月命日

今日10月19日(水)はハナの月命日


一ヶ月経つのって早いものだなぁとつくづく思う
一日の時間が経つのは長いと感じるのにトータルして
早いと思うのは年を取ったせいなのかも 苦笑


今回のお花は一輪だけだけど変わった菊の花


005_convert_20111018234249.jpg


何て言う菊の種類なのだろうと今ネットで調べたら
「手毬菊」と言うらしい。

ハナ、可愛いお花だね


そして、ご飯は


ハナの大好きだった牛肉を焼いたよ


011_convert_20111018234717.jpg



野菜(さつま芋、ニンジン、キャベツ、生シイタケ、ナス、おくら)
たっぷりの中に鶏肉を入れたよ~


014_convert_20111018234759.jpg



最近、忙しくて熟睡しているせいか、まったくハナの夢を
見ることがなくなってしまった





          ☆            ☆




実は今年に入り仕事で何度かピンチに立たされたことがある


もう我慢の限界と思ったことが2~3回あった。もう辞めようと
思ったことが2回あった
一度は上司にその旨伝えた結果、引きとめられたのだが。。。。


そんな時、心の中でハナに「help」をしていた。それは車の中であったり、
ハナの祭壇の前であったり、ベットの中であったり


006_convert_20111018234557.jpg



何とか今の職場で勤務しようと思えるのは「ハナ」の助けが
あったからこそと思ってる
ハナに「help」すると何故だか、すべて上手く収まるのであった。


お母さんのピンチの時だけ、ハナにお願いするなんて勝手かも
しれないけど、これからもお母さんを守ってくれる?


こんな勝手なお母さんだけど、今夜はご飯を食べに来てくれるかな?
ご飯を食べたらちょっとでいいからお母さんにシグナルを送ってね



2011/10/19 21:38 | ハナCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

No title

困った時の神頼みならぬ「ハナ頼み」がきいてるのですね。
きっと「ハナちゃん、たすけて!」と心で叫ぶと
すごいパワーがでてくるのかな。

それが奇跡の中日優勝につながった?
阪神は消化試合をひたすらこなす日々ですε-(ーдー)

No:3866 2011/10/19 22:34 | 撫子まま #ILnYFO8M URL編集 ]

ハナちゃ~~~~~ん!!

お母さんの夢に出てきて
声援 送ってねぇぇぇぇ~~~~っ!!  (^O^)/

No:3867 2011/10/20 03:14 | 星月きらりん☆彡 #kBSm8tMw URL [ 編集 ]

No title

ハナちやん
夢の中には 出てきてくれないけど
こうして いつも見ていて
何かしら お手伝いをしていてくれているのですよね

絶対 見守っていてくれて
いると思うわ
いつまでも 一緒だものね ハナちやん!

No:3868 2011/10/20 07:57 | ランまま #- URL編集 ]

はなちゃん(*^_^*)

こんにちは junjunさん v-318

やっぱり 美味しそうなご飯です。
junjunさんの作ったご飯を食べたいです。 (笑)

そうそう 私もです。 困った時のちびさん頼り v-357
ずっと 見守ってくれているのでしょうね。

体調にきをつけて お仕事がんばってくださいね。 (*^_^*)

No:3869 2011/10/20 10:32 | めぐみ #9ygIODjo URL [ 編集 ]

No title

「手まり菊」かわいいですね^^
一輪でも十分華やかです

ハナちゃんおいしそうなごちそう 食べに来た合図 残して行ってくれたかな?

お仕事大変そうですね(涙
きっとハナちゃんが応援してくれてますよね♪

No:3870 2011/10/20 22:17 | へんりまま #2mFE6oZM URL [ 編集 ]

皆様、コメントありがとうございます。

v-34撫子ままさん
そうなんですぅ。なぜか困った時のハナ頼みが功を奏してか
トラブルもわりとすんなりと解決してくれます。
飼い主のわがままをいつまで聴いてくれるかは??ですが~

ドラ、優勝しましたね~ 何でも中日の球団社長が、負けてガッツ
ポーズをしていたらしいですよ。(そんなに落合に辞めてほしかった
のか?)それを見た選手が発奮したらしいです。

東スポの記事なので本当かどうかは?ですが 笑

v-34星月きらりん☆彡さん
ハナ、今回も食い逃げさんでしたぁ。
でもこうしてトラブルも大きくならずに何とか収まっているのは
ハナがあちらから見守ってくれてるんだと確信していますよ。

v-34ランままさん
ハナ、最近夢に全く出てきてくれません。命日の日も出てきて
くれませんでした(涙)
が、仕事のトラブル(他にも色々とありますが)も大きくなることなく
解決しているということはハナがあちらから見守ってくれてるという
証拠ですよね。

ハナには生前から、亡くなってからも感謝の気持ちでいっぱいです。

v-34めぐみさん
いつもありがとうございます!!
今回ばかりはハナにお願いして助けてもらったという実感があります。
めぐみさんも「困った時のちびさん頼り」なさってるんですね。
(一緒で嬉しくなりました)

ご飯、美味しそうですか?ハナにお供え後は姉弟のお腹に収まり
ました。

仕事、大変だけど、頑張りまっす♪

v-34へんりままさん
お花、可愛いですよね~ 他のお花と一緒に飾ろうかと思った
のですが、このお花自体、ボリュームがあるから一輪の方がいい
かな?と思いました。

う~ん、ハナ食い逃げで、シグナルはなかったようです(涙)

でも仕事のトラブルも大きくなることなく解決できたのはやっぱり
ハナがあちらから見守ってくれてるから、、、と感じましたね。
年末に向かい、ますます忙しくなる仕事ですが、頑張ってみます。

No:3875 2011/10/23 05:50 | junjun #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |