ねーさん、受難

先日、ねーさんの歯を診察してもらった滋賀県の
甲南動物病院からがありました


10月19日(水)に東京から歯の専門の先生が来られると
いうことでした。
現在、なかなか有給休暇も取れない状況である私


168_convert_20110927222930.jpg



*今までの総務から営業秘書に回り、多忙な毎日。
 指名願いという仕事があり、毎日激務なんです
 おまけに繁忙期に入っていて仕事中にブログを見て
 コメントを~なんてことも出来ず(苦笑)

 
有給休暇も取り辛く(病気とかよほどの理由がないと
取り難いんですよね)ましてや「犬が病気で」なんて
言えない雰囲気の職場なんですよね
何かいい理由(もちろん嘘の理由)はないものかと思案中


167_convert_20110927223017.jpg
(ねーさん、残念だけどあなたなんですけど 苦笑)



そして昨日のこと。ねーさんの脚が赤くなってることに
気付きました。(毛も少し抜けてます


こんな状態です


140_convert_20110927222841.jpg


何かのアレルギーなのかな?何かにかぶれた?
サマーカットしたその後は何ともなかったのに、、、


ここを軽く掻いてやると足をかかかってします。
動画でどうぞ~(テレビの音がうるさいです~)



今日は少し、赤みが引いてるように見えます。が
あと1~2日様子を見て治らなかったら病院行きですね

ねーさん、歯に続き、皮膚までも
シニアになると色々あるのかなぁ?


あっ、アルフ君はすこぶる元気です(笑)


165_convert_20110927222601.jpg


あなた、毎日が楽しいんだね(笑)



2011/09/27 22:46 | チョコCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

お忙しい中
いつもコメ 有難うございます
ご無理しないでくださいね

チョコちゃん
体全体に赤くなければ 何かにかぶれたのかしら・
本当に痒いの見ているの辛いですものね
ただ 毛が抜けるのが気になりますね
早く原因が分かると良いのですが・

毎日 忙しくて大変だけど
このアルフちやんの満面の笑顔に癒されて
頑張ってください 

チョコちやん お大事に!

No:3809 2011/09/28 07:11 | ランまま #- URL編集 ]

No title

junjunさん お忙しそうで お疲れ様です
チョコちゃん心配ですね
なかなか病院へ連れて行くのも大変そうですね
若いアルフ君は元気そうですが シニアになるといろいろ出てきますね
今の時期 皮膚に問題がある子 結構多いようです
チョコちゃん早くよくなりますように・・・・

No:3810 2011/09/28 23:02 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

No title

チャコちゃんの皮膚
 前ラックンがなってしまった
   ホットスポットと言って
      そこだけ細菌が集まる事で赤くなったり毛が抜けたり
 するじゃないかな~
すぐに治ると思うけど、よく拭いて、薬付けると良いですよ

アルフ君の笑顔見れば元気になりますね
  junjunさん、激務だと思うけど
   身体だけには気をつけて下さいね
    
 チャコちゃん
   お大事にしてくださいね

No:3811 2011/09/29 08:25 | jun #- URL [ 編集 ]

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ junjunさん

仕事、部署が替って忙しんですね~
そんな中でもちゃんとブログアップするって
それだけで偉い・・・スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

チョコちゃんの歯、滋賀まで診察にいかれたんですね。
出血が止まっていれば手術もなしなんですよね?
それを願うばかりです。
アルくんは相変わらず元気そう!!

花広場のランは、常連さんがいっぱいだから
チョコちゃんもアルくんも楽しいでしょう(o´・ω-)b ネッ♪

No:3813 2011/09/29 23:31 | chip #- URL [ 編集 ]

No title

カイカイの子多いね
うちは最近は出なくなってというか殆どりんだったな・・・
会社の有休、うまいこと取れるといいね
私は9月はかなり使いましたよ

No:3815 2011/10/01 10:09 | りんみる #- URL編集 ]

No title

チョコちゃんの皮膚は良くなりました?
何かにかぶれたのかもしれないですね。
季節の変わり目で、皮膚が敏感になってるのかもしれないですね。
有給申請の理由は思いつきました?
とにかく一度、専門の先生に診てもらいですよね。
無事有給が取れる事をお祈りしてます!

No:3816 2011/10/01 16:31 | チャコぼす #- URL編集 ]

No title

お仕事の方には何かいい理由をつけて、病院にgoですねe-68
チョコちゃん、皮膚も心配ですね
毛の生え変わり?それともドッグランとかで虫に刺されたのかな?
おだいじになさってくださいねe-53

アルくんは元気いっぱいですねe-2
元気が1番だょ~

No:3817 2011/10/02 08:03 | ソラママ #- URL編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。

v-34ランままさん
毎日、慣れない業務に四苦八苦(苦笑)
PCもそんなに得意ではないですし、年が年ですので
頭がかっちかちに固くなっていますのでなかなか慣れる
ことが出来ません~

ねーさんのハゲ、赤みも引き、毛も生えてきましたよ!
何だったのでしょうね~

毎日忙しく、帰宅後、お散歩もパスしたい気分ですが
頑張って行ってますよ。
姉弟の笑顔が活力の源ですもんね。

v-34へんりままさん
この年になって仕事の内容が変わるって大変ですよね~
若いころのように飲み込みも早くないし,PCもそんなに
得意じゃないですし、
辞めたいなって思うこともしょっちゅうですが、そう簡単に
次の仕事が見つかるなんてあり得ないし。

ねーさんのハゲ、赤みも引いて毛が生えてきましたよ~
いったい、何だったんでしょうね?
何かにかぶれたとしか思えません。

v-34junさん
ねーさんのハゲ、junさんがおっしゃる通りだと思います。
今は赤みも引いて、毛が生えてきましたよ~
(病院へも行けなかったのでとりあえずオロナ○ンを
 塗りましたが、、、、)

毎日、忙しくてブログ巡りも出来ません(当たり前ですが~)
若い子みたいに飲み込みもよくないし、毎日四苦八苦。
頭が痛くなることもしょっちゅうですね。
そんな中で帰宅して姉弟の笑顔をみるのが幸せです。

No:3820 2011/10/03 21:58 | junjun #- URL編集 ]

(*^_^*)  おはよ~ございます?!

(昨日 残業で疲れ果てて帰宅して直ぐに寝たらこんな時間! 笑)

ねーさんのカイカイ その後どうですか~?
junjunさんが見てない時に
カジカジしちゃったんですかね?
痒いのは間違いないみたいですけれど
アレルギーじゃないといいですねぇ
アレルギーだったら 掻き掻きがもっと激しいようにも思うけれど
(妹の子は 血が出ちゃうまでカジカジしちゃうから・・・)

直ぐに治るといいですね!!!!

No:3822 2011/10/04 04:07 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

お返事の続きです~

v-34chipママさん
部署が変わって毎日大変です~
今まで総務でマイペースで仕事をしていたのに
営業秘書(秘書ってガラじゃないけどね 笑)で
営業社員のサポートをするんですが、依頼ごとが
多くて(雑用も)
この年になって新しいことをやるとなるとなかなか
頭に入らないし身にも着きませんね。

そんな中、ブログの更新、ブログ巡りもしてますが
よくPCの前で寝てますよ~ 爆睡してる時も 笑

ねーさん、検査だけで済めばいいのだけど、、、
こればっかりは検査してみないとわからないですよね。

花ひろばのラン、夏の間は貸し切り状態が続いて
いましたが、最近は賑わってきましたよ。
来週はちょっと予定があって行けませんが(10日は
行きますよ~)またお会いできたらと思います。

v-34りんみるさん
そうですよね~ この時期カイカイの子、多いです~
ねーさん、赤みも引いて毛が生えてきましたので
もう大丈夫だと思います。
りんちゃんもカイカイだったのね。ねーさんは皮膚の
トラブル初めてですね。アルフは草アレルギーがある
ようです。(軽いですが)
何とか有給取りたいけど(それも半日ですけど)いい理由
ないかなぁ~~~
*今日、携帯へメールしました!!

v-34チャコぼすさん
ねーさん、赤みも消えて毛も生えてきましたのでもう
大丈夫だと思います。(オロナ○ンを塗りました 笑)
この時期、皮膚のトラブル抱えている子、多いですよね。
あいたんもカイカイよくありましたもんね。
最近はもう大丈夫ですか?

有給の件、何も思い浮かびません(苦笑)
体調を崩したと言って休んでも「自己管理」ができないって
言われるんですよね(怒)
何かいい理由あります? 笑

10月は無理でも11月には、、、って思ってるんです。

v-34ソラママさん
ねーさん、赤みも引き、毛も生えてきましたのでもう
大丈夫だと思います。
↑junさんがコメントしてくださってる「ホットスポット」って
言うのだと思われます。
原因は何なのかなぁ?ずっとシャンプーしていなかったから
不潔になったのかしら? 苦笑
確かにちょっと臭かったですね~

アルフはいつも元気いっぱいです。
カイ君見てるとアルフのパピー時代を思い出します。

v-34星月きらりん☆彡さん
残業お疲れ様です。私は毎日30分~1時間くらい
サービス残業ですわ。
夜、PCの前で居眠りしてるのがしょっちゅう 笑

ねーさん、赤みも引いて毛も生えてきましたから
もう大丈夫だと思います。
えへへ、ねーさん、カイカイでも足が短いし、太って
いるから痒いところに届かないんですよね~
もし届いたら掻きむしっていたかも、、、、

アレルギーではないと思いますね。アレルギーだったら
もっと酷くなりますよね。
皮膚のトラブルは初めてなのでちょっと驚きました。
きーたん、その後、どうですか?カイカイありませんか?

No:3825 2011/10/04 23:15 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |