカジしちゃうから・・・)

直ぐに治るといいですね!!!!

お返事の続きです~
v-34chipママさん
部署が変わって毎日大変です~
今まで総務でマイペースで仕事をしていたのに
営業秘書(秘書ってガラじゃないけどね 笑)で
営業社員のサポートをするんですが、依頼ごとが
多くて(雑用も)
この年になって新しいことをやるとなるとなかなか
頭に入らないし身にも着きませんね。

そんな中、ブログの更新、ブログ巡りもしてますが
よくPCの前で寝てますよ~ 爆睡してる時も 笑

ねーさん、検査だけで済めばいいのだけど、、、
こればっかりは検査してみないとわからないですよね。

花ひろばのラン、夏の間は貸し切り状態が続いて
いましたが、最近は賑わってきましたよ。
来週はちょっと予定があって行けませんが(10日は
行きますよ~)またお会いできたらと思います。

v-34りんみるさん
そうですよね~ この時期カイカイの子、多いです~
ねーさん、赤みも引いて毛が生えてきましたので
もう大丈夫だと思います。
りんちゃんもカイカイだったのね。ねーさんは皮膚の
トラブル初めてですね。アルフは草アレルギーがある
ようです。(軽いですが)
何とか有給取りたいけど(それも半日ですけど)いい理由
ないかなぁ~~~
*今日、携帯へメールしました!!

v-34チャコぼすさん
ねーさん、赤みも消えて毛も生えてきましたのでもう
大丈夫だと思います。(オロナ○ンを塗りました 笑)
この時期、皮膚のトラブル抱えている子、多いですよね。
あいたんもカイカイよくありましたもんね。
最近はもう大丈夫ですか?

有給の件、何も思い浮かびません(苦笑)
体調を崩したと言って休んでも「自己管理」ができないって
言われるんですよね(怒)
何かいい理由あります? 笑

10月は無理でも11月には、、、って思ってるんです。

v-34ソラママさん
ねーさん、赤みも引き、毛も生えてきましたのでもう
大丈夫だと思います。
↑junさんがコメントしてくださってる「ホットスポット」って
言うのだと思われます。
原因は何なのかなぁ?ずっとシャンプーしていなかったから
不潔になったのかしら? 苦笑
確かにちょっと臭かったですね~

アルフはいつも元気いっぱいです。
カイ君見てるとアルフのパピー時代を思い出します。

v-34星月きらりん☆彡さん
残業お疲れ様です。私は毎日30分~1時間くらい
サービス残業ですわ。
夜、PCの前で居眠りしてるのがしょっちゅう 笑

ねーさん、赤みも引いて毛も生えてきましたから
もう大丈夫だと思います。
えへへ、ねーさん、カイカイでも足が短いし、太って
いるから痒いところに届かないんですよね~
もし届いたら掻きむしっていたかも、、、、

アレルギーではないと思いますね。アレルギーだったら
もっと酷くなりますよね。
皮膚のトラブルは初めてなのでちょっと驚きました。
きーたん、その後、どうですか?カイカイありませんか?
プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

895位
アクセスランキングを見る>>