ねーさんのピンクの歯のその後

昨日の土曜日はずっと雨模様
止んだかなと思ったら、ざざーーっと激しい雨



そんな日は姉弟にはお留守番をしてもらい、私は実家へgo
そして母親とモーニング&施設の父親の面会
その後大好きなサウナへgoしてましたぁ


明けて日曜日、曇りがちながらも雨は止んだ。

午後からいつものランへgoしてきました。


003_convert_20111023233443.jpg
(他犬の飼い主さんを癒すねーさん)


013_convert_20111023233036.jpg
(たくさん走って、いっぱい吠えて、疲れたアルフ~)


041_convert_20111023232951.jpg
(ねーさんもお行儀が悪い 笑)


そんな楽しかったランの様子は後日としまして、、、、


現在、宙に浮いているねーさんのピンクの歯の治療。
滋賀県の甲南動物病院では平日にしか診察&レントゲンをして
もらえないために病院より愛知県の千村動物病院を紹介された。
その動物病院なら土曜日の診察も受けれるため、そちらの病院で
お世話になることにした

甲南動物病院から千村動物病院へは申し送りをしてもらえると言う。

一度診察に行き、次の診察(レントゲン)を予約するという形に
なると思う。

今日、ねーさんのピンクの歯を見てみたら、、、、
なんだかちょっと変化が


052_convert_20111023232649.jpg


○の部分が欠けているのか、凹んでいる。
あ~ぁ、何だか抜歯しないといけないような気が、、、

本犬は何も知らないけど、飼い主の方がドキドキしてきた


一方、お口がちょっとくちゃいアルフ君


056_convert_20111023233342.jpg


ホームセンターで購入した歯磨きを使ってもあまり変化なし。
ということで、コメントで効果があると教えていただいたポチの水


055_convert_20111023233249.jpg


これでお口がくちゃくなくなるといいね~アルフ。



           ☆           ☆



来週の日曜日10月30日はハピラブのふれあい会が行われます。
私もお手伝いにgoする予定。


logo-Tokai2011.jpg


Tokai2011_20111005180923.jpg


開催時間に限らず、ドッグランは終日利用可能です。 
   
【日 時】 平成23年10月30日(日)10時~14時 (雨天中止)
【場 所】 ティンカーベル弥富 (愛知県弥富市海屋3-52-1)
        TEL: 0567-52-4414
       


お天気がいいといいなぁ。

2011-10-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こちらも週末は 余り
お天気良くなかったですよ

お休みの時は 色んな事をしないといけないので
たまに自分だけの 時間も必要ですよね

チョコちゃんの歯 最低限で済むように 治療したいですよね

そして ふれあい会
お天気にしたいですね!
2011-10-24 08:14 | ランまま | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^O^)/ こんにちわんっ!

ねーさん・・・
画像見るだけで癒されますぅ~
特に 横向きの立ち姿~ (^◇^)ぷぷ♪

お手手とあんよも たまりませ~ん!!

アル君、いっぱい遊べて良かったね~(^^)v

ねーさんの歯、
病院は少しでも便利な方が助かりますよね、
親も子も・・・ (^^;)

ポチの水、効果があるといいなぁぁ~

ふれあいの会、 幸せになる子がいっぱいいるように
祈ってます!!!


2011-10-24 14:52 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは~^^
姉さんのピンクの歯、とっても気になっていました。
変化しているんですね。
ただ、犬歯って言うのがとっても心配。
うちの亡きチャビが犬歯抜歯に踏み切ったのですが、
レントゲンも撮って、最善を尽くしたにも関わらず、
実際手術に入ってみれば驚くほど根が深く
チャビ自身の抜歯後のダメージは相当でした。
junjunさんのことですから、最良の判断をしていることとは思いますが、
抜歯すれば終わりというものではないので、
どうぞ姉さんのためにももっともっと悩んであげてくださいね^^
・・って、また余計なお節介を・・・スミマセン
ハピラブさんのお手伝い、私も今の手一杯な状況から脱したら(笑)
いつかjunjunさんのような活動をしようと思っています。
2011-10-24 22:11 | エトママ | URL   [ 編集 ]

No title 

楽しい日曜日だったようですね~。
ランでの爆走記事を、楽しみにしています。

チョコちゃんの犬歯、心配ですね。
最良の方法が見つかりますように・・・(祈)
2011-10-24 23:13 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

No title 

抜歯しちゃったら
顔つき変わっちゃったりするのかなあ

なんだか私までどきどきしてますけど・・・・
2011-10-25 03:27 | Migeル | URL   [ 編集 ]

 

先日は誕生日のお祝いコメントありがとうございました。ねーさんの歯、心配ですね!うちも保留にしているので焦ります。なかなか専門の医師っていないんですね
2011-10-25 10:57 | りんみる | URL   [ 編集 ]

No title 

チョコ姉さん心配ですねe-330
歯って人間も同じだけど大事だもんね~
抜糸はかわいそうだけど、今の最良がその方法なら仕方ないのかな
おだいじにねe-343

アルくん、ホームセンターの歯磨き粉ではダメだったんですね
ソラも磨いた日はニオイ気にならないけど、翌日にはまた臭いからポチの水よかったら、うちも購入決定だなっe-68
2011-10-25 18:56 | ソラママ | URL   [ 編集 ]

No title 

チョコちゃんの歯 変化があったようですが どうしたんでしょうね
遠くの病院まで 何度か通わなくてはならないようで 大変ですね
レントゲンの結果 心配のないものならならいいですね
相変わらずお忙しい休日を送っていらっしゃるようで 
寒くなるようですから 風邪などひかないようにご注意くださいね☆
2011-10-26 21:19 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

皆様、レスが遅くなり申し訳ございません。 

v-34ランままさん
土曜日は先週、先々週とお天気、悪かったですよね~
明日はいいみたいですが、、
明後日も曇りの予想となっていますのでふれあい会は
開催されると思います。

ねーさんの歯、ちょっと変化してきてますね。
来月になったら診察に行こうと思っています。
手術は、、、しないに越したことはありません。
よく獣医さんと相談をしてから決めたいと思います。

v-34星月きらりん☆さん
ねーさん、太ってるから(笑)癒されますよね~
太ってるから(笑)当たり前に手足も太い 苦笑
なんとかダイエットって思ってるのですが、人間同様
痩せるのは大変です~

ねーさんの歯、↓エトママさんのコメントを見て考え込んで
しまいました。
獣医さんの言いなりになるのではなく、自分がねーさんに
とって何が一番最善かをよくよく考えて診察に臨みたいと
思います。

アルフはいつも元気いっぱいです♪

ふれあい会、一頭でも里親さんが決まるといいなぁ~

v-34エトママさん
犬歯は深いので歯茎を切らないと抜歯できないようですね。
治療という方法もあるようですが、何度も通い、また費用も
馬鹿にならないようです。
抜歯よりその方が負担が少ないのなら、そちらを選ぶかも
知れません。でも何度も麻酔を掛けるのも負担になりますよね。
歯髄液が止まっていて放置しておいて大丈夫というのが
一番ベターなんですが~

チャビちゃん、にゃんこさんでしたよね?
ダメージ、大きかったですか?ねーさんも9歳になるので
麻酔も心配だし、抜歯自体も大きな負担になるでしょうね。

獣医さんの言うままにならず、何がねーさんにとって一番
最良かよく、よく考えますね。

グンちゃんを卒業(できるのか? 笑)したら保護活動されます?
JOY君、ケロちゃんの里親さんになってくださったのが
もう立派な保護活動ですよ。
2011-10-29 00:55 | junjun | URL   [ 編集 ]

お返事の続きです~ 

v-34ubazakuraさん
お天気が心配でしたが、何とか晴れてくれてランを
楽しむことができました。
↑楽しんでいただけました? 笑

ねーさんの歯、抜歯することによってその後の生活が
変わってしまっては何もなりませんので、よ~く考えて
ねーさんのために最良な方向へと思っています。

v-34Migeルさん
初めまして(^^)コメントありがとうございます。
ぶりきさんの頃からお邪魔してました。読み逃げです。
済みません<(_ _)>
うずらさん、可愛いですね♪

ねーさんの歯、抜歯したら容貌が変わってしまわないか
獣医さんに尋ねましたら下の歯の方が変わる可能性が
あると言われました。
う~ん、でも抜歯したら、大きな口開けたらお間抜け顔に
なるかもですね 笑

私もドキドキですv-393

v-34りんみるさん
改めましてお誕生日おめでとうございます。
りんみるさんにとって実り多い一年でありますように(祈)

ねーさんの歯、心配です。まず全身麻酔が心配だし、
抜歯も犬歯ですので根深いですから、そう簡単に抜けない
ようですよ。
なんとか歯髄液が止まってるといいのですが、、、、
保留なのはローちゃんですか?マロンちゃんですか?
歯の治療は全身麻酔でないとできないのがネックですよね。

v-34ソラママさん
レントゲンで見てみて、歯髄液が流れていないようなら、
抜歯はしなくて済みそうなんです。
あとは抜歯か、人間の虫歯のように何度か治療をするかの
どちらかです。治療だとその都度全身麻酔ですもんね。
そう何度も麻酔をかけることはできません。
どちらの選択肢も大変なことには変わりありません。

ポチの水、今月末には届きます。またレポしますね。

v-34へんりままさん
ねーさんの歯、何か溶けたような?感じになってます。
どうしたのかなぁ?悪化してるのかもしれません。
抜歯なら最低2回、治療となると何回も通わないといけない
ようです。(保険に入ってないので治療費も相当かかるようです)
何とか、歯髄液が流れておらずに止まっていてくれたら何も
せずにそのままでよいようです。

仕事の方も繁忙期となり、毎日忙しくしております。
夜もPCの前で爆睡してることが 汗
今も少し仮眠して起きたところです 笑
2011-10-29 02:14 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1584位
アクセスランキングを見る>>