雨上がりのラン

先週の土曜日、一日降り続いた雨も日曜日の
明け方には上がり、太陽が顔を出して来た。


ランのコンディションは悪いだろうなと思ったけど
足元が汚れるのを覚悟でgoしました。


いつも賑わっていたランもコンディションが悪いせいか
やはり、空いていた


のラブの他に柴犬が2頭いただけ。
(柴犬はすぐに帰ってしまったようだ)


019_convert_20111025233010.jpg


さっそくラブの飼い主さんを癒すねーさん


004_convert_20111025232547.jpg


小さな、小さなトイプー?(一頭の写真がありません~)がきました。
とても犬なつっこい子でしたね~
姉弟に絡んでました 笑


犬嫌いなねーさんに 笑


008_convert_20111025232718.jpg


アルフにも~


009_convert_20111025233120.jpg



お天気が?だからベルちゃんご一家はパスされるのかな?と
思っていたら、いらっしゃいましたぁ
(アル、よかったね~)


今日もゴリラさん登場 笑


今まで何回もゴリラさんを見ても、まったく無反応だったアルフが
なぜか今日は吠える、吠える
動画でどうぞ~


*ねーさんがゴリラさんと戯れているのが笑えます


イベントで行われたゲームは30秒間に「お手、おかわり」が
15~20回出来た子に景品をプレゼントされる。


姉弟は「お手、おかわり」がまったく出来ない。
ベルちゃんは何とか出来るということでやってみたけど
周りが気になって5~6回で、退散(笑)

サリーちゃんもまったく出来ないようだ。
ということで全員アウト 苦笑


恒例のベルちゃん、アルフのプロレスを動画でどうぞ~
今回はサリーちゃんも参戦してますよ 笑



プロレスに参戦して疲れたのか、、、、
サリーちゃん、ベストポジションで寝ています 笑


026_convert_20111025233220.jpg


ベルちゃん、足の関節、柔らかいよね~


038_convert_20111025233547.jpg


ハナも柔らかく、このポーズよくしてましたね


ベルちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらい、「どや顔」のねーさん 笑


037_convert_20111025233459.jpg


この日、ランへ来ていた子たち


022_convert_20111025233840.jpg
(この夏、子宮蓄膿症の手術をしたけど、その後順調に回復してますます
 元気なココアちゃん)



023_convert_20111025233934.jpg
(大人しいラル君。時々スイッチが入ります)


027_convert_20111025233725.jpg
ハスキーちゃん、アルフと遊びたそうだったけど、アルフのテンションを見て
 飼い主さんがドン引きしてらした 苦笑)



032_convert_20111025233308.jpg
(おやつマスターのプリンちゃん。ばっちりカメラ目線をくれます)


034_convert_20111026002959.jpg
(ラン3回目のトイプー? ぬいぐるみみたいでした)


ランは水を含んでいたため、ベルちゃんとアルフは泥んこ(笑)
けど、そのまま車に乗って帰宅しました
家に帰ってからが大変だったけど

2011-10-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

チョコちゃんが 怖がらずに
とっても楽しんにしているなんて 以外ですね
やはりゴリラさんが人間さんだと思っているのかしら・

レオもきっとアルフちゃんと
同じで吠えつづけると思うわ
ここの ランは 本当に色んな
お友達がいるから 良いですよね
2011-10-26 12:42 | ランまま | URL   [ 編集 ]

No title 

アルフ君 チョコちゃんを心配しているのかな~?(笑
これまで誰も吠えないのが 不思議でしたよね

30秒で お手おかわり そんなにたくさん無理ですよね
ふつうそんなにさせてないですもの

ベルちゃん とってもリラックスしていますね^^



2011-10-26 21:25 | へんりまま | URL   [ 編集 ]

No title 

アルフ君とチョコちゃん、対照的で面白いです。
アルフ君:あやしい!おねーちゃん、あやしいから近づいちゃダメ!
チョコちゃん:大丈夫よ~。ほら、なんともないでしょ~。
・・・って感じでしょうか?

我が家のワンズも、お手・お替りはだめですね~。
シロはちょんって、前足を出すだけのお手だし、ハナは右前脚をちょいってあげるだけ、お替りは理解できないようです。

30秒で15~20回のお手お替りができるワンコを見てみたい!(そして、どうやってしつけたかを、聞いてみたい!)

2011-10-27 09:37 | ubazakura | URL   [ 編集 ]

No title 

チョコちゃんは、全然ゴリラさんを怖がらないんですね~。
怖がらないどころか楽しそうに遊んでるし!
すご~いv-405
うちのあいも、チョコちゃんまでは無理でも
もうちょっと警戒心が弱くなると良いんですけどね。

イベントとかあって楽しそうですねv-344
ちなみにあいは、おやつがないとお手もおかわりもできませんv-356
2011-10-27 23:48 | チャコぼす | URL   [ 編集 ]

☆ 

(^o^)丿

何度みても笑っちゃう・・・
ゴリラさんと ねーさん!!
何だか ねーさん ゴリラさん好きみたい?! (爆)

2011-10-28 17:59 | 星月きらりん☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

プチ久でーすv-393
今日もラン賑わっているようがすね

 チャコちゃんゴリラさんにも癒してあげているですね~
  
  アルフ君はかなり怪しいと思ったでしょうね
   でも・・・ホント何故今頃なんでしょうね
2011-10-29 19:45 | jun | URL   [ 編集 ]

 

★ランままさん
ねーさんは中に入ってるのがスタッフの
おねーさんだとわかってるんでしょうね。
アルフ、今まで何回もこのゴリラさん見て
いるはずなのに、なぜか吠えていました。
ねーさんが危ないとでも思ったのでしょうか?

レオ君も絶対に吠えそうですよね。
だって選挙の立候補者の看板に吠えていた
んですもんね(笑)

このランには様々な犬種の子が遊びに来る
ので私も楽しみなんですよ~

★へんりままさん
アルフ、ねーさんに危険が迫ってると思った
のかもしれませんね。
ちょっと大人になった? 笑

30秒間に15~20回お手、おかわりは難しい
ですよね。
たしかクリア出来て景品をもらえたのは1頭
だけだったと思います。
もっと簡単なことにして欲しいです(笑)

ベルちゃんもサリーちゃんもお家にいるみた
いにリラックスしてますよね~

★ubazakuraさん
あまりに対象的な姉弟に笑っちゃいました。
アルフはねーさんに危ないよ!って言ってる
のかもしれませんね。
ねーさんは、、、たぶんアルフのことは眼中にないと思います 笑

シロちゃんもハナちゃんもお手、おかわり
出来ないんですね。ちょっと安心♪
あれ教えるのって根気が入りますよね。
ハナは出来たんですよ。もっとも旦那が
かなり厳しく教えたようです 苦笑

このお手、おかわりゲームをクリアできたの
はたった1頭だけだったと記憶してます。
どうやって教えたのでしょうね~
我が家はもう諦めてますけど 爆

2011-10-31 23:06 | junjun | URL   [ 編集 ]

 

★ちゃこぼすさん
ねーさん、まったく警戒心ゼロですよね~
ゴリラさんの中身はスタッフのおねーさん
って知ってるのでしょう。
でも見た目、ちょっと怖いですよね。
犬はまったく怖がらないのですが、小さな
子どもが怖がっていたみたいです。
あいたん、このゴリラさんがランにいたら
吠えるでしょうか?

毎週イベントがあって楽しみですね。
(ラン側の営業努力だと思います)
あいたん、おやつの力で出来るんですね。
姉弟はおやつがあっても「無理」です 苦笑

★星月きらりん☆さん
笑えますよね~ 私も何度も何度も動画、
見ちゃいましたよ♪

ねーさんが短い足で(太った体を支えて)
ちょんちょんってゴリラさんにしてるのが
面白いですよね(^^)
もっともゴリラさんの中身を知ってるから
でしょうけど 笑

★junさん
お久で~す♪

この日はお天気の関係で来ていた子がいつも
より少なかったですね。でも充分賑やかでしたね。

チョコねーさん、ゴリラさんと楽しそうに
遊んでますよね。
中に入ってたスタッフのおねーさんもそんな
ねーさんを遊んでくれてますよね。

アルフ、何でこの日は吠えたのかなぁ?と
思ったら、、、コメントをいただいている
ようにねーさんに危険が迫ってると思った
のかもしれませんね。
ちょっと利口になった? 笑
2011-10-31 23:17 | junjun | URL   [ 編集 ]

プロフィール

junjun

Author:junjun
FC2ブログへようこそ!
亡きハナを思いつつ、2歳で我が家に迎えたコーギーのチョコ保護犬から生まれた腕白アルフと暮らす日々。そんな中ご縁があって妹クルミが仲間入り♪

最新トラックバック
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
いつでも里親募集中
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1079位
アクセスランキングを見る>>